トップページ
美ら海水族館まで距離があるので参加を迷っていましたが、参加して良かったです。
ツアー当日は天気が良く、美ら海水族館から見える海も最高に綺麗でした。
美ら海水族館は混雑していましたが、2時間30分あったので物足りない感じは無く、ちょうど良い時間だったと思います。
ただパイナップルパークの1時間は、ちょっと時間を持て余す感じでした。
効率良く色々な観光名所に連れて行ってもらえ、楽しむ事ができました。
万座毛のショップにサータアンダギーの有名店があるようです。私は古宇利島のショップで購入してしまっていたので購入せずでしたが、サータアンダギーを食べたい方は万座毛で購入しても良いかも?です。
このツアーは、グアムの美しい大自然に触れることができる素晴らしいツアーです。グアムにいらした自然大好きな方全員に是非ともオススメしたいです。ガイドさんによるグアムの歴史や自然に関するとてもわかりやすくて丁寧な説明は、印象深く残りました。また、ガイドさんのきめ細かなサービスとホスピタリティーに、このツアーへの熱量を感じました。一生思い出に残る大切な旅となりました。グアムに来たらまた参加します!!!
とにかく参加あるのみ!
西表島の大自然を体感したくてトレッキングのツアーを選びました、初めてなので、服装、靴について事前に問い合わせをした所、丁寧に教えて頂き安心して参加出来ました。
当日は小雨でしたか、ガイドさんの興味深い話や楽しい話で気分は上々。
トレッキングが始まり、動植物のわかりやすい説明を受けながら滝を目指します。 滝ではタップリのマイナスイオンを全身に浴び気分はリフレッシュ出来ました。
昼食はガイドさんお勧めの花ずみさんで、地元食材を使ったお膳を頂きどれも美味しかったです。
初めてのトレッキングでも安心して参加でき、西表島の大自然を体験できます
アーミーダックは、出発が30分遅れましたが、時間の変更もしくは、時間を短くなった分のバウチャーをもらえました。3時間ほどとても充実した時間を過ごせました。ワニの餌やりは、圧巻でした。なお、送迎バスも予約しましたが、駅から離れていたので、利用してよかったです。
7歳の息子を連れて参加しました。スカイレールは、2箇所で下車でき、熱帯雨林を間近に感じられました。帰りの電車はアップグレードしたので、長旅でしたが飽きることなく快適でした。
キュランダに着いてからもツアーを予約しました。
Thank you for visiting the rainforest with us!
スカイレールの、時間は自由でした。送迎のバス降りて、スカイレールと鉄道のチケットを、窓口で受け取りますが何も説明がないので、少し戸惑いますが分かりにくいということはありませんでした。スカイレールの時間は、指定されていますが、乗る時間は自由です。電車の席はメールで連絡とありますが、スカイレールのチケットに書いてありました。スカイレール乗り場近くの兵器博物館を見たかってので、スカイレールの時間が指定されていると困ったのですが助かりました。スカイレールは暑くないかと心配していましたが、風があり晴れていても快適でした。
キュランダでは色々なアクティビティがありますが、入場料が高いので、ハイキングコースを、インフォメーションで教えてもらい、無料で楽しめました。前日にケアンズの、ボタニックガーデン、ここも無料、を見ていたので、人の手が入っていない原始林との違いが分かりためになりました、好みと思いますが、私的にはボタニックガーデンの方が好きでした。
電車は、乗る価値はありますが、時間がかかり退屈なところもありますが、一度は乗ってよいと思います。
楽しんでください。
ハイキングコースは、ユックリ歩いて50分くらいです。子どもたちはサンダルで歩いてました。インフォメーションで、詳しく教えてもらえます。
Thank you for visiting the rainforest with us and sharing your day.
空港到着後、すぐスタッフと合流でき、ピンクガネーシャ、エメラルド寺院の見学に出発しました。KOBさんの説明はご自分の体験や歴史を交えたもので大変、興味深く拝聴できました。プライベートだったので他の観光客に気を使うことなくゆったり観光できました。
予定していた日が風が天候不良で風が強いため、スタッフの方のご厚意でご連絡いただけて別日に変更させていただくことができました。おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
スタッフの方も島育ちの方で、いろんなお話が聞けて良かったです。
日焼け止め必須!
靴は脱いだ方が楽しいです!
ちぐさ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
振り替えに対応いただき、無事フライト出来て良かったです。
ありがとうございました。
事前の相談や質問なども優しく電話できいてくれたり、海の状況で別の日・時間への変更を提案してくれたりして、無事に洞窟に向かうことができました。天気も良く海も澄んでいてたくさんの魚が見え、
子供たちも喜んで大変貴重な体験をすることができました。今回の旅行で一番心に残りました。
同行の担当の方が優しく丁寧に教えてくれたのもよかったです。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました😊
嬉しい口コミもありがとうございます!
洞窟方向空いているお時間にご案内でき良かったです!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
ウミガメ!サメ!エイ!
以上を全て見ることができました。
天気の影響で、晴れてはいましたが、本当に少しだけ海は濁っていました。しかしたくさんの魚と動物たちが見れたので満足です。少人数というのもあり、周りを気にしすぎず、快適に過ごすことができました。
2人でコアラの両脇に入って写真を撮るプランを選択しました。コアラは寝てましたが、いい記念になりました!
熱帯雨林に感動、ユリシスも見られて幸せいっぱい!コアラ抱っこもできました。日本語ツアーにして正解、子供達もしっかり理解できました。
アーミーダック、ぜひ乗ってください!
想像していたより小規模な会場でしたが、演者が客席のところまで来てくれて後ろの席でも楽しめました。
バイキングではなくプレートにしましたが、満腹になるくらいボリュームがあるし、種類も多いし、おいしいし大満足です!
わざわざバイキングでとりに行かなくていいのでプレートにして正解だったなと思います。
1時間くらいのステージでしたが、フラダンスもファイアーショーも歌も楽しめる充実したディナーショーでした。
ウェットティッシュはないので持参されるのをオススメします
mmmino 様 この度はご参加ありがとうございました(^-^) 当会場は最大220名様と客席とステージの距離が近いので、より大迫力でパフォーマンスをお楽しみ頂けるショーとなっております☆ 食事もお口にあいましたようで何よりです♪ おかげ様で、「食事がおいしいフィッシュアイ」として定評を頂いておりますので、ビュッフェでもBBQプレートでもどなた様にもご満足頂けていると思っております。
また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^^)
グレートバリアリーフでのシュノーケリングは最高でした!ウミガメと泳いでいたら、水中カメラマンさんが写真を撮ってくれました。一生の思い出です!
酔い止め薬は必須です。
参加者は私達夫婦だけだったので、車は貸切状態でした。ガイドのアムヌイさんは、詳しい説明はもちろんのこと、とても気配りのできる方で、写真もたくさん撮っていただけました。ドライバーの方もにこやかで、安全運転を心がけているのが感じられました。
タイに行ったら是非カンチャナブリは訪れてみたかったのですが、「橋」を見るだけでなく泰麺鉄道にも乗れるこのコースは、とても効率が良く組まれていて楽しめました。
ツアーの帰路に予定されていたナコンパトム寺院を往路の最初に変えて案内してくれたことも、渋滞を避けて早く帰れたので良かったと思います。
今回のツアーは全体的に大満足出来る内容でした。雪が降っていた事もあり札幌から旭山動物園までの道中に不安があったのですが安定感抜群で安心して快適に道中過ごせました。そして旭山動物園も最高でした。動物にストレスをかけないように配慮しているのが各所で感じられる素晴らしい動物園でした。園内で過ごせる自由時間もちょうどいいくらいでした。最後にバスの運転手さんバスガイドさんにお礼を伝えたいです。お二人のおかげで本当に快適な時間になりました。ありがとうございました。
ペンギンの散歩は想像以上に最高ですので是非体験して欲しいです
船にのらないので酔うことがない
海がきれいで、小さな子供でも安心できる
6歳の子供で、今まで水に顔をつけられなかったけど、初めて顔をつけられて、子供なりに感動していた
小さな子供、海に慣れていない人でも、きれいな海の中がのぞける
じじいより 様 うわぁ~、なんて嬉しいことでしょうか(^^) 6歳の子供さんにとって記念すべき、初めて顔をつけられたお水がこのピティ湾海洋保護区のすばらしい海ということですね!読んでいて、私もとっても感動してしまいました☆ 本当〜に嬉しいです!
このボムホールは、元々地元のダイバーも集まるダイビングスポットで、その美しい海を、桟橋の階段を降りるだけの手軽さで安心安全にご体験頂けるというのが当ツアーの大きなポイントです。透明度が高いので顔をつけなくても本当に遠くまでサンゴや魚達が見えるのですが、思わず顔をつけてのぞきたくなるお気持ちに自ずとなってしまう、大自然の感動がありますよね。
またグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。次回は、「おいしい」とご好評のランチも是非どうぞ♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
天気が悪く、パラセーリングで雨が降ってきた。景色は残念だったがイルカは見れたので安心していいかと。ガイドの方もお喋りで楽しかった。
ご参加ありがとうございました。雨の中 イルカも見れ ツアー楽しんでいただき嬉しく思います。またのご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。
ココナッツ体験ツアーとは?と思いながら参加しましたが、思いのほか楽しかったです。説明も面白かったし、ココナッツについての新たな発見がありました。試食もあり充実した時間でした。海中展望塔も、まるで海に潜っているような感覚で見学ができてとても良かったです。もう少し時間があったらなーと思いました。また、参加したいです。
海中展望塔はレンタカーかツアーに参加するのがよいと聞いたのでツアーを選びましたが、とても面白かったです。是非おすすめです。
モフ 様 この度はご参加ありがとうございました!ココナッツ体験をお楽しみ頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます(^-^) 素朴ながら、何とも言えない癒しと平和な時間でおかげ様で大変ご好評を頂いております♪ 海中展望塔見学単体ではレンタカーがよろしいかと思いますが、バラエティ豊かなアクティビティと展望塔、お食事がパッケージになったツアーでご参加頂くお客様が大半ですので、それで考えますとリーズナブルな往復送迎サービスをご利用頂くのがよろしいかと存じます。
同じ会場で、夜は大人気!のディナーショーを催行しており、またガラッと雰囲気が変わりますので次回ぜひおすすめさせて頂きます!^^ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
1人参加だったのでギリギリまで行くの悩みましたが、自分ではなかなかまわれないところをツアーでいけてよかったです!
ガイドさんの知識も豊富でとても勉強になりました。
また違うツアーにも参加したいとおもいます!
ピンクのガネーシャのところはトイレットペーパー持参したほうがいいです。
みなさん言われてますが、とっても暑いので暑さ対策もしっかりしたほうが◎
シュノーケリング、動物園、現地調達のサンドイッチランチ、ナショナルパーク散策をしました!自由に行動できるからこそマイペースに楽しむことができました!
4月初旬に行ったのですが、クラゲが出るということでラッシュガードのレンタルを現地で勧められました。AUD12ほど。持ってる方は持参された方が良いかと思います!
凄く親切丁寧でしたので、初めてのカヤックでしたが、楽しめました。
洞窟やマングローブの林の中に行ったりして、なかなか体験出来ない事出来て、良かったです。また、体験してみたいです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
マングローブの川という非日常の世界を体験いただけ良かったです。
当店がツアーを開催している宮良川は市街地から車で15分ほどの距離にありながら大自然を満喫できる場所です。
また石垣島へお越しの際は気軽にご参加下さいね。
高評価の投稿ありがとうございました。
12人の大所帯での参加でしたがタイムスケジュールが程よく自由時間もありつつ1日で離島三島を回れました。昼食もバイキング形式で沖縄料理をたくさん食べることができました。大変充実した1日になりました!
旭山動物園に三時間滞在できるツアーでした
ひとりで時間を持て余すかと思いましたが、あっという間でした
ペンギンの散歩もゆっくり見ることができました
バスも途中休憩もあり、快適でした
途中砂川ハイウェイオアシスに寄るので、短時間ですが、旭山動物園以外のお土産が買えます
ランチを食べる場所が混雑するので、時間差で行くか、持参するのもいいと思います
強風、大雨にも関わらず決行したのはありがたいが海は大荒れ、船酔いの上にパラセイリングで気持ち悪かった、インストラクターさんたちは面白がって<サメのえさ~>なんて言ってパラの高度を海面ギリギリまで下げてスリリングすぎ。でも思い出になったよ
高齢者は健康管理に気を付けてね
素晴らしい体験をしました!ベンダーに連絡して、手間なく時間を再調整できました。乾燥着陸または湿潤着陸のオプションがあります!
追加料金で素晴らしい写真を撮ってくれますが、購入する価値があります!
飛ばない家族も観察者として購入でき、一緒に見学できます。
ワイキキに近く、彼らの場所まで簡単に歩いたり通勤したりできます。
Had a great experience! Was able to contact the Vendor and reschedule time with no hassle. Option of dry or wet landing!
They take excellent pictures for an additional fee but they are worth buying!
Family members not flying, can purchase as an observer and follow along to watch.
Close to Waikiki, easy walk or commute to their location.
楽しんで!
Enjoy!
このツアーに参加するのは2回目です。
大勢のツアー客が一度に動きますが、行く先々でグループ分けがされていて、迷う事なくスムーズに観光出来ます。
由布島、竹富島での島内観光は自由に回る事が出来、行きたいところをゆっくり観光出来ます。
西表島のマングローブクルーズは、案内人さんのガイドが分かり易く、マングローブの事を沢山知りました。
由布島までの水牛車では、案内人さんが三線を弾いて島唄を披露してくれます。
竹富島では、今回はフリーを選択しましたが、竹富港に着いた際にレンタサイクルのお店の方いて、電動自転車を借りる事が出来ました。
一度目は歩いての観光でしたが、起伏のある道も多く、自転車があると楽ですし、時間にも余裕が持てます。
ランチは島名物が中心のバイキングでした。
竹富島でフリーを選択すると、送迎が無いので、竹富港から島の中心部迄は歩いて20分は掛かります。
竹富島での島巡りの計画を立てる際にはその時間を念頭に置く必要があります。
時折小雨の降るあいにくのお天気でしたが eバイクで駆けるクアロアは気持ちよくて
また参加したいです 自転車の泥がはねてズボンや背中が汚れますのでこれから参加される方は汚れてもいい服装をおすすめします 土の泥だけじゃなくて四輪バギーの油も含まれてるので帰宅後洗っても取れなかったです あと、サンダルやクロックスはNGで土産物屋に水中ウォーキング用の靴が売ってるのでそれを購入するよう言われました ツアーの始めにeバイクの説明やテスト走行があります 難しくはないので普通の自転車に乗れる人なら大丈夫だと思います 映画のロケ地や防空壕に立ち寄って写真を撮る時間をとってくれます ガイドは英語のみです 英語がわかればさらに楽しいものになるでしょう
乗り方や注意点はビデオを見ます、日本語字幕のビデオを流してくれますので英語がわからない方も大丈夫
【総評】
かなり満足度の高いツアーでした。ガイド・内容ともにしっかりしていて、初心者や乗り物酔いが心配な人でも安心して楽しめると思います。
【おすすめポイントまとめ】
・日本語ガイドが丁寧で安心(先回りの対応がありがたかったです)
・カタマランは酔いにくい
・写真をたくさん撮ってもらえる
・シュノーケルや景色がとにかく綺麗
・カップルでもファミリーでも楽しめる内容
【体験詳細】
友達と2人で参加しましたが、かなり満足度高かったです。
日本語ガイドのNunさんがとても親切で、ツアーも熟知されています。常に先回りして案内しいただいて、安心感がありました。ツアー自体は英語で進むので、英語に自信がなければ日本語のガイドをつけた方が安心して楽しめます。他のガイドさんも写真をたくさん撮ってくれるので、思い出もしっかり残せます。
自分はバスや電車でも酔うタイプなので、スピードボートじゃなくてカタマランを選びました。念のため酔い止めは飲みましたが、結果まったく酔わず快適でした。移動時間はそれなりにあるので、酔いやすい人はカタマランおすすめです。
当日は夕方から雨予報でしたが、結局雨は降らずラッキーでした。ツアーの順番はその日の状況で変わるみたいで、今回はモンキービーチには行きませんでしたが、別の場所で猿は普通に見れました。
オプションでピピ島の奥までロングテールボートで行けるのですが、ここはかなり綺麗で写真映えするのでおすすめです。
各スポットでも、写真を撮ったり景色を楽しむ時間はちゃんと確保されていて、バタバタ感はなかったです(いてもいいなら、ずっと眺めていたいくらい綺麗でしたが...笑)。
シュノーケルでは魚もたくさん見れて、サメも見れました。ライフジャケットあり+スタッフが浮きを引っ張ってくれる姿もみたので、泳ぎが苦手でも全然いけると思います。
全体的に、誰でも楽しみやすいツアーだと思います。ピピ島に行くなら、このツアーがオススメです!
乗り物酔いが心配なら、カタマラン一択です。日本語ガイドの方も、ベテランなので安心して参加できます。ビーチでの船の乗り降りで、膝下まで海に浸かることがあります。カメラなどは、防水バッグがあると安心です。
ゆうき様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また大変詳しく嬉しいご感想をありがとうございます!
ツアー内容や日本語ガイド、カタマランの快適さまでご満足いただけたようで安心いたしました。Nunをはじめスタッフへのお言葉も大変励みになります。
当日の海況により訪問順や立ち寄り先が変更となる場合もございますが、その中でもお楽しみいただけたようで何よりです。素敵なお写真ばかりで、シュノーケルや景色、写真撮影も含め、思い出に残る1日となっておりましたら幸いです。
また機会がございましたら、ぜひお手伝いさせていただければ嬉しく思います。
とらべるプーケット
空から見るダイヤモンドヘッドは最高でした。降りてくる時のサプライズも楽しかったです。
沖縄でもパラセーリングは体験していたので、酔い止めは不要だと思っていたのですが、外海での波のうねり凄くて酔い止め飲めば良かったなと思いました。
チップのだめに現金を持って行ったほうが良いです。酔い止めも飲んだほうが楽です。