トップページ
カヤックのオールをこぐのがたのしかったです。トントンミーがたくさん見れてよかったです。(8歳息子談)
カヤックほぼ初心者でしたが、丁寧に教えてもらえたので楽しくできました。マングローブだけでなく、生き物も色々と見ることができ、息子も飽きることなく最後まで楽しんでくれました。
ぜひ他の人にもお勧めしたいです。
写真を撮ってもらえるプランがお勧めです。自分では撮りにくい良い写真を撮ってくださいました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
トントンミー気に入ってもらえて良かったです!
暖かい季節は生き物いっぱいで見つけるのが楽しいですね♪
また石垣島へお越しの際はぜひご参加下さい。
高評価、体験談投稿ありがとうございました!
小型ボートで川から海へ出る間にちょっとしたケーキやコーヒーのサービスがあり、快適なBGMが流れてスタッフの方がノリノリだったのが楽しかったです。
無人島に着いて軽くシュノーケルをして数分後にシュノーケルサファリに参加しました、波が少し荒かったのですが珊瑚礁と熱帯魚、大きなシャコ貝が口を開いてるのを初めて見ました!昼食も飲み水もてを洗う用の水も簡易トイレも準備されてて完璧でした。
私は普段コンタクトなのでその日はメガネをかけてたのですが、度付きのマスクもありますよ〜っと声を掛けて頂き感動しました。
約40年振りにシュノーケルをしたのですがまた再会しようと思わせる体験でした。
日本人スタッフがいるので安心です。
送迎があるので水着の上にサクッと何か着て帰りは軽く乾かして帰るスタイルです。
日焼け止めはしっかりと塗った方がいいですね。
イルカ
ヒレしか見れなかった。
それで見れる確率を含めているのは違うと思います。
ヒレを含めてと書くべきではないでしょうか?
亀 様 この度は、ご参加ありがとうございました。当ツアーは、あくまで野生のイルカ達を大自然の姿のままに彼らの生息域へ逢いに行く内容にてその点はご理解頂ければ幸いです。
海も風も生き物たちも一日として同じ状態のことはなく、次回は又まったく別の感動を味わって頂けるものと信じております。
また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
日の出を見るために朝の5時10分のピックアップで、
ダイヤモンドヘッドに向かいました。
道中は足場の悪い坂道や階段で辛いのですが、
その先で見れる景色が綺麗で感動しました。
一生忘れられない景色になりました。
足の悪い方は難しいと思うので、無理しない方が良いかと思いました。
とても楽しかったです。ガイドさんのドッポさんは非常にやさしくて、ノリがいいです。西表島でカヌーを体験しました。カヌーでTikTokで流行ってるダンスを挑戦しました。若い方ならカヌーを超おすすめです。ちょっといいです、一時間は疲れないです。その後世界一番大きい猫滑り台で遊びました。
由布島への往復は水牛です、ただ10分で行きます。由布島でランチが付いてます。種類が多くて、美味しかったです。由布島での滞在時間が短いですので、蝶園だけ鑑賞しました。12:25分に水牛で西表島へ戻りました、港で船を待ちます。最後、14:15に竹富島へ船移動、竹富島でまた水牛を乗って集落を回りました。帰りは16時に石垣島へ戻りました。17時の便もあるので、のんびりしてから石垣島へ戻ることもできます。充実な一日でした。最高です。
由布島での滞在時間は11:15から12:25分までですので、ランチして植物園を回る時間があまりないですが、ランチ時間を短くしたほういいです。
ココナッツに関するツアーに参加しました。ココナッツのコーヒーなど、普段食べないものを体験できてよかったです。
ちひろ 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) おかげ様で、このココナッツ体験は多くのお客様から大変ご好評を頂いております。本当に素朴な内容ですが、グアムの文化に欠かせないココナッツについて知って頂くことができ、私達としても本当〜に嬉しく存じます♪
同じ場所で、夜はまた大人気!のディナーショーも開催しておりますので、次回ぜひぜひご参加下さい!(^0^)/☆
スタッフ一同、またのご来館を心より街申し上げております。
石垣の南の端か北の海岸線に行かせて頂き、星が昇るという感覚、雲から顔を出す星の姿に初めての感傷を持ちました。
盛夏になれば天の川、銀河の姿が宇宙を埋めるとは想像するだけで高ぶりました。
良い時間ありがとうございました
虫刺され対策は必須。
このプランを頼んで本当によかった大満足でした!ホテルまで迎えに来てくださり、バスも快適です。1日で色々なとこに回れ、写真もたくさん撮ってくださいました!ガイドさんのも優しくて楽しく、写真もたくさん撮ってくれました!
サップを初体験したく申し込みしました。
誰もいないビーチにワクワク。ただし、強風と潮の流れも早く初心者には難しく、サップ諦めカヌーのようにボードに座って海を楽しみました。シュノーケリングもできます。BOSSが撮影してくれた写真のクオリティが高くプロカメラマン?かなと。後でもらえます。
シャワーもなく(シャワーはどこか聞いたらクーラーボックスに雨水?溜めたような浮遊物ありの水を案内され、いやいや浴びました),更衣室は朽ちた小屋、鍵は壊れ、着替えはできないと思ってください。衛生面アウト
この度はシークレットビーチツアーにご参加いただき、また詳しいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
初めてのSUP体験を楽しみにご参加いただいた中、当日は風や潮の流れが強く、予定通りSUPをお楽しみいただけなかったこと、申し訳ございませんでした。自然の海で行うアクティビティのため、その日の海況によりSUPが難しい場合もございますが、ボードに座って海を楽しんでいただけたとのこと、少しでもグアムの自然を感じていただけておりましたら幸いです。
また、誰もいないような静かなビーチの雰囲気や、シュノーケリング、スタッフが撮影した写真について温かいお言葉をいただきありがとうございます。シークレットビーチならではの自然に囲まれた特別な時間を感じていただけたことを嬉しく思います。
一方で、シャワーや更衣室などの設備面につきまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。いただいたご意見は大変重要なものとして受け止め、現地催行会社とも共有し、今後のご案内方法や設備面の改善について確認してまいります。
シークレットビーチは自然のままの環境を楽しむツアーではございますが、事前にお客様へより分かりやすく設備状況をお伝えできるよう、案内内容の見直しにも努めてまいります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
ガイドさんの気遣いが非常に良かったです。楽しくツアーをすることができました。また利用したいと思います。ありがとうございました。
初シュノーケリングで1人参加でしたが、とても楽しめました!
ツアーでは、その日のベストポイントに連れて行ってもらえて、ウミガメにも会えて、綺麗なサンゴと魚を見れて、眼福でした。
スタッフの方達が本当に最高でした!ありがとうございました!
酔ってしまったら残念なので、酔い止め飲んでおくことですかね!
この度はご参加いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。
初めてのシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同とても励みになります。
その日のベストポイントでウミガメや美しいサンゴをご覧いただけて、本当に良かったです。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。
梅雨の時期の雨上がりの夜でしたが、5〜6匹のヤシガニに出会えました。
真っ青な個体から薄紫の個体、巣穴の奥に見える大きなハサミ等バリエーションに富んだヤシガニの姿が見られ、とてもいいツアーでした。ヤシガニの雌雄の違いも本物で説明してくださり分かりやすかったです。
ヤシガニ以外にも、ヤシガニが餌として食べる木の実や、不思議な香りのする花、ヤドカリやイモリ、本州ではあまりで会えない大女郎蜘蛛(?)等、さまざまな生き物を見つけては説明してくれました。
蜘蛛が苦手な人は大きな蜘蛛と巣だらけなので、覚悟して行った方がいいかもしれません。ただ、それだけ自然と身近な体験ができるので、子供や現地の動植物に興味のある方は楽しいと思います。
ガイドは現地の方で、地元の遺跡等についても知っていることは色々と教えてくれる人当たりの良い方でした。
虫除けは必須ですが、忘れてもガイドの方が貸してくれました。懐中電灯も貸してくれました。
ぽん様
この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
なかなか本州では見られない生き物もいますし、大きさにびっくりされる方も多いのですが、楽しんでいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします。
ツアー自体はまぁまぁ。ガイドも別に悪くはないと。ただ集合場所は人が多く色々なツアーがあり分かりにくい。ホテルのお迎えがないので聞くと先着順とのこと。でもこのツアー2組だけの参加。どういう事?
前日他の旅行会社で、水上市場などのツアーに行ったけど、ちゃんとお迎えがあった。このパンダツアーは駅集合のようだった。
駅まで行くのも大変だし、案内もなく本当に行くのか?不安になる感じ。
集合場所、お迎えがあるか良く確認した方が良い。ゴールデンウィークだからこそ混雑しているので迎えに来て欲しい。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
集合場所につきまして、十分な説明が行われていなかった点、お詫び申し上げます。
ホテル送迎につきましては、ご参加いただくツアーごとではなく、当日催行される送迎対象ツアー全体の予約状況に応じてご案内をしております。そのため、ご参加いただいたツアー自体は少人数であった場合でも、ゴールデンウィーク期間中は他ツアーのご参加者様も多く、送迎枠の都合上、集合場所へお越しいただく形となっておりました。
また、集合場所では複数のツアー会社やお客様がいらっしゃるため、分かりづらく感じられたことと存じます。いただいたご意見を参考に、より安心してご参加いただけるよう、事前案内や当日のご案内方法の改善に努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
観光名所を効率よく回ってくれて、非常に充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
観光名所を効率よく回ってくれて、非常に充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
こちらは、バンコク近郊の人気観光地を1日で効率よく巡ることができる人気ツアーですので、充実した1日をお過ごしいただけたとのお言葉を大変ありがたく拝見いたしました。
今後も皆様に楽しんでいただける現地ツアーをご提供してまいります。
船→バスの送迎→水牛→バスの送迎→船
水牛乗り場まで、徒歩で行くのは高低差もあり、暑い日はやめた方が良いと思います。ツアーで良かったと思いました
水牛は前方に乗れたらラッキーかと思います。隣に座ってた方がインスタグラマーだったのか、身を乗り出してこちらの視界を遮る様にして動画を撮りまくっており、不快でした。
ガイドのGAIさんがとても親切で説明もわかりやすくて予想以上に楽しめました^ ^!!
GAIさんは写真を撮るのがすごく上手で、たくさん写真もとっていただきました💖
またタイに行く際は是非利用したいと思います!!
グアム旅行で一番印象に残った思い出がこのトレッキングツアーでした!
ガイドさんのお話がとても楽しく、探検気分を味わいながらワクワクする時間を過ごせました。洞窟の中で泳げるスポットもあり、とても気持ちよかったです!
また、みんなで食べるランチや、ツアー中に自然と声を掛け合える雰囲気も素敵で、参加者同士の会話も楽しめました。
グアムの自然を満喫できる、とてもおすすめのツアーです!
これから参加される方は、汚れても大丈夫な靴で行くのがおすすめです。レンタルのリュックも収納力があり、とても便利でした!
スマホ画面を見せるだけですぐに乗船案内してくれ、船内でシュノーケルの説明、到着後に必要な装備を受け取りとすべてがスムーズで快適でした。当日はやや荒れの海。乗り物酔いしやすい娘を心配しましたがこちらのフェリーは大きくて揺れが比較的少なくあっと言う間に到着しました。
酔いやすい方は船内の後方に座ることをおすすめします。
船長さん、ガイドのメンバーみなさん優しかったです。特に、ガイドさん同士が船の運行や停泊など重要なところは真剣に、でもお互いに優しさを持って連携していたので、変な緊張感なくツアーを楽しめました。たまにガイドさん同士が厳しく指導してるのを見ると、雰囲気が微妙になることありますが、最後まで安全にリラックスしてツアーを楽しめました
天候にも恵まれて念願のツアーに参加できました。
ショップの施設も充実していて、ツアー全体とても楽しく参加できました。
以前よりテレビや雑誌で紹介されてる西表島の水牛車に乗ってみたかったのでたいへん良い思い出になりました。
あいにく天気は雨模様であまり良くなかったですが朝からフェリーやバス移動で3島巡りがあっという間に1日が過ぎた感じです。今度行くときは各島々に1泊しながら行ってみたいです
これからの時期は梅雨や台風があるので雨具や着替えなどは持参したほうがいいと思います
非日常を現地で体験してリフレッシュ。何度行っても楽しいグアム。時間的にもコスト的にもお手頃です。次は5回目。いつにしようかと楽しみです。
『想像力(創造力)は移動距離に比例する。』と言う言葉が有ります。どんどん海外に出ていきましょう。『やった後悔よりもやらなかった後悔の方が大きい』とも言われます。悩まずに、行ける時には行きましょう。
ジョン 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) 私達もグアムが本当〜に大好きなので、「何度行っても楽しいグアム」とのお言葉、とってもとっても嬉しいです!
またスグ遊びにいらして下さいませ笑 私達も、何度お越し頂いてもお楽しみ頂けるツアーをめざして一生懸命頑張ります♪
日中のシュノーケリングやイルカウォッチング、カルチャー体験もご好評ですので是非どうぞ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!^^
この予約で電車のチケットに関しては心配することはなかったです。現地で好きなように行動できるので、事前に計画を立てているとおすすめです。
朝早い集合時間ですが、ガネーシャまで遠いのと、車の混み具合や人の混雑を考えると 朝早くて良かったです 日本語上手なガイドさんに説明を受けながら写真もアングルのいい感じで沢山撮ってもらったり、冷たいペットボトルのお水や屋台のおやつも頂きました。
最後に降りたショッピングセンターも、他のショッピングセンターやマーケットも色々回りましたが、1番良心的な値段なのでここで買い物するのがいいと思います
車も大きなソファーのとても良い快適な移動時間でした
1日を有効に使えるので、ガネーシャに行く方は、ツアーで行くのをお勧めします
バンコク市内周辺や、空港への移動は船や電車?がとても便利で、とても安いです
タクシーは日本に比べると安いですが、それでもどこから乗ってもふっかけられます
面白いツアーでした!私が少し日本語を話す一方で、家族の他のメンバーは話せませんでした。私ができる限り翻訳しようとしましたが、水牛やこの興味深い交通手段の伝統や起源についての多くの興味深い事実を見逃してしまったことを知っています。マングローブについてももっと理解できていればよかったと思います。
Hat an interesting tour! While I speak some Japanese the rest of my family does not. I did my best to translate what I could, but I know we missed out on a lot of the interesting facts about the water buffalo and the tradition and origin story of this interesting mode of transport. We wished we had also understood more about the mangroves.
もっと英語の文書を含めるか、英語を話すガイドを提供してください。
Please include more written English or provide an English-speaking guide.
ワイキキのホテルから歩いても行けるようでしたが、ホテルで呼んでもらったタクシーで「アラワイボートハーバー」まで行ってもらって、どこ?って聞かれたので、番地を言うとパラセイリング?ってドライバーさんがわかってくれていてそこまで行けました。
チップ込で20$なら歩いて行って道に迷うより良かったと思います。
少し時間が早く着いてしまったので受付を済ませて、バンの中で待たせてもらいました。
ボートに乗り込むとすごいスピードで沖合へ出ます。私たちは3人組で他はペアが4~5組。
ハーネスと救命胴衣付けてもらって持っていると3人組の私たちが1番で、ボートの後ろの方からフワッと浮き上がり、高さ150mを選びましたがワイキキの浜を一望できて、天気も良くとても気持ち良かったです。
ブランコに乗っている気分でベルトに座りますが、腰にもベルトがあればもっと安定するかなと思いました。でも片手離して写真も少し撮れました。
着地の直前少し海に入ります。全く濡れずにボートに着地できると思いますが、ちょっと脚の方だけ海に浸かるのはサービスかな?それも楽しいです。
荷物とサンダルはボートの座席の下に入れるので濡れる事は無いです。
私たちが降りると次の組が上がり、次々入れ替わります。
チップはいつでもOKって書いてあったのでボート降りる前に渡しました。
写真は40$ですが買う価値あります。私たちのは133枚ありました。その場でダウンロードして、SDカードももらいました。
気軽に楽しめるマリンスポーツです。私たちは一応酔い止め薬飲んで挑戦しましたから酔うことはなかったですが、嘔吐する時はここからねって説明受けました。
今回ツアーに参加させて頂いてありがとうございます😊
可愛い真栄君に癒されて 日頃の疲れも飛びました 楽しかったです♪
また 機会がありましたらよろしくお願いします🥺
真栄君ありがとーー
水牛🐃さんの後は レンタサイクル自身がない人は バス🚌がおすすめです🫡
【ベルトラスタッフ体験談】
水陸両用車のアーミーダックは英語ドライバーさんの説明も楽しく、オプションでコアラ抱っこもできました(^o^)現地のスタッフさんは大変優しかったです~!
【ベルトラスタッフ体験談】
ケアンズなら絶対に行きたいと思っていたキュランダですが、行き帰りがスカイレールと鉄道のどちらも利用でき、キュランダでの時間も十分にあるツアーでした(^o^)
ゴールドクラスは早めに完売になるようなので、早めの予約が良さそうです!