トップページ
入場券とSubway ticketのセットはお得だと思いました。駅での引き換えは非常に簡単でわかりやすかったです。チームラボの入場券の提示に少し手間取りましたが、体験は非常に良いものでした。
京福電鉄が今年2月に運行を開始する「KYOTRAM」は「人にやさしい路面電車」「地球にやさしい路面電車」をコンセプトに、安全性、快適性、環境性能を向上させた。
車体デザインは「Timeless Design」をテーマに、伝統的なラウンドフォルムを先頭部に採用している。
嵐電の象徴である「京紫」を基調に、ホワイト、ブラック、グレーの配色とシルバーの腰帯を組み合わせ、京都の街並みに調和しながらも華やかさを添えるデザインとした。
今回、営業運転を開始する車両を1両目とし、2025~2028年度にかけて6両を順次導入。最終的に7両を運用する予定となっている。
皆で新型車両の誕生を祝おう!
一般向けの乗車は2月29日からです。
日中より夜景の方が綺麗かもしれません。ロープウェイ入口までの往復が雪道だったので帰りの下りは危ないですね。
ここのアクティビティは本当に最高でした。次回ハワイに行ったらリピート間違いなし!!午前にバギー午後にジップラインをしたのですが、1つのアクティビティの時間が長いので、じっくり楽しめました。見た景色はどれも最高です。
グアムで最もポピュラーや移動手段です。
1時間に1本島内を走っているので、基本的にはこのバスの時刻表に沿ってスケジュールを組み立てることとなります。
オランウータンと象のショーは見応え十分だった。日本では見られないショーが見れて大変満足だった。キリンと鳥の餌やり、トラの赤ちゃんとの写真撮影もとても楽しかった。ガイドのポンちゃんが効率的に回る順番を熟知しており、タイパが良かった。お昼ご飯のビュッフェも美味しかった。昼休憩の後に自由時間を2時間くらいもらったが、園内の動物を見て回るには十分だった。予定では17:30ホテル着だったが、実際には15時くらいにはホテルに着いていた。それでも十分見て回ることができたし、時間が空いたので他の観光地に足を運ぶことができたので、結果的に早めにツアーが終了して良かった。
暑いので帽子が必要。
ドラクエに慣れ親しんだ大人はもちろん、子どもも楽しめる。RPGの世界に入り込んだような世界観が見事に作られており、小さなメダルをゲットした時の嬉しさがたまらなかった。
ベルトラのポイント利用できる施設を国内で探していたところヒットしたこのニジゲンノモリ。大阪在住ですが、存在を知らなかったことにびっくり。もっと周知させれば集客が見込めるのではないかと思った。(あまり混雑していないのも魅力の一つなので、このままの方が良いかも。)
おそらく期間限定の、全部回れるフリーパスだったので、ドラクエのほかはゴジラと、ナルトも楽しんだ。
ドラクエのカフェは心踊るメニューばかりだったが、高すぎる。昼食は一度車を走らせハイウェイオアシスにてとる。
お土産やさんはここ限定品などもたくさんあり、爆買い必至。
冬場に訪れましたが、歩き回るので汗ばみました。夏場は暑さ対策が必要かと思います。
日の出方向が雲に覆われていました。天気は仕方がないですけど。インスタ360が映り込んでちょっと迷惑な撮影方法もあったので制限などした方が良いと思われます。
寒いので防寒してください
日本の動物園と違って展示も見やすくショーも交えて子供達はめちゃくちゃ楽しめました。写真用のオラウータンは3頭位居ましたが私達が撮った子が一番のエンターテナーだと思います。子供達だけ撮ってもらおうと思ったら(有料)ママの分はサービスで撮ってくれました、ちょっとしたサプライズサービスが有るんですよ(笑)
動物がたくさん出演します。その子たちの名演技で感動しました。
他にもエンターテインメントとして楽しめます。
レストランは広くてゆったりとしています。
送迎の確認をしっかりしておくとよいと思います。
こちらのサイトで買っていたのでスムーズに入場することができました。やはり東京タワーは何年経っても綺麗で幻想的でした。
日本とはスケールの違うショーに圧巻!
周りの雰囲気もまさに夢の国、とてもキレイでした!次回も絶対いきたいです。
最近ではシャトルバスは1日の運行本数も1時間に1本程度で、旅行者にとっては貴重な移動手段になっているため時間や区間によってかなり混雑します。また乗車の際には画面を見せるため、スマホの充電や通信状態を気にする必要があります。
ゆっくり観光気分で回るものと思ってますが、値段・時間や効率を考えると本音はかなしいですね〜
ドライバーは日本語での案内ができる方も多く、いろんなカードや質問にも対応してくれていました。でもどのバスに乗れるカードか、目的地なども自分で事前に確認してから乗車してください!
個人で行くより遥かに効率の良いツアーと思います。
アリゾナ記念館ではスムースに連絡船に乗船でき、過去に思いをはせて手を合わせることができました。
ミズーリーでは日本語で説明をうけ、日本人として知っておくべきエピソードに感銘を受けました。また、巨大な戦艦の内部も興味深いものでした。
航空博物館では沢山の航空機を見ることができ、日本の飛行機も手厚く展示されていて嬉しく思いました。
ガイドのKATUYAさんの機転の利いた案内と、興味深い説明でいろいろ知ることができました。
また機会があったら参加したいと思いました。
手荷物に関する規制があるので気をつけたいところです。
お土産を買える売店も先々であります。
弊社ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。ツアーをご堪能いただけたようで何よりです。お客様のご感想をガイドにも伝えます。またのお越しをお待ちしております。
前回同じコースで参加して添乗員さんがとても良かったので、今回も申し込みしました。
期待していた添乗員さんが、イマイチでもう少し気配りして欲しかったです。
水族館は天気に関係なく楽しめます
去年に続き2回目の鑑賞です。座席は好みがあるかと思いますが私はVIP席が見やすいかなと思います。
内容はほぼ去年と一緒でしたが、迫力もあり楽しく鑑賞出来ました。
送迎付きの場合はバス車内の冷房がすごく効いてます。館内も冷房が効いてるので、念のため、長袖一枚あったほうが良いかと思います。
たくさんのクルーズ船が出ている中、マノーラクルーズを選んで正解でした。
お料理も美味しく、スタッフも親切です。
参加者の年齢層も高く、落ち着いた雰囲気で良かったです。
このプランはジュースが無料でした。今回はマンゴージュースとパイナップルジュースを頂きました。どちらも濃厚で美味しいでした。
Dear Mr./Ms. Kato,
Thank you for your feedback.
It was our pleasure to have a chance to assist you.
We hope to have the opportunity to serve you again next time.
Best regards,
Thamont Ritthichai (Nummont)
F&B Reservation Agent
バスで連れていってもらえて自由時間もあり、楽しめました。
いるかさんにも餌(別料金)をあげれて良かったです。
まりえ 様
このたびはラド美ら海号 沖縄1日観光バスをご利用いただきありがとうございます。
お客様の口コミをご確認いたしました。
今後のツアーのご参考とさせていただきます。
またのご利用お待ちしております。
ラド観光スタッフ
本当に最高でした!
ガラス窓のない大型バスや観光バスで走りながら、広大な自然に囲まれて、映画の撮影地を巡るアドベンチャー感がたまりませんでした。
特に撮影地ツアーでは、風を感じながら大自然を満喫できて大興奮!
スタッフの方々もとても親切で、映画の音楽をかけてくれたり、とても元気に解説をしてくれて終始楽しい時間を過ごせました。
ハワイ旅行での思い出がさらに特別なものになりました。また行きたいです!
このツアーは3部構成に分かれていて、自分たちで時間になったら集合場所に行かなければなりません。
集合場所も違うため、不安であれば受付に確認する必要があります。
また、時間がない方やよく皆さんがイメー
旅行を楽しみました。天気は少し風が強く、霧雨が降っていました。スタッフはとても親切で助けてくれました。
ありがとう!!
I enjoyed the trip. the weather was bit windy and drizzling. The staff was very helpful and kind.
Arigatho!!
クリシュ様
RAD美ら海沖縄1日観光バスをご利用いただきありがとうございます。
お客様のレビューを確認いたしました。
今後のツアーの参考にさせていただきます。
またお会いできることを楽しみにしております。
RADツーリズムスタッフ
Krish sama
Thank you for using the RAD Churaumi Okinawa 1-day sightseeing bus.
We have confirmed customer reviews.
We will use it as a reference for future tours.
We look forward to seeing you again.
Rad tourism staf
Rad tourism staff
真珠湾、アリゾナ、ミズーリ、Aviation Museumなど各ポイントで自由時間が設けられていますが、展示物や説明書きがぎっしり詰まっているのでパッパッと回るようにしたらちょうど良かったです。ガイドさん達も現地に精通しており、説明に力がこもっていて聞き応えがありました。パールハーバーへの道中でも、ハワイの治水の歴史を話してくださったり、日本の人気CMの撮影地を通ってくださってとても勉強になりました。
一人旅の私は二人分の料金を払う必要があったので、誰かと一緒に参加された方がコスパが良いです!
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加頂き、ありがとうございました。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo,
ステーキも美味しく、その他のフードも良くて、すぐにお腹一杯になりました。
自然を活かしたステージは、ショーにの内容にマッチしていて、とても良い雰囲気でした。
3歳児のバースデーでお願いしましたが、ステージに出るのは少しハードルが高かったようです。
ぐーま 様 この度は、ご参加ありがとうございました。ビュッフェディナー、ショーともにお楽しみ頂けたご様子で大変嬉しく存じます(^-^) お子様のお誕生日祝いについては貴重なご意見をありがとうございました。今後のサービス向上の、参考とさせて頂きます。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一応、心よりお待ち申し上げております!
以前はコロナ後くらいに利用したのでかなり空いていて快適なイメージだったのですが、今回はひどい。
乗る人が多すぎでギュウギュウ詰め。ほぼ日本人でした。さすがに夜の便くらいになれば座れますが、家族で利用すると結構なお値段なのでタクシーでもいいかも。
高価ですが、ラインの長さとツアーの長さを考えると、全てのペニーに見合う価値があります!
Expensive but for the length of the lines and the length of the tour, it is well worth every penny!
年末で混んでいたが楽しめた。宣材写真でチンアナゴをよく見かけていたが、実際行くと色んなコーナーがあって個人的にはペンギンが1番よかった。
ショー、ディナー、海中展望塔、総じて大満足です!
ダンサー?の方も客席まで出てきてくれたりするのでどこの席でも楽しめます!
ショーも日本にはない感じでとても面白かったですが、それを上回るくらい料理が美味しく、ディナーの印象が強く残ってます!特にエビとステーキ!
その日は、運悪くお腹の調子があまり良くなかったのですが、バクバク食べてしまいました…
これを目当てにもう一回行きたいくらいです。
エビは手がベタベタになるのでウェットティッシュ必須です!
あと、フルーツをおかわりしようと思ったら、補充とかはあんまりない感じでスイカだけ余りまくってたので最初にある程度取っといた方がいいですね!
ジョリビー様 この度は、ご参加ありがとうございました(^0^) ショーは勿論、食事もご満喫頂けたご様子で本当~に嬉しく存じます☆ 食餌は適宜補充を行っておりますが、ご指摘ありがとうございました。更なるサービス向上の参考とさせて頂きます。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
◯京都駅からスタートおすすめルート♪
〜バスを使わない観光が楽しく京都を巡るコツです〜【嵐電編】
①京都駅で降りたら、まずは嵐山へ
京都駅嵯峨野山陰線で嵯峨嵐山(約15分)ダイレクトアクセス!
②嵐山観光を満喫のあと嵐山駅はんなりほっこりスクエアへ。
③嵐電嵐山駅で「嵐電一日乗車券」を購入する。
④嵐山駅から「四条大宮行」乗車し、帷子ノ辻で北野線方面へ
⑤北野線(世界文化遺産御室仁和寺、龍安寺、金閣寺、北野天満宮が沿線にあります)行きたいところを巡る
⑥めぐり終わったら、「帷子ノ辻行」に乗車する。
⑦「撮影所前駅」で下車、徒歩3分のJR「太秦駅」へ。太秦駅から京都駅へダイレクトアクセス!
又は、終点「帷子ノ辻」でホーム向かい側「四条大宮行」に乗り換え。「西院」もしくは終点の「四条大宮」から阪急沿線へ。
※烏丸御池、山科、琵琶湖方面は「嵐電天神川駅」で地下鉄東西線に乗り換えができます。
京都駅を発着する京都市バスは、収容人数が限られ混雑が激しいため「充実した観光」ができません。
京都へお越しの皆様に「来てよかった。また来よう」と思っていただけるよう、電車での観光をお願いします。
コロナ前は恋人岬に行けたり、その他もっと多くの路線があり、かなり便利でしたが、今は路線も限られて、さらに本数も地方の鉄道並みになってしまいました。
そんなわけで、年末年始は停留場にいた人が全員乗れない事態も発生してましたが、ドライバーが機転を効かせて、連絡を入れてくれたおかげで、臨時のバスがすぐに来たようです。その対応の素晴らしさと,乗車中の雰囲気の良さでこの評価としました。
あちこち回るので、目的地まで意外と時間がかかります。時間を有効に使いたい方はstrollの方がいいですね。
コロナ禍前からずっと乗っていますが、一時間に2本とか、少な過ぎます。
お客さんの総数も減っているのでしょうが、せめて一時間に4本、6本あるとバスの時間を気にせずに買い物も楽しむ事が出来たと思います。
暑い中でバスを待つのは大変です。時刻表を常に確認して利用するようにしたら良いと思います。
スライダーは交互にオープンします。
したから浮き輪を持って上がらないといけないので、そこが大変かもしれません
ジュースは無料でついてくるのですが、ご飯と一緒の場所なので、並びます。
ご飯ですが
注文会計のレシートを隣に出さないとダメです。自動的にオーダー入ってると思ったら間違いなので、かって、レシートを見せてもらってください。