トップページ
家族と初の北海道旅行でコロナの心配もあったのですが全然問題なく色々見れました^_^
家族も凄く喜んでくれました。
メロン食べ放題は最高
甘くてめちゃくちゃ美味しかった。
青い池と白ひげの滝は凄く綺麗でした。
またveltraを使って旅行したいと思います。
北部地域の観光名所をほぼ堪能できる。ガイドさんも優しい。水族館はもちろん、個人的にいいと思うのはサブマリンJr、あそこのビーチは綺麗だし、海の景色も新鮮。魚の種類は少ないけど、海に潜られる時点でもう十分楽しい。逆に古宇利島のビーチはちょっと劣れ?皆さんもなぜかビーチに行かず、アイスクリームだけ食べたようです。ただ古宇利橋の上に走ってる時の景色は最高❤️ビーチはだめみたいね
何度も訪れています。子供たちのお気に入りスポットですが、大人も楽しめます。アメリカのディーバと呼ばれる歌手も家族で訪れて楽しんでいる(貸し切りでしょうが)のをインスタで見たので子供がいるファミリーには間違いない場所なんだと思いました。
行き帰りのバスの空調がきいているので上着は持っていった方がいいと思います。
一番楽しかったのがやはり旭山動物園でした。
展示の仕方が面白かったので大人でもワクワク楽しかったです。
アザラシとカバのてんじの所が面白かったです。
動物園内がとても広くてビックリしました。
園内で食べたソフトクリームがとても美味しくてクセになりそうな美味しさ。
交通手段が不便な地域の観光なので、効率よく回れてお勧めです。
外の観光は、天気にも恵まれて、美しい海の景観を堪能しました。
朝採り海ぶどうを購入(新鮮で安価)、冷たい生ビールが最高でした。
お昼は個人で自由オーダーを選び、紅芋の冷麺(紅芋の天ぷらは、カラッと揚げたて)を美味しく頂きました。
「美ら海水族館」は期待通り。
海洋博公園内は広大ですが、コロナの影響で観光客も少なく、時間の余裕もあったので、熱帯ドリームセンター・おきなわ郷土村・海洋文化館・エメラルドビーチも楽しみました。(かなり早歩きでしたが・・・熱帯ドリームセンターは、個人的にお勧めです)
夕立があり、パイナップルパークに到着。屋内見学で問題なく、パイナップルスパーリングワインを飲み、試飲のジュースや試食スィーツで疲れを休め、植物園のダイナソーと写真を撮って楽しみました。
ビーチリゾート地区に宿泊していたので、帰りは最初に降車で、楽でした。
バス乗車時は、必ず手の消毒。アスク着用。施設により、手の消毒と検温が徹底、バスの座席も、密を避けて座席指定をされていました。
夜景が綺麗そうですが、夜は時間がなかったので午前中に行きました。よくある展望台かなと思っていましたが、登ってみるとスッキリ晴れた空で見晴らしが良く気持ちが良かったです!デザート付きのプランにしたので、展望台にあるカフェで景色を見ながらスイーツを食べました。お得で満足感のあるプランで良かったです!
円山公園駅から無料シャトルバスが出ているので、アクセス便利です。平日だったせいか利用者は数人しかいなく、展望台からゆっくりと札幌の夜景を満喫できました。リフトに乗りながら真横のジャンプ台を見ることができるので、その迫力と、とても急なジャンプ台であることがわかりました。天気が良かった為、札幌中心部の夜景をとても綺麗に眺めることができ、人が少ないので穴場で良かったです。各ポイントにアルコールも配備されていました。戻るときの下りのリフトは、初体験で少し怖かったですが、目の前に広がる夜景を眺めながらゆっくり下るので、ロープウェイなどよりも、すごく楽しめました。満足です。
aaa様
この度は、大倉山展望台リフトをご利用頂きまして、ありがとうございました。
ジャンプ台は本当に急斜面ですよね!
選手がスキーで滑走する部分(アプローチ)の最大斜度は35°、着地面(ランディングバーン)の最大斜度は37°となっています。
施設をよく知る我々も「ここを飛ぶスキージャンプ選手はすごいなぁ」と思いますw
大倉山の夜景は2018年に「日本夜景遺産」に認定されており、日本新三大夜景・札幌夜景のビュースポットの一つになっています。
リフトの下りはスリルがありますが、目の前一杯に夜景も広がりますので、是非またお越し下さい!
人気の動物園とガイドにも載っているスポットがどちらも楽しめるということで参加しました。
動物園はもちろんの事、青い池の綺麗さにただただ感動!
お昼とメロン食べ放題も良かったですが、4切れでお腹いっぱいになったのが残念。
ドライバーさんは中国の方でしたが、丁寧に対応してくださいました。同じツアーに中国の参加者がいらっしゃったので、心強かったのではないでしょうか。
コロナということで、動物園もイベントが色々中止になってたので、また機会があればゆっくり行ってみたいです。
展望スペースの窓側にテーブルと椅子が置いてあります。一般の観覧される方達も共用で使う場所なので、その時にいらっしゃる他の方達によって環境は変わるかも。
私たちの時は比較的静かで落ち着いて過ごせました。
チーズケーキがとても爽やかで美味しかったです。
ミックスナッツも追加で頼みました。
また北海道行くことがあれば、もう一度申し込みたいなと思います。
コロナで、人は少なかった。
入場のとき精算済なのに
支払いの要求があった、
ヒューマンエラーでしょうか?
重要な事なので
会社間で再発防止してください
もし、支払ってしまうと
お互い無駄な時間と
手間がかかります
9月19日から道民割が始まり、とても混雑していました。市電降りてすぐのシャトルバスに乗れず、坂道を歩いている人も多かったです。山麓駅の中でもずーっと並びました。山頂までは、トータル1時間かかりました。ロープウェイ、ケーブルカーはかなり密で、側面にいた私たちは、眺望には恵まれなかったですが、その分、展望台に上がったときは、感動しました。暖かい感じの光が瞬いて海岸線まで伸びていて、今日一日歩き回った札幌の街全体が見られて、本当に綺麗な街だなぁと総括しました。ただ、帰路は大変でした。ケーブルカー乗り場から展望台までずっと列ができ、寒い屋外に半袖で並ぶ羽目になりました。自販機のホットドリンクは、売り切れてました。でも帰路はたまたまケーブルカーもロープウェイも先頭になったので、眺めは最高でした。下りはずっと動画を撮ることができ、何よりのお土産になりました。
直美さん様
この度は、札幌もいわ山ロープウェイをご利用頂きまして、ありがとうございました。
シャトルバスから山頂まで混雑しており、ご迷惑をお掛け致しました。
ただ、『その分、展望台に上がったときは、感動しました。』のお言葉を聞いて我々としても少しホッとしました。
札幌の夜景は、街路灯にオレンジ色のナトリウム灯を多く使っていることが特徴となっております。
水銀灯等の白色の光は、夜景を表す中では「プラチナ色」と言われていますが、ナトリウム等オレンジ色の光は同じ貴金属で表すのであれば「ピンクゴールド」ではないかと思います。その優しく、やわらかく、あたたかみのある光が『札幌夜景』となっております。
寒い思いもさせてしまい申し訳ございませんでしたが、札幌夜景のメッカ『もいわ山』に是非またお越し下さい!
北海道旅行の最終日にこちらのツアーを利用しました。
9月中旬の18時ごろに行きましたがちょうど日が暮れて暗くなり始めた頃で、とても良い時間帯でした。ただこの時間でも山頂は思ったより寒く、上着が必須です。
コロナの感染症対策で送迎バス、ロープウェイ、ケーブルカー共に人数制限をしています。
山頂から見る夜景は本当に綺麗で、コロナ禍のなか久しぶりにいい思い出が出来ました。
札幌観光の際には是非夜に行っていただきたいスポットです。
わらび様
この度は、札幌もいわ山ロープウェイをご利用頂きまして、ありがとうございました。
キレイなお写真もありがとうございます。
いらっしゃったお日にちですと、札幌の日没は18時頃となっておりますので、そこから15分~20分かけて夜景に切り替わります。
もいわ山は標高531m程度の山ではありますが、山麓と山頂では気温や風の吹き方が異なりますので、仰る通り一枚羽織るものがあった方が良いかと思います。
事前にご案内出来ず申し訳ございませんでした。
夜景は毎夜毎夜異なりますので、是非またもいわ山頂からの夜景をご覧下さい!
夜景を見に行ってきました。
円山バスターミナルから、夜景ように無料シャトルバスがでています。
薄着で行ったので寒かったです。これからは、厚着がいいですね。
早い時間に行ったため、いまいちでしたが遅ければ綺麗な夜景がみられたことでしょう。
ダッチ様
この度は、大倉山展望台リフトをご利用頂きまして、ありがとうございました。
9月になると日中は暖かくても、夕方以降は一気に肌寒くなりますので一枚羽織るものがあると良いかと思います。
9月中旬であれば札幌の日没は17:45頃となっていました。そこから15分~20分かけて徐々に夜景に切り替わります。
日本にラージヒルのジャンプ台は、長野の白馬とここ大倉山の2台しかありませんが、ジャンプ台の規模を示すHS(ヒルサイズ)で比較すると、大倉山が日本一大きなジャンプ台となっています。
日本一のジャンプ台と200万都市の夜景を同時に見れるのは、大倉山だけとなっていますので、次回は是非とも夜景をご覧下さい!
大学生の娘と二人での北海道旅行の初日に行きました。
市電のロープウェイ入口駅から無料シャトルバスも出ていますが、満員になってしまったので徒歩で向かいましたが、歩いても10分弱でした。
チケット売り場でスマートフォンの画面を見せ、ベルトラで申込んだと伝えるとチケットを渡してもらえました。
ロープウェイやケーブルカーの中からの景色も既に素晴らしかったです!
山頂に到着して、日没直後から暗くなるまでの様子を眺めていたら、どんどん素敵な夜景に!
札幌がパノラマで一望出来ます。これぞインスタ映えですね〜。
周りはカップルばかりでしたが、女子グループや家族もいたので肩身の狭い感じはしませんでした。
旅行の素敵な思い出になりました。
PELE様
この度は、札幌もいわ山ロープウェイをご利用頂きまして、ありがとうございました。
お写真も拝見しました。とてもキレイなお写真ですね!
ちょうど薄暮から夜景に切り替わる瞬間の素敵な瞬間に立ち会えたのですね。
もいわ山は全国的に夜景で有名ですが、この夜景の切り替わる時間は、一日の中でも20分位しかないので我々としてもおススメをしております。
シャトルバスが満員でご迷惑をお掛け致しましたが、機会がございましたら是非ともまたお越し下さい。
運転手さんも丁寧で安心できました。食堂でオーダーも手伝ってくださり、親切でした。
メロンの食べ放題は期待以上でした。美味しかったです!
沖縄北部観光でした〜〜コロナの影響で3人と大変少ない人数でしたが、ガイドさんは一生懸命やって頂き感謝しています。これからも頑張ってくださいね。
I saw a ski jumping hill for the first time. It looked stately indeed as a construction. In addition, I really enjoyed commanding a wonderful view of Sapporo city. It was fortunate that I was able to observe young jumpers during practice. In conclusion, it is a must-see place in Sapporo.
Dear.DKH
Thank you very much for coming to Okurayama.
It was lucky to see a ski jumper!
Please come again!
途中の土産物屋は試食が多い店だがコロナの影響でほとんど無し。
水族館もイベントはすべて中止。まぁ密にならず魚をゆっくり見ることが出来るのでその点は良い。
飛行機が好きな彼氏のためにサプライズで行きました!
事前のお電話の対応から、スタッフの皆さんが良い方ばかりでびっくりしました。
見学していた私にも終始気を遣って頂きながら盛り上げてくださり、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
奮発して60分~!と思っていましたが、楽しすぎ(+内容が濃くて)て一瞬だったので、また体験しに行きたいと思います♪
ホスピタリティ溢れる素晴らしい体験でしたー!
この度は貴重な御体験談をくださり誠にありがとうございました!!ご一緒にフライトをさせていただいたスタッフの中澤と申します!お二人の仲の良さも相重なり、私自身も一緒に楽しく遊ぶ友人のような感覚でフライトをさせていただき、感謝しかございません!!本当にあっという間でした。ぜひ、次回のご来店もお待ちいたしておりますー!!
私のオアフへの初めての旅行のハイライトでしたので、すべての年齢層の観光客にこのアクティビティを強くお勧めします。見るべきものがたくさんあるので、1日ですべてのショーやアクティビティを観ることはできませんので、早めに行くことをお勧めします。異なる文化を学ぶ素晴らしい方法です - ダンス、伝統、食べ物など。たくさん歩くことになるので、快適な靴を履くことを強くお勧めします。
This was the highlight of my first trip to Oahu so I definitely recommend this activity to any tourist for all ages. There is so much to see that you definitely cannot watch all the shows and activities all in one day so definitely suggest getting there early. This is a great way to learn the different cultures - dance, traditions, food, etc. Highly suggest you wear comfortable shoes as you will be walking a lot.
いつも自宅から見ている大倉山のジャンプ場の展望台から、札幌の街を見おろしてきました。
リフトは乗り降りの際にそれぞれ3人ずつ係員さん達がついてくれ、非常に手厚いと感じました。
訪問5日前に近くで熊が出たと言うことで遊歩道には行きませんでしたが、天気も気温もちょうど良く澄んだ青空の下で遠くまで見渡すことができて、とても良い経験になりました。
受付のあるオリンピックミュージアムのお土産屋さんがとてもセンスが良く、質の良い品物ばかり取り扱っていて見ているだけでも楽しかったです。
この度は、大倉山展望台リフトをご利用頂きまして、ありがとうございました。
大倉山はジャンプ台で有名なのですが、ご覧頂いた山頂からの景色も大変素晴らしいので、「澄んだ青空の下で遠くまで見渡せた」と言うお言葉は、我々としても嬉しい限りです。また、リニューアルオープン致しましたミュージアムショップについては、スタッフおススメの品揃えとなっております。
スタッフ一同、ゆるり様のまたのご来場をお待ちしております!
京都中心街から嵐山へ行くにはとても便利です。
阪急電車でもいけますが、嵐電の方が旅の情緒溢れています。
やはりお寺や名勝めぐりをするなら、一日乗り放題が有効かと。あとおみくじ券などおまけもついていて普通に乗り場で購入するよりよかったです。
自宅にパソコンなくてコンビニでプリントアウトしようとしましたが、なぜかうまく行かず。
コンビニのネットプリントは何度も利用したことありましたが。
仕方なく現地で相談しましたが、プリントアウトしてこないとダメだと言われ結局現金で支払いました。二重支払いとなり残念でした。
予約して到着した時間に曇ってしまい、見たかった夕陽は見れず残念でしたが、夜景はキレイに見えました!
ケーキセットのチーズケーキが美味しかったです♡
今まで日本人としてパールハーバーには行きにくい思いを持っていましたが、このツアーに参加して色々お話を聞いてその思いが払拭出来ました。またダイヤモンドヘッドに登頂したのも楽しい思い出になりました。
コロナの影響で行程が変更になるかと思っていましたが対策もあり影響もなくとても楽しめました。
ガイドさんの的確なアドバイス案内があり各観光場所で自分なりの行動ができました。海外ツアーはほぼ一言語対応が多いですが多言語案内もありガイドさんもよく対応されておりました。
帰りはサンエースーパーに寄りたかったので行きと違う場所で降ろしていただきました。
機会があったらまた利用したいです。
ありがとうございました。
美ら海水族館での滞在時間が長いこのツアーを選びましたが、思っていた通り良かったです!
古宇利島の海がとても綺麗で感動しました。
音声ガイドも良かったです。
バス車内はコロナ対策として、間を空けて座れて安心でした。
ガイドのエルさんも良い人でした。ありがとうございました!
美ら海水族館の時間がたっぷりあってとてもよかったです。美ら海はじっくり見ていると時間があっという間です。古宇利島のビーチの美しさにも感動♪家族連れ、お子さん連れ、ご年配の方にもおすすめです。
空いていてとても良かった。
ただ、名護パイナップルパークは滞在が短くてもいいし、滞在する目的を明確にした方がいいと思います。
今回はコロナの影響もある中、沖縄旅行に行きました。
効率良く回りたい事もありツアーに参加しましたが、コロナの影響もあり参加人数は少なめ。
ガイドさんはニックネームLさんという外国籍の方でした。
丁寧な日本語でスケジュール等案内してくださりました。
バスの運転手さんもとても感じの良い方でした!
バスもとても綺麗で、
社内はWi-Fiも使えました!
海外の方の参加もあり、外国語のパンフレットを用意したりしていたこと。
音声ガイドは様々な言語に対応していました。
途中、渋滞があっても道を変えて進んでいたように見え、
各スポットでの滞在時間に影響等はありませんでした!
アメリカンビレッジはそんなに期待していなかったのですが、
とても広い敷地であり、軽くご飯を食べて買い物していると時間が足りないくらいでした。
でも、とても満喫する事ができました!
美ら海での滞在時間が十分あるので、
敷地内を散策したりすることができたのですが、
コロナの影響でイルカショーが無かったこと。
マナティーの展示スペースが工事の為見る事が出来なかったのが少し残念です。
万座ビーチのサブマリンJrⅡは結構揺れます。
船酔いしやすい方は酔い止め飲んでおくと安心です。
子連れの方などは結構船酔いして、
デッキの上に上がっていたイメージです。
とても効率よく、
且つ入場料や移動する時間を考えると本当にお得なツアーだと思います。
沖縄に行った際には是非ご利用してみては!?
個人的には本当にオススメです。
お世話になりました!