トップページ
自力では厳しいと思いこちらの
ツアーを利用しました。
モン族出身のガイドさんも良い方で
洞窟、滝、ローカルな村めぐり
むちゃ楽しかったです。
ランチだけ少しショボいです笑
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
個人では訪れるのが難しい場所へのご旅行に、本ツアーをお選びいただき大変嬉しく思います。モン族出身のガイドとの交流や、洞窟や滝、ローカルな村巡りをお楽しみいただけたとのこと、素敵なご体験となったご様子に安心いたしました。
一方で、ランチにつきましてはご期待に沿えず申し訳ございません。いただいたご意見は今後の内容改善の参考とさせていただき、よりご満足いただけるお食事をご提供できるよう努めてまいります。
今後もより魅力的なツアーをお届けできるよう精進してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
グアムは海だけでなくて、静かな川や森林、そして輝いている文化もあります。今回のツアーから分かります。
川の中に、電波が悪いこと要注意。
旅行の最終日(帰国日前夜)に予約しました。
結論から言うと最高でした。これは絶対に観賞すべきだと思います。
物語仕立てでダンスは進んでいき衣装の装飾も素敵で飽きることなくあっという間の1時間でした。席はなんと一番前で観やすかったです!(他の口コミにもあるように多分ベルトラさんで申し込むと前方になる確率が高いと思われます)
食事はブッフェでしたが値段を考えるととても豪華で肉・魚・サラダ・麺類・デザートと全て揃っていて飽きませんでした。
送迎は付けませんでしたがこれが正解で18時頃に会場に到着、すぐに席に案内されて食事がスタート。混雑する前にゆっくり食事が戴けて落ち着いた頃にショーがスタート。
帰りも外にはトゥクトゥクがたくさん待っていてGrabを使ってあっという間にホテル到着。
とても有意義な素敵な時間でした。
送迎付きにすると会場にはもう少し遅く到着すると思うので早く到着したい、早く帰りたい場合はGrabの方が良いかもしれません。
ぴろ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ツアー内容に満足して頂く事ができ、弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア クローマツアーズ
スタッフ一同
個人で回るのは難しいと感じました。だからこのツアーにして本当に良かったです。日本語で解説してくれるガイドさんはとても明るく楽しくてわかりやすかったです。一通り見て回って、サンピエロ大聖堂の入口までガイドさんが連れてってくれます。この間は日本人に囲まれてちょっとした安堵の時でした。(それ以外の時はスリに細心の注意を払って気を張っていたので)どうもありがとうございました。
食事も美味しく
ショーも楽しかったです
BBQの網目が大きいので
エビや肉を落としてしまい
残念です
半日で参加可能という事で参加させて頂きました、タクシーがつかまらないだけに本当に重宝しました。英語が苦手な私でも理解出来るように努めて頂き足場が悪い場所をサポートして頂き感謝の一言でした。短い時間でしたが本当にお世話になりました。
オンラインタクシーは使えないと思ったほうが無難です、私は何回も試みましたが満車の一点張りでした。多少高くても他の移動手段を利用する事も現実的かもしれないです。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
半日という限られたお時間の中で、本ツアーがお役に立てたとのこと、大変嬉しく思います。移動手段が限られる中でご不便なくご参加いただけたこと、安心いたしました。
また、言語面でのご不安がある中でも、ガイドの説明やサポートにより安心してお楽しみいただけたとのお言葉を頂戴し、大変励みになります。足場の悪い場所でのサポートについてもご満足いただけたようで何よりでございます。
短いお時間ではございましたが、思い出に残るひとときとなっておりましたら幸いです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
英語ツアーでは入場後も音声ガイドを聞きながらの見学だった一方、日本語ツアーではドゥーモ内部でガイドさんが直接、丁寧に解説してくださいました。そのおかげで、絵画を鑑賞できる貴重な15分間は、全体的な知識を踏まえつつ、自分自身の感性に集中して向き合うことができました。
女性のガイドさんのお名前を聞きそびれてしまったのが心残りですが、説明はとても分かりやすく、写真撮影まで気遣ってくださり、終始安心して楽しめました。
また、デモが始まったタイミングではバスではなく地下鉄での移動を勧めてくださったり、イタリアのレストランでは席料(コペルト)がかかること、無料で使えるトイレの場所なども、必要な場面で的確に教えてくださり、とても助かりました。
知識面だけでなく、現地ならではの実用的なサポートまで行き届いた、非常に満足度の高いツアーでした。
2026/1/3の英語ツアーは25名くらいの大所帯でしたが、日本語ツアーは6人でした
時期によるとは思いますが、日本語ツアーの方が人数が少なめでまわりやすいかもしれません
バロセロナ滞在3日目に行きましたが、主要な市内地(旧市街地)歩いて巡るので、毎日見た道を巡ることになってしまいました。また、たまたまホテルの近くだったのもあり、自分たちの予習不足に他ならないのですが‥自分たちで歩いていたところばかりだったのが悔やまれます。初日に行くとまた違ったかな‥あと、とんでもなく歩きます!
ガイドの日本人の青年はとても感じがよく、このような評価をつけるのは少々忍びないのですが‥
なんといってもメイン?!のフラメンコは…私が見たのがそうだったかわかりませんが、現場でセッションメイン、男女のダンサー、ヴォーカル、ギター、ベースがお一人ずつのみ。ドリンクやチップを強制されないのは安心でしたが、3曲程度で凄く眠くなりました笑
後ほどちゃんと調べてみると、お店自体もかなり観光客向けで当たり外れ多いものなのかなーって思いました。音楽を多少嗜んでいる人はあまりお勧めしません…。
夜ご飯のコースも楽しみにしていたのですが、ツアーが一緒の他の日本の方々と大皿の料理を分け合う方式でドン引きしてしまいました。途中退席しましたが、コースの全貌も終わりも分からず、正直ご家族連れやお一人参加など様々なステータスで参加していた中、いきなりの共同作業でかなり戸惑ったのは事実です。。
初日に行く&フラメンコをただ一見したいだけでご飯はおまけ程度、の人には良いかもしれませんし、お値段相応なのかもしれませんが、正直初めてベルトラのツアーで外したなぁと思った経験でした。
お値段もお安いので、初日に行く&フラメンコをただ一見したいだけでご飯はおまけ程度、の人には良いかもしれません。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、貴重なフィードバックをありがとうございました。せっかくのご旅行の中、ご期待に沿えない部分がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ツアーのルートと歩行距離について 旧市街の散策ルートが既にお客様が歩かれた場所と重なってしまったとのこと、残念な思いをさせてしまい大変心苦しく存じます。仰る通り、弊社のツアーはバルセロナの全体像を掴んでいただくため、到着初日や翌日のご参加を推奨しておりますが、その点のご案内が不足しておりました。また、徒歩での移動量につきましても、より具体的に事前案内できるよう改善を検討いたします。
フラメンコとディナーについて フラメンコの構成や、お食事の提供スタイルに関しましても率直なご感想をいただき感謝いたします。特にお食事の際、他のお客様との大皿共有(シェアスタイル)で戸惑いを感じさせてしまった点については、配慮が足りず申し訳ございませんでした。様々な参加形態がある中、お客様がリラックスしてお食事を楽しめるよう、提供方法の改善や事前説明の徹底をパートナーレストランとも協議してまいります。
ガイドの青年へのお褒めの言葉をいただき、本人も大変励みになります。
もしまたバルセロナへお越しいただける機会がございましたら、その際はぜひ違った角度から街の魅力をお伝えできるツアーをご提案させていただけますと幸いです。
改めまして、貴重なご投稿ありがとうございました。
クアンシー滝は乾季は水が少ないとのことでしたが、水がにごっていないのできれいな水色をしていて感動しました。雨季に行くと茶色くなることが多いとガイドさんが説明されてました。周りの木々も日本のものとは違い、シダなど日本でも流行りだが自然のままのをみれて興味深い。涼しいので泳いでるのは白人のおじいちゃん3人だけだったが、散策するのには良い時期で80歳超えの母も楽しめた。
道中に麝香猫のコーヒーを売っており、日本の1/10ぐらいで味わえました。
コーヒー好きなら麝香猫のコーヒーを味わってください
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
乾季のクアンシー滝ならではの美しい水色をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。ガイドの説明も含め、季節ごとの違いをご理解いただきながらご覧いただけたことは、より深いご体験につながったのではないかと存じます。
また、周囲の自然や植生についても興味深く感じていただけたとのこと、ゆったりとした散策をお楽しみいただけたご様子に安心いたしました。お母様にもご無理なくご参加いただけたとのお言葉は、私どもにとりましても大変嬉しい限りでございます。
さらに、道中でのコーヒー体験も含め、現地ならではの魅力を感じていただけたことを何より嬉しく思います。
今後も季節や環境に応じた魅力をお伝えできるツアーを提供してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
エリアごとに分かれていたが、エリア内では先着順で座ることができた。
美しい建物の中で特別な経験ができた。
かなり寒い。ダウン+カイロでも寒くて震えます。暖かい飲み物を持参するなど、十分防寒した上でのほうが楽しめます。
舞台と近くて踊り手や演奏者、歌い手の息遣いが聞こえて来そうな感じで迫力満点だった。
ショーは1時間半くらいでちょうど良い時間だった。
お客は30人くらいだった。
飲み物付きのサングリアが美味しかった。
お料理も見てるだけだったけど美味しそうだった。
店員さんの対応も良かった。
入り口は時間になると開く扉で
看板もなく閉まっていると普通の玄関みたいだった。
早く着いたので少し外で待っていて
時間ぴったりにベルを押してもなかなか出て来てくれず、アレ?っていう感じだった。
朝早くから遅くまで盛りだくさんです。
途中、ホテルに戻ったりマッサージ屋さんに行ったり休憩が入るのでよかったです。12月末でしたが、日差しサンサンで汗だくでした。なので一番暑い時間帯にマッサージ屋さんもしくはカフェでの休憩は大変助かりました。
炎天下の中で説明を聞くのは辛かったですが、充実した1日でした。ガイドさんは日本語も上手で知識も豊富なのでカンボジアのこと、遺跡のことなどいろいろ教えてくれました。
サンセットビーチBBQディナーショー ファイヤーダンス ホテルニッコー パラダイスメニュー(飲み放題付き)に参加しました。予約したvoucherにグアムに到着したら確認の電話入れて下さいと書いて有りました。自分の携帯グアムで通じる設定して無かったのでホテルの電話で確認の電話を入れました。事前に確認する英語を考え、紙に書いていたのでそれを電話で読み上げました。無事英語が通じる事が出来ました。感動しましたしこれでBBQ参加出来ると安心しました。参加日当日中型バスがホテルまで迎いに来てくれました。日航ホテルに到着したらダンサーが迎えてくれて会場まで案内してくれました。会場入口で10分くらい待ち、火が少し高く燃えるのを見てましたが火が下火になり落ち着いた頃ウェイターが自分の席まで案内してくれました。自分の席へ行くと肉厚のステ−キが2枚 中厚のステ−キが2枚有りました。自分の席にも缶ビ−ル有りましたが飲み放題なのでまずは生ビ−ルをもらいに行きました。やはり生ビ−ルは人気なので並び待ちました。その後、肉厚のステ−キを焼き、野菜、えび、魚を焼きました。肉厚ステ−キ、玉ねぎ、ピ−マン、えび、魚を美味しくいただきました。調味料、後から捜したのですが事前に捜していた方が良いですね。ショ−は皆さん盛り上がっていて楽しく見る事が出来ました。ショ−が終わり送迎バスの希望者20時30分までホテルのロビー集合です。BBQ会場来る時に案内について行くだけだったのでロビー捜しましたが間にあう事が出来、送迎バスに乗る事が出来ました。普段BBQは滅多にやらないので楽しい経験をする事が出来ました。また、機会がありましたら参加したいと思います。
帰りの送迎バス乗り遅れ注意
もりだくさんの体験が出来て良かった。
ホーチミン廟、タンロン城跡、シクロ、チェ、フォーも美味しかったです。
旧市街での混雑で掏りにあったので、バックには注意が必要です。
国立美術館、ゴッホ美術館ともにガラガラでした。国立美術館ではフェルメールの絵を一人占め。ゆっくりとガイドの解説を聞くことができました。解説は専門的になりすぎず、
初心者に優しいものでした。Y子さん有難う。有意義でした。
高くてもガイドをつけましょう。
この度は「オランダ発着オーダーメイドツアー」をご利用いただきありがとうございました。お楽しみいただけたようでチーム一同喜んでおります!これからも多くのお客様のお役に立てるよう努めて参ります!またよろしくお願いします。オランダガイド倶楽部一同
荘厳な教会で生演奏を聞くことができて貴重な体験ができました。
◼︎良かった点
・カテゴリー1の座席だったため、かなり前方に座れました。
・演奏者の表情や息遣いまで感じられてフルに満喫できました。
・音響のために設計された場所ではないため、後ろの席より音も聞き取りやすかったのではないかと思います。
◼︎想像と違った点
・コンサートホールではないので当たり前ではありますが、思ったより演奏者は少なく7人程でした。(十分迫力はありました)
・開催時間は1時間とありますが、実際はもう少し長かったです。(アンコールがあったので場合によるかも)
◼︎当日の備考
・教会までの道が暗くて少し怖かったですが、徐々に向かう人が増えてきて安心しました。
・入場列は二つに分かれていましたが、片方が予約済み専用のようで、近くのスタッフさんに聞いたらにこやかに教えてくれました。
・入場後はチケット確認するスタッフさんが何人もいて席まで案内してくれました。(最後まで案内があるのは座席指定のあるカテゴリー1だけかも)
1日でアンコール主要3遺跡を廻れ、夜はアプサラダンスなども見られ大満足でした。
同じツアーで11名が廻りましたが、内5人は私と同じく単独参加の方々でした。昼食、夕食時は日本人同士なのでシェムリアップの街情報や海外旅行の情報も聞けて大変タメにもなり、楽しかったです。現地ガイドのチュクさん(?)は博学で日本愛に溢れる方で素晴らしかったでした。
コスパも良いので、お勧めですし、ガイドさんがスポット毎に写真を撮って下さるので、1人参加の人には有り難いと思います。
ポンさんという日本語が話されるガイドさんが暗い内からhotel内迄お迎えに来てくれ、他の申込者もいて、その方々のhotelにも回って乗合せして皆で見学になります。
トゥクトゥクでのお迎えでと記載あったと思ったのですが、バスでした。
でも、詳しいガイドを日本語でして下さり、時にはウケ狙いも有りで楽しく1日が過ごすことが出来ました!
朝は4:30頃お迎えに、夜は21:00頃hotel迄送り届けてくれました。
昼食、夕食付きで、ガイドあり案内してくれたりと、このお値段なら文句無しです!
ありがとぅござぃました!
アンコールワットのチケットはネットより購入しておいた方が便利かと思います。
入り口での明るい声かけから始まりアムステルダムの歴史的背景や絵画だけでなく建物、陶器類等とても詳しく説明していただきました。夕方にブリュッセル移動の為駅までの道筋も教えていただき、ありがとうございました。
特に時間の制約のある方に是非お勧めです。
この度は「オランダ発着オーダーメイドツアー」をご利用いただきありがとうございました。お楽しみいただけたようでチーム一同喜んでおります!これからも多くのお客様のお役に立てるよう努めて参ります!またよろしくお願いします。オランダガイド倶楽部一同
初めてのカンボジアで王道コースを行きたい方におすすめです。
1日で色んな所を回りますが、バス移動でとても快適に過ごせました。ただ早朝から夜までの長いツアーなので、体力に自信のない方はお気をつけて。
また、ツアーの途中の休憩時間が参加者が多かったため(8人)、ホテルに戻らずマッサージ店へ連れて行ってくれました。
マッサージはほぼ強制参加(別途支払い)だったので、特に興味のない方はそこが気になるかもしれません。
迫力のある踊りは最高でした‼️
司会者の話し方が、物凄く上手でショウが
盛り上がりましたね🎵
徒歩圏内のホテルに滞在していたものの、夜の一人歩きは不安がありツアーに申し込みました
昼に見た景色とは違う景色が見られて、街中のランタンの美しさもよかったですし、灯籠流しも楽しく、お食事も他の参加者の方々と美味しくいただくことができました
自由時間の時にガイドさんに付き添っていただけて言葉などの問題から1人では到底買えなかったであろうものを購入できてありがたかったです
ありがとうございました
ランタンの前でのお写真は有料にはなりますが思い出にもなりますしオススメです
この度はツアーにご参加いただき、また温かいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
昼とは異なる夜の街並みやランタンの美しさ、灯籠流しをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
ガイドの付き添いがお役に立てたことも何よりでございます。今後も安心してご参加いただける旅をご提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
見学したシスティーナ礼拝堂、サンピエトロ大聖堂は最高でした。(この2か所はガイドなしで見学のみ)
ただこちらに行き着くまでのヴァチカン美術館が長すぎる。
聖年でひどい混雑だったことを除いても、段取りが悪くものすごい時間がかかった。
説明も見学が始まる前にされるので、スタートまでにすでに1時間以上かかり、8時集合で3時間のツアーなのに終わったのはお昼過ぎ。
ガイドさんも数人いてグループに分かれたので、当たり外れがあったかもしれません。
もっとスムーズに回れたと思います。
次の予定をギリギリで入れないことをお勧めします。
また、このツアーだけで相当歩きますので、この後観光に行こうと思えなくなるくらい疲れます。
ヨハンシュトラウスの有名な曲が中心でクラシックにあまり詳しくありませんが、楽しめめました。単に演奏を聞くだけでなく、司会の方のトークがおもしろく、エンタメ性があり終始飽きることなく楽しめました。コンサートディナーの食事はおいしくないことが多いですが、期待したよりもおいしく満足です。
新年早々に良いスタートがきれました!
パフォーマーがショー前に、写真を一緒に撮ってくれたり子どもたちにショーで使うような道具を渡して一緒に交流したりしていた。雰囲気はとてもよかった。
ただ、残念な点がいくつかある。
・ドリンク注文してから来るまで1時間弱かかり、確認しても軽くあしらわれた。ドリンクを持ってくるスタッフとの連携がイマイチできてきない様子だった。
・ステーキやエビを引換券と交換する際に、エビがよく焼けていないにも関わらず提供された。火が通っているか聞いたが、やはり食感や生臭さが残っていて食べられなかった。ステーキは炭火焼きという味だった。
・バスで現地に到着し受付後、ブュッフェをとりに行ける。ただ、ショーがスタートしたら明かりが消え食べ物を食べながらの鑑賞が難しい。携帯電話のライトで照らしながら食べている方も何人かいた。
ショーはとても迫力があり、見る価値はある。
値段は高いが満腹まで食べられないため、予め軽く食べておく、または、ショー後に食べることが必要になると思う。
Peace様
この度はタオタオタシにご参加いただき、心温まるレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
新年の素敵なスタートのお手伝いができたこと、大変うれしく拝見いたしました。
ショー前のパフォーマーとのふれあいや、お子さまとの交流を楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同励みになります。
一方で、ドリンク提供の遅れや料理のクオリティについてご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点は真摯に受け止め、以下の通り改善に努めてまいります。
*ドリンク提供のスピード・スタッフ連携の強化
*調理工程の見直しと提供前チェックの徹底
お客様からのご意見は、より良い体験づくりのために欠かせない大切な声です。
次回お越しいただく際には、今回以上にご満足いただける時間をご提供できるよう努めてまいります。
またグアムでお会いできる日を心よりお待ちしております。
この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。
タオタオタシ Management
朝現地時間4時半集合しアンコールワットから朝日を拝み、一旦ホテルへ帰り朝食。アンコールトム、タプローム遺跡を午前。午後からアンコールワット、夕食は伝統踊りをみながらブッフェスタイルにて。12月31日でしたから乾季で季節は最高なのですが、やはり昼は暑く体力消耗します。シンドイですが、それ以上の価値はある時間を過ごしたと思います。
乾季の季節に行きましたが、雨季で気温も高い時期だと結構体力要りと思います。そこさえ乗り越えれば世界遺産アンコール群は観ておくといいでしょう。ヒンズー教と小乗仏教の知識を持っていけばさらに良い
前半の森林ウォークはタフなコースでしたが、その後の昼食のBBQが楽しかったです。
サウナは低温の60度から高温の100度まで温度別の小屋があり、徐々に体を慣らしながら湖でのレイス意欲を楽しみました。少年少女から高齢のお爺さん・お婆さんまで水着で一緒に混浴し、泳いでいることは素晴らしい一体感でした。
サウナハットは販売・レンタルともにないので高温サウナが好きな方は持参することをお勧めします。湖へのダイブはお勧めの体験です。
圧巻の教会でのクラシックコンサート
星5つでもいいのですが、やはり寒い
ブランケットが1人一枚ずつ配られていましたが、それでも寒かった
あと、15分程遅れてスタートしたのが個人的にちょっと…
演奏に関しては何の文句もなく、ただただ聴き入るだけの時間
観光で一日中歩き回ってのコンサートだったので、途中ウトウトしてしまいましたが、すごくいい貴重な体験となりました
ほんとに寒いです
私達は壁側だったからか、真ん中はそんな事なかったのか分かりませんが
逆に夏は涼しくていいかもしれませんね
犬ぞりと同日参加。
午後の犬ぞりが不催行の影響で、アイスフィッシングの食事を摂る時間を遅らせることで、午前最後の犬ぞりに参加させてもらいました。
その影響で帰りは1時間ぐらい他のお客さんを待つことになりましたが、繁忙期に対応してくださっただけありがたいです。
行き帰りは、ガイドさんが運転するスノーモービルの後ろや、スノーモービルがひくソリに乗せてもらいました。結構距離はありましたが、ちょっとしたアトラクションみたいで面白かったです。
アイスフィッシングは見ているだけですが、人力で氷の穴を掘ったり、網にかかった魚が凍ったりするのを見るのは興味深かったです。魚と記念撮影もできました。
帰ってきて食べた料理も美味しかったですが、その日釣れた魚ではなかったことと、日本食っぽい味だったことが少し残念でした。
ガイドさん3名のうち1名や料理人の方は日本語が通じましたし、とても親切でした。
すごい人混みのルーブル美術館の中、入場やトイレの案内、見所のわかりやすい案内など、微に入り細に入り非常に良かったです。やはり日本語での説明はありがたいです。中々行けない所ですので、本ツアーおすすめです。