トップページ
ホテルのピックアップもスムーズで、その大型バスに乗り換え、1日ツアーに出発しました。
ガイドのbeeさんもとても良い方で、ベテランで気遣いができる方で、安心してツアーに参加できました。お水や冷たいおしぼりもその時々でくださり、キャンペーンで象パンツまでいただきました。
途中、娘が鼻血を出してしまいましたが、ランチで休憩していた従業員の方も氷やタオルくれたり、beeさんもツアー途中何度も気遣ってくださり、とてもありがたかったです。
ゾウ乗り体験も最高でした!
1日でこんなにたくさん個人で回るのは難しいし、バスで移動できるのは本当に良かったです。
アユタヤの遺跡を見る時が午後の最も暑い時間で本当に長く居るのが耐えられないくらいでした。帽子や日傘、水は必須です。
見どころ満載さと快適さで、両親にもおすすめしたいなと思いました。
ライトアップ鑑賞ディナー付きコース、本当におすすめです!
①メークロン線路市場
◎朝早く着くので、混み始める前に楽しめる!
◎お土産はここで見なくて大丈夫。似たお土産がバンコク市内のウィークエンドマーケットなどでも売ってました。
②電車乗車
◎市場で電車を最前で見れなくても大丈夫!
電車の窓から市場を見れます!世界中の観光客と手を振り合うのはとてもレアな体験でした!
③ダムヌンサドアク水上マーケット
◎乗車までスムーズ!
ぼったくる乗り場もあるらしい。個人旅だったら乗り場を選ぶだけで疲れてしまったはず。
◎カラフルパラソル付き手漕ぎボートに乗れる!
ツアー会社によっては、ただの長方形の屋根付モーターボートに乗るみたいです…!パラソル手漕ぎボートの方がとても映えるので魅力的です!
※水上マーケットまではモーターボートで移動、水上マーケットでは手漕ぎボートでした✨
④アユタヤ遺跡
◎ガイドさんの解説付きで回れるので、ただの景色としてみるのではなく理解が深まりました。
⑤象乗り(追加料金を払って20分にしました)
◎ゾウの上からの景色は眺めがいい!
20分コースは川にも入りますし、わくわくしました。
⑥サラアユタヤでディナー
◎綺麗かつ穏やかなテラスからアユタヤを眺めてのディナーがツアーの締め!最高です!
滞在は1時間以内だったので、ギリギリゆったり楽しめる程度です。でも最高の雰囲気でした。日本やバンコクではなかなか得られない経験だと思います!
車で眠れる
お水ペットボトルをいただける
スムーズに見どころ回れる
アユタヤを車移動でサクサク満喫
観光スポットの解説も聞ける
タイの話も聞ける
快適で1日で大満喫できますよ!
ガイドさんの説明を聞くのが楽しかった!
友達との集合写真なども撮影していただき,とても親切だと思いました.
水上マーケットや象乗りなど,現金があると嬉しい場面があるので,少し多めに準備するといいと思います.
息子2人と参加しましたが、1日タイを満喫しました。日本人だけのツアーで,自分達ではなかなかいけない観光地ツアーで,観光地を出たらすぐにヴァンが待っていてくれ、移動中もガイドさんの話を聞いたり、寝たり、快適に過ごしました。運転手さんもとても丁寧で気の利く良い方でした。私はどこも楽しかったですが、中高生の息子たちは、水上マーケットのボートと昼食のビュッフェをとても気に入っていました。暑い時期でしたが,最高の思い出ができました!
3月以降は暑いですが、スニーカーがおすすめ。アユタヤは砂や土の上を歩くことがあるので、サンダルだとちょっと汚れます。
当日に別で予約していたパラセーリングがサイクロンの影響でキャンセルになってしまいましたが、船上でボートで行くシュノーケリングツアーに空きがないか確認したところ、参加可能だったので、急遽参加させてもらいました。
船上の方は皆さん親切で、急な予定変更でも丁寧に対応していただけるので、とても快適に過ごすことができました。
グリーン島では桟橋でウミガメを見ることができたり、シュノーケリングツアーではカラフルな魚や珊瑚を見ることができて大満足でした。
グリーン島のデスクにて、帰りの船の時間も変えてもらったり柔軟に対応していただけてよかったです。グリーン島のデスクには日本人スタッフの方もいらっしゃります。
天気次第でグリーン島関連のツアーはキャンセルになることもあるようなので、注意が必要です。
サイクロンが接近しており、キュランダ鉄道は運行中止で、往復スカイレールになりました。当日に復路の鉄道のキャンセルが決まりましたが、往復スカイレールにスムーズに変更してもらえたので、不自由なくツアーに参加することができました。スカイレールの途中、レッドピークとバロンフォールの両方で途中下車(レッドピークは乗り換えの駅なので皆下車する)しましたが、どちらも5-10分で満足できました。
キュランダではレインフォレステーションとキュランダコアラガーデンズに入場し、充実した時間を過ごすことができました。
キュランダではご飯を食べたり、お店をみてすごすもよし。
キュランダコアラガーデンズに行けば、クウォッカに会うことができます。
アーミーダックはおもしろい運転手さんの話力と、迫り来る熱帯雨林がとてもよかったです。熱帯雨林は日本ではみられないような植生で、面白かったです。
ワイルドライフパークでは、コアラやカンガルー、クロコダイル、ワラビーなど、貴重な動物を至近距離で観察することができてよかったです。そこまで大きくないので、効率的に回ることができました。
雨の日のアーミーダックは濡れることがあるので、レインコートがあると安心。
スカイレールのキュランダ駅からレインフォレステーション行きのバス乗り場は、キュランダ駅から離れているので、人に聞くのが良いです
2月で少し寒かったです。残念ながらシュノーケリングは寒すぎて断念しました。ツアーの方はとても明るい日本人の方で、安心して参加でできました。美しい海を船から楽しめ満足しています。
スイムスーツを持っていかれることをお勧めします。
客が多いのでせわしない
サップやカヌーもなかなか空かない
2年前に利用した時とぜんぜんかわっていました
帰りの 車🚗の時間予約早くした方がいいですよ 結構待たされます
口コミで親切に教えてもらえるとありましたが、人が多く作業台も人と使うとゆっくり作業する時間ないかも…と心配してました。
実際は先生1人に生徒6人で1人一台ずつ作業台があり、しっかり丁寧に教えてもらえて作業時間もたっぷりありました。
思ったより難しかったですが、練習した後にデザインを決めれたので、実力に見合った柄を選べて良いものが出来たと思います。
体験時間が余ってしまったので、少し難しいかも…くらいのデザインに挑戦してもよかったかもと思いました。
スタッフは素晴らしかったです!イルカは天使のようでした。私たちは素晴らしい体験をしました。どうもありがとうございました。
The staff was amazing ! The dolphins are angelic. We had an awesome experience. Thank you so much .
初めてのバンコク旅行でした
重要スポットの観光がスムーズにでき、
ガイドさんも写真を撮ってくださいました
イルカには会えませんでしたが、海はとても綺麗だったので行って良かったです。海中展望塔は小さな水族館のように感じました。
Poma 様 この度はご参加ありがとうございました。あいにくイルカをご覧頂けず、私達としても大変心苦しく残念に存じます…(T_T) にも拘わらず、温かいご感想をお寄せ下さり心より御礼申し上げます。本当に、グアムの大海原と真っ青な空の景色は素晴らしいものがあります。私達としても、美しい景色に毎回感動があります。
自戒はきっと、この出し全の中をのびのび泳ぐイルカ達が可愛い姿をみせてくれると信じておりますので、また是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね。
この度は、誠にありがとうございました。
景色がとてもよく体験できて満足です。天候が良くても船はかなり揺れます。酔い止めがあったほうがいいのかなと思います。
水牛車での島渡り、趣があり、素敵な体験ができました。
広範囲のマングローブも感動しました。
西表島のバスの運転手さんのお話もとても参考になりました。
ありがとうございまました。
天気がぐずついていたのがちょっと残念でした。
ガイドさんが熱心に写真を撮ってくださり、いつもよりたくさん友達と写ってる写真を残すことができました。
車も綺麗で快適でした。(ほぼ快眠)
暑いので気をつけて!
朝から晩まで盛りだくさんでした。
子供達はエレファントライドが一番楽しかったようです。
ガイドさんにも大変お世話になりました。
暑いので、帽子、サングラス、魔法瓶の水筒(ずっと冷たいものが飲めるので。)、日傘があるといいと思います。
ツアーはもちろん楽しかったですが、暑い中、パワフルかつ丁寧で明るいガイドのGAIさんのお人柄が何より1番最高でした!
また是非利用したいです(o^^o)
ありがとうございました!!
口コミが良く、子どもが動物好きなこともあり参加しました。
観光地だけでなく、ローカルの暮らしや自然についてさまざまな知識や体験ができ、とても興味深いひとときでした。
移動時間が多く、車内から景色を見る場面もありましたが、ビンゴなどの工夫があり、子どもも終始楽しんでいました。ガイドのもとさんも子どもにとても優しく接してくださいました。
食べられるアリの見分け方や、ロックワラビーへの餌やり、カモノハシ探し、ワニ・カンガルー・牛肉のバーベキューなど、どれも初めての体験で、とても印象に残っています。
サイクロンや雨季の影響で、カモノハシを探した川辺は足元がぬかるんでおり、靴が泥だらけになりました。雨上がりに参加される方は注意が必要です。また、ロックワラビーの餌やり後は手によだれがつくため、敷地内の手洗い場で洗いました。手拭き用のタオルなどを持参すると安心です。
カモノハシが川の流れに乗って顔を出す様子はとてもかわいらしく、またポッサムを間近で見られたのも印象的でした。
雨天は雨具、手拭き用タオル、虫除けがあると良いかと思いました。雨上がりは足元にもご注意を。
現地での各国パークは素晴らしい体験
日本語スタッフも親切、丁寧
夕食のバイキングはイマイチ、と言うか食べたいと思う物が無い
別料金で好きなお店に入れば良かったと後で気づいた
途中、降雨となったが、屋根のある逃げ場が無い
夜、ホテルへの帰り着時間は遅くなるので注意
上記
スカイレールではスマホで日本語のガイドを聞きながら絶景を楽しめます。途中2箇所で世界遺産の絶景を見て、キュランダの町ではショッピングやアイスクリーム、コーヒー、ホットドッグを堪能しました。キュランダ鉄道は古き良き時代の列車に乗って絶景スポットでは列車を降りてゆっくりできます。又、ツアーオプションでゴールドクラスに乗車しましたが、お酒を含めフリードリンクでオードブルも付きます。シートもソファタイプでくつろげます。
キュランダ鉄道はオプションでゴールドクラスに乗車すれば何倍も楽しめます!
天気とペットの体調を見て決めたかったので前日の夜に予約しました。
急すぎた予約でしたがすぐに折り返しのお電話があり次の日カヤックできることになりました!
集合場所を事前にSMSでもらってたのでわかりやすかったです。
ペットとアクティビティは初めての体験でしたがカヤックを怖がることなく家族で楽しめました。またスタッフの方々がうちの子を可愛がってくださり、とても喜んでいました!ありがとうございます。
最後にドローンで撮影した動画を頂きましたが宮古島の最高の思い出になりました。
素敵なレビューをありがとうございます!
天候や体調を考慮しての直前予約、大正解でしたね。翌日は絶好のカヤック日和になり、私たちも嬉しく思いました。
何より、ワンちゃんが怖がらずに一緒に楽しんでくれたのが一番のご褒美ですね^^スタッフみんなで『可愛い!!』とメロメロになってしまいました。
ドローンの撮影が、宮古島旅行の最高の思い出になったと言っていただけて光栄です。
またぜひ、ご家族と一緒に遊びにいらしてくださいね。心よりお待ちしております♫
パラセーリングとシュノーケリングのコースを利用しました。パラセーリングは上がっている時間が短いように感じましたが、とても楽しかったです。その後別の場所に移動してシュノーケリングをしましたが、他の方が書いているようにバナナボートに乗ってポイントまで移動はせず、近くの浅瀬にビーチエントリーしてやりました。予想よりもたくさんのお魚が見られて、スタッフの方もバブルリングを作って楽しませてくださったので良かったです。
ただ、シュノーケルの着用方法の説明はなかったので、ゴーグルの調節などをする隙もなく始まってしまったのが少し残念でした。
SUPやカヤックは無料で使えますが、スタッフの方から漕ぎ方の説明はなかったので、初めての方は漕ぎ方を調べておくといいと思います。
防水のバッグを持ち、マリンシューズを履いて行きましたが、パラセーリングは裸足でできますし、シュノーケリングの時にはショップからマリンシューズを貸してくれるので、ビーチサンダルで行くのがいいと思います。
朝、時間通りにホテルにお迎えいただき、後はガイドさんとドライバーさん任せで、メークロン市場やアユタヤ遺跡など連れていっていただきました。
丸1日楽しいツアーでした。
時間はすこし短かったですが、
イルカに触れる経験はなかなかできないものなので、たのしい時間を過ごせました。
人気のあるツアーのようで、通常はマイクロバスのところ今回は大型バスに三十数名という規模でした。
バンコク市内からアユタヤ、そしてワット・サマーンと見どころ満載のツアーなのでそれも納得できました。
ワット・パクナムの幻想的な美しさにしばし佇み、アユタヤへ移動。壮大で整然としたチャイ・モンコンなどアユタヤの遺跡群にタイの歴史や文明の素晴らしさを感じました。
その後エレファントビレッジではじめて象に乗り、古のタイの気分を味わいました。昼食はチャーハンとマンゴージュース。
そしてワート・サマーンでピンクのガネーシャに対面、実物を見るとその色彩と結構なリアリティに驚かされます。
移動距離の長いツアーでしたが、ガイドのプイさんの豊富なお話で楽しい時間を過ごすことができました。
象乗りは意外と揺れましたが楽しかったです。
2歳の子供連れで参加しました。
子ども向けライフジャケットもサイズ調整がしっかりできてピッタリ安心することができました。
写真をたくさん撮ってくださるし、なによりスタッフの方がかなり子どもを抱っこしたり遊んだりとあやし上手で助かりました。
優しくこぎ方も教えてくださり、初めての体験の私たちにはありがたかったです。
防水スマホケースも無料で貸し出してくださり、ドローン撮影も圧巻でした。
また参加したいです。ありがとうございました。
素敵なレビューをありがとうございます!
2歳のお子様との初めてのカヤック体験、ご家族皆様で楽しんでいただけたようでスタッフ一同心から嬉しく思っております。
小さなお子様連れですと何かと不安も多いかと思いますが、ライフジャケットのサイズがぴったり合い、安心して海に出られたとのこと、良かったです!
スタッフもお子様の可愛らしさに癒され、ついつい一緒に遊ぶのに夢中になってしまいました。あやし上手と言っていただけて光栄です^^
ドローンでのダイナミックな映像も、お子様が大きくなられた時にぜひ一緒に見返してみてくださいね。
また成長したお子様にお会いできる日を、楽しみにしております!
クルーの2兄弟がフランクな対応をしてくれる。写真もたくさん撮ってくれたいい思いです。エアーやダイヤモンドヘッドをバックに撮影してくれている。
遠い場所なので、送迎してもらえるのは非常にありがたい
また、アユタヤは説明があったほうが前知識がない人には助かります。
初めてのシュノーケルで緊張していたのですが、ガイドさんがとても親切で楽しく泳ぐことができました
天気があまり良くなくて心配でしたが、海の中は透明でとても綺麗でした
いきなりウミガメがいてとてもよい思い出になりました
今すぐにでもまた行きたいくらいです
色々ありごとうございました
1.酔い止めは必ず飲みましょう
2.グループに一つ貴重品ボックスがありますが、携帯や財布はA4サイズくらいの100均のファスナーケース等にいれると良いと思います
☆5の体験談ありがとうございます。
曇りの中でも楽しんでいただくことができて嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はありがとうございました。