トップページ
ドライバーさんは本当にとても親切でフレンドリーでした。お互いに言葉は通じませんでしたが、それでも一生懸命に行程の説明をしてくれて、私たちの食べたいものやスケジュールの変更についても気にかけてくれました。さらに、各観光スポットで十分な見学時間も確保してくれました。貸切サービスは少し高めでしたが、その価値は十分にあると感じました。
シュノーケリングをしたくても年齢制限で困っていた時に見つけたツアーでした。初めての体験でしたが飛び切り明るいインストラクターに付きっきりで我々夫婦に帯同いただき、動画や写真もいっぱい撮ってもらいました。おかげで青の洞窟の世界に没入できました。その上、サプライズで退職記念プレートを洞窟内で贈呈され、嬉し泣きしちゃいました。キッシーさん、皆さん、ホントにありがとうございました。
終了後にたくさんの動画や写真を有料(三千円)ですがいただけます。自スマホ持参による水濡れを心配をする必要ありません。
毎年楽しいツアーありがとうございます。
子どもたちは既に来年いつ石垣に行くか、ニコラスさんたちに会いに行くか話し合ってますよ(笑)
また来年よろしくお願いします〜。
気さくなガイドさんで、楽しくおしゃべりしながらのんびりカヤックできます。河川なので揺れも少なく初心者の方にもオススメです。
こうた様
今年もNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
毎年毎年楽しんでいただけて嬉しいです
いつになってもカワイイ子ども達に癒されております(笑)
また来年もお待ちしておりますね
子ども達頑張れ~(笑)
Nicolas
とてもいい方でしたが、日本語が微妙でした。日本語オッケーとかくならもう少し日本語能力がたかくてもいいかなと思いました。
家族4人でツアーに参加しました。船での移動でしたが、酔うほどの距離でもなく、景色を楽しみながらポイントまで行きました。ちょうど梅雨明けで天気もよく海の中で魚の群れを見ることができましたし、青の洞窟の青さにも感動しました。
ガイドさんにも終始見守っていただき、安心してツアーを楽しめました。
ありがとうございました。
泳げなくても装備は完全なので安心して楽しめます。
私は前回、バンコク・プーケット時に2回利用させて頂き、プーケットのチャーター貸切がとても良かったので、今回子供たちが一緒なのもあり、もう一度利用させて頂く事にしました。
最初、メールの対応がわかっておらず、送りきれてない状態の返事待ちなど、なかなかやりとりができておらず申し訳なかったです。
その中でもギリギリのご依頼になったり、購入間違えと後で気づくチャーター時間数購入間違え(追加できるけど現金そして、手持ちが足りず)など、数々のアクシデントがある中でも、時間の中でやりたい事をすることができました。
また、日本語ガイドさんのおかげで、次回の参考になる事を聞けたり、子供の年齢もあり、考慮してくれて考えてくれました。しかも、子供の相手もしてくれて・・
私もですが、主人が、良かったー!って言ってました。細やかな部分、日本語が通じないと難しいので、とても助かりました!
次回プーケット来る時もお願いしますので、よろしくお願いします!!
とてもいい時間が過ごせました!
ツアー、特にお子様がいる方、荷物はできるだけ最小限かつ、忘れ物チェックしてください!
後、アトラクション例えば射的やバギーなどは年齢制限がありますので、前もって確認を!パスポートの所持(コピー)もです
ガイドのキミコさんと私たち夫婦二人だけの貸し切り状態ツアーで、ラッキーでした。
キミコさんが迎えに来て下さり、運転もなされるからビックリ。運転しながらグアムの名所・旧跡など道中丁寧に説明してくださいました。
キミコさんはグアムのベテランで、歴史から地形・自然・生物などに詳しく、どのお話も興味深くて、チャモロの方々や文化についても、とても勉強になりました。
また、車中見学のみならず、降りて見学したいとお願いすると応じてくださり、さらにコースにはないリクエストにも応えて回って下さり感激しました。わがままですみません。おかげで希望していたグアムコースが叶えられました。
その他、ココナツジュースやおやつやデザート、暑さ対策まで考えてくださっていて、至れり尽くせり。お得感満載のツアーでした。
ハイキングは、ガイドブックの案内などより登頂までの時間は短かったです。私たち以外には山頂に誰もいない、地元の方のみが知るコースに思えました。少し前に山火事があったそうで、焦げた跡が随所に見られ、グアムならではの植物や地形変化・海の様子も見られる自然環境でもあります。事前希望まで取って下さった、具の入ったおにぎりはおいしかったです!イルカがジャンプする様子も丘から見えて、驚きました。ずっとのんびり風を感じながらこの場にいたいと思える素敵な場所でした。
南・東部はタモンエリアとはまた違う、地元の方の生活の様子も見られ、グアムの歴史や現在も感じられる場所です。キミコさんがおっしゃっていた「グアムの良さを伝え、グアムを好きな方を増やしたい」とのご希望、私たちは、しかと受け止め、グアムが大好きになりました。グアムは考えていた以上に奥深く、また再訪したい気持ちで一杯です。そのとき、またキミコさんにも再会できたらうれしく思いました。
丘は岩場なので手袋をすることをお勧めします。草も長いので、長ズボンがいいです。靴は運動靴で十分だと思います。あと、暑いので帽子と水分持参で。
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
マングローブも凄いし、カヤックも楽しいし、ガイドのニコラスさんも最高!!大自然の中でトントンミー探しも楽しかったです!絶対おすすめですし、またきます!!
小さなお子様も楽しめるので家族でいくのも本当楽しかったです!カヤックにのると気持ちよくて景色も最高なのでぜひ参加してください!
しゅうママ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけてよかったです
お天気が良くなって本当に気持ちよかったですね~
ご家族で来ていただけてよかったです
またぜひ遊びに来てください!
ありがとうございました!
Nicolas
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい
3日間お世話になりました。
事前のやりとりから、コミュニケーションをとりやすくなり、配車も大きくゆったりとして良かったです。こちらの要望に対しても、柔軟に対応してくださり、良いと思う提案もしてくださり、ストレスのない、旅行になりました。
金田さん、お世話になりました。
事前にある程度のお互いの情報交換。
旅行中は、時間制限の中での提案。
コミュニケーションをとることが大切にだと思います。
初めての北海道旅行で地理感も無いのに行きたい所は沢山あり
1日と半日をお願いしました。
こちらからの要望も受け入れて頂き、最高の旅行でした。
楽しく充実した時間をありがとうございました。
あっきーさんに担当していただきました。
ポーズの取り方など細かく教えてくださり、出来上がりの写真もとても綺麗でびっくりしました!
とても親切にしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!
是非皆さんにお勧めしたいです😳
流石沖縄の海、青い洞窟の素晴らしいこと!
還暦にして夫婦で初めての沖縄シュノーケリング、こんなに感動をもらえるなんて最高でした!
私たちのためにスタッフのお兄さんたち2人に優しく丁寧に教えてもらい、楽しい思い出になりました~
また来ますね!
最初は緊張していましたが、こんなに海が透明で、たくさんの美しい熱帯魚に魅了されること間違いなし!
行きたい場所に送り迎えしてくれるだけではなく、お店の人とのコミュニケーションや交渉など、色々丁寧に対応してくれました。
おかげでとても良い1日を過ごせました。
あらかじめ周るルートを決めておくと良いと思います。
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
耳抜きに不安がある中でのご参加だったとのことですが、練習を重ねながら無事にダイビングを楽しんでいただけて本当に良かったです!
少しずつコツを掴んで泳げるようになる姿を見るのは、私たちにとってもとても嬉しい瞬間です!
そして、なんといってもウミガメとの出会いですね!しかも4頭も見ることができて、とてもラッキーでしたね!
ツアー中のお話も楽しんでいただけたようで嬉しいです。海の中だけでなく、ハワイでの時間そのものが素敵な思い出になっていたら何よりです。
「視野を広げて海の中を見る!」というアドバイスもありがとうございます!初めての方や久しぶりの方にはとても参考になると思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
千歳空港から支笏湖→洞爺湖→定山渓→札幌と回りました。きのこ王国での昼飯、有珠山ロープーウェイなど観光名所では可也の時間を割いてもらいユックリ楽しむ事ができました。費用はある程度しましたが個人ではこれ程効率的には回れなかったと思います。ドライバーのK氏との会話も楽しかったですし、、車がアルファードのほぼ新車で乗り心地も良かったです。嫁も大正解と喜んでいました。翌日以降の旅行のアドバイスなども頂き参考にさせて貰いました。天気も良く価値ある北海道旅行初日と成りました。
レンタカーで回る人も多いと思いますが北海道は予想以上に広いし道が悪くて疲れます。1日位はユッタリと案内してもらいながら回るのも良いと思いますよ。
what'sで事前に連絡をいただき、ドライバーのトニさんと事前に打ち合わせができてよかったです。台中には在来線と新幹線の駅があるのを知りませんでした。私は新幹線駅でお会いするものと思っていましたが、トニさんは在来線の駅で待っていたようです。事前に新幹線の番号はベルトラに知らせていたので、ベルトラからドライバーに連絡が行っていなかったのが原因だと思います。
少しロスタイムはあましたが、予定通り周り新幹線の駅まで送ってもらえました。
途中で雨になりましたが、湿原では濡れながら案内してもらえました。
駅を間違えないようにして下さい。
人生で初のスキューバダイビングだったのですが、インストラクターの方が非常に親切丁寧に教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。
またハワイに訪れる際には、ぜひお願いしたいと考えています。
初めての方でスキューバをしてみようか迷われている方がいたら、是非にと勧めたいです。
アロハ
この度はご参加いただき、また温かいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。
人生初のスキューバダイビングを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
初めてのダイビングは緊張や不安もあったかと思いますが、安心して海の世界を満喫していただけたようで良かったです。
次回はぜひ、他のポイントもご案内させていただければ幸いです。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
「音楽」をテーマに掲げ、ご案内していただきました。とても充実した一日となりました。ありがとうございました。
ご利用いただき、真もありがとう御座いました。御満足を頂き、大変光栄です。どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベルの代表より
ツアーの内容自体はとても良く、全体的には満足しています。特に、雨で川のクルーズが中止になった際に代わりに案内していただいた市場はとても魅力的で、良い思い出になりました。
一方で、ガイドについては少し残念に感じる点もありました。同じ内容の説明が何度か繰り返されることがあり、また写真を撮っている間にガイドさんが離れてしまい、合流するまで10分ほど探す場面もありました。観光地や歴史についてもう少し詳しい説明があるとより楽しめたと思います。
ツアー内容は良かっただけに、ガイドの案内やサポートがもう少し丁寧であればさらに満足度の高い体験になったと感じました。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
雨により川のクルーズが中止となりましたが、代替でご案内した市場をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく存じます。
一方で、ガイドの説明やご案内中のサポートにつきまして、ご期待に沿えない点がありましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
同じ説明の繰り返しや、お写真撮影中の待機・合流対応、観光地や歴史についての説明内容につきましては、担当ガイドにも共有し、今後より丁寧で分かりやすいご案内ができるよう改善してまいります。
ツアー内容自体にはご満足いただけたとのお言葉を励みに、ガイドの案内品質向上にも努めてまいります。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
2人とも初心者で参加しました!
ホテルまでの送迎ありでよかったです!
最初に浅瀬で丁寧に教えてくれたので、上手くできました!
かめさんとも会えて最高でした!
初心者でも安心して参加できます!
アロハ
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
お二人とも初めてのダイビングとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようで良かったです。
お二人とも浅瀬での呼吸や耳抜きの習得もスムーズで、とっても上手に潜れていました。
ハナウマ湾の沖合では、運よくウミガメと遭遇でき、ハワイの海ならではの魅力を感じていただけて良かったです。
ぜひまたハワイにお越しの際は遊びにいらしてください。
お二人にお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
ハワイで初めてのスキューバダイビングに参加しました!
私たちは日本人の私と、少ししか日本語が話せない彼の2人で参加しましたが、スタッフの方が私たちそれぞれに合わせてとても丁寧に説明してくださいました。彼にも分かるように優しく対応してくださり、とても安心して参加することができました。
器材の使い方や注意点も細かく教えていただき、初めてのダイビングでしたが不安なく楽しめました。ハワイの美しい海の中で過ごした時間は本当にあっという間でした。
ホテルまで送迎していただけたのもとても助かりました。またハワイに来た際はぜひお願いしたいです。ありがとうございました!
帰り用の着替えを忘れずに持参しましょう。スタッフさんもGoProで撮影してくださいますが、ご自身でも撮影したい方はGoProやSDカードもお忘れなく!
アロハ
この度はご参加いただき、また心温まる口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのスキューバダイビングという大切な機会に、当ツアーをお選びいただき大変嬉しく思います。
また、お二人とも安心してご参加いただけたようで良かったです。
日本語と英語、それぞれに合わせたご説明がお役に立てたようで、器材の使い方や安全面についてしっかりご理解いただいた上で、ハワイの美しい海を楽しんでいただけたことを大変嬉しく思います。
ぜひ次回ハワイにお越しの際は、他のポイントもご案内できることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
口コミをみてニコラスさんに。
結果、大満足。今回の旅の中で一番の思い出となりました。
6歳の娘もニコラスさんに心を許したようで一緒のボートで。流れてくる植物や小さな生き物、マングローブの生態の紹介。後半はザーザー雨が降りましたがこれも一興。独り占めするような大自然に心が打たれました。
とはいいつつ最後は滝のような雨。2歳の子もいたため、こちらの意向で少し早めにツアー切り上げ。その後も色々柔軟に対応いただきました。
また石垣に訪れた際はリピートします!
5月の梅雨時期に行きましたが、人も少なくおすすめですよ。
たか様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
あのような形となってしまいましたが満足いただけて嬉しいです
ある意味思い出には残りますよね(笑)
むしろ頑張って参加していただいてありがとうございました
ぜひぜひ次は晴れのマングローブも見に来てください
お待ちしております!
Nicolas
最初のビーチエントリーは少し波もあり、緊張と難しさを感じましたが、インストラクターの方の完璧な誘導のおかげで、すぐに不安が安心感へと変わりました。
常に目配り・気配りをしてくださったので、終始リラックスしてハワイの美しい海を満喫することができました。本当に感謝しています。
またハワイを訪れた際は、ぜひ同じインストラクターさんにお願いしたいです!
アロハ
この度は素敵な口コミをお寄せいただき、ありがとうございます。
当日は、波や流れがありハードなコンディションでしたが、お二人ともとても上手で、安心してご参加頂けたようで大変嬉しく思います。
海のコンディションは日によって異なりますが、これからもお客様一人ひとりに寄り添いながら、安全に安心してツアーを楽しんでいただけるよう常に心掛けて参ります。
次回ハワイにお越しの際も、ぜひご一緒できることを楽しみにしております。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
ありがごうございました!
持ち物は水着を着ていくだけでOK!
シュノーケルに必要な道具以外にヘアゴムやドライヤー、シャワー、シャンプーリンス、タオルなども全て揃っているので水着さえあれば参加できました!
持ち込みで自身のフルフェイスのマスクを利用したのですが、曇り止めを塗っていただけてとても親切でした。
最近ベルトラさんにお世話になったツアーは、現地在住の日本人の方が案内してくださる事が多かったのですが、今回はハンガリー人のアンジェリカさんにご案内を頂きました。
お人柄が伺える雰囲気とそれでいて詳細なご説明を下さったおかげで、ブダペスト市内の観光をゆっくりと楽しめました。日本人の方には日本人の方の良さが、現地の方には現地の方の良さがあるのだなと思わせて頂きました。
また、アンジェリカさんはこちらから特に伺ってもいないのに、市内での地下鉄の乗り方や周辺のお店の特徴等についての情報も教えて下さり、このツアーがパリからハンガリーに到着した翌日だったこともあり、その後の滞在に際してとても有り難かったです。
また、ドライバーさんもお顔はちょっと怖そうに感じましたが、実はやさしい方でよかったです。
この度は大平原トラベルのツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。また、大変温かく詳細なご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。今回のハンガリー滞在の初日に弊社ツアーをお選びいただき、その後のご滞在に地下鉄の乗り方や周辺のお店の情報がお役に立てたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。ガイドのアンジェリカ、そしてドライバーへの温かいお言葉もありがとうございます。アンジェリカはハンガリー現地ならではの生の情報や魅力を、日本の皆様に分かりやすく丁寧にお伝えすることをいつも大切にしております。また、ドライバーの「実はやさしい人柄」も見抜いていただき、本人も大変喜んでおります。見た目との温かいギャップも含め、安心してお過ごしいただけたようで何よりでございます。現地在住の日本人ガイドの良さはもちろんのこと、現地ハンガリー人ガイドだからこそお伝えできる文化や温かさを感じていただけたことは、弊社にとっても大きな励みとなります。またいつかブダペストへお越しの機会がございましたら、ぜひ大平原トラベルにお手伝いをさせていただけますと幸いです。お客様のまたのご帰郷を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。大平原トラベルメ-サーロシュ・カタリン
パイロットの方が大変優しかったです。
説明もわかりやすかったです。
機内での写真も撮影してくれて、よかったです。
グアム旅行で一番印象に残った思い出がこのトレッキングツアーでした!
ガイドさんのお話がとても楽しく、探検気分を味わいながらワクワクする時間を過ごせました。洞窟の中で泳げるスポットもあり、とても気持ちよかったです!
また、みんなで食べるランチや、ツアー中に自然と声を掛け合える雰囲気も素敵で、参加者同士の会話も楽しめました。
グアムの自然を満喫できる、とてもおすすめのツアーです!
これから参加される方は、汚れても大丈夫な靴で行くのがおすすめです。レンタルのリュックも収納力があり、とても便利でした!
天候にも恵まれて念願のツアーに参加できました。
ショップの施設も充実していて、ツアー全体とても楽しく参加できました。