トップページ
昨年5月にホテル日航グアムに宿泊した時に、1度参加しています。
今回は別のホテルに宿泊したため、送迎があるこのプランを使わせてもらいました。
送迎もスムーズですし、食事・パフォーマンスとも言うことなしです。
楽しませてもらいました。
生憎の天気でしたが、客席は屋根があるため問題なしです。最後にパフォーマーと写真を撮ることもできます。
ガイドを利用するのは初めてでしたがわかりやすくて最高でした!
今後観光する際は必ずガイドを利用しようと決めました!
ガイドを利用するのは初めてでしたがわかりやすくて最高でした!
今後観光する際は必ずガイドを利用しようと決めました!
以前 釧路でカヌー体験しましたが その時はインストラクターと3人乗りだったのですんなり移動したりすることが出来ましたが 今回は70代が家内2人乗りで挑戦したがなかなか思うようにはならず 他のカヌーにぶつかったり、マングロープに当ったり、浅瀬に乗り上げたりの体験でした。しかし30分後にはある程度慣れ約1時間半体験しました。非常に疲れました⁈
腕に自信がある方は歳関係なく挑戦してみては⁈
2025年2月28日に韓国と北朝鮮の境界線付近に行くDMZツアーに参加しました。
現在停戦中で、未だに緊張感のある場所に行ける機会はなかなか経験できないので
参加しました。
ガイドさんの説明も分かりやすく、日本にいると分からない2国間の関係や歴史を
知る事が出来、大変勉強になりました。
担当してくれたガイドさんは、すごく気にかけてくれてお勧めのお土産の丁寧に
説明してくれました。
北朝鮮から韓国へ掘られたというトンネル(第3のトンネル)にも入ってきました。
ここのトンネルの中に入るには20度・250mの坂道を下り、帰りはそこを上り結構体力が要りますので、身軽な服装で行ってくださ
想像以上に、素晴らしいツアー内容でした。ガイドの方は、とても親切で、丁寧に説明をして頂きました。戦争博物館では、当時の写真資料、実物を見て、戦争の悲惨さを強く感じました。鉄道乗車券体験は、とても楽しく、バンコクの田園風景を楽しみました。降車後の昼食は、バイキング形式で、品数も多く、とても美味でした。
大変コンパクトに分かり易くガイドして頂きました。
キリスト教について理解がないためフレスコ画などいまいち分かっていなかったのですが、門の彫刻についての説明がすごく分かり易く、初めて理解できたように思います!
塔にも登ることができ、工事中の部分も多かったですが、未完のサグラダファミリアを満喫できたと思います!
塔へはエレベーターで登るので大変楽ですが、下りの螺旋階段は中々疲れました
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
門の彫刻についての説明が分かりやすかったとのこと、大変嬉しく思います。
未完のサグラダ・ファミリアを楽しんでいただけてなによりです。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
朝4時から始まり、9時に解散でした。
眠かったですが、アンコールワットも朝日は絶対見た方がいいです!ほんとに綺麗です。
ガイドさんも、たくさん説明してくれて、今までで1番のガイドさんでした!
暑いです。暑さ対策をしっかりとした方がいいです。首に巻くタイプのものやペットボトルを冷やしたまま持ち運べるボトルがあるかと思うので持って行った方がいいです!
日常では味わえないような素敵な体験を山ほど出来ました。大人でも幼少期にかえって無邪気に楽しめると思います。もしまた石垣島に訪れる際にはナイトツアーに参加したいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はとってもヤシガニを見ることが出来てラッキーな日でしたね!
星空もビーチでは見れなくて諦めかけてたところでしたが、車に帰る前に見る事が出来てとても幸運な日でしたね^ ^
石垣島にはまだまだ沢山の魅力があるので、是非またお待ちしております♪
石垣島 ADVENTURE PiPi
あやか
あまり時間が無かったので少し簡易的な
DMZツアーに参加しましたが、ガイドさんがとても日本語が上手く知識も豊富で知らない韓国の事をいっぱい教えて頂きました。
参加しなければいけなかった場所や知識が
この年になっても増えてとても良い機会でした。
時間の都合がつくなら是非参加した方が良いと思います。
オフシーズンは比較的スムーズにツアーが進めるとの事ですが、オンシーズンになるとかなり時間がかかるみたいです。
旅行者では少しハードル高めなお店を選んでもらえることを勝手に期待していたのですが、意外と自分でも(50代、英語少々レベル)入れそうなお店でした。参加者の人数などの兼ね合いもあるので仕方ないのかなとも思います。あと皆さんのクチコミと自分が体験して思ったのは、お店に入ったら、何時頃にここを出発するので、食事とトイレを済ませて下さい、とあらかじめ教えてもらった方が良いかと。スケジュールを明確にすることで、最後に走ったり、慌てたりしなくて良いと思いますので
歩きます、お腹すかせておいて下さい、
風情ある街並みを見つつぶらり散策。途中買い物もでき、最後には夜市も楽しむことが出来ました。美味しいタピオカミルクティーを教えてもらい、ありがたかったです!
ガイドの黄(ファン)さんお世話になりありがとうございます!(´▽`)台湾初日を最高にエンジョイできました♪
ツアーにしようか、レンタカーにしようか迷いましたが、このツアーにして大正解でした。とにかくガイドさんが素晴らしい。
一日があっという間に過ぎました。ありがとうございました。
いろいろなノースシュアに行くツアーがありますが、このツアーは、お値段もとても優しい値段で、内容が充実していてオススメです。
一人では入り難い路地、ウォールアートのゾーンやお土産店の紹介しもらえて、短時間にメルボルンの土地勘を掴むのにぴったりです、
因みにガイドさんは日本人の方でした。
滞在の早い時期に参加すると良いと思います。
この度は弊社メルさんぽへのご参加どうもありがとうございます。路地やウォールアートエリア、お土産店などをご案内でき、短時間でメルボルンの雰囲気を感じていただけたとのこと大変嬉しく思います。日本人ガイドならではの安心感も含め、またぜひ街歩きをご一緒できれば幸いです!
常さんに“昔から知っている友人のようなフレンドリーさ”で短時間の中で重要なポイントを押さえて連れて行っていただけました。また、お食事場所やふり茶は本当に美味しく、お店の方も大変フレンドリー+親切で徳之島のことをあれやこれや教えていただきとても楽しい時間が過ごせました。一日だけじゃ全く足らない徳之島というのがよく分かりました。次はトレッキングに行ってみたいと思います。
徳之島の自然は壮大です。お食事・ふり茶体験では近所の友達のお母さんと喋っている感覚になります。徳之島のあり姿が見たい・無垢な体験がしたい方には、とても楽しい体験できると思います。おススメです。
この度は、ご参加いただきありがとうございました!短い時間の中でも徳之島の自然や地域の方々との触れ合いもお楽しみいただけたようで、私も嬉しく思います。訪れる度に感じられる、季節によっても異なる、その時ならではの徳之島の魅力をまた体感しにいらしてくださいね。またいつかお会いできるのを楽しみにしております。
朝、ホテルにお迎えに来ていただき、その日の参加者が私1人だということを知り、
すこし不安な気持ちになりましたが、
結果良い思い出になりました。
笑顔の素敵なガイドさんがたくさん写真を撮ってくれました。
お昼のおにぎりもおいしかったです。
思い切って参加してよかったです。
ICOCAカードの使い方、切符の買い方、地下鉄の網目のような路線の乗り方。大阪城の写真撮影のベストポジションを教えていただいたり、全てが良い旅行になりました。気さくなガイドの〇〇さんの案内で今回の旅は大正解でした‼️ 良い家族旅行になりました!
初めての大阪旅行の方には是非お勧め‼️
大阪城コースにご参加ありがとうございました。ガイドの方も楽しませてもらいました。
まだツアーは他にもいろいろあるので次回の参加をお待ちしております。
ずっと行きたくて、今回やっと参加できました。ガイドの高さんの楽しくわかりやすい説明でとても勉強になりました。
霞んではっきりと北朝鮮は見えませんでしたが肉眼で見えるところまで近くにいくことができました。日に日に情勢が変わるためこの距離もいつまで可能かわからないので、本当に参加してよかったです。
帰りは稀にみるデモで、バスが動かないとハプニングもありこれもまたいい思い出となりました。
最後の最後まで聖子ちゃんソングで楽しませてくれた高さん本当にありがとうございました。
事前にガイド名の連絡があり、安心して参加できました。
車はとてもきれいで、ドライバーさんは感じが良く、運転も上手でした。(同行者は酔いやすいのですが、全く大丈夫でした。)
ガイドのSUさんは親しみやすく、道中色々ベトナムについて質問したりして楽しくおしゃべりできました。
ボートツアーの時間が3種類あるようでしたが、あらかじめどれくらい乗りたいか聞いてくれたのも良かったです。
(私達は一番短い小一時間のツアーを選びましたが、当日は寒かったので私達はそれで十分楽しめました。)
水牛に乗れたのも良い思い出です!
昼食は色々な種類を少しずつ頂けて、ちょうど良い量でした。
2月のチャンアンは思いの外寒かったです。
霧雨が降っていたのですが、ボートに大きな傘が人数分あり、貸してもらえます。
韓国の歴史と現在を学べる、大変有意義ななツアーでした。英語ツアーと日本語ツアーが一つのバスにまとめられ、また様々なオプションと基本ツアーの人がミックスだったので、基本ツアーに参加した人の待ち時間は若干多めでした。その分、DMZチケット売り場周辺で像などゆっくりと見ることができました。
ガイドのパクさんは冗談もまぜながら、様々なことをお話ししてくれ楽しかったです。また質問をしても丁寧に答えていただきました。パクさんのおかげで、ツアーがより興味深くなったと思います。ありがとうございました!
第三トンネルの中に湧水をくめる水道があるので、空のペットボトルを持っていくといいかも。タンブラーは持って入れないです。
半日歩きだけかと思っていましたが、フェリーやライトレールにも乗車。オペラハウス見学はとても有意義で、カフェ文化盛んなシドニーでのコーヒータイムあり、交通系カード オーパスカード利用もあり実用的。初めてのシドニーに調度良いアクティビティでした。
シドニーの街は坂道だらけなのでスニーカーで参加すると良いです。
ヴァチカンに行かれる方にはぜひおすすめします!
美術館、システィーナ礼拝堂、サンピエトロ寺院とそれぞれの見どころをあますことなく説明してくださり、ローマで1番の思い出になりました!
サンピエトロ寺院の中に一緒に入って頂いたのち、説明を伺ったのちに解散となります。その後、寺院内をゆっくりマイペースに堪能することもできます。
今年は聖年
聖なる扉への進み方も教えてくださり、スムーズに扉をくぐることもできました!
JTBブランドなので、ガイドさんの説明もとても質が高く、このツアーに申し込んで本当によかったです。
ガイドのうしおさん ありがとうございました!
お値段は少し高めですが、その価値は充分にあります。
詳しく説明してくださいますが、ご自身でもルネサンス美術やキリスト教の知識をつけておかれると、さらに楽しむことができます!
私達は70を超えたカップルですので、このアクティビティに付いて行けるか
心配だったのですが、訪れた場所でコースの選択ができたので、体力に合わせて楽しむことができました。このバスには24名参加。バックパッカー風の若者12名、それに50~60代のカップルが6組がいましたが、5日間の内には和気あいあいとなり、楽しい旅となりました。ドライバー兼ガイドのリックはよく気が付き、常に全体の安全に気を配りアクティビティを快適なものにしてくれました。
熱帯雨林の散策、赤い苔に覆われたか岩石海岸、クレイドルマウンテンの遊歩道の散策、野生小動物との遭遇など毎日変化に富んだ旅で、タスマニアの自然環境の素晴らしさを堪能しました。
このツアーには食事が付いていませんので日本から行かれる方はレトルト食品など少し持参されると良いでしょう。街中に泊まった時はレストランも利用できます。朝食やランチは途中で調達できます。日焼け止め必要です
簡単な予約で特になんの問題もなくチケットを入手できた。当日も特に問題なくスムーズに乗車でき目的地に行くことができた。
Trenitaliaで自分で予約するよりも簡単かも・・・
予約自体が直前だったので席は正直期待していなかったのですが、ツアー参加者の体験談通り、最前列のそれもほぼ中央席に案内してもらえました。ディナー付きの方が席は良いです。ショー前のブッフェ形式のディナーも凄く美味しくて、飲み物も飲み放題です。(もちろんアルコールも😊)ついつい飲み過ぎてショーの座席に案内されるとまたまた飲み物は?と聞かれ、ついスパークリングとオーダーしてしまいました😅本格的なフラメンコは初めての鑑賞でしたので当てにはなりませんが、とてもエキサイティングで情熱的なショーでした‼️最後は思わずブラボーと叫んでました。ツアー悩んでましたが申し込んで大正解でした😊
ショーのラスト5分が撮影タイムになります。動画を撮ったはずが撮れてなくて…😱興奮し過ぎて失敗しました💦
英語/中国語のガイドさんだったので、正直何もわからないまま身を任せる感じでした笑
拠点事務所から魚の仕掛け場所までの移動手段ですが、なんとスノーモービルのようなバイクに犬ぞり用のそりをくっつけて行く形でした。
バイクかそりかは行き帰りで変わるのですが、かなり凹凸のある道を通るので、そりは正直身体がきつかったです。笑
体験的には良かったです!
他の方も書いてますが、アイスフィッシングに関しては参加者はただ見てるのみ、釣れた魚と写真を撮るだけなので満足感は少なめかもしれません。
2月下旬参加でしたが、移動時風当たりが強く本当に痛寒いので、顔は完璧に覆えるような装備推奨です。
氷の上は一面真っ白で眩しいのでサングラスなどもあると良いです!
集合場所の離島ターミナルから北へ40分、海岸から満天の星を観察できます。そのあと、森と鍾乳洞を散策して昆虫や動物、植物を見つけて歩きます。石垣島のヤシガニ、蝙蝠などなどガイドさんの説明を聞きながら楽しくトラッキングができます。その分星の説明はおざなりなところもあり、がっつり星空を楽しみたい方は別のツアーに参加することを勧めます。
ツアー前の食事でビールは控えた方が良いでしょう。
太平洋戦争に関する裏話を聴くことができてとても勉強になりました。パールハーバーは日本人にとって行きづらい所ですが、正面から向き合えて良かったです。ありがとうございました。
アリゾナ記念館とミズーリ記念館と、太平洋航空博物館の3箇所を観たので、ミズーリ記念館では時間的がタイトでしたが、 3箇所行って良かったです。
雨の中でしたが、マンツーマンで島を回っていただきました。
このツアーを申し込む前は自分ひとりでも回れるかなぁと思っていましたが、実際、島に行ってみると道が狭く、アップダウンとてもたくさんあり、思いのほか時間がかかってしまうとわかりました。
天候やこのアップダウンの影響もあると思いますが、私ひとりの6時間ツアーで島の約半分しか回れませんでしたが、ガイドさんとご一緒だったからこそ効率よく回っていただけたと思います。
色々とスポットをゆっくりと回っていただき、様々な素敵な景色を見せていただきました。また、ガイドさんと地元の方々との繋がりにより、普段はあまり見られないような場所も見せてもらえたのでとても良かったです。
加計呂間島のいいところを効率よく、ペース配分をして周っていただけます。
ガイドさんには大変感謝しております。
一人参加オジサンの私にガイドさんは優しく詳しく熱意のある説明をして頂きました。
夕方までは降ってなかったのですが雨の夜になり、少し不安な気持ちでしたが、アマミノクロウサギは次々と姿を見せてくれました。
ガイドさん曰く、この時期は昨年産まれの幼獣もあらわれるとのことで数羽一回り小さなウサギを見ることも出来ました。
また、この地域固有のトカゲ、イモリ、カエルなども近くで見ることが出来、大変満足です。
更にサプライズだったのはハブが子ウサギを丸のみしている瞬間に立ち会えたことです。
ガイドさんも10年間で一度しか遭遇したことない二回目の貴重な場面だと大興奮でした。
悲惨な場面と捉える方もいらっしゃると思われますが、自然の営みなんです。
手を合わせて犠牲になった子ウサギ弔い、その場を後にしました。
電気自動車なのか雨のせいかわかりませんが短時間で10羽のウサギを見ることが出来て感動いたしました。
また、ガイドさんの奄美愛、動物愛を感じることが出来ました。
ありがとうございました。
この時期は昼間は暖かく、夜は雨風吹くと大変寒かったので防寒具と雨具は忘れずに。
電気自動車で巡る奄美ナイトツアーへご参加頂き、ありがとうございました。ハブのアマミノクロウサギの捕食シーンは驚愕でしたね。ご一緒に貴重な時間を体験できてありがとうございました。