トップページ
初めて石垣島に行きました。お天気にも恵まれ、たくさんの星を見ることができました。ガイドさんの説明もわかりやすくて、とても勉強になりました。
運が良ければ、流れ星をみることができます。
スタッフの方がとても親切で、初めてのカヌーでも安心して楽しめました。屋久島のことや歴史も紹介されて、豊富なツアーでした。
体験談投稿ありがとうございます!
初めての体験が楽しい思い出になって良かったです^^
山、海、川。屋久島の雄大な自然を感じて、知って、そして楽しんでほしい。
みなさん限られた島での時間を使って参加してもらっているなかで、参加してよかったと思ってもらえるのはガイド冥利に尽きます♪
これからもいろんなところでカヤックのチャンスがあれば参加してみてくださいね。
そしてまたいつか安房川でご一緒できる日をお待ちしています。
ありがとうございました^^
中1の娘と参加しました。
シュノーケリングの事前説明は非常にわかりやすく、海に入ってすぐに安心して楽しむことができました。
前日に縄文杉のトレッキングに参加していたので体力が持つか心配でしたが、のんびりと海の生き物をみていたら癒されて、疲れが消えていく感じがしました。ウミガメにも会えました。
ツアー終了後、アップしたような写真をたくさん共有していただき、娘と楽しくみております。
大変ありがとうございました。
ホテルチェックアウトの日に、朝一番のツアーに参加しました。ホテルに11時のレイトチェックアウトをお願いできたので、ツアー終了後部屋でゆっくりシャワーを浴びたのちに移動することができました。
先日は当店のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます!
レビューも本当に嬉しいです!!!\(^o^)/
無事にウミガメにも出会え、楽しんでいただけたようで本当に良かったです!!!
また機会がありましたらぜひ屋久島に遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!!
初めての参加でした。人生初の天の川、流れ星を観る事ができました!スタッフの方の対応もとても素晴らしく心地良い素敵な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました!また是非参加したいと思います。
スタートから解散までとても素敵な体験でした。
ガイドのMIMIさんはとても日本語が上手で、移動中の車内でも沢山のハワイ島のことを教えてくださいました。
各々のスポットで写真を撮ってくださり、サービス満天でした!!
メインの星空は想像以上の輝きで感動しました!
写真もしっかり写っているデータをいただけて嬉しいです!
またツアーを申し込む時はビッグ·アイランド·クレストさんにお願いしたいと思いました!
星空観測はとても寒いので、長袖長ズボンが無いと厳しいです。
晩御飯は少し少な目ですが、15時頃のプナルウベークショップでおやつを食べておけば問題はないと思います。
ご参加ありがとうございました!MIMIは、自分が見て感激したハワイ島の星空を、たくさんの日本の方にでご案内したい!感動をシェアしたい!という気持ちでガイドになりました。楽しく明るい雰囲気の中でハワイ島の歴史や地理、伝説などもしっかりとお伝えできるよう、日々お客様から勉強させて頂きつつ、ツアー一本一本を丁寧に行っております。次回も弊社をご利用されたいとのお言葉、本当にありがとうございます!また是非、素敵な1日をご提供させてくださいね。アロハ!
雲が多い中でのツアーでしたが、明かりを消した瞬間見たこともないような星空が広がり感動。レーザーポインターでプラネタリウムのように星座や由来など解説してくれるので、とても分かりやすかったです。
言葉では言い表せないようなとてもきれいな星空に、本当に見に来て良かったと思いました。
見終わった後、息子が「一生の思い出だね。」と言っていて、正にその通りだと思いました。
途中、スコールのような雨が降ってきてしまいましたが、スタッフの方が濡れたチェアを手早く拭いてくれ、かけるブルーシートまで用意してくれて、サービスがとても行き届いていると感じました。
心配していたトイレもちゃんとあり、安心して星空を堪能することができました。
是非みなさんにお勧めしたいです。
せっかくグアムに行くなら地元の人も訪れるデデドの朝市に行ってみたい!と思っていたのですが、バスで行くのはなんだか不安…
ということでこちらのツアーに申し込みしました。
朝市まで快適で最短の移動、朝市でのバーベキューやおかゆの朝ごはん、新鮮野菜市場の見学、大満足でした!
その後、立ち寄ってもらった恋人岬…高台からの青い青い海、絶景でした!
また、地元のスーパーにも寄ってもらい、アメリカンサイズなスーパーを体験!
さらに、「今日帰国する」と伝えると、ピンクの壁のトレードセンター、行ってないなら寄りましょうか?と提案していただき、大学生の姪っ子が大喜びするような写真も撮れました!!
帰国日で時間のない中、見どころたくさんのツアーとなり、本当に大満足です!
ありがとうございました!!
朝市のメニューもやはりビッグサイズ!!チャモロスイーツのタホも食べようと思ってましたが…入りませんでした!分け合って食べるくらいがちょうどいいのかなと思いました。
今回は当ツアーを参加して頂きありがとうございました。朝の貴重な時間を効率よく、うまく回れてよかったです。
またグアムに遊びに来てくださいね!
天候に恵まれ、念願の星空を観ることが出来ました。
ためになる、星にまつわる豆知識を教えていただき、大納得!
三線の音色と満点の星、そして、その歌詞の意味。
胸に染み入る、お話でした!
ありがとうございました。
痒いところに手の届く、素敵な配慮の詰まったツアーでした!
レンタカーを運転する自信がないが、ノースショアに行ってみたい!ハレイワに行きたい!という希望にぴったりのプランを見つけて参加しました。
駆け足ではありますが、いきたい場所を回ることができて満足です🎵
初めてでしたが、レクチャーのおかげで一度も水が入ってきませんでした!
海は透き通っていて、水温もちょうど気持ちいくらいでした!今度はウミガメに会いたい!
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ウミガメに出会えなかったのは残念でしたが、美しい屋久島の海を感じることはできたのではないでしょうか?\(^o^)/
次回はぜひウミガメリベンジのシュノーケリングをしましょう!
来島をお待ちしております!!!
サンセットツアーは落ち着いた雰囲気の中、海を眺めながらゆっくりと夕日を楽しむことができました。地元の子供さんたちが海辺で遊ぶ姿を見て、より一層あたたかい気持ちになり、特別な時間でした。
星空ツアーでは天の川の星の帯がとても濃く、夜空いっぱいに広がる光景に圧倒されました。
今まで星空の知識もなく何となく見上げていた空でしたが、見える星々を一つひとつ説明していただいたことで、今後も空を見上げるたびにそのときのことを思い出すと思います。貴重な体験をさせていただきました。
初めてのシュノーケリングでしたが、ガイドさんが丁寧に説明してくださり不安なく参加することができました。
色んなお魚やウミガメさんを見ることができて感動でした。
普段はのりもの酔いしませんが少し気持ち悪くなりました。酔い止めを飲んだ方がいいと思いました。
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
無事にウミガメに出会うことができて本当に良かったです。
波酔いはかなりの方が感じるようです!
そして何度か体験して、シュノーケリングやダイビングに慣れてくると酔わなくなるようです。
これに懲りずにまたぜひやってみていただきたいです!!!
またの来島をお待ちしております!!!
屋久島のカヤックツアーに家族で参加しました。
ガイドの石原さんが島の成り立ちや自然について、とても丁寧に分かりやすく説明してくださり、クイズ形式もありで、子供も大人も学びながら楽しめました。
川の上流の方では野生の屋久猿にたくさん出会ったり、川遊びではハゼなどの小さなお魚も発見!
大自然を間近に感じられる貴重な体験ができて、家族全員大満足でした。
川から屋久島の山々の絶景が見れます。
カヤックは初めてでもガイドさんが丁寧に対応してくれるので安心して体験できます。
体験談投稿ありがとうございます!
みなさんに楽しんでもらえて良かったです♪
カヤックからの雄大な景色は自然を求める大人にも大好評で、休憩中には水遊びもできるので子供たちにも大好評です^^
山、海、川と自然が揃っている屋久島。それぞれの良さがありますが、ご家族みなさんが無理なくゆったり楽しめるのはリバーカヤックかな。と思っています。
ヤクザルについてはタイミング次第で、ここ最近はあまり出会えなかったので純粋に皆さんのタイミングが良かったですね♪
ご家族みなさんの屋久島旅行の思い出にリバーカヤックの笑顔の写真を加えてもらえたことガイドとしてうれしく思います。
また屋久島に来てくれた時には一緒に遊びましょう。
ご参加ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
8月16日に夫婦で参加させていただきました。真っ暗な道を送迎のバスが私達を連れて行ってくれた、その場所は、満天の星が輝いている別世界でした!!
どんなツアーなんなろうとドキドキしていましたが、予想を遥かに超えた素晴らしい体験でした。星に興味があったものの知識もなく、ただ綺麗だと思うばかりでしたが、空に指すレーザーポイントを使った説明は、輝く空の授業でした♪最後の三線を聞きながらの時間も普段味わえない心に残るものでした!!
ありがとうございました😊
ぜひ参加してみてください!!
星が見えるように晴れることを願って⭐️
ふだん特に運動はしていないため、体力面で不安があり、貸切のガイドツアーをお願いしました。
他のお客さんと写真スポットや休憩場所、トイレ等のタイミングをずらすように配慮しながら案内していただき、きついところや疲れが出てくるポイントで声掛けをしていただいたり、説明や楽しいお話もしていただきながら縄文杉まで登ることができました!
長時間の行程なので、ガイドさんなしではかなりきつかったと思います。
写真もたくさん撮っていただき、お願いして良かったです。
ガイドの平田さん、ありがとうございました!!
この度は当社ツアーへのご参加ありがとうございました。
縄文杉は距離も長いので自分たちのペースで歩けるって大事ですよね。
屋久島の森の楽しい時間をお手伝い出来て良かったです。
またのご来島お待ちしております!
去年はスケジュールの都合で参加できず、やっと今年参加できました!
リクライニングシートで、双眼鏡1人1個(さらにさんぴん茶付き!)て、見たことのない程の星々を観察
本当に感激でした!
星の解説も分かりわすく、とても勉強になりました。
三線の演奏も非常に心地よかったです
写真データもメールで送っていただけます。
どなたでも是非是非ご参加ください!
バンクーバー1人旅の初日にツアーを利用させて頂きました。日本でもパブが好きよく利用するので是非行きたいと思ったのですが、いきなり一人で行くのはハードルが高い為ツアー申込みしました。集合場所で荒木さんと合流し、参加者は自分だけだったので色々要望をお伝えしました。
歩いて近くのお店に来店し、店内が見渡せるカウンターに着席しました。カナダのクラフトビールを飲んでみたかったので4種飲み比べセットとプーティンを注文しました。
クラフトビールの種類が豊富でフルーティーなもの、苦味の強いもの色んな味を楽しめます。
4種はメニューから好きなものを選べるのが良いですね。
メニューは文字だけで日本のように写真は載っていない為、料理の量がどれくらいか運ばれてくるまでわかりません。大きな皿に盛り付けられたプーティンはインパクトありました!
シェアして頂きましたが充分な量です。とても美味しかったです!
日本のパブと比べて店内が広く、地下もあり凄いなぁ!と内装が素敵でキョロキョロしてました。
荒木さんとのお話でカナダのことを色々聞けてとても楽しかったです。
注文や支払いの仕方がわからなかったので丁寧に教えて頂きました。
何から何まで本当にありがとうございました。
荒木さんにカウンター席がおすすめだと教えて頂きました。カウンター席だとビールを注ぐ姿が間近で見れたり、テーブル席よりもパブの雰囲気を体験できます。
けい様
体験談、また臨場感満載のプーティンやクラフトビールのお写真をありがとうございます。
たしかに日本のレストランでは、写真付きのメニューが多いですね。
カナダではメニューから、こんなものかしら?と想像しながらお待ちいただくのも楽しみの一つかもしれません。
カナダのパブ、クラフトビール、グルメ、それから街を気に入っていただけておりましたら幸いです。
またぜひカナダにお越しの際は、弊社のツアーにご参加ください。
けい様のご再訪を、荒木、弊社一同、心よりお待ちしております。
ご参加をありがとうございました。
現地催行会社エーアールエー 手配担当 中田
初めての星空ツアー体験でした。ホテルを出て送迎バスに乗った時は雲もあり、星もあまり見えなかったのでちゃんと星が見れるか不安でした。
でも鑑賞場所に近づくにつれてバスの中でも普段の生活では見えない沢山の星が見え始め、期待が高まり出した。
鑑賞場所につき椅子に寝ころぶと、あたり一面、無数の星の大パノラマ。初めて肉眼で天の川を体験できて家族3人とも、感動。さらに流れ星も見ることができました!
記念撮影も美しい星がしっかり写っていて、自分達では残せない素敵な写真を撮っていただき、素敵な思い出ができました。
レーザーポインターでの星座の紹介や、三線での島唄を聴かせてくれて楽しませてくれますよ。
家族で小学1年生、4年生の子どもで参加しました。
ウミガメだけでなく、珊瑚やお魚も楽しめました。
シュノーケルの時間はたっぷりで、一度も急かされることなく、子どもたちも大満足でした。ガイドの田中さんとoceaniaのゆきさんによる子どもたちへの配慮がとても有り難く、安心してシュノーケルできました。
海外も含め、これまで何度もシュノーケルをガイドさんのもとで様々な場所で体験してきましたが、体の使い方、動かし方のレクチャーを初めて教わり、とても勉強になりました。
着替え・シャワースペースも清潔で、最後のパッションフルーツが最高でした!
子どもたちは今回のシュノーケルが今までで一番楽しかったと言っており、親としては本当に良かったです。
次回も田中さんとoceaniaのゆきさんにお願いしたいと思います。本当にありがとうございました!
子供連れでも安心して参加できると思いました。
ニックネーム: パッションフルーツおいしい 様
この度はアスベル提供シュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました
この日は波はさほどなかったですが風が少し強めに吹いていて小さいお子様も参加ということでガイド2人態勢とさせていただきました
シュノーケルも多く体験されている皆様、海慣れされているで子供たちも泳ぎ上手で楽しんでもらえた様子で良かったです
子供たちが大きくなって体力が付いたらもっと遠くへ!大きな魚たちが集まるポイントへもご案内します
またのご来島お待ちしております
天の川、大三角形、さそり座、もう、沢山の星空や、流れ星などが見れて、感動しました。本当に参加して良かったです。丁寧な星の説明もあり、楽しんで過ごせました。送迎もあり、安心でした。本当にありがとうございました。
キッチン付きのホテルなので旬のホワイトアスパラを茹でて食べたい!とお伝えすると良質なものを根気よく探してくださって堪能しました。夫はチーズとはちみつを買いたかったのでいろいろ試食をさせて頂きアドバイスもいただけてありがたかったです。
一言で言えば、とても良かったです。
写真の生物以外にも、ハブも見れましたし、絶対おすすめです。
電気自動車がさらに良かったです。オープンな車両のため、風や音を感じつつ、暗い中を進んでいくのは、そこら辺のパークにあるアトラクションとは次元が違います。それを90分近く味わえたのはこの上ない幸せでした。
ガイドの方の一生懸命かつ丁寧な説明も最高でした。
電気自動車でまわるこのツアーで、風と音を感じ取ってください!
電機自動車で行く奄美ナイトツアーへご参加頂き、ありがとうございました。特別天然記念物のアマミノクロウサギはもちろんですが、天然記念物の「ケナガネズミ」での電線の綱渡り芸を見れたのは本当に幸運でしたね。電機自動車の乗り心地も気に入って頂きありがとうございます。また奄美に触れる機会があるときは、是非思い出して下さい。
初めて参加しました。参加までは、まぁ1羽でもみれたら、ラッキー……くらいの心づもりでした。参加してみると、アマミノクロウサギにとどまらず、イノシシやフクロウなど奄美大島固有の動物をガイドさんが見つけてくれました。なにより、動物達の生態系を壊さない配慮の中、ツアーの参加者の皆さんを満足させるような配慮に感動しました。また、参加したいとおもいます。
屋久島といえば山のイメージが強かったのですが、川から眺める絶景も最高に素敵でした。前日に白谷雲水峡を歩いた後だったので体力的に大丈夫かな?と心配もありましたが、石原さんがきめ細やかにサポートしてくださり、負担の少ないコースを選びながら進めてくれたおかげで、雄大な景色の中でゆったりと気持ちの良い贅沢な時間を過ごすことができました。子供たちも大満喫で、屋久島で一番楽しかったそうです。ハゼ釣りも夢中で楽しんでしまいました。前日のご連絡から、写真撮影やアクティビティ後のランチ情報まで、終始楽しめるようなガイドをしてくださった石原さんに感謝です!屋久島での最高の思い出ができました。どうもありがとうございました。
体験談投稿ありがとうございます!
「屋久島で一番楽しかった」は最高の誉め言葉ですね^^
ゆったりのんびりカヤックからの良い景色を楽しんでもらって、休憩中はカヤックだけじゃない川遊び。川というフィールドをめいっぱい楽しんでもらえるようにガイドしていますが、それが皆さんにハマりましたね♪
みなさん屋久島には山を期待して来られますが、川は期待以上に満足いただけるサプライズイベントだと思っています。
リバーカヤックがMさんご家族の良い思い出になって良かったです。
また屋久島に来たときは川で一緒に遊びましょう!
ご参加ありがとうございました^^
星をいっぱい見れてよかった。涼しい風が吹いて、横になって、まるで子供の頃に戻った。田舎の夜道が月光のお陰て明るくなり、星空の下で、おばあちゃんに物語りを教えてくれたことを思い出した。
星との距離は光年で数えている。人間の一生は短かすぎで比べられないと感じる。流れ星みたいに急に消えることもある。だからこそ、今現在を大事にして、有意義な時間を過ごしていくと思う
在スペイン20年のベテランガイドさんの案内でお勧めのバルでのピンチョスやタパスを堪能できます。迷路のような旧市街の路地をサクサク回って違った趣のバルで食事とお酒を楽しめたうえ、最後にライトアップしたサグラダ・ファミリアの前での記念撮影。お得なツアーだと思います。
バルセロナ滞在の最初に参加すると、その後のプランを立てるのに何かと役立つと思います。
星座の話をレーザポインターで、わかりやすく説明してくれて、楽しかったです。
三線も雰囲気あって良かった。
とても楽しかったです♪
ガイドの方のご指導で初心者も無理なく屋久島の川とカヤックを楽しめました。折り返し地点のちょっとしたアクティビティも貴重な体験でした。
体験談投稿ありがとうございます!
高評価うれしいです。カヤックツアーなのでカヤックがメインですが、せっかくの素敵な川なので休憩中も自然を満喫してもらわないとですからね^^
夏は特に泳いだりハゼ釣りしたりで水遊びするには最高です。天気も川のコンディションも最高のタイミングで参加していただけたのも良かったです。
また屋久島に来られた際はカヤックをスケジュールに入れてくださいね♪
ご参加ありがとうございました!
家族四人で参加させていただきました。
前日にお電話いただき、気候や家族の状況を鑑みて、川遊びや山のコースをご提案くださり、きめ細やかにご説明下さりました。
カヌーがほぼ初体験の私たちでしたが、コツも掴め、7歳の娘もオールに使い方に慣れてすぐに漕げるようになりました。カヌーで川を上り、川で泳いだり、魚や蟹取りをしたり、次から次へと子どもたち大喜びの遊び方をご提案下さり、川遊びを満喫できました。海よりも冷たい川でうまく泳げなかったけれど、気持ち良い水の感覚やカヌーの上で食べたスイカは忘れられない夏の一コマになりました。
その後、苔むすの森へ。予約してくださった登山弁当を食べながら登山口に向かい、入山。子どもたちの様子を見ながら、進んでくださいました。苔むすの森や川のせせらぎは神秘的で、手ですくった川の水の美味しさに感激してしまいました。
森や山の知識も豊かで途中途中で優しく教さいました。表現に乏しいのですが、説明量もガイドいただくタイミングも絶妙で子どもたちも耳が傾けやすかったように思います。
最後まで優しいお人柄で行き届いたガイドに、屋久島をより魅力的に感じる一日となりました。子連れで牛歩であったため、山の滞在時間が長くなりご迷惑お掛けしたことと思いますが、最後まで大変お世話になり、本当にありがとうございました。
有難いレビューを頂き、とても嬉しいです。
お子様たちも一人乗りカヌーを上手に乗りこなして、お楽しみいただけたようで良かったです。
白谷雲水峡ではお姉さんのほうは知的に森を楽しみ、妹さんのほうは感覚的に楽しまれていたようでしたね。
なにより皆さんが屋久島のせせらぎの水を、毎回すくって飲まれていたのが嬉しかったです。
途中で引き返すことも考えられましたが、妹さんの登りたいという気持ちを優先出来て、結果的にとても良かったと思います。
(迷惑なんてとんでもないです、私もしっかり楽しんでいましたよ)
また屋久島にいらした際は、まだまだ屋久島の素晴らしいスポットがありますので、是非ご案内させてください。
この度は本当にありがとうございました。
田脇
他だともっと長い時間のツアーもありますが、子連れは2時間で満足でした。
母はクタクタでした。
かなり細い道も進むので、難しいですが、楽しかったです
思ったより濡れる&汗をかくので、水着で参加してしまうのが良さそうです。
この度はマングロ-ブカヌ-をご利用いただきありがとうございます。
その日の潮の状況次第で皆様をご案内するコースも変わりますがマングローブカヌ-の一つの醍醐味であります
満潮時のジャングルの中を通り抜けて行く楽しみも味わえて頂けたと思います
お母様がお疲れになれたこと次にお越しになる時がございましたらお子様も大きくなりカヌ-を漕ぐ力がつくと思いますので
少しは楽に漕げると思いますのでまたのご来島お待ちしています。
ありがとうございました。