トップページ
まず、西表島の豊かな自然には心から感動しました。
今回のマングローブカヤックでは、「西表島ツアーショップ 晴々-はるばる-」の上條さんにガイドしていただき、世界遺産にも登録されている大自然を間近に感じることができ、貴重な体験となりました。
昼食付きプランということで簡単なお弁当を想像していましたが、実際には食事処での定食をご用意いただき、良い意味で期待を上回る内容でした。さらに、食事処では着替えの配慮までしていただき、細やかな気遣いがとてもありがたかったです。
次回、西表島で自然ツアーに参加する際も、ぜひ上條さんにお願いしたいと思います。
竹富島観光は自転車レンタルがおすすめ。コンパクトな島内に見どころが点在し効率よく巡れます。のんびりした雰囲気の中、自分のペースで移動でき徒歩では遠い場所にも気軽に行けて便利。港まで送迎もあり安心です。
タイ二日目に、行きたかったメークロン・アユタヤ遺跡・水上マーケット等を十二分に堪能できました。ガイドのKoiさんの明るいおしゃべりと解説・気遣いが素晴らしく、丸一日の遠距離盛りだくさんのツアーもあっという間でした。
楽しみにしていたメークロンでは、他のガイドさんが駅での写真撮影にとどまる中、Koiさんの伝手と人脈のおかげで線路際のベストポジションで撮影することが出来ました。列車に乗車する際も、良い席をしっかり確保していただき、線路際の観光客の皆さんとコミュニケーションも取れました。
水上マーケット・象乗り体験も楽しい経験となりました。(水上マーケットは、バンコク市内同様運河は「渋滞」していました(笑))。
アユタヤ遺跡観光後、どうしてもロッテイサイマイを食べたくガイドさんにコッソリお願いしたところ、由緒正しい店に連れて行っていただき、出来たての試食・購入が出来大満足でした。
天気も終日晴れ(日本との温度差約20℃💦)で暑かったですが、冷房の効いた車とジェントルなドライバーさんのおかげで快適な道中を過ごすことが出来ました。
ベテランガイドのKoiさんが、色々と先回りして写真や動画も沢山撮ってくれましたので、よい思い出が出来ました。
Koiさん、ドライバーさん、手配していただいたVeltraさん、大変お世話になりました。
本ツアーは、盛り沢山詰め込まれていて、大変コスパのよいツアーだと思います。メークロン市場では、列車到着まで線路沿いで買い物ができますが、意外と時間が短いので土産物の購入は素早く済ませた方がよいです。
初めてのタイ旅行で、初日に利用しました。午前中で、バンコク市内の一番の見どころをフェリー利用含め大変効率的に回ることが出来ました。
乾季の良い天気でしたが、気温はすでに30℃オーバーで、湿度も高く汗が噴き出す状況でしたので、冷房の効いた車での移動は助かりました。
ガイドさんの説明・日本語ともに分かりやすく、写真も要所要所で撮ってもらい満足出来ました。
日本との気温差で体力を消耗しないように、水分補給・汗拭きシート・日傘・日焼け止めなどの用意をおすすめします。
初めてこのような民族ダンスを見て素晴らしい経験になった!ご飯も量が多いし、ドリンクも飲み放題だった!ノリも良かった
夏油 様 この度は、ご参加ありがとうございました。初めてのアイランドショーご体験に当フィッシュアイをお選び頂き、たいへん嬉しく光栄に存じます!(^-^) 当ダンスチームは、本場タヒチの大規模ダンスコンテストでも上位入賞経験のあるメンバーを中心としたプロ集団でダンスのクオリティはもちろん、音楽や歌もすべて生演奏、そして食事にもこだわり、開業時から「食事がおいしいフィッシュアイ」として定評を頂いております☆
また是非是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^▽^)/
とても分かりやすく教えてくださり、本当に楽しかったです!!絶対グアムにきたらこのアクティビティをやるべきです!
時間はしっかり守りましょう!!
オーストラリアキュランダ
鉄道→景観良し、迫力ある滝、車内エアコン無しだけど日本人のお姉さまアテンドあり(写真を撮ってくれ、良い席も融通してくれた)キュランダ村散策→お土産探しに最適
アミーダック→ある意味スリリング
スカイレール→映画アバターの森が観れて良かった
コスパの良いツアーでした。
天気のよい日をおすすめします。
天気が良い日を狙って参加しましたが、写真で見たような景色で感動しました!
スタッフの方もフレンドリーで親切で良かったです◎
写真もたくさん撮ってくれて、約1時間の島での自由時間はあっという間でした。
折角だからドローンを持ってきたら良かった…と思ったので、レンタルできるサービスがあれば良かったなと思いました。
それから、船に乗っている時に腰巻ライフジャケットを渡されたとき、きちんと説明がなかったのを家族が不満に思ったようです。
紐をひっぱれば膨らむ仕様だったようですが、それを知らないまま装着していました。スタッフから装着できたかの確認もなかったため、ツアーが終わってから「これって大丈夫?」と思いました。
その日は天候が良かったけど、なにかあってからでは遅かった…。
島自体は本当に綺麗で、上陸した時4つほどツアーの船が到着していたので、ツアー自体はおすすめだけど次行くなら別の会社かなー…
上陸のみの人は服装は全身水着じゃなくても大丈夫。ワンピースで来てる人も多かった!
島は陰がないから真夏はかなり暑いかも…。
この度はツアーへご参加頂きありがとうございます。
当日はお天気にも恵まれ写真でご覧いただいた通りの景色に感動して頂けて大変嬉しく思います。
島でのひとときが思い出に残る時間となっておりましたら幸いです。
ライフジャケットのご説明不足につきまして、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
真摯に受け止めております。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後より安心してお楽しみいただけるツアーをご提供できるよう努めてまいります。
この度は本当にありがとうございました。
ワイキキだけでなく、コオリナのホテルでも送迎していただけた点がとても助かりました🙏常にインストラクターさんが写真を撮ってくださっていて、最後に70ドルで購入が可能でした📸日本語が話せるインストラクターさんが1人いらっしゃって、常に日本語で説明してくださったのでとても安心でした🇯🇵イルカもとても近くで見られて、スリル満点のウォータースライダーもとても楽しかったです🐬また訪れたいと思います!
アロハ! パインとココナッツさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。イルカと一緒に泳ぐことができて良かったですね!! また、ポセイドン号名物のウォータースライダーも楽しんでいただいたようで嬉しく思います。ツアーを最後まで安心して楽しんでいただけたこと、インストラクターたちの励みになります。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
何もかもいたれり尽せりで最高の1日でした。ホテルまでタクシーで迎えに来てくださり、少し遅いな?と思って日本語サポートのLINEをしたところすぐに返信をくださり本当に助かりました(2分くらい遅く来ただけで全く遅くありません)ツアーは英語で日本語サポートにしましたが、常に日本語でサポートしてくださったり、こまめにケアしてくださった上にアクティビティも最高。そして何よりも景色も良いしスタッフも優しく本当に素晴らしいツアーでした。チップの強要などもありません。皆さん行くべきです
日焼けするので日焼け止めと全く英語がわからないなら日本語のツアーに参加してもいいかと思います。
船酔いもしやすいので酔い止めも必須です(用意もありました)
ゆき様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
「最高の1日」とのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
お迎えにつきましては、催行会社の巡回車にて各ホテルを順番にご案内させていただいておりますが、当日はご不安なお気持ちの中でもご連絡をいただきありがとうございました。無事に合流でき、安心してご参加いただけたようで何よりでございます。
日本語サポートやツアー中のケア、アクティビティや景色、スタッフの対応までご満足いただけたとのこと、大変光栄に存じます。
また、チップにつきましても貴重なお声をありがとうございます。タイではお気持ちとしてチップをお渡しいただく習慣がございますが、皆さまに無理のない形でご判断いただければと思っております。
さらに、日焼け対策や酔い止めについての具体的なアドバイスもありがとうございます。これからご参加されるお客様にとっても大変参考になる内容かと存じます。
ぜひまた機会がございましたら、再びお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
キュランダの町並みだけでは、小学生の子どもたちが持て余しそうだったので、行ってよかったです。ただキュランダからのシャトルバスなどが分からず、焦ったので、乗り場などの確認は予めした方がいいなと思いました!
旭山動物園にずっと行きたくて一人で参加しました。札幌から距離はありますが、道中ずっと安全に運転くださりガイドさんが北海道ならではの慣わしなどお話くださるので飽きることなく、そして程よく寝かせてくださるお気遣いもあり、事前に教えていただいた動物園の情報も役立ち3時間があっという間でした!ペンギンのお散歩はシーズン終了していましたが、だからまた来たい!と思える場所でありツアーでした。私はかばちゃんやえぞたぬきの空くんにドはまりしました。念願叶い大満足です。ありがとうございました!
片道150kmの道のり、北海道ならではの景色の移り変わりを楽しんでいただきたいです。ちゃんと説説明してくれますよ。
朝早いバスは薄暗い中出発,ショーンさんはお優しく、スタバにも立ち寄って下さった。
船にはトイレがないと聞いていたが、出航前に公衆トイレが使えてよかった。
船は綺麗!!酔い止めは全員飲んでおいたせいか全く酔わなかった。でもそれは へとへとになるくらい盛りだくさんで充実したからかもしれない。かっこいい美声の船長、日本のケンさんのきめ細かいフォロー,などのおかげでワイルドに潜り、泳ぎ,笑い、ゼイゼイ息して超充実のツアーでした。最高!
思っているよりハードです、充実します,ウエットスーツは10ドルで借りるのおすすめです。寒いので要準備。
アロハ! みきさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価とボート上の写真の共有にも感謝いたします! イルカ中学のツアーはまさにハワイの海のアドベンチャーですよね!! プールとは異なり、波や潮のある外洋で泳ぐのでへとへとになりますね!! オアフ西部の壮大な自然を舞台にしたイルカたちとの出会いを楽しんで頂いたようで嬉しく思います。ジェイソン船長やケン、ショーンに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
今日は最高の一日でした。
イルカの群れを見つけては海にジャンプイン!なんてスリリングでドキドキ。潜るとイルカたちが目の前に。感動!
この時期に出産のためにハワイに来るザトウクジラ🐋にも会えました。クジラをみると幸運になるらしいと聞いてますます上機嫌な私たち。
俳優兼船長さん、日本人の担当Kenさんも知識豊富で楽しいエンターテイナーでした。またぜひ参加したいです。お世話になりました。
朝早く大変ですがバスのドライバーのショーンさんスタバに立ち寄ってくださったり、気遣いが素晴らしかったです。必ず良い思い出になる体験だと思います。
朝早い出発、海でイルカを追うのは体力が必要です。前日はたっぷり睡眠をとれる様調整してください。
アロハ! ハロハロさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします! オアフ島西部に生きる野生のイルカと泳いだのみならず、この時期ならではのザトウザトウクジラにも出会えとは幸運でしたね!! また、日本語ガイドのKenや船長そしてショーンに関するコメントもありがとうございます!! 「最高に一日」とのお言葉、スタッフ達の大きな励みになります!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
沖縄に来たらやっぱりナイトツアーは外せませんね!!自分じゃ見つけれない所の石をひっくり返すと何らかの生物が居たり、今回案内してくれた方が凄くワイルドで面白かったです
サンダルできた方がいいと思います
初めて行くところだったのでその体験は良かったです。
めちゃくちゃ自然という感じで、自然の中で触れ合いたい人向けです。
またガイドさんが、提案が多すぎて結局、わけ分かりません。
オススメを聞くと自分で決めてくれという。
でも決めると本当にいいのか?と聞いてくる。
何がしたいんだろ、配慮に見せかけた迷惑。
だったらはっきり言えばいいのに、
クレームが嫌で言えないのかな。
早口、情報量も多くて楽しめる余地がない。
話すのが大好きな真面目な日本人というところですかね。
私には合いませんでした。
せっかく海外に来たのに陽気でもないし、
業務遂行命って感じでツアー自体楽しくなくなってしまいました
このたびはアイランドマカナツアーズのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。貴重なご意見、ありがとうございます。担当のガイドにも共有し、改善させていただきます。
ドルフィンウォッチング、シュノーケリング、ランチ、ホテル送迎付きの大満足のツアーでした。
ドルフィンウォッチングはイルカに会える確率が半々と言われていましたが、無事にイルカも見れて亀も見れて、良かったです✨
シュノーケリングはとても綺麗な海でお魚もたくさん見れたのですが、フィンの交換が必要だったり、どう頑張ってもマウスピースから海水が入ってきたり…その点だけ引かせていただきましたが、ガイドの方もとても親切で、楽しかったです。
ありがとうございました!
安心してお任せできると思います!
あずき 様 この度はご参加ありがとうございました(^-^) 「大満足」とおっしゃって頂き、本当〜に嬉しく存じます!
シュノーケリングのマウスピースは、「う」の口の形でくわえて頂くと水が入ってこないので、次回お試しになってみて下さい(もし、器具の破損などがあったらガイドにお知らせ下さいね)。
次回は、夜のディナーショーもお勧めですのでまた是非!グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
スキューバカンパニーのイルカウォッチングに参加しました。2回目です。1年前に別の会社のに参加した時に、イルカを見られず、前回、沢山のイルカ達を見れた、スキューバカンパニーに、2年ぶりに参加したところ、天気は雨でしたが、イルカも、カメも見られて、シュノーケリングでも、綺麗な魚をたくさん見られ大満足でした。しかも、体調不良の娘の為に、日程等の調整にも応じて頂き、感謝しかありません。本当におすすめです
タオルは2枚持って行きました。一枚は、シュノーケリングで、もう一枚は、帰りのバスで、雨に濡れて寒いのもあり、使用しました。
雨の中 ご参加ありがとうございます。イルカ カメ も見れ オーシャンパークも楽しんでいただき嬉しく思います。またの御参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
ガイドのノックさんもドライバーさんも親切でわかりやすい説明と、無駄のないスマートな案内のおかげで最高の体験ができました。
超オススメです!
ノックさんから予めアナウンスはあったけど、アユタヤに行った時は確かに暑くて暑くて見応えはあったけど、暑さ対策だけ万全にしていく方がいい。
1度は体験したいアクテビティでした。海を渡る水牛はホントに可愛いです。由布島でも素晴らしい体験出来ました。
仲間川のジャングルクルーズも最高でした。
とにかく全てが揃っているので、安心して参加できますよ。
ガイドのパン買い最高でしたありがとう!世界で一つだけのパン買いRealが取れてとても最高の旅になりました!!
ほんとうにこの度はありがとう!パン買い!
疲れるよ結構
3月の宮古島は、泳ぐにはまだ水温が低いこともあり、海のアクティビティがないか探しました。
ウエットスーツを借用してのシュノーケリングなどは、年齢制限があり、申し込めないことがわかって愕然🫨年齢制限がないことを条件に検索したところ、見つけることができました。結果 大正解❗️
注意点やカヤックの扱い方など、簡潔にレクチャーしてもらい、透明カヤックに乗り込みました。前半は練習、後半は自由にというスケジュール。細やかな声かけや励ましで、安心して気持ちよく乗ることができ、透明カヤックの下を泳ぐ魚たちにも癒されました。
ドローンの写真や映像は、終了時に頂くことができ、その美しさにびっくり🫢
参加した皆さんも声を上げて喜んでいました。
とてもコスパが良く、宮古島の魅力を最大限満喫できました。
素晴らしい体験をありがとう😭
温かいレビューをいただき、誠にありがとうございます!
3月の少し冷たい海でも、クリアカヤックやドローン撮影を通して宮古島の魅力を全力で楽しんでいただけたようで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
カヤックから見える魚たちに癒され、後半の自由時間もリラックスして楽しんでいただけたようで安心しました^^
また季節を変えて、ぜひ宮古島の海に遊びにいらしてください。またのお越しを心よりお待ちしております!
お天気が今ひとつで、今回が初めてのカヤックだったので、船酔いとか転覆とか心配でした。でもやってみたら波に癒されてとても素晴らしい体験になりました。海は澄んでいてお魚やヒトデが見れました。ガイドの男性も沖縄のことや色々な話をしてくださって、写真も沢山撮っていただきました。最後には仕込んでいたのかと思うくらいのタイミングで、ハリセンボンを捕まえて触らせてもらいました笑
本当にいい思い出になりました。ありがとうございました。
おすすめです。
水牛運転手な方のガイドが
上手で楽しめました。
島の伝統行事や文化、
現在の問題点や課題まで説明して
くれて良い経験が出来ました。
正直そんなに期待はしてなかったのですがとっても良かったです。
ショーも楽しく、時間もたっぷりありました。雨が降りましたが気になることなく楽しめ申し込んで良かったです。
スタッフも丁寧に案内してくれますので心配はあまりないと思います。
ゆうゆう 様 この度は、ご参加ありがとうございました。「あまり期待していなかった」…とのことですが、はばかりながら本場タヒチの大統領からもショーも食事も絶賛頂いき、また地元新聞の島民投票で選ぶ”Guam Best Dinner Show 2025”にも輝いたショーでございますので(^-^)、「とっても良かった」と仰って頂いて本当〜に嬉しく存じます♪
また是非是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
卒業旅行で利用させていただきました。車がないと行きにくい場所を効率よく回ることができ、とても楽しかったです。
ガイドさんも優しくノリが良く、写真を撮っていただいたり、おすすめのスポットを教えていただいたりと、とても充実した時間を過ごせました。バスへの戻り時間や行き方についても注意点を含めて丁寧に説明してくださり、安心して参加することができました。
一方で、他の方も書かれているように、滞在時間がやや短く感じる場所もありました。特に熱帯ドリームセンター、美ら海水族館、アメリカンビレッジは、あと30分〜1時間ほど余裕があると、よりゆっくり楽しめたと思います。満喫はできましたが、少し慌ただしさを感じる場面もありました。
それでも、1日で有名観光地をたくさん巡ることができ、非常に満足しています。学生の方は学割も利用できるため、特におすすめのツアーです。
ツアーで回る各スポットの滞在時間を踏まえ、事前に(またはバス移動中でも)どこを重点的に楽しむか考えておくことをおすすめします。時間がややタイトなため、すべてを見ようとするよりも、「ここはしっかり見たい
クリアシーカヤックを体験しました!
小さな子供にはパドルを貸してくださいます!海に落ちても浮くから好きに漕がせてあげて下さいと心優しい一言とともに…!
本当にありがたかったです!
お魚が多いエリア、運が良ければエイが見れるエリア等教えていただき、前半はインストラクターさんが横にいてくれました!
ドローン撮影もしていただき、終わった後から息子はずっとその動画を嬉しそうに見ています!
本当にありがとうございました!
素敵なレビューをありがとうございます!
当日はお天気のも恵まれ、絶好のカヤック日和でしたね。
むうこさんが一生懸命に漕いでいる姿や、ドローン撮影を喜んで見てくれているというお話を聞いて、担当したスタッフも本当に良かった!と感激しております^^
宮古島ならではの景色をお楽しみいただけて良かったです。
また一回り大きくなった息子さんと一緒に、遊びに来てくださる日を楽しみにしております!ありがとうございました^^
1人で参加しましたが、本当に楽しめました!30分に一回は雨降るけど基本的に傘さしてる人はいません、、ひとりで回るなら14:00発の鉄道でもいいかも、、!
ウォーキングを楽しみたいなら汚れても良い靴を用意してください!
Thank you for visiting the rainforest with us!
とても素晴らしい離島巡りでした!石垣島〜西表島までの船に酔わないか心配でしたが、そこは全く問題なかったです。
ツアーは全て時間通りに行われました。お土産を見る時間もちゃんと取れました。
竹富島では帰る船を16時or17時で選べますが、絶対17時がいいです。16時だと観光時間が足りません。20年前より星砂が増えた気がします!
急な天候不良があります!石垣島は晴れていても雨具あったほうがいいです。
自分たちではなかなか盛り込まない所も行けたので良かった。もう少し滞在時間がほしいところもありましたが、全体的には楽しいツアーとなりました。
時間が決められているので、ルールを守る必要があります。
母との旅行で利用しました。
12:00のアーミーダックを予約していましたが、13:00と案内されポカンとしていたのですが、スタッフさんがすごく丁寧に説明してくれました。その日の混雑具合によって後ろ倒しになるようですが、その他コアラ抱っこの時間も含めて帰りのシャトルに間に合うように調整してくれます。
コアラもすごくかわいくて、いい写真が撮れました。データもダウンロードできるとは知らなかったので良かったです。アーミーダックは英語ガイドでも十分でスリルがあって楽しめました!ミニ動物園では間近で動物を見ることができてうれしかったです。