トップページ
早朝から21時までの長時間のツアーなので、心配もありましたが、ガイドさんはお上手な日本語で、ユーモアを交えつつ要所要所で解説をして下さり、撮影に良いポイントも教えてくれたので、一日があっという間に過ぎるぐらい充実したツアーでした。
想像を越えて暑いですので、水分は多めに準備がおすすめです。
長時間のツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
早朝から夜遅くまでの行程ということで、ご不安もあったかと存じますが、『一日があっという間だった』とのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく、安堵しております。
ガイドの日本語やユーモアを交えた解説、そして撮影スポットのご案内がお役に立てたようで何よりです。お客様からいただいた温かいお言葉は、必ず担当ガイドにも共有させていただきます。これを励みに、今後もより一層ご満足いただけるツアーを目指してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
とにかくガイドさんの説明が分かりやすく
楽しく過ごせました。
食事の水原カルビも、美味しかった。
気さくなガイドさんの説明が上手で分かりやすいし
宿泊先のホテルに迎えに来てくれたり
迷わず一度申し込みした方が良いと思うお勧めツアーです。
このツアーを見つけて参加出来たのがほんとにラッキーでした。
娘たちとのバルセロナ旅行でした。
人生一度は観てみたいサグラダファミリアを専門の方に日本語で案内して頂き有り難くとても良かったです。
(ガイドしてくださった方は素敵な女性)
入場は午前の1番始めと言う事で、私たちをスムーズに通して頂き、安心安全を感じながらゆったりと撮影もできました。
楽しいお話しとエピソードなど交えたご説明は、素晴らしかったです!
塔にも登る事もできて最高の思い出になりました。本当に楽しく良い体験でした。
すてきなツアーをありがとうございました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきご利用いただきありがとうございます。
娘様とのバルセロナ旅行の大切な思い出のひとつとして、サグラダ・ファミリアのご見学をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。人生で一度は見てみたい場所と感じていらっしゃったサグラダ・ファミリアを、日本語ガイドの案内とともにご覧いただけたこと、私どもも光栄に思っております。
塔にも登られ、素晴らしい思い出となったとのこと、何よりでございます。
また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
雨季でない時期にグアムに来ましたが、異常気象によりストームが発生しており、連日、雨が続いておりました。私達は運良く、ジャングルクルーズに参加出来ましたが、翌日は川が増水していた為、翌日に予約をしていた方達はキャンセル扱いになったようです。アクティビティが急遽、キャンセルになった場合のことを考えて、第二プランも考えて行動すると、よりよい旅行となると思います。ジャングルクルーズでは日本人ガイドの親切な対応に感謝いたします。また、現地ガイドもユニークな方たちで楽しんでアクティビティに参加することが出来ました。
グアムのジャングルで元日本兵、横井さんが長年、生活していたエピソードがありました。昔のことなので、今は知らない人の方が多いと思います。YouTube等で横井さんのことを予習していくと勉強になります。
今回グアムを訪れた理由としてYokoiCaveを見る事、JapaneseCavesを見る事。
連日の雨でタロフォッフォ公園は臨時閉園であったが、こちらはを伺った日はお天気もよくて良かった。日本人として28年ひっそり異国で過ごした人の暮らしを是非見に行ってください。
天気に左右されます。小さなお子様は足元の雨対策を。
残念ながら雨の1日で、ガイドさんも大変だったと思いますが、それなりの観光は楽しめました。しかし、食事のひどさは、残念。日本人観光客だけが利用していたが、これほどひどい料理は、いろいろな観光ツアーを経験しているが、最悪だった。食材の質も低く、調理も素人以下だった。こういうのをぼったくりというのでしょう。残念だった。
食事をつけないツアーなら、おすすめ。勝手にどこかのレストランを利用できるなら、何とか。
この度はツアーにご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
あいにくのお天気の中での観光となりましたが、それでもお楽しみいただけた部分があったとのこと、安心いたしました。
一方で、お食事に関してご期待に沿えず、ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
いただいたご指摘は真摯に受け止め、今後の改善に活かしてまいります。
次にご参加される方へのアドバイスまでご共有いただき、重ねて感謝申し上げます。
また機会がございましたら、よりご満足いただけるサービスをご提供できるよう努めてまいります。
ガイドさんの説明がとても分かりやすくて最高でした。歴史の話だけでなく、韓国ドラマのシーンなども交えて説明してくれたので、韓ドラ好きの私たちにはとても楽しく、興味を持ちながら学ぶことができました。
水原華城も想像以上に素晴らしく、ソウル市内だけでは味わえない貴重な体験ができました。韓国の歴史や文化を楽しく知りたい方にはとてもおすすめのツアーです。
天候が危ぶまれたなかでの参加でしたが、時々、雲の切れ目から、スッキリと輝く星が見れました。星は瞬くものと思っていましたが、東京と違い、石垣島で見る星はそうでないことをお聞きし、そうなんだと初めて知りました。暗闇で聴く、三線弾きの島唄も最高でした。
効率よく観光出来て良かったです ガイドさんの妃ちゃん、わかりやすくて聞きやすくてありがとうございました
又、渡韓の際にはよろしくお願いします
KLから車で1時間半程度ですが、雨や事故があると2時間を超えます。特に夜にKLで予定を入れるときは余裕をもって参加するといいと思います。
マラッカはまだまだ整備中の場所も多いですがザビエルや鄭和、ニョニャババ文化など実は見どころも多く少し予習していったほうが楽しめると思います。ガイドさんはとても頼りになりますのでお土産など教えてくれます。
KL中心でボルネオ島に行かない場合に、限られた時間で世界遺産だしマラッカに「一応行きたい」と考えていたらこういうツアーが最も効率がいいと思います。その分、少し予習すると理解度が跳ね上がります。
大変良い経験をすることができました。
突然の雨や移動車内の冷房などに対策するため、雨具や薄い上着があると安心です。雨は降ると「しっかり」なので防水の靴や傘よりもレインコートのほうが手がふさがらないので便利ではないかと思います。
Tez 様
弊社のマラッカ日帰りツアーをご参加頂き誠にありがとうございます!
マラッカの魅力やツアー内容にご満足いただけたようで何よりでございます。
また機会がありましたら、是非マレーシアにまた遊びに来てください~
投稿ありがとうございました!
マイバスマレーシア
本当に最高の経験でした!
列車は日差しが眩しかったですが、時折吹いてくる風が心地よく、思わず眠くなってしまうくらい居心地が良かったです。バロン滝も圧巻でマイナスイオンが出ていました。
また、アボリジニのステージは前の方の席に座ったため、距離が近く、表情もしっかり見え、ものすごく楽しめました。その後のブーメラン体験は少し難しかったですが、投げかたやコツを分かりやすく教えていただけるため、とても楽しめます。
カンガルー等の触れ合いも含めすごく充実した1日になりました!
なみ様、この度はトロピックウィングスのキュランダツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。すべてのアクティビティーを楽しんでいただけたようで大変うれしく思います!このクラシックキュランダツアーが一番の人気ツアーである理由は、やはりアクティビティーの豊富さ、盛りだくさんだけど忙しくないところでしょうか?日本語でのご案内はありませんが、体験できる内容と料金を比べると非常にコスパの良いツアーになっています!
浅い知識しかなかったので、ガイドさんの詳しい説明を聞きながらのツアーにしてよかったです。実際のサクラダファミリアの内部は圧巻でした。小雨が降ってきましたが、塔に登れてよかったです
VeLTRAさんのツアーのガイドさん達の知識に毎度驚かされます
この度はみゅうのツアーにご参加いただきご利用いただきありがとうございます。
ガイドの説明を聞きながらご見学いただいたことで、サグラダ・ファミリアの魅力をより深く感じていただけたとのこと、大変うれしく存じます。
当日は小雨の中ではありましたが、無事に塔にもお登りいただけたとのこと、何よりでございます。
また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
ガイドの大渕さんのハプスブルグ家の歴史や伝統への造詣がたいへん深く、熱心に案内をいただきたいへん勉強になりました。私たち2人の写真も積極的に撮影していただき、良い記念になりました。有難うございます。
事前に知識を持って体験していただくと、さらに楽しい旅行になります。
この度はご丁寧な口コミをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
ガイドのハプスブルグ家の歴史や伝統に関する説明を興味深くお聞きいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。また、お二人のご旅行の記念となるお写真もお喜びいただけたようで、何よりでございます。
お客様に楽しく、そして学びのある時間をお過ごしいただけるようご案内することを大切にしておりますので、このようなお言葉を頂戴し、スタッフ一同大きな励みになります。いただいたお声はガイド本人にも必ず共有させていただきます。
ぜひまた機会がございましたら、次回のご旅行でもお手伝いさせていただけますと幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
荘厳なペータース教会でコンサートを聴くことができ、素晴らしかったです。旧市街にあり、アクセスも良かったです!
アンコールワットを早朝から夕方まで観光するので体力が必要だけど、朝食は一旦ホテルに帰って食べるし、昼の暑い時間帯にはマッサージにも案内してもらった(別料金)りと、柔軟な対応だった。
ランチとディナーまで付いて、この参加費はめちゃめちゃお得感があるので、オススメです。
朝(5時)のアンコールワットは、ほんと真っ暗なので、ライトは必須です。何回もコケそうになった。
暑いので飲物も忘れず持参の上、帽子や日傘も忘れないようにしてください。
アンコールワットの強い日差しの中、体調を崩されないようマッサージやホテルでの休憩を挟むスケジュールをご提案しましたが、それがお客様にとって快適なリズムとなったようで大変嬉しく思います。
弊社のツアーは、ただ巡るだけでなく『いかに心地よく遺跡の魅力を味わっていただくか』を大切にしております。お食事の内容も含め、お得感を感じていただけたことは、スタッフ一同の大きな励みになります。
またカンボジアの風を感じたくなった際は、ぜひお声がけください。またのお越しを楽しみにお待ちしております!
はじめて和菓子作りに参加して、説明もわかりやすく大変満足しています。
特に季節に合った、桜と梅の形が作れて良かったでした
海外旅行では初めての現地ツアーに参加しました。思っていた以上に内容が充実していたのと、参加者の皆様がとても良い方々で、夜にお別れが名残惜しいほどでした。
ポンさんというガイドさんは日本語が堪能で知識が豊富、お話しもとても面白かったのと、たくさんの気遣いが素晴らしかったです。
素晴らしいカンボジアの旅になりました。
蒸し暑いので水分補給がこまめに必要。ペットボトルを2本持参しましたがすぐに生ぬるくなるので、車内で冷えたペットボトルのお水が2本1ドルで購入できるので、そちらが良いかも。
この度は、初めての現地ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
「期待を大きく超えた」というお言葉に加え、夜にお別れするのが名残惜しくなるほど他の参加者様とも素敵な時間を共有されたとのこと、これこそがグループツアーの醍醐味であり、私共にとっても最高に嬉しいエピソードです。
担当したガイドのポンへも、温かいお褒めの言葉をいただき心より感謝申し上げます。
ポンは地元育ちとしての深い知識だけでなく、お客様お一人おひとりが今何を必要とされているか、常に心を配ることを大切にしております。内戦時代の体験談など、彼にしか語れないお話も「面白かった」と言っていただけて、本人もきっと大きな自信になるはずです。
猛暑の中での長丁場でしたが、マッサージを休憩に切り替えるなどご自身のペースで調整され、最後までアンコールワットの壮大なスケールとレリーフの美しさを堪能していただけたようで安心いたしました。
初めてのカンボジア、そして初めての現地ツアーが、お客様にとって「一生モノの宝物」のような一日になったのであれば、スタッフ一同、これ以上の喜びはございません。
またいつか、ポンやにこやかなドライバー、そしてこの神秘的な遺跡たちに会いに来てくださいね。再びお会いできる日を、心よりお待ちしております!
観光客向けとして楽しめました。タパス付きにしましたが、パフォーマンス中にパエリアとかデザートとかが運ばれてくるので気が散るし、ドリンクだけでも良かったです。
会場は時間ぴったりにならないと開きません。席は既に決められているようでしたので、早めに到着しなくても大丈夫です。
初めての友禅染め体験でした。丁寧に説明して頂き、楽しく作品創りができました。次回も友人を誘ってやってみたいです。
指導に従ってやると上手に仕上がります。
この度はご来店頂き、ありがとうございました。友禅染めを楽しんでいただけて、スタッフ一同大変うれしく思います。またのご来店をお待ちしております!
韓国2回目の今回は、体験を沢山したくてこちらにもら申し込みしました。
先生は、日本語英語韓国語を巧みに使い分けるとともに、写真撮影のタイミングなどにも細かく気配り下さり、とてもよい時間となりました。
開始前のお茶や、体験後のパウチ詰めの待ち時間を利用したチヂミ試食など、1時間で素敵な要素がギュッと込められた体験でした!
ちょっぴり贅沢して舞台中央席を予約。
ショーの前の食事は、広い空と海、大舞台でこれからどの様なショーが繰り広げられるのかワクワクを感じながらのビュッフェ。ロブスターとても美味しったです。飲み物も何回も聞きに来て頂いたり、不都合はないか?食事はエンジョイできているか?など、気を使って頂きありがとうございました。
娘はダンスに参加させて頂いて楽しかったそうです。実は昨年グアム旅行でベルトラさんのツアーにてショーを観て、フラダンスとタヒチアンダンスを習い始めた娘。ダンスが始まるとビデオを撮り、どうしたら滑らかに腰が振れるのか?興味津々の娘です。とても素敵な女性陣でした。
ハカ とても迫力あり素敵でした。ファイヤーダンス さすがでした。
終わった後も興奮冷めやらず。また機会がありましたら、是非申し込みをさせて頂きたいです。ありがとうございました。
沢山のお料理があるので、お腹を空かせて行ってください。そして恥ずかしがらずに、どんどん参加してくださいね。
ぴー様
Hafa Adai!
この度はタオタオタシのショーにご参加いただき、また素敵な体験談をお寄せいただき誠にありがとうございます。
中央席でのショーとビュッフェを存分にお楽しみいただけたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。
お嬢様もダンスにご参加いただき、興味津々でショーを楽しんでくださったとのこと、何よりの喜びです!フラダンスやタヒチアンダンスへの情熱が感じられ、とても微笑ましく拝見しました。
ハカやファイヤーダンスの迫力もご満喫いただけたようで何よりです。
またグアムにお越しの際には、ぜひ次回もタオタオタシにお立ち寄りください。スタッフ一同、さらに楽しい体験をお届けできるようお待ちしております。
これからもどうぞお腹を空かせて、恥ずかしがらずにどんどんショーにご参加くださいね!
ありがとうございました。
タオタオタシ Management 一同
日本人のベテランガイドさんでした。
色々な美術品の説明が細かく、色々な小ネタもあって楽しく見て回れました。
混雑していたので少し時間が遅れ気味だったのですが、私たちは直後にフライトがあり「ここから先は自分たちで行っていいですよ!」とイレギュラーな対応もしてもらえて助かりました。
街歩きと歴史が楽しめて大満足。ニョニャ料理も美味しく、ガイドも丁寧で安心のツアーでした。
少し遠いですが 街歩き楽しかったっす
暑いしよく歩くので 帽子 運動靴
Subway Taiwan 様
弊社のマラッカ日帰りツアーをご参加頂き誠にありがとうございます!
街歩きや歴史、ニョニャ料理をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しいです。
ガイドについても温かいお言葉をいただきありがとうございます。
投稿ありがとうございました!
スタッフの方とのコミュニケーションが楽しく、タロフォフォの自然を堪能できました。
当日は雨のため、少し不安でしたが近くのホテルでピックアップ。バスの中で日本人のご夫婦と仲良くお話しながら現地へ。少しの待機時間の後、船に乗ると日本人は2組の4人で他は英語圏の方々でした。以外と少数派なんだなと思いながら互いに写真を撮り合いながらリバークルーズへ。解説の方の冗談が面白かったのともっと理解したいもどかしさが印象的です。ワニもいるらしいのですが運悪く見られずでした。上陸後は民族音楽で歓迎されながらココナッツ割りを見学し、植物の紹介を受けながら移動。移動後はレクリエーションなどもあり和気あいあいと楽しめました。小さい子もいましたがみんなとある体験してて可愛いかったです。その後、楽しみだったチャモロ料理。とても美味しかったです。その後陸路を歩きながら動物たちとふれあいました。最後に船に乗って最初の地点に。
終始、天気が悪くスコールに数回見舞われましたが、現地らしい雰囲気をより強く感じました。晴れだとほとんど濡れる心配はありません☀️
コミュニケーションや体験型のイベントが多いため、積極的に手を挙げることをオススメします!レクリエーションではプレゼントもあったので早い日程での参加がベスト!
早朝4:30にホテルに迎えに来てくれて、そこからダンスを見ながらのバイキングディナーまで、丸一日の充実したツアーでした。
またガイドさんが撮影してくれた写真が上手く、良い思い出にもなりました。1人での参加にもオススメです。
日中は暑いので水分は必須ですが、途中で購入する事もできました。
この度は、初めての現地ツアーに弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。
早朝4:30のサンライズから、夜の伝統ダンス&バイキングディナーまで、丸一日の長丁場本当にお疲れ様でした!
「一人での参加にもオススメ」との力強いお言葉、大変光栄です。
専用車・専用ガイドの利点を活かし、前日の体調に合わせてマッサージを休憩に切り替えるなど、お客様がご自身のペースでこの日をカスタマイズされたことが、最後まで「充実した一日」と感じていただけた秘訣かと思います。
ガイドのポンへも温かいお言葉をありがとうございます!
地元育ちの彼ならではの深い歴史解説や、内戦時代の実体験に基づいたお話を楽しんでいただけただけでなく、**「写真の腕前」**までお褒めいただき、本人も照れながら大変喜んでおります。お客様の大切な思い出を最高の形で残すお手伝いができたのであれば、ガイド冥利に尽きます。
他のお客様ともお別れが名残惜しくなるほどの絆が生まれたとのこと、アンコールワットの神秘的なレリーフや壮大なスケールが生んだ、特別なご縁だったのかもしれませんね。
初めてのカンボジア旅行が、期待を大きく超える素晴らしいものになったことをスタッフ一同心より感謝しております。またいつか、この風景とポンさんの笑顔に会いたくなりましたら、いつでもお気軽にお帰りください。
またのお越しを、心よりお待ちしております!
日本人ガイドのななさんに案内していただきました。
初めてだったので何も分からず不安でしたが、丁寧に説明をしていただき楽しむことができました。
0歳、2歳、6歳の子供と一緒の参加でしたが、トイレの案内やベビーカー の優先席など何一つ困ることなく過ごせました。
特に6歳の子がガイドの方をとても気に入り、ハワイの1番の思い出となりました。
初めて行かれる方はガイド付きをおすすめします。
事前知識や前情報があれば、それらで補いつつ楽しむことができるかと思います。
町の観光協会が主催?しているようで、シルバーボランティアの方が案内をして下さいました。船中でも見える島のことなど教えて頂けて良かったのですが、お年のせいかお話しがやや長く、タイムスケジュールが甘かったり、恐らく平成のつもりで話されたと思うのですが、令和と言っていて、年号的に未来の話になっていたりと、頭の中で修正が必要でした。
タクシーの運転手さんが慣れた方で、上手くタイムスケジュールを行ってくれたお陰で予定通り回ることができました。
教会での献金を宜しければ、と促されてしたのですが、後からバウチャーを見ると教会への献金込みの料金とのこと。料金に含まれている分も教会に入っているのであれば良いのですが…。
福江港から案内してもらえる点と帰りの便に乗り遅れる心配がない点は安心ですが、ガイドの方次第で料金設定がやや高く感じるかもしれません。個人で貸切タクシーを頼んで回っても良いかも。
外からの印象だとこんなにカラフルな内部には思えなかったので、感動でした。楽しいトークにスムーズに観光も進み、解散後も自分が気になるところをゆっくり見ることもできて、ツアーながら、ゆったり過ごせて良かったです。28人ということでしたが、イヤフォンマイクで解説がきちんと聞こえてわかりやすかったです。
外から見るだけでなく、是非、内部のステンドグラスはもちろん、エレベーターに乗って階段でフルーツの迫力見てほしいです。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきご利用いただきありがとうございます。
外観からは想像できないサグラダ・ファミリア内部の色彩の美しさに感動されたとのこと、大変うれしく存じます。
楽しいガイドの説明とともにスムーズにご見学いただけたようで何よりです。
また、ツアー終了後にはご自身のペースでゆっくりとご覧いただけたとのこと、充実したお時間をお過ごしいただけたようで安心いたしました。イヤホンマイクで解説が聞きやすかったとのお言葉もありがとうございます。
また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
日本人女性ガイドの方がいらっしゃったので、4歳の娘も話を理解して楽しむことができました。現地ガイドの方もランチタイムにヤシの葉で娘に髪飾りや魚などを作って下さり、娘もとても喜んでいました。
帰路が夕方着便だったので最終日にするか迷ったのですが、他に団体客が来ていたこともあり時間がかかりホテル着が14時になったので中日に予定していてよかったです。
飲み物はランチタイムまで出ないので、持参をオススメします。虫除けスプレーもしておいた方がいいです。
夕焼けの雰囲気や日が落ちてからのファイヤーダンスは迫力がありました!
BBQも料理が豊富でお腹いっぱいになりました。