トップページ
ガイドの方はスペイン人の若い男性で、にこやかに迎えてくれて、とても感じの良い方でした。
グループで入場するので、待ち時間がなくとてもスムーズに入場できました。
17時からの入場時間が、ちょっと遅いのでは?と心配していましたが、西陽がステンドグラスを照らし、その光が聖堂内部に広がってとても美しく素敵でした。
ガイドの男性は最初から最後まで一生懸命に詳しく説明してくださいましたが、日本語にちょっとクセがあって少しだけ聞き辛かった気がします。
日本人のガイドさんが付くのかな?と思っていたので、そこのところだけ星ひとつ評価的には下がってしまいました。
でも、もし直前になってサグラダファミリアに行くことになって、公式サイトの予約が取れなかった時は、このツアーに参加されることをおすすめします。
私たちも前日にツアーを予約しました。
街の中心地にあり地下鉄の入り口にも近く、交通の利便性もよく、ショーは迫力あるフラメンコは思った以上に最高に興奮しました。
ガイドさんの歩くスピードがすごく早く、他のグループをどんどん抜いて行った。
途中、もう少しゆっくり立ち止まり、説明があれば良かった。
日本語で丁寧に解説されます。
オペラハウスができた経緯から学ぶことができるので、とてもおすすめです!
担当頂いたガイドさんは、奄美の動植物に詳しく、説明頂いた内容はとても分かりやすかったので、楽しく学べました。歩きながら見かけた植物の名前、鳥の鳴き声、カエルの名前など沢山の事を教えて頂けました。天気も良かったので、ガイドブックの写真に使われるような素敵なアングルを教えて頂けたので、素敵な写真たくさん撮れました。1人参加でしたが、他の参加者と和やかに話せたのも楽しかったです。
ポリネシアカルチャーのツアー自体はとても楽しく、日本語ガイドの方もとても親切でガイドのおすすめの見どころを紹介してくれました!
ただ、送迎のバスの案内が不足していました、、
ホテルからポリネシアカルチャーセンターに向かう際は大丈夫だったのですが、行く最中のバスの中で帰りのバスの番号やどこに停めているかの情報を英語で説明していたらしく、聞き取れなかった私は帰りでかなり混乱しました(6台バスがあって全てのバスで聞いて回って乗ることはできました)
また、バウチャーの含まれるものにはデジタルフォトとありましたがそのようなものをもらうこともありませんでした
バスの情報のシェアがもっとできてればなぁという風に思いました♂️
太平洋戦争の歴史が日本視点とアメリカ視点から感じ取れるツアーです。
日本の情報ではわからない事も多くガイドしてくれ凄く勉強になります。
広島、長崎を訪れた後に行って見ると最高だと思います。
ミズーリの艦内も一つの生活空間となっていて驚きです。零戦の機動性の高さの秘密、デメリットなどもガイドしてくれました。
参加する価値は高いと思います。
この度はアイランドマカナツアーズの真珠湾のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。お客様がツアーをお楽しみ頂けたようで良かったです。ガイドへのお褒めのお言葉もありがとうございます。またハワイにお越しの際は、是非アイランドマカナツアーズをご利用くださいませ。Mahalo!!
わかりやすい説明ありがとうございます。明るく楽しく、ステキな時間がすごせました。また、家族と参加したいです。
ホンさんに案内して頂きました!
丁寧な説明でとても聞きやすかったです。
朝は一面霧がかかっていて諦めモードでしたが、展望台に着いた時にはなんと快晴に。ホンさんの晴れ女パワーのお陰で北朝鮮を見渡すことができました。
そのあと、緊急事態発生でDMZ地域から退避令が…!残念ながらトンネルを見学することは叶いませんでしたが、代替案を必死に探してくださり感謝です。
とても楽しめました。ありがとうございました!
朝はとても冷え込みました。
ソウルよりも一枚多めに着込むことをオススメします。
グアムに何度も滞在しており、こちらのBBQ&ダンスショーが1番近くで見れるのでリピートしています!!
今回は豪雨だったのですが、ショーの時間には何とか止み、ショーを楽しみました!
ショーの前にしっかり1時間くらいはBBQを楽しめる時間があるのも良いところ!!
ファイヤーダンスなども圧巻で、オススメです!!
子供達への対応も毎回有難いです!!
観光客向けのコンサートと思っていましたが、期待以上、演奏が素晴らしかったです。プログラムは、クラシック、オペラ、の良いところ取り。アンコールでは、美しく青きドナウ、ラデツキー行進曲が演奏され、ニューイヤーコンサートのようでした。残念だったのは、観客のマナーの悪さくらいでしょうか。会場アナウンスが理解出来ない観光客が多いとはいえ、演奏中にスマホで録画をしている人がたくさんいました。
チケットの受取場所は、楽友協会の建物の正面入口から入って、右手前方の受付でした。
ベテランガイドさんで、日本語がとてもお上手でした。写真も上手で速えスポットも教えていただき、とても良い思い出が出来ました。
できればバウチャーに朝食が各自宿で取れること、昼食後休憩に行ける施設や値段を表記しておいて欲しかった。
歴史的背景を含めて内容がよくわかる説明をしてもらいました。
色々気遣いも頂いて、少したどたどしいキムアンさんの日本語も
最高でした。
修復中で外観のわからないところもありましたが、キムアンさんの
言う通り、数年後に再訪する楽しみになりました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドの日本語をお褒め頂きありがとうございます。説明も楽しんで頂けて嬉しく思っております。
生憎ご覧になれない景観もあったとのことですが、是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
DMZの観光目当てで韓国に行きました。
英語ガイドのツアーと日本語ガイドのツアーの参加者が同じバスで移動し、日本語ガイドのツアー参加者は、私達2名のみと少数でした。
しかし、日本語通訳のイムさんに親切に案内していただき、南北の歴史についての説明も興味深くとても勉強になりました。
貴重な体験ができて、本当に行ってよかったと思います!
丁寧な説明はもちろんのこと 一人ひとりにとても真摯な対応をしてくださるガイドさんで、本当に参加して良かったと思います。
実は、当日参加される予定の方が待ち合わせ場所に来られなかったのですがバチカンに入る順番待ちの間もずっと 通りに向けてツアーの看板を表示されていて「遅れてここまで来られるかもしれない。その時、わかるようにしてあげなくては」という優しい思いやりを感じました。(※その方は地下鉄でスマホごと鞄を盗まれたとのこと。この後 参加される方、地下鉄要注意です!)今までベルトラで色んな場所で色んな現地ツアーを楽しませてもらいましたが、今回が一番良かったです。ありがとうございました。
当日は雨降りで残念でしたが公子さんの案内でハーレムに行き、訪れた場所はハーレムの中でも安全な地域らしく不安な点はありませんでした。昔に比べ新しい商業施設なども出来、随分治安も良くなったらしいです。改装前のアポロシアターにも案内していただきました。
伺った教会には現地の方が大勢いらしていて、私達日本人や欧州からの観光客を温かく迎えて下さいました。念願のゴスペルが体験出来て楽しくあっという間の時間でした。
出来る事なら、もっと公子さんのゴスペルを聞いてみたいって思いました。
またハーレムの女性の方が美容院にお金と時間をかけていらっしゃるお話なども興味深かったです。
参加して良かったです。ありがとうございました。
ユーユさん、短いNY滞在の貴重なお時間を一緒にハーレムで過ごしていただき有難うございました★ 一緒に手を叩いて笑顔で礼拝にご参加いただきとても嬉しかったです。ハーレムの皆さんの暮らしのことなどもお話ししながら教会に向かうので、教会の中で目にすることがそれと繋がって、ハーレムの思い出として心に残していただけたとしたら幸いです。こちらこそ、参加してくださって有難うございました! (From Kimiko Harlem)
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ガイドドライバーさんには色々と気遣い頂き、感謝してます。
行く場所それぞれが感動でしたが、モニュメントバレーの夕焼け、星空、朝焼けは壮大でした。
ツアー参加で本当に良かったと思います。
Miles様
良い旅だったご様子で何よりでございます。
ご参加ありがとうございました。
次回はまたさらに遠くへ、グランドサークルの奥地へお越しください。
1人で参加し、他の方の参加がなかったので、ガイドさんと私だけのツアーだったのですが、日本語がとても上手なガイドさんで、分かりやすく説明をしてくれました。1人ということもあり、時間も余ったり、次の予定まで時間があり行きたいところはないか?と聞いてくれ、母へのお土産を買いたいがいいところはないか?と尋ねると、空き時間でお店へ連れて行ってくださいました。
食べたいものも何がいいか?と聞いてくれ、オススメの所へ行きたいと言うと、冷麺のお店へ連れて行ってくれました。食べ方とかも教えてくれました。特典のラーメンのお店も教えてくれて、最後その側で降ろしてくれたのでとても助かりました!
普段の日本ではなかなか体験ができないことが大満載のツアーでした。
送迎をしてくださったスタッフさんもとてもご親切で、待機場のお店の女の子スタッフも対応が良く、お手洗いも綺麗です。
船は、船長さんが優しくとてもフレンドリーで、ココナッツの葉で子どもたちにお魚や私たちには薔薇の花を作ってくれました。
カニやナマズや大きな魚が出てくると船を止めて、パンを投げると凄い勢いで食べて行きます。針で釣るとすぐに釣れる釣れる。子どもたちと夢中に見てました。
グアムの歴史や、鍋でココナッツをこしたものをグツグツ煮込み手作りのオイルも凄すぎて、6本購入しましたが家で使うと香りが良くて肌にも合ってとても感激です。もっと購入させて頂ければ良かったと思います。
大雨の中、水牛にも一人ずつ乗らせて頂いたり、現地の方の細かい配慮が素晴らしく是非ともまた参加させて頂きます。有難うございました!
モンセラットに行く予定でツアーに参加しましたが、何とコロニア・グエルが予想外に素敵でした!
行って良かったです。未完成となったガウディさんの教会も見ることができ最高でした。残念ながら行事で内部は見学できませんでしたが、ガイドさんの人脈でミュージアムの見学ができました。ありがとうございます。モンセラットは、200%の思い出になりました!
午前に予定して居た ミンスター寺院の予約状況が満杯状態だったという事で
午前と午後の予定を入れ替えて頂いたお陰で テムズ川クルーズはゆったりと
座れ ミンスター寺院内は スムーズに鑑賞出来 大満足のツアーでした♪
帰りも 不慣れな私達に親切にウオタールーフ駅構内まで送って頂いたお陰で
間違わず 郊外までの乗り替えが出来ました ありがとうございました
お孫さんに会いにイギリス2週間のご旅行から戻られた頃かと考えていました。「2日間しか観光ツアーを入れていない」中、当ツアーをご利用いただきありがとうございました。良いご滞在となったことを願っております。山城
ずっと行きたかったカウアイ島、今回願いが叶って行けました。
今回のツアーは下半分でしたが次回は北側も行ってみたいなと思っています。
ガイドの柴田さんは今まで会ったことないくらい知識が豊富でカウアイ島の歴史や植物について聞いたら何でも答えてくれました。
一方的にガイドするのではなく、すごくタイミングよく話をしてくださりとても楽しくてあっという間の時間が過ぎていきました。
最後の方はカウアイでおすすめのショッピングの場所に案内してもらい、いろいろカウアイ島の流行や行きたかったハワイのオールドタウンにも案内してもらい自由で楽しい時間を過ごしました。
女性ならではの視点で商品を紹介してくださるのでショッピングが好きな方も満足できると思います。
時間配分も決して焦らされることもなくゆったりとしていてストレスもなく一人旅の女性には特におすすめです。
天気も快晴で写真もめちゃくちゃ綺麗に見えたので良かったです。
また、カウアイ島に行きたいと思えるツアーでした。
ありがとうございました。
KYさま
カウアイ島めぐりにご参加くださって、ありがとうございます。
移動中も色々とお話をしながらのツアーになり、良い1日でした。
初めてお会いしたのに、なんだかそんな気がしないような楽しい時間でした。
景色もよく気持ちの良い風に吹かれてリフレッシュできましたね!
カウアイ島の好きな場所をご案内できて、光栄でした。
まだまだご案内したいお店などありますので、ぜひまたゆっくりとお越しください。
ご縁に感謝します。
Mahalo nui.
Waena Works かおり
まずガイドさんが最高でした
カヌー初心者の大人4人でしたが丁寧に教えてもらい
カヌー道中の説明とおしゃべりも楽しかった
ナイトツアーの出会えるだろうの動物たちの写真を交えての事前説明、ナイトツアー中も大変楽しかった
またの機会があればお願いしたいです
着いたらまず先に案内され、サンセット見ながらご飯スタートでした!ホテルのビーチが目の前で写真撮ってる方も多かったです。
夕日が落ちた後からショーが始まり、とても素敵な体験ができました。
また、バスの送迎ありなのがとても良かったです。
せっかく音楽の都に行くなら、ということで、事前に申し込みました。安い席だったのでオーケストラの半分は見えませんでしたが、それなりに楽しめました。内容はクラシックファンの為というよりは旅行者が楽しめる演出なので、気軽に参加できました。日本の大きなホールとは違いますが、良い音だったと思います。
一人旅で初めてのパース観光でしたので、不安を解消したくて申し込みました。
パース市内の主な観光名所に、ガイドさんが丁寧に案内して下さるので安心です。
途中途中で素敵な写真も撮っていただけるので、一人旅でも思い出深い写真を得られました!
特に期待していた、キングスパークのワイルドフラワーには大満足でした!
ツアーには入っていない、お土産やレストラン、他の名所についても、快く相談に乗って頂けて有り難かったです。
リコ様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
パース市内ウォーキングツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
当日のガイドYukieはとても写真が好きなので、より一層温かいお言葉が嬉しいと思います。
本当にありがとうございました。またぜひパースにお越しください。
Momo
本来なら都羅展望台の3階屋上から望遠鏡で彼の国の人物まで見ることができたはずが、汚物風船飛来の懸念で室内2階の窓越しからの遠望になってしまいました。
しかし、このことを知らずに、さらに望遠鏡があることも知らなかった同行者が双眼鏡を持参していたため救われました。
日本語達者なベテランガイドの高さん、興味深い説明の数々、とてもためになりました。
旧市街に位置する見落としてしまいそうな入口を入ると、16世紀に作られた素晴らしいゴシックの教会があらわれます。教会の素晴らしい内装と厳かな雰囲気で聴くカルテットはとても感動的でした。
小さな会場で席は全て自由席でしたので少し早めに向かうことをおすすめします。バウチャーを入口で見せたらすぐ中に入れてくれました。
50代の私と60代の主人で参加しました。私達の他に3人の参加者がいて5人のツアーでした。体験談を読んで虫除けスプレーとアルコールシートをしっかり準備。必須です。
ツアーの前日にトロリー観光でハロナ潮吹き穴などは見てました。トロリーでは絶景は見れても英語の説明がよくわからなかったのですが、このツアーのドライバーさんは日本語で説明してくださるのでわかりやすかったです。信じられないくらい青い海が印象的でした。
農園のフルーツ狩りはちょうど柑橘系のシーズンのようで、たわわに実ったみかんにビックリ!もぎたてのグレープフルーツも美味しかった。オレンジも味が濃くて甘くてオレンジってこんなに美味しいの?と思うほど。ツアーの最後に色々なフルーツを切って頂きましたがマンゴー最高!甘いフルーツだけでなくアボカドをワサビ醤油で頂けてバランスが絶妙でした。フルーツだけでお腹いっぱいになったのは初めてです。
食べたフルーツは木で熟した物を一番良い状態で食べるので美味しくないわけがないっっっ!最初は乗る気じゃなかった主人も帰って来るなり「また行きたい、次もまた行こ。」と言ってました。次はライチの取れる6月に参加したいと思います。
味の濃い食事で胃が疲れていたところ、ちょうどキッチン付きのホテルでしたのでフルーツも買って帰り翌朝、フルーツミールで疲れた胃をリフレッシュしました。
初めての韓国旅行で、このオプションを選んでとても良かったです大満足の旅でした
2人だけだったので、ガイドのキムさんが、つきっきりで、丁寧に教えて下さったり、写真をたくさん撮って下さって、とても楽しい韓国旅行になりました
チマチョゴリのレンタルの所でも、アドバイスを下さり、全てがスムーズにはこびました
また、韓国に行くことがあったら、お願いしたいと思ってます