トップページ
星空が綺麗で、解説も分かりやすく最高でした。スタッフの皆さんの声かけや気遣いも良いです。また、現地はしっかりとハブ対策がされていて安心でしたし、何よりトイレがとても清潔なのがポイント高いです。また石垣島へ行く際にはこちらのツアーに参加したいです!
市街地を抜けると暗い山道を走るため、送迎バスで良かったなと思いました。
途中、交通事故の影響で回り道となりましたがガイドのケイコさんがとてもご尽力されていい思い出になりました。
予約していた日が天気が悪く、18時半頃に電話で中止の連絡をもらいました。翌日に変更できたので変更しました。翌日も雲が広がる予定で、電話で参加意思の確認がありましたが、見れなかった見れなかったでいいかと思い参加しました。
結果、とてもきれいな星空を見ることができました。湿度の低い10月頃にまた来たいと思います。天候に左右されるツアーなので、旅行の際は初日に予約し、日程内で延期しても行けるような旅程を組んでおくといいかなと思います。事前に、その季節の星空や星座を勉強していくと、より一層楽しめると思います。流れ星や人工衛星の光も時々見えます。
湿度の低い10月頃にまた来たいと思います。天候に左右されるツアーなので、旅行の際は初日に予約し、日程内で延期しても行けるような旅程を組んでおくといいかなと思います。
いろいろな質問に答えていただくだけでなく、動植物の生態をポケットから図鑑や写真でユニークに教えていただき、とても楽しかったです。
ふと見つけたキノコや昆虫、素朴な疑問もどんどん質問されたらワクワクする体験になると思います。
ガイドさんの説明が有る無いとではと、知床の理解度が見え方が大きく変わりますよ。
知床の貴重さや四季それぞれの楽しみ方も教えてもらい勉強になりました。
送迎していただけるので、夜道も安心です。
参加した皆さんでお料理を分け合うので、いろいろなお料理をいただけるのも、ひとり旅行者としては、参加してよかった点です。
在住者のガイドさんのリアルなお話も聞けてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
滞在初日におすすめです!
エゾシカやキツツキをすごく近くで見られて感動しました!断崖絶壁も気持ちよくて最高でした!舗装されていない道を歩くので筋肉痛はすごいです笑
二回目の参加です。距離も長すぎず新しい森から原生林を歩いて絶景が開ける場所まで歩きます。珍しくキツネが近くを歩いているのに遭遇しました。鹿の親子が人間を恐がる事無く、悠々と側で草をたべていました。
8月20日薄曇りの天気でした。薄い長袖シャツと薄い長ズボンで少しずつ暑い位でした。長靴は事前にサイズを確認して貸してもらえます。30cmまであり外国人や大柄の方も大丈夫でした。
雲が多い日と事前に説明がありそれを承知の上で参加しました。
確かに雲がありましたが、それでもたくさんの星や天の川や流れ星も見れました。
レーザーポイントを使って説明がありわかりやすく小学生の子供達も真剣に聞いてました。
チェアには双眼鏡や虫除けスプレー、さんぴん茶があり、途中雨がぱらつきましたがすぐに傘を用意してくださり安心しました。
写真も綺麗に撮ってくださっていい思い出になりました。
ありがとうございます!
高齢者3人と娘と孫との5人の旅のハイライトにコーヒー園、サウスポイント、火山、星空観察と盛りだくさんのツアーに参加しました。
数日前に姉が転倒してちょっと怪我をしたので、心配でしたが、なんの心配もなく、全行程参加できました。
村松農園はほんとうに気持ちのよいところで、コナコーヒーもチョコレートもおいしく帰ってきてからハワイを偲んでおいしくいただいています。
サウスポイントもパン屋のマラサダも楽しい場所でした。
お夕飯のハワイ料理は、いい感じのレストランで地元料理をいただきました。日本人が多く来ているせいか、ストレスなく食事をとれました。なかなかおいしかったです。
火山は残念ながら噴火は見れませんでしたが、溶岩トンネルなど行ってみたかったところにも行けてよかったです。星も満天の空に近い状態でみることができました。ホテルに迎えにきてもらい帰りも送ってもらえるので、遅い帰着でしたが、気になりませんでした。
このツアーでとくに気に入ったのが、ツアーガイドのミミです。かわいくて気が利いていてとても素敵なガイドさんにあたってラッキーでした。ありがとうございました。東京に戻って2日たちましたが、早くもハワイが懐かしいです・・・
盛りだくさんですが、子どもからお年寄りまでムリなく楽しめるツアーです。
コーヒーから始まっておやつ(マラサダ)、ハワイ料理と食においてもGOODなツアーだと思います。
おススメですよ~
ご参加ありがとうございました!村松農園でのとても楽しそうなお写真をご共有頂き、ガイドのミミもとても喜んでおります。ミミのご案内をはじめ、盛りだくさんの当ツアーの行程をたっぷりとご満喫頂けたご様子、とても嬉しく思います!お嬢様のお怪我の具合はいかがでしょうか。順調に回復されていらっしゃることをお祈りしております。コナコーヒーとチョコレート、ハワイの伝統料理と住民が大好きなマラサダ、そしてもちろん火山と星空の大自然。。ハワイ島の魅力をまた是非体験しにいらしてくださいね。アロハ!
ドラゴンフルーツとマンゴーシェイク、マンゴーパイナップルシェイクなどフルーツジュースがおススメです。
また、ポークやチキンの串に刺さったBBQは1本💲2.5にも関わらず、やわらかくて美味でした。その後、恋人岬で絶景をみて、ドーナツを買ってドンキで降ろしてもらいました。運転士さんは日本の方でたくさんお話ししてもらい楽しめました。ありがとうございました。
短時間で周れて、楽しかったです。
今回は当ツアーをご参加ありがとうございました。朝市のBBQはおいしいですよね!皆さん買われて好評です。また機会があればグアムに遊びに来てください。ありがとうございました。
久しぶりの海で親子共々緊張感がありましたが、事前に丁寧にレクチャーしてくださり、楽しくシュノーケリングすることが出来ました。ウミガメには会えませんてしたが、初めてシュノーケリングを体験した子供達は水族館ではなく実際の海で沢山の魚を見ることができた事に感動しておりました。よい体験が出来ました!ありがとうございました。
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、本当にありがとうございます”
そして早速のレビューもとても嬉しく思います!(^^)
ウミガメが見れなくても楽しんでいただけたようでホッとしております。。。^^;
これを機にお子様たちが海好きになって、シュノーケリングやダイビングを趣味にしてくれるようになったら、なお嬉しいです!!!
またの来島をお待ちしております!!
ガイドさんの話が面白くて、知床愛がビシビシと伝わってきました。散策道も歩きやすく、天気もよくて最高でした!
アマミノクロウサギに極力ストレスを与えないように気を遣った車・ガイドでした!
知識も豊富なガイドさんで、ユーモアを含んだ会話であっという間のツアーでした!
できる限りの星の解説や三線演奏、写真撮影をしていただき、ありがとうございました。
お気遣いに感謝しています。
またいつかリベンジします。
今までワイキキハレイワ間のツアーのみでしたが、本ツアーはバランスロック、カフク経由の帰路など盛りだくさんで満足できるものでした。ドライバーさんのトークも楽しめました。次回もお願いしたいです。
お二人のおかげでとても素敵な一日になりました
タンタラスの丘で紫のマラサダを頂き美味しかったです。
ハレイワではジョバンニまで案内してもらえたのですぐに待望のガーリックシュリンプを食べられました。
暑かったので松本シェイブアイスでかき氷も食べ気分最高でした。
欲しかったKUKUIOILも購入出来ましたしバランスロックでは叶うと嬉しいお願い事もしっかりしてきました。
ビーチはワイキキの喧騒とは違い静かで美しかったですし亀やイルカも見ることが出しました。
次は今回来られなかった家族も連れて参加したいとおもいます。
なんの心配もありません
楽しく車中もガイドしてくれます
3回目の奄美大島旅行ですが、
3回ともマングローブのカヌーツアーに
参加をしたくらいとても大好きな所です。
今回はカヌーのみのツアーで参加しました。
ちょうど、満潮時間でマングローブの森の中に入る事ができました。
スリルを感じるほど狭いマングローブの中を通るのは、それだけ近くに見れる感動が
ありました。
また次回も参加したいと思いました
夏は暑いので飲み物は多めに持って行くと安心ですね。
更衣室やトイレもあるので、
女性やお子さんは安心です。
このたびはマングロ-ブカヌ―ツーリングをご利用いただきありがとうございます。
満潮時間にジャングル(森の中)を満喫していただきありがとうございます。
その日の潮の状況にてご案内が変わりますが
次回ご利用頂く機会がございましたら満潮時間等の日時をお答えいたしますので
お気軽にご相談ください。
ありがとうございました。
残念ながらの曇り空。天の川が雲間から少し見ることが出来て良かったです。三線と沖縄民謡に癒され沖縄の夜を満喫しました。
夏空よりも冬空の方が澄んで見やすいようです。
ウミガメに会いたくて参加したツアーでしたが、最初、なかなかウミガメが見つからず諦めかけていたところ、最後の最後に浅瀬でウミガメに出会え、しかもとても近くで一緒に泳げて最高でした。良い思い出になりました。ありがとうございました
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます!
無事にウミガメにも出会えて本当によかったです!
また機会がありましたら、今度は屋久島らしい透明度の青々とした海でウミガメに会ってほしいです!^^;
またの来島をお待ちしております!!
参加日の前に体調を崩して3時間も歩けるかと大変心配しました。当日は天気も良くさっぱりして暑くもなく、またガイドの海林さんが気を使ってくださり快適に楽しく参加することができました。道も初心者でも大丈夫でした。
熊の心配もなくガイド付きツアーにして正解でした。ありがとうございました。
私は60代の初心者ですが大丈夫でした。スティックがあるとラクです。トイレはないのでそこは心配でしたが大丈夫でした。あんまり考えすぎない方が良いと思いました。
無駄なく臨機応変に案内してくださり、いろいろお教えくださいました。次の日から、安心して、バス地下鉄に乗ることができました。
初めてのハワイで、このプランに参加して本当に良かったです!8時間で色々回るので、一箇所は短時間ですが、充実したコースでした。ハレイワでは自由時間が結構あったので、ゆっくり回れました。
ケイコさんに色々教えてもらい楽しかったし感謝してます!
おすすめのコースです!
立ち寄った場所でお土産をもっと買えば良かったなと思ったので、迷ったら買った方がいいと思います。
フィンランドのお宅にお邪魔して、作って頂いた料理を一緒に食べて、会話して、
歌も歌っちゃって、とっても楽しかったです。
小雨が降る中でのカヤック。お天気の良い時と違う景色を楽しむことができました。
小1娘は初めてのカヤックでしたが、とてもわかりやすい説明していただいたおかげで、ポイントをつかみ、しっかりオールを漕いでいました!
砂浜では竹の竿でハゼ釣りを楽しみ、あっという間の3時間でした!
山がメジャーな屋久島ですが、川もとても良かったです。長時間歩くのが難しいお子さんでも楽しめるので、お子さん連れにオススメです。
体験談投稿ありがとうございます!
雨の心配がありましたが、絶妙な降り具合でいつも通り時間いっぱい遊んでもらえて良かったです。
雨が強いとハゼ釣りも見えなくて難易度爆上がりですからね^^
夏のリバーカヤックは純粋な水遊びなので、子供さんには一番刺さるかと思います♪
ご家族の良き思い出になってガイドとしてうれしい限りです。
また遊びに来てください。その時にはRちゃんも一人乗りでチャレンジしましょうヾ(*´∀`*)ノ
とても近くでウミガメと一緒に泳ぐことが出来て感動しました。
初めてシュノーケリングをする10歳の子供と貸切で参加させて頂きましたが、丁寧にそして楽しくレクチャーして頂き不安なく楽しむことが出来ました。
写真もいっぱい撮影して頂けました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
お子さんがいらっしゃる方は貸切がオススメです。
家族だけのペースで泳ぐ事が出来て安心です。
子供もゆっくり楽しむ事ができました。
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます!
無事にウミガメに出会えて本当に良かったです!!!
「貸し切り」を勧めてくださり、ありがとうございます。
本当にそうなんですよね。。。
「予算が。。。」といって躊躇される方が多いのですが、お子様のためを考えると貸し切りがベストだと思います。
一般のツアーに参加されると、当然泳力のある大人の方が写真に写る確率は高いので、お子様とウミガメとの2ショット写真などはなかなか難しいですし、ウミガメ独占も厳しいと思うので。。。^^;
またぜひ機会を見つけて遊びに来てくださいね!
お待ちしております。
最高でした!
ヒグマの出没で調査が入るとのことで予定が前後しましたが、柔軟に対応していただきました。
ガイド無しでは歩けない原生林や崖上まで堪能できました。動植物の知識で雨でも楽しめました!
スタッフの方々の親切さ、運営最高でした。
残念だったのは前にいた外国の方がずっとおしゃべりをし、スマホを使っていて、とても残念だった。
その度にスタッフの方々も注意をしてくれたのはとても良かった。
楽しみにしていた三線中もずっと目の前でおしゃべりをしていて、とても不快な思いでした。
子供達も楽しみにしていただけとても残念でした。
まっつん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談のご投稿を下さり誠にありがとうございます。ご参加当日は、不快な思いをさせてしまったようで大変申し訳ございませんでした。外国のお客様に星空を鑑賞する上でのマナーを守って頂けるよう、弊社の対応も改善していきたいと存じます。貴重なご意見を誠にありがとうございました。お越し下さる全てのお客様が心地よく星空を鑑賞して頂けるよう日々改善を重ねて参ります。この度は、弊社ツアーへご参加下さり誠にありがとうございました。(株)美ら星アイランド
天候に恵まれたこともあり美しい星空を眺めることができました。
星座の説明や三線での歌など飽きることなく堪能しました。
双眼鏡が準備されていたことも嬉しかったです。
初めて天の川を見て、満点の星空でとても感動しました。三線の音色もとても良かったです。娘も流れ星もしっかり見れて、お願い事をしたようです。貴重な体験をありがとうございました。
事前にどんなポーズで写真を撮るか決めておくとスムーズだと思いました。