トップページ
タイ在住の友人達に勧められ、皆で行きました。日本のテーマパークは
好きじゃないのに、ゲートから開放感と賑やかさにワクワク!
ショッピング、象乗り、タイ民族衣装を着た写真で時間をつぶした後
ショーを見に行きます。時々退屈ですが、最後の象のパフォーマンスは
圧巻です。タイらしい、楽しくきらびやかな場所で大好きになりました。
2回行って、2回とも混んでいるので小さいお子さんは少し辛いかも。
またプーケットに行ったら、絶対タイの友達とみんなで行くと思います。
ハワイは何度も行っていますが、小学生の子供と2人だけの海外旅行は初めてです。
ハワイに到着の翌日に参加したのは大正解でした。時差ぼけ解消に早寝早起きを子供にさせるのに、絶好の理由になりました。
飲食物の持込禁止で、入口で東京ディズニーランドのような手荷物検査があります。水だけはOKなので、水筒に氷入りの水を入れ、麦茶のパックを別に持ってチェックを受けましたが、水筒の中身を見られる事はなく、炭酸系の飲み物がだめな子供にはこの方法をお勧めします。
小ロッカーは1日$5で、園内のほぼ中央に位置おり、カメラや昼食にファーストフードを買うお金を何回も出し入するのに便利でした。
子供に絶対楽しかったと言わせるアクティビティである事をお約束します。
ずばりボディボードでしょう!ホテルからパークに向かうバスの中で渡された体験チケットを利用して到着後早速ビッグスプラッシュの場所へ直行。下から上へ押し上げつ高速の波にうまくのり、数分間のビッグウェーブ体験、最高でした。お昼においしいBBQランチを食べた後、午後からは波の出るプールでのボディボードレッスンに参加。これも本当に楽しい時間でした。ハワイに行ったら必ずこのパークを訪れること、絶対お勧めです!!
ハワイは海!とは言え、それだけでは小学生の子供達にはもの足りないだろうと思い、何か良いアクテビティはないものかとアランちゃんで探していたところ、ここを見つけました。日本にもある同様のプール施設を想像していた私は、「夏休みだから混んでいるんだろうな」と不安に思いつつも大人2人・小学生以下の子供3人の計5人で申し込み、参加しました。ホテルからの送迎つきで現地に向かいましたが、着いてみてびっくり!各アトラクションは混んでいることもなく、非常にスムーズに全てのアトラクションを楽しむことができました。場内には大人だけで過ごせるエリア、小さい子供も安心して入れる浅いプールのエリアと、いろいろな配慮がなされ、大人も子供も満足できる施設でした。
2人の子供が無料になるという理由で行ってみましたが、日本には無いスケールのアクティビティであることは間違いありません。非常に面白いです。
特に小学生の子供たちは食事をせずに遊びまくっていました。送迎はホテル玄関まで迎えに来てくれ、バウチャーを渡すだけと簡単、到着するまでの間は寝ていればよし。40分ほどで到着して記念写真をパチリ。気に入れば帰りに買うことができますが自由です。ロッカー5ドルは別払いですが、一度払えば何度でも開け閉めできますので、利用価値は高いと思います。
平日は場内で並ぶようなことも無く、帰りまでの時間はあっという間です。
最初はハワイでプールかよと思いましたが、子供の一番の思い出になったアクティビティだったと帰国してから聞かされました。
ハワイは今回で6回目くらいですが、ハワイアンウォーターズパークは初めてでした。家族3人で参加しました。9才の息子のためと思って参加したのですが、私もはまってしまいました。ボイスセンターの書き込みを参考にしていたので、食事なしのコースにして正解でした。11月12日の日曜日の参加でしたが人が少なくほとんど並ぶことなく、息子と2人で園内を走りまわっていました。ブギーボードのレッスンがあったのですが、食事なしコースはレッスン代は含まれているのですがレンタル代が含まれてなく、10ドル必要でボードの枚数も残り少なく、10ドルを取に戻ったりとばたばたでした。何とか間に合いましたが。
2時45分集合と言う事で約4時間フルに遊びまわりましたが、確かに短いような気がしました。ワイキキの到着が4時頃なのでホテルで一休みして、またショッピングなど行けるので妻はこの位の時間がベストじゃないのといってました。少し物足りない位の方が良いのかも。
それと子供無料キャンペーンを利用したので、コスト的にも非常に助かりました。来年もハワイに行くので、また是非参加したいと思います。アランさん有難う御座いました。
10月に彼と行きました。午前中にプーケット島内観光と、象乗りをしたのですが、
同じガイドさんでした。
日本語がとても上手で物知りなので勉強になりました。
プーケットファンタシーの中はとても広く買い物もできます。
プチショーみたいなのもあっておもしろかったです。
食事は広いレストランでビュッフェでしたが、種類が多くおいしくいただきました。
ショーは一番いい席でしたので、目の前を象が通りテンションがあがりました。
世界各国からこのショーを見に来ていたので、ちょっとした国際交流ができおもしろかったです。
ショーの内容も充実しており、最後まであきませんでした。
象はかしこいと思いました!楽しかったです。
今回は妻と娘2人のファミリー4人で参加しました。行きのバスではガイドKAZUさんの楽しいトークで子供も喜んでいましたし、何より混雑無く乗り放題のアトラクションが最高でした。遊べる時間が短いので(実質4時間程度)食事なしで遊びまくったほうが良いと思います。やっぱり子供無料サービスが大変ありがたいです。。。また機会があれば行きたいと思います。
初めてのハワイを家族でどこにいこうかと考えて、ここに決めました。
大人も子供もとても楽しむことができました。
ハワイという暖かい気候と空気そして開放感からか、大人も恥ずかしながら童心にかえる事ができたテーマパークでした。
一つ一つのアトラクションが、ダイナミックで、日本のテーマパークのスケールとは大違いでした。
それでいて、クリフ*ハンガー、シャカ、のような動のアトラクションと、カポレイ*クーラーのような静のアトラクションが調和されていて、とても楽しい、心地よいテーマパークでした。
子供たちは、ハワイ、イコールこのパークと思い込むぐらいインパクトの強いパークでした。
いやいや、シャカ(ハーフパイプ状のスライダー)には、ちびりました。ほんと。
ここはジェットコースター好きの方は、たまらないでしょう。
今度のハワイでもリピートします。もちろんアランちゃんで。
送迎のカズさん最高!横浜にあったワイルドブルーを想像してたのですが行った時期なのか、ガラガラで何度も何度も乗り放題!18歳の娘と歳を忘れて大はしゃぎ(笑)ただシャワーと食べ物は期待しないで。良く言えば自然(笑)
親子でとても楽しみにしてたのに、当日は無常にもあいにくの土砂降り!!
水着には着替えたものの、雨と寒さでとてもプールどころではない感じだったのですが、子供たちはそれでもお構い無しに果敢に飛び込んでいました。
それほど魅力的な施設だっただけに、天候さえ良ければ・・・と恨めしく思うばかりでした。
プールそのものは充実しており、監視員の方も大勢いて安心かつ楽しめそうだったのですが、残念なことは更衣室やシャワールーム等があまり衛生的ではなく、使いにくかった点です。
ただ内容的にはまずまずのアトラクションですので、今度は天気の良い日にもう一度訪れてみたいなと思います。
10月27日に参加しました。 23日にオアフ島に到着し買い物ばかりにつき合わせていたので、子供には悪いな~と思っていましたが、こちらの施設に連れてきて罪滅ぼしになったかなと思いました。 私の子供はまだ小さいのでスリリングなスライダー等は体験できませんでしたが、子供ゾーンの滑り台や遊具での遊びだけでも十分に満足していました。 子供ゾーンといえども、滑り台等は大人でも楽しめる物なので、親も飽きる事無く楽しめました。 マイナス点は、滞在時間が短い事ですが、施設の営業時間が延長されない限り仕方が無いでしょうね。 大人料金と子供料金を正規で支払っては割高感があるでしょうがALANさんの子供料金タダのシステムを利用させて頂けばお得感も有り、トータル的に満足出来ると思います。 あと、ロッカーの鍵は自己管理で終日開け閉めは自由に出来ます(ロッカー使用料は有料)ので、カメラやビデオ又は現金等を持っていっても、盗難等気にせずに遊べますよ。 食事は滞在時間の事を考えると施設内のフード売店で済ませたほうが良いでしょうね。
ハワイアンウォーターズは一度いったことがありますが、
やはり楽しい!
子どもの身長が足りなくてあきらめていたアトラクションも、
水泳試験に合格していくつかできて子どもも大満足。
バスにも現地にも現地ツアー会社にも日本語のできる日本人スタッフがいるので
とっても安心です。また是非よろしくお願いいたします。
父と母、それに弟二人で始めて行きました。アトラクションの多さに感激しました。父と母はふたりで大人だけでくつろげるエリアでゆっくりしていましたが、僕達兄弟はスライダー系でガンガン楽しみました。家族で行っても大人、子供それぞれの楽しみ方ができるパークなんだなと思いました。待ち時間も少なく、一日中遊びまくりました。
初めてのプーケットで何をしようかと思ったのですが、とりあえず疲労がたまってそうな夜は送迎つきのショーに限ると思い、参加してみました。
時間通りにお迎え、満員のバスで会場へ。まずはディナービュッフェでしたが、こちらはウーン・・・周りも残している人が多かったかも。タイ料理だけでなく、パスタや刺身(風)なものも。そしてショーまでのあまった時間でゲームで遊んだり、ぞうさんに触れ合ってみたり。ゲームは日本でいうお祭りの露天のような単純ゲームがほとんどですが、なぜだかムキになってやってぬいぐるみをゲット。そしてショー会場ではカメラを預けて中に入ると、ダンサーや象が一緒に写真をとれとばかりに並んでいます。カメラは預けてあるので有料のものを申し込むしかありません。商売上手!で肝心のショー。タイの伝統文化を紹介したり、マジック、シルクドソレイユ風なアクロバット?、ぞうさんのショー、などなどお客を飽きさせない内容でした。自称ダンサーの私としては、もう少しレベルの高いものを期待していましたが、観光客向けであれば、あんなものかな!?一緒にいったダンナは忘れられないいいショーだったと大満足していましたので、人の感じ方はそれぞれですね。値段と内容を考えれば、総合判定は満足!です。
初めてのハワイ!いっぱい調べてこのハワイアンウォーターアドベンチャーパークに行こうと決めました^^
私は送迎なしの入場料だけアランで頼んで、現地の交通手段の「バス」で行きました。時間は50分くらいで着くと書いてあったので、まぁいいかと思い選んだのですが
実際かかったのは1時間半も・・・・。
しかも初ハワイってこともあり、景色みてもわかんないし、アナウンスも流れたり、流れなかったり。不安がどんどん膨らみました。
なので、私的には送迎ありで行くべき!!!時間ももったいないし、安心して誰でも行けます★
プールは最高です!!日本であまりプールに行かないのでわからないのですが、
ハワイでしかない?スライダーがいっぱいあります!!
めちゃくちゃ楽しいですよ^^
オススメです!またハワイへ行くときはプールに絶対行こうって決めてます♪
10月5日に、送迎あり、食事なしに参加しました。晴れていて暑かったのですが、プールの水は冷たく、風があったので肌寒かったです。行きの送迎バスはクーラーががんがんにきいていて寒すぎでしたが、帰りは水に濡れているのを考慮してくれてか弱冷でした。
子供5歳と2歳を連れての参加だったのでアトラクションは限られていましたが、波のプールは大きな浮き輪も借りられて大変おもしろかったです。ケイキコーブはあまり水がきれいではなかったです。が、子供たちは十分に楽しめました。食事は昼時は結構混みあうので早めに行った方がいいかと思われました。それと先にお会計を済ませてから並ばないといけないので知らずにそのまま窓口に並ぶとまた1から並びなおしです・・・。
総じて評価は高いのですが、時間が限られているので食事は早めに軽めにすませて時間たっぷり遊んだ方がいいかと思います。
主人と二人で参加しました。送迎なしだったので、路線バスを利用しました。朝早くに気合を入れて出発し、バスは一回の乗り継ぎのみだったので簡単でしたが、ホノルル市街からは結構遠く時間がかかりました。
オープン時間よりもかなり早く着いてしまい、どこでバウチャーを見せるのか不安になりながら待っていました。(送迎代をケチったので・・でも地元の人と話しもできたので良い経験になったかな)
ウォーターパークは日本にはない過激なものが多くとても刺激的で楽しめました。何度も同じ(ボルケーノ)にライドしました。Uの字アトラクションは勇気がなく乗りませんでしたが、次回は必ず乗り、全てのアトラクションを制覇したいと思います!
昼食時はすごく混雑するので時間をずらして取るといいかも・・・
初めてのハワイ旅行で不安もありましたが、ピックアップ時間も予定通りで、スムーズに入園できました。 大人6人、小学生4人、幼稚園生3人、計13人で参加。
子供達は、スリル満点のアトラクションに大喜び! 幼児も遊べるプールがあるので、大人も子供も時間がたつのも忘れ、昼食もとらずに遊びました。
一部のアトラクションに、クローズの時間帯があり、オープン時間がわからなかったので、事前に表示してもらえたらと思い、それが少し残念でした。 また、参加したいです。
P.S 子供料金の無料は、とても助かりました。ありがとうございました。
祖父母と一緒の旅行の中で、おじいちゃん達は
プールは向いていない思い子供たちといきました。
が、連れて行けばよかったと後悔してます。
見ているだけでも楽しめたと思いました。又、孫のちびちゃんと
ケイキプールでちゃぷちゃぷさせてもよかったなぁと。
9月下旬でしたが、日差し(紫外線)は強烈です。
日焼け止めは十分すぎるくらいケアしたほうがいいですね。
子供無料は大変助かりました。
い~やぁ、面白いですね。総勢13人で参加しました
大人も、子供も、それぞれが楽しめるよう工夫された施設ですね。
巷には、いろんなテーマパークの絶叫マシンがありますが、
ここは、生身の体あるいは浮き輪1つがコースターになることがいいですね。
もちろん、好みの問題でしょうが。
12時にお昼集合の約束しましたがだれも戻らず、次から次へと乗りまくりでした。
かえって、昼時の混雑を避けてサッサッとお昼が取れました。
また、参加したいと思います。
9/24日に家族3人で参加。時間通りにピックアップされ、開園と同時遊べました。
アクティビティ時間についても、約4時にはホテルに戻り、夕食まで子供が十分昼寝出来ますし、夜もショッピング等で遊ぶには適当だと思います。
会場が意外と広いことに驚きました。ディズニーランドをまねしてつくったらしく、買い物できるエリアもならんでいます。また、タイ古典のコスチュームの記念フォトを取れるスポットがあり、20分ほどで簡単なメイクもしてくれます。これらを楽しみたければ早めに行くことをお勧めします。ビュッフェディナーも料理の種類がたくさんあって、おいしかったです。ただ、ショーの内容自体はたいしておもしろくなかったです。
ショーが始まる時間が21時。それまで時間をつぶすのが大変すぎ(暑いし)。小さい子供がいるファミリーはゲームや象乗り体験が出来たりするものの、他の来客者もベンチなどに座ってかなり時間潰ししていた。我々も一番遅い19時前を予約したが、それでもし食事していても時間があまるほど。もうひとつ前の17時半の予約だと大変ひまになるので要注意。ショー自体はスタッフや象がすごく頑張ってて大変親近感が持てた。が、それまでの1時間半以上の待ち時間にくたびれてしまい、こんなものか・・・と少し残念だった。
昨年に続き、家族で2回目の参加です。
昨年は、下の子供は、水に顔をつけられなかったのですが、それでも非常に喜んでいました。今回は、水に顔をつけられるようになったので、更に喜んでいた模様です。
大人も十分楽しめますので、家族にはもってこいのスポットです。
日本には無いアトラクションもあり、かつ激しいので、すっごく楽しかったです。ホテルからの送迎つきで、プール内でのアトラクションも乗り放題で、飲み物も飲み放題!他会社のオプションツアーをみたら、同じ内容でも凄く高かったので、はじめは、安くて心配だったのですが、十分すぎるくらい満足できたプランでした。次回のオプションツアーもぜひ、アランで申し込みたいとおもいます
家族3人で参加しました。 子供は日本に居る時からHPを見て楽しみにしていました。当日、行きのバスでパークのパンフレットをもらうと、何からまわるか既に興奮状態でした。 パークに到着すると親の自分も「これは日本には無い!」とワクワクしてきました。幼児から大きなお子様まで1つ1つがとても楽しかったです。中でも波のプールは本当に海のような体験が出来ました。一番お気に入りは「ボルケーノ」何回もチャレンジしました。出発点まで坂を上っていくのは大変でしたが、下っていく快感は最高でした!
地元の子供達は学校が始まっているので、とても空いていました。
帰りは2:45の集合で、早いな…と思っていましたが、実際はアトラクションの数と子供の疲れ具合、そしてホテルに夕方に到着を考慮すれば、丁度よい頃合だったと思います。
最後に子供からお決まりの「また連れて行って!!」でした。
心配していた迎えも時間どうりで、開園前には到着しました。飲み物や食べ物が持ち込みNGなので簡単な持ち物チェックがありました。私は一歳の息子がいたのでおにぎりとお茶(ワインのミニボトルも)をもって行ってましたが・・袋を覘いて下のほうを触って確かめるだけなのでバレませんでした。フリードリンクはソーダ類だけなので小さい子にはちょっと・・・でした。スライダーも波のプールも9歳のお兄ちゃんは大喜びでした。また来年連れてって~とせがまれました。
楽しかったですよー。
たくさんのプールやスライダーなどがあって楽しめました。もちろん、3歳の子連れなので強烈なスライダーなどはだめですが、子供用のプールのスライダーなどは、結構小さい子でも喜んでやっていました。
開園時間と帰りの集合時間にあわせて着替えなどの時間や昼時なのでご飯の時間(子供がいると結構1時間くらいかかっちゃう)も考えると実質遊べる時間が3時間くらいで、ちょっと物足りない感じもありましたが、ハワイの強烈な日差しも考えると、これくらいで十分なのかなと思います。
料金も大手のオプションで申し込むより安く、結局大手の人と同じ送り迎えのバスで、差もなく交通費+入園料考えるといい設定だったと思います。
せっかくハワイに行ってまでプールに・・と正直最初は迷っていましたが、とても楽しめました。小学1年の息子も大喜びで、是非また行きたいと言っております。波のプールの迫力は半端じゃないですね。波が来るまでは、浮き輪がいっぱいあるだけのただのプールかと思ってました。数あるすべり台の中では写真に出ている頭から降りていくのが、息子一番のお気に入りでした。なかなか日本にはないですから。子供連れの家族であるなら確実に楽しめると思います。皆さん書いていますが時間が短いののが欠点でしょうか。我が家も波が出てくるのを待っていたら帰りの集合時間を過ぎていて少し焦りました・・・。プールがそしてすべり台が好きなファミリーの方にはお薦めします。