トップページ
平得さんにご案内頂きました!
SUPでキレイな夕陽も見ることができ、マングローブの散策もできて、キレイな星空も見れて大満足のツアーでした😊
最初は雲に覆われてましたが、最後には北斗七星やさそり座をしっかり見ることができました!
SUPもちゃんとできるか心配でしたが、事前にしっかりレクチャーして頂きましたし、波も穏やかでゆったりと楽しむことができました。
オススメのツアーです!
家族4人でツアーに参加しました。船での移動でしたが、酔うほどの距離でもなく、景色を楽しみながらポイントまで行きました。ちょうど梅雨明けで天気もよく海の中で魚の群れを見ることができましたし、青の洞窟の青さにも感動しました。
ガイドさんにも終始見守っていただき、安心してツアーを楽しめました。
ありがとうございました。
泳げなくても装備は完全なので安心して楽しめます。
とても綺麗な海でのシュノーケリングは最高でした!
海の中にたくさんの魚がいて、その魚たちを見ているだけであっという間に時間が過ぎました。
ガイドさんが魚などの解説をたくさんしてくださり、石垣島について詳しくなることができました。
とっても楽しかったです。
昔のトゥクトゥクはエンジン音が強く、会話も出来ないくらいでしたが、今回は電動トゥクトゥクで快適でした。車内もキレイでした。雨が降った時のために、カーテン(シート)もありました。このツアーは、朝早めの出発がおすすめです。10時過ぎると、かなり暑くなるので、見学も大変になります。このツアー中、冷房があるのは花市場の一部だけです。寺院などは冷房ありませんので、暑さ対策は必須です。朝、ホテルを出てランチ場所までの3時間はずっと屋外なので、暑さに弱い方は注意してください。
ランチはパッタイです。予約はしてないので、30分くらい並ぶ時もあるそうです。並ぶ時は外で待つので暑さ対策必須です。今回はラッキーな事に、空いていてすぐに入れましたが、前日は20分並んだそうです。
初めてのシュノーケリングで緊張しましたが、スタッフの方がフォローして下り、楽しんで出来ました。八重干瀬は今までで見たことないくらいの透明な海で感動しました。参加して良かったです。
終わった後、シャワーして着替えるスペースがあればなお良かったですが、お湯のペットボトルをもらえ海水を流すことはでき、車の陰で着替えました。
酔い止めは飲んでおいたほうが安心です。私は酔いました。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく拝見しました。
当ツアーは現地集合・現地解散で、海を出てすぐに移動できる手軽さが多くのお客様にご好評いただいております。
そのためご希望の方へは海水を流せるお湯とお着替えポンチョのご用意など、できる限り快適にお過ごしいただけるよう工夫しております。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
プランはすごく良かったと思います。
色々な国籍の方が多く、国内観光、日本人の方が少なかったです。
外人の方のマナーが悪く、少し嫌な思いをしました。注意書きの用紙を各国向けに書いて、最初に渡すなどの対応があっても良いのかと。大声で話されたり、動画をおっきな音で流したり、時間通りに集合しない等、多々気になりました。、
バス内、色々な国の方の香水の匂いがあります。マスク等、持ってた方がいいかもです。
昨日と続けての参加。
毎年必ず参加させて頂いてます。
スタッフのかたは親切で楽しく過ごさせて頂けるので鬼リピです^_^
昨日はマンタに会えなかったので、今日にかけていました。今日は無事大きなマンタに会うことができました。
もちろんまた来ますね!
自然の中に参加させてもらうので、必ずマンタとは言えませんが、それも青い海の思い出です。ウミガメは会えなかったことはないので、感動できますよ。
今回は私が1人でしたので、ガイドと2人でしたので最高の旅になりました。天気は雨で心配しましたが、午後から晴天に変わり 天気に合わせてスケジュールを変更してくださったので、
とても良かったです。ガイドさんが写真スポットで沢山撮って下さりいい思い出ができました。私の希望も聞いて下さりお買い物もでき本当に良かったです。このコースは1日で釜山を回れるので、時間の無い人にはお勧めです。
初めてのバチカン美術館、システィーナ礼拝堂
ガイドの方がすごく日本語上手でいろんな知識をわかりやすく説明してくれた。
ペース配分も申し分なく、トイレ休憩も挟んでくれたのですごく安心して楽しめました!
バチカン美術館、システィーナ礼拝堂、サン・ピエトロ大聖堂も圧巻で壮大でした!
早朝5時集合で解散が22時半というスケジュールでしたので
体力的に不安な部分もありましたが、結果思いっきり満喫してそれほど疲れも感じなかったです。
バス?の車中は一緒の参加者も少なかったこともあり、広々と使えて
のんびり過ごせました。前半のガイドのカミムラさんは終始落ち着いたトーンで
歴史を絡めての説明がとても分かりやすく素晴らしかったです。
風が強い1日でしたので、最後のレイクパウエルは正直行かなくても良かったかもしれません。。風が強すぎて何が何だか、、、といった感じでした。
(それ以外のスポットが素晴らしかっただけにそう感じてしまうのかも)
アンテロープでの現地ガイドさんもポイント毎に写真を撮っていただき、
プロフェッショナルでした。
1点だけ、、、
帰りのラスベガスまでの移動の際に、かなりスピードが出ていて怖かったです。。
風も強く雨も降っていたので車の横揺れもあり緊張しながらの帰路となりました。
到着が遅くなってもこちらは構わないので、安全第一で運転をお願いできればと思います。
泳ぐのが苦手な子供にも丁寧に優しく接して頂きとても楽しく、素晴らしい体験をさせていただきました!
また石垣島に行く際には是非、利用させて頂きたいと思います!!
がもん君、この度はどうもありがとうございました!!
嬉しい口コミをありがとうございます!
お子様にも安心して楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです♪
一緒に素敵な時間を過ごさせて頂きありがとうございました!
とても励みになります(^^)
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
今回、タイで初めての観光となりました。午前中の空いている時間帯にアユタヤの遺跡観光ができ、とても貴重な時間となりました。またホテルを6時半出発にしていただいたため、朝食を済ませてから参加することができ、朝食の食事の心配も無く、とても良い時間配分だと感心しました。また昼食会場も素晴らしい場所で、とても良い食事の機会となりました。
そして、ガイドのNat様からの歴史的背景も含めた丁寧なご説明、また記念写真も含めた心温まる御対応に感謝申し上げます。
下のほうに大きなウミガメがいて、必死で見ていたら、目の前に小さなもう一匹が!近すぎて激突しそうになりました笑😂
ちょうど呼吸をしに上がってきたウミガメちゃんに会えて、大満足です!
ウミガメがよくいるスポットを知っているインストラクターさんに感謝です✨かんなさん、ありがとうございました。
優しい女性インストラクターさんが丁寧に案内してくれました。
泳げても泳げなくても楽しめると思います!
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
沖縄で、とりあえず行ってみたいところをサクッと効率よく1日で回れました。水族館の滞在時間もイルカのショーに合わせてあって、見ることができました。各ポイントの時間の配分もよかったです。ただ、アメリカンビレッジに降りた時には、もう少し行き方とか、おすすめの場所の案内があってもよかったと思います。
最高の体験でした!
盛りだくさんの内容で夜中から夜遅くまで丸1日のツアーでした。
体力がないと疲れますが一度は参加の価値ありです!
団体では行けないようなところも、まるでプライベートツアーのようにとてもステキな1日にしてくださいました。ガイドさんの説明も日本のトレンドもよく勉強されていて感心しました。
フリックコレクションとメトロポリタン美術館のガイドをお願いしました。ガイド杉沢さんの知識の多さ、深さと興味深い解説に感激です。とても楽しく、記憶に残る作品鑑賞をすることができ感謝に堪えません、ありがとうございました。
ガイドさんをお願いすることで、有意義で濃い時間を過ごすことができます。おすすめです。
日本の人が、もう少し多いと、楽しかったかなーと、、。
でも、運転手さんも親切だし、わかりやすい説明で、良かったです。車が、携帯の充電が、あると助かります。写真送ってくれても、中々開けれないです。
車が、速すぎて怖かったです。
バス🚌で、なくて残念でした。
コースは、よかったと思いますが、バス🚌だと良いですね。2階のバスかと思いました。
はとバスのイメージが、ありました。
初の石垣島旅行でシュノーケリングを体験したいと思い、妻がここの体験ツアーを見つけてくれました。
8歳の息子も初のシュノーケルで不安もありましたが
インストラクターのガモンさんとカイトさんが道中やツアーも気さくに話しかけてくださり
安心して体験することができました。
生憎の空模様でウミガメが見つかりにくい状況の中
懸命にガモンさんとカイトさんが探してくれたおかげで
近距離で見ることもできとても感動しました。
他のツアーもあるとのことで
また石垣島に行く機会があれば参加したいです。
体験後は水着のままホテルに送ってもらうので上着など持っていくことをオススメします。
初めての石垣島旅行で当店をお選び頂きありがとうございます!
息子さんも初シュノーケリングでしたがご家族皆様に安心して楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
お天気が優れずウミガメを見つけるのが難しい状況でしたが無事に間近でご覧頂けて安心しました!
ぜひ次回は幻の島やナイトツアーなど別のツアーにも遊びにいらしてください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
家族3人、ガモン・かいとさんに連れて行っていただきました。
海の生物やウミガメのことも熟知されていて少し待ったら本当にウミガメが上がってきて驚きました。こんなに近くで見れて嬉しかったです!
梅雨明け前6月曇りの日でしたが、海は冷たくウミガメを見れたあとで、子供が低体温気味になってしまったので引き返しました。(カイトさん、子供の体調気にかけてくれてありがとうございます)
そのため青の洞窟は断念しましたが、家族初めての石垣島で、初めてのシュノーケリング、貴重な体験ができました!
送迎含め、サポートありがとうございました!
貴重品は持参せず、上がった後のタオルや羽織りなどの持参がおすすめです。
結構遠くまで、深いところまで行きます。小学生以下や高齢の方は相当体力や泳力がないとキツいかもしれません。
日曜日だったせいか渋滞にはまらなかった。行程がスムーズだったので、もう少しゆっくり見学したかったと思いました。
お水は頂けるので準備する必要はなかったです。虫除けは必須です。朝、早くのお迎えなので朝食も持参するか食べてから参加すると良いです。
流石沖縄の海、青い洞窟の素晴らしいこと!
還暦にして夫婦で初めての沖縄シュノーケリング、こんなに感動をもらえるなんて最高でした!
私たちのためにスタッフのお兄さんたち2人に優しく丁寧に教えてもらい、楽しい思い出になりました~
また来ますね!
最初は緊張していましたが、こんなに海が透明で、たくさんの美しい熱帯魚に魅了されること間違いなし!
手軽にシュノーケリングで亀に会えるツアーです!
青の洞窟と素晴らしい海でのシュノーケリングでカメに簡単に出会える事が出来ます。
ガモン&かいとのコンビがツアーを盛り上げてくれるので、若い子は特に楽しめると思います。
ガイドの2人が行き帰りの移動も楽しませてくれるので、あっという間に終わってしまいました。今度はナイトツアーに参加してみたいなと思います!
手軽に参加出来て、難易度も無く亀が見られます!
石垣島での過ごし方もガモン&かいとのコンビがレクチャーしてくれるので、初めて石垣に行く方にも良いと思います!
口コミ投稿ありがとうございます!
石垣島の海とウミガメとの出会いを楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
移動時間も含めてツアーを満喫して頂けたことは何よりの励みです♪
ぜひ次回はナイトツアーにも遊びにいらしてください!
昼とはまた違った石垣島の魅力をご案内させて頂きます♪
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
海ガメには残念ながら会えませんでしたが、60歳OVERの私達に、体調など常に大変細かく気を配っていただきました。
おかげさまで、安全にアウトリーフのシュノーケリングを楽しめました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は近くでウミガメには会えませんでしたが、シュノーケリングを楽しめたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
お天気もよく、とてもまとまった観光行程でした。お勧めです。
もう少しお買い物時間は減らしてもいいかもしれません。
沢山歩くので、覚悟してください。
自然最高でした!夕焼けも見られて海に揺られて幸せ空間でした!
担当の前比嘉さんが優しく丁寧に教えてくださったので、安全に終えました!
下半身は結構濡れるので、水着着用必須です。着替えも忘れずに!
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
耳抜きに不安がある中でのご参加だったとのことですが、練習を重ねながら無事にダイビングを楽しんでいただけて本当に良かったです!
少しずつコツを掴んで泳げるようになる姿を見るのは、私たちにとってもとても嬉しい瞬間です!
そして、なんといってもウミガメとの出会いですね!しかも4頭も見ることができて、とてもラッキーでしたね!
ツアー中のお話も楽しんでいただけたようで嬉しいです。海の中だけでなく、ハワイでの時間そのものが素敵な思い出になっていたら何よりです。
「視野を広げて海の中を見る!」というアドバイスもありがとうございます!初めての方や久しぶりの方にはとても参考になると思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
レンタカーを借りて自分で行こうと思いましたが、走行距離が長いので自分で行く場合は体力的にも時間的にもキツかっただろうなと思うので、ツアーを申し込んで良かったです。ガイドさんは日本人ですが、決められた業務を淡々とこなしているという印象でした。現地の説明などは非常に丁寧にされていました。
連れてってくれさえすればOKというスタンスで行くと良いと思います。
朝1時半出発というスケジュールに、はじめは体力が持つか少し不安もありましたが、ガイドさんの丁寧なご案内のおかげで、時間の長さを忘れてしまうほど楽しい時間を過ごせました。
多くの観光スポットを効率よく巡ることができ、たくさんの写真を残せたのも嬉しかったです。絶景ポイントではガイドさんが二人の写真を撮ってくださったので、素敵な思い出がまた一つ増えました。
ぜひまた参加したいと思える、大満足のツアーです。
アンテロープでは現地のガイドのため、その部分は英語で説明してくれます。
簡単なフレーズでいいので、英語を覚えておくとより楽しめると思います。