トップページ
チャイさんというガイドの方と、市場やアユタヤを一日中満喫しました。参加者は私たちだけでしたが、少人数でもツアーを実施してくださるようで大変助かりました。ほど良く自由時間もあり、自力では観光しきれない場所を1日で堪能できました。非常に有意義なツアーでした!
半日コースだったので不安でしたがゆっくり見学が出来ました。
ガイドさん、ドライバーさんはとても親切でした。
ガイドさんにたくさん質問をしてしまいましたがわかりやすく丁寧に教えていただき最終日までタイ旅行を満喫出来ました。
また来たいです。
ハワイの最終日を前に、なにか手軽に限られた時間でできるアクティビティがないかと探していたところ、こちらに空きがありました。当日の午前中に予約したにもかかわらず、大変スムーズに手続ができ良かったです。受付場所はややわかりにくかったですが、社名の入ったバンが止まっているのが目印です。受付は若い女性2名(1名は日本語堪能)、クルーは若い男性2名で英語でしたが、コミュニケーションに問題はなかったです。スポットに着くまでは高速でのクルーズという感じでそれ自体が楽しかった。パラセイリングも、着地する際はどうするのかななど若干不安がありましたが、非常に上手に操作されて、自然とボートの後ろに着陸するようになってました。大変貴重な体験ができました。
当日は風が強く、大丈夫かなって不安はありましたが、スタッフの方の対応も良くかったみたいで娘たちは楽しい時間を過ごしました。酔い止めを飲んでも酔ってしまったので、そこが残念でした。体調はしょうがないのですが…💦
酔い止め必須。
高齢の80代の両親の強い希望で参加しました。早朝6時半前にピックアップ、13時に送り届けてもらえます。半日潰れるので当初は乗り気ではなかったのですが、実際に参加して、日本人として一度は訪れるべき場所だと感じました。20代の子供たちも、同じ思いを抱いたようです。自分でチケットだけ購入して回ることもできるのかもしれませんが、ガイドさんの解説がわかりやすく、いろいろなお話を聞けたことで、見学の際に理解が深まったと思います。
軍の施設に入るので、持ち込み荷物のルールが厳しいです。注意して!
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。有意義なお時間になったようで嬉しく思います。弊社のガイドも日々、真珠湾について勉強をしておりますので、嬉しいご意見をありがとうございました。また、ハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo,
チャーさんにガイドをしてもらいました。
たくさん写真撮ってもらい、歴史の説明や、ツアーに関係ない観光地の周り方、ショッピング時の交渉まで、いたせり尽せりでした!!
次にタイ行く機会があったら、別のツアーも申し込んでみたいです。
非常に暑いです。日傘と飲み物必須です。
親子3人ともシュノーケリングは初めて、9歳の長男は泳ぎが得意ではない、という感じでしたが、怖い経験をすることなく、熱帯魚達に囲まれて思い出深い経験がました。クマノミのお家も訪ねることができて可愛かったです。
2月でしたがウエットスーツで海の中は意外と暖かく、帰りの船の上が寒かったくらいです。
今回、宮古島で初めて港釣りを体験しました。港に到着すると、海の透明度の高さにまず驚きました。晴れていたこともあり、水の中まで透き通って見え、魚が泳いでいる様子がはっきりと分かるほどでした。普段見る海とはまったく違う景色で、港全体の穏やかな雰囲気もとても印象的でした。
釣りは初めてだったため最初は不安もありましたが、ガイドさんが竿の持ち方やエサの付け方、魚がかかった時の対応まで丁寧に教えてくれました。とても優しく親切に接してくださったおかげで、安心して楽しむことができました。実際に魚が釣れた瞬間は想像以上に嬉しく、最終的には4匹も釣ることができ、大きな達成感を味わえました。
さらに、釣った魚を近くのお店で捌いてもらい、そのまま料理として食べることができました。自分で釣った魚を新鮮な状態で味わう経験は初めてで、普段食べる魚とは比べものにならないほど美味しく感じました。命をいただくことのありがたさも改めて実感することができました。
宮古島の美しい自然の中で、親切なガイドさんに支えられながら楽しめた今回の港釣りは、大満足の体験となりました。景色、体験、食事のすべてが特別で、また宮古島を訪れた際にはぜひ挑戦したいと思える思い出になりました。
風が強い場合があるので、帽子や軽いものが飛んでしまう可能性がありそうです。
総じてとても楽しかったです!!!
ここでしかできない体験ができました。
ガイドさんもとても親切な方で、安心して参加できました。
現金は必須。暑いので日傘と飲み物はしっかり持って行った方が良い。トイレットペーパーがないところがあるので、流せるティッシュペッパーを持っていくと安心でした。
アムヌイさんのガイドで、日本の歴史を学ぶことができました。
つくづく、平和の大事さを感じるツアーでした。
朝が早いので、朝ごはんをお弁当にしたのですが、スプーン、フォークが入っておらず、運転手さんから、いただくことができ、嬉しかったです!
事前に歴史を勉強した方が、心に響きやすいです
コスパ最高です!
これだけ充実したツアーはないと思います。
メークロン市場の電車からの風景は、世界の人々とのつながりを感じることができて、感動です!
メークロン市場が、バンコク市内のどの店よりも、安かったので、ぜひ買い物してください
観光スポットが1日で回れる大満足なツアーでした!
ガイドさんも素敵な方でした〜💞
バスの中も快適で、ペットボトルのお水も何回か頂けました!
パラセーリングは30メートルを5分間飛びましたが、とても気持ちよく最高の体験となりました。着いてすぐに船に乗って、いきなりパラセーリングをするので心の準備はできませんが、安定していたのでそこまで怖くなかったです。
パラセーリング後に移動して他のビーチでジェットスキーを体験しました。十分に楽しむことができました。他にもカヌーやサップなども無料でできました。大充実のアクティビティでした!
日差しが強いので日焼け止めとラッシュガードが必須です。
朝早くホテルまで迎えに来てくれて、ホテルの軽食が時間に出来ておらず、焦っていたら、ガイドのナさんが対応してくれて、助かりました。
各場でガイドのナさんは、細かい心配りをしてくれて、めちゃ良かったです。
朝早くから、夕方までとても充実した1日を過ごせました。
ありがとうございました。
ガイドさん、ナさんめちゃおすすめです。
朝早くにホテルまでお迎えにきてくれ、自分たちでは、少し行きにくいピンクガネ-シャに行くことが出来、良かったです。
車の後ろに乗ることが出来、連日朝早いツアーに申し込んでいたので、着くまでシ-トを倒して寝ていけたところがまた良かったです。ありがとうございました。
もう少しゆっくり自由時間があればもっと良かったです。
自分の生まれた日の曜日を調べていくといいと思います。
色々なところに車で連れて行ってくれるので楽でした!また、ガイドの方がとても良い方で、一日中楽しめました。
イルカもウミガメも見られましたが船のドライバーの到着が遅くて出発時間が遅れたためにシュノーケルの時間がほとんど無かったのは残念です。海の中はとてもきれいで魚も多くいたのに入ってまもなく終了にはやはり不満が残りました。
ご参加ありがとうございました。シュノーケルのお時間少なくて申し訳ございませんでした。何とか イルカ ウミガメ見れたことは良かったですが ご満足いただけなく申し訳ございません。これに懲りずまたの御参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
素敵なインストラクターのおかげでアオウミガメが3匹も見れました。
また私の不注意で眼鏡を忘れたのですが、次の日にホテルまで届けてくれました。
感謝、感謝しかありません。
アフターフォロー最高!
素敵なご感想をありがとうございます!
アオウミガメを3匹も見られたなんて、本当にラッキーでしたね🐢✨
眼鏡の件も無事にお届けできて安心しました。
「アフターフォロー最高!」のお言葉、とても励みになります!
ぜひまたグアムにいらした際は遊びに来てくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています!
他社のバスツアーを申し込んでいましたが、こちらのツアーの方がホテルエントランスまで送迎もあり、個人では行きづらい場所の水上ツアーやメークロン市場もツアーに入っていたため、快適に観光出来ました。日本語の上手なシリさんの語りもあり、アユタヤ遺跡も深く理解出来ました。一度は食べてみたいプーパッポンカリーランチ付きのコースはお値段以上の価値があります。大勢のツアーでなくこの日は7人。サクサク回れて渋滞も無く帰りの時間も18時には解散場所へ到着したのでその後の夕飯の予定も立てやすかったです。ワゴン車で揺れも少なく、この日は36度もありましたがエアコンも効いてて快適でした。思う存分楽しめた一日でした。シリさん、運転手さん、ご同行してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
お水のペットボトルを一本もらえますが予備を持って行かれると安心。途中パーキングではシリさんおすすめのタイティぜひ味わってみてください。アユタヤでは折りたたみ傘、冷シート、冷タオル、扇風機役立ちました。
道中、沖縄の様々な歴史を話してくださり、とても勉強になりました。
沖縄に行く機会があったら、またveltraさんにしたいです。
レオ 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
日本人のインストラクターの方がとても親切にガイドしてくれて安心出来ました。船の中にマフィンがありました。
行きたい観光スポット盛りだくさんでとても充実したツアーでした。慌ただしい感じかなと思っていましたが、移動時間に眠れて特に問題なく楽しめてよかったです。
石垣島から西表島、由布島、竹富島への離島巡りに参加しました
西表島でのバス移動は、ばすのドライバーの楽しい島の案内、水牛車に乗って由布島へ、由布島での散策は、のんびり自然とに触れて心が癒されました。
マングローブ遊覧では、丁度干潮が始まり、マングローブの本来の姿を観ることができ、とても良かったです。竹富島では、集落をみて、沖縄を感じ感動したした。
2月中旬でしたが、暖かく半袖でも良いのですが、マングローブ遊覧の際に風が強くて肌寒い感じでした
ガイドさんが優しいし、面白いし、とても素敵な方でした。
ツアーでご一緒させていただいた皆さんも話しやすく、良い体験が出来ました。
初めての石垣島で、最初なので少しずつ色んな離島を巡ってみたい、、という思いにぴったりなツアーでした!
西表島でのカヌー体験が特に貴重で、カヌーが入っているツアーにして良かったと改めて思いました。初めはこの離島巡りツアーで大体の雰囲気を味わい、次回また気に入った島に宿泊などで長く滞在するというのがより楽しめていいかなと感じました✨️
また行きます!!!
西表島の自然や普段では味わえない体験ができ満足です。
お昼ご飯は正直期待はしていなかったのですが予想を反してとっても美味しかったです。
ありがとうございました。
また行きます。
船のが揺れることは覚悟していましたが思っていた以上に揺れ、ライフジャケットの装着がなかったのでとても怖かったです。また天候の都合や船のエンジンの故障で、予定通りのツアーでなかったことが残念でした。ピピ島を楽しみにしていましたが船の故障で時間がなくなり用意された昼食を食べる時間しかなくて観光ができず、知っていれば昼食を食べなかったので分かるように最初に教えて欲しかったです。(用意された昼食も食べてよかった!という内容ではなかったです。)また、モンキービーチでほとんど猿がいなくて見れなかったのでそれも残念でした。ガイドの方は優しく面白い方でした。普段はできない体験をできたのでよかったです。ありがとうございました。
かなり濡れるのでビニール袋や大きいバスタオルがあるといいと思います。また、シュノーケルではフィンがあると快適に泳げます。ゴーグルは曇り止めが塗っていないので、持参した方が良さそうです。
9
とても綺麗で楽しかった が、
日本語ガイドの方の日本語の助詞や接続詞がかなり違い、熱意と知識があるのは確かだが、何を伝えてくれているのかわからない時がかなりあった
ガイドさんがとてもいい方!
優しくて、話しやすくて、とても日本語がお上手でした!
現地の情報もたくさん教えてくださいました!
同じ会社で2つツアーを予約したが、片方のガイドの方の日本語の助詞や接続詞がかなり違い、何を言ってるのかわからない時が多々あったので、ガイドさんの当たり外れが多少あるのかなと思った
パールハーバーツアーに行きたくて、ネットで調べてたらベルトラさんと出会いました! パールハーバーツアーにも種類があり悩みましたが、この3つを見れるツアーにして、本当に良かったです! あたしはアリゾナ記念館にある、アリゾナの涙、を見たくてパールハーバーツアーに参加したのですが、ものすごく感動しました。 太平洋航空博物館では、送り迎えをしてくれた鹿児島県出身の山口さんがガイドをしてくれて、わかりやすく、そして楽しくしてくれて、本当にありがとうございました!気さくな方で、こちらからもしゃべりやすい雰囲気を作ってくれて、楽しく、勉強になるパールハーバーツアーでした!山口さんですごい良かったです! 日本側からの勉強だけじゃなく、真珠湾攻撃でアメリカ側の人達の気持ちに、行動を知ことも大切なことだと感じました。 改めて、本気で戦争はダメだ、と思うツアーでした。 山口さん、本当にありがとうございました。 あ!ハワイの千葉県!!サイコーです!(笑)(笑)(笑)
朝がめちゃくちゃ早いツアーなので、帰りはグッタリになっちゃってたので、睡眠はしっかりとって行ったが良いです! 戦艦ミズーリの中には急な階段があるので、絶対にズボンで!!