トップページ
クルーズの寄港地の観光で利用しました。
60代の両親と一緒なので、気楽にまわってきました。
初日本の父も大満足でした。
2026年1月 当日クルーズ船での到着でしたが、目の前の駐車場に来てくれ本当に助かりました。初めての石垣島でしたがベテラン運転手さんのガイドで効率よく有意義な観光ができました。お天気にも恵まれ綺麗な景色、記念撮影も叶い大満足です。特に川平湾には感動しました。移動中も文化や習慣をお話ししてくれたり、おすすめの場所(人気のパワースポット)にも案内してくださったり楽しかったです。こちらの希望地の要望にも応えながらも、柔軟な対応に感謝いたします。行く前はレンタカーにしようか迷い不安もありましたが、ベルトラでタクシーをチャーターしたことで観光に専念できて良かったです。あの時の運転手さん、お世話になり本当にありがとうございました。
新港地区ターミナルにはレンタカー店はなく、店舗からの送迎が必須で(下手すると会社によって石垣離島ターミナル)不便だった気がします。タイパ重視なら船からすぐ乗降できる観光タクシーがお薦めです。
ドライバーさんもガイドさんも親切で分かりやすく、とっても楽しかったです。また、お願いしたいです。ただ、ちょっと、クルーズの出迎えに対する追加料金が高すぎて、港の駐車料金が高い訳でもないので。配慮してもらいたいです。
港に迎えにきてもらうと1万円くらい追加料金かかるので、港から徒歩5分くらいの近くのホテルまで歩いていって、そこでピックアップしてもらうとかなり節約されて便利です。
お世話になっております。
港に迎えに来てもらうとき、追加料金はかかりません。
今回は時間の追加のご相談があったとのことで
追加料金の案内をしたとの報告がありました。
(半日と終日など利用時間によって費用は異なります)
よろしくお願い致します。
はじめての台北旅行でどうしても1日で十分瀑布、ランタン上げ、猫村、九扮、全部を回りたくてお願いしました。
ドライバーの欧さんは日本語もお上手で、時間配分も完璧、なにひとつトラブルなく、安心してお任せできました。
奇跡のようにお天気にも恵まれ、とてもいい思い出ができました。
ありがとうございました!!!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
翻訳アプリでの運転手さんとのコミニケーションでしたが、一生懸命に要望をフォローしてくれました。一番良かったのは第一希望の鮑粥の店が英語も日本語、中国語メニューもない完全ローカルで勧めてくれたメニューは粥のみならず焼き鮑も絶品且つリーズナブルだった事でした。
宮古島に一人旅することにしたは良いけど、ホテルしか予約していませんでした。良いホテルなので外に行かなくてもいいかな?とも思ったのですがやはり雪塩ファクトリーと伊良部大橋はやっぱ見ておきたい!と思い三時間コースで予約しました。
その2つはもちろんの事、時間の許す限り他の橋も連れて行ってくださり大満足でした。
十份、九份、猫村と行きたいところに行くことができました。十份ではまだ人も少なくスムーズにランタン上げができました。猫村は暑い中お昼寝中の猫がちらほら。カフェもありゆっくりできます。九份ではオススメの店で食べ歩きできました。ドライバー兼ガイドの施さんには大変お世話になりました。帰りは台北101で降ろしてもらい観光することができました。オススメです!
猫村では猫グッズのお店やカフェ、九份では食べ歩きと少し現金があったほうがいいと思います。足りなくなったら九份の郵便局で両替することができました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クルーズ寄港で、短時間の観光でしたのでポイントを押さえて案内してもらいました
乗車してから下車するまで流暢な日本語とチェジュ島の幅広い知識でチャターして良かったです。
キムさん、ありがとうございました。
時間がタイトの場合は、チャタータクシーォお勧めします。
3時間と短い時間でしたが色々考えて回ってくださり、食べたかった物も食べれて良かったです。
宮古島のブルーの海も満喫できました。
何より宮古島の色んな話しもしてくださり楽しくあっという間でした。
ありがとうございました。
また宮古島に行く時はお願いしたいです。
川平湾のグラスボートを希望していましたが、海の状態から早めに連れて行っていただいたので堪能できました。
一般のツアーや個人ではわからない情報がたくさんあり、有効に観光できました。
島を縦横無尽に走ってくださり大変だっと思いますが、車内でも楽しく過ごせました。
今は何でもネットで調べられますが、現地の方の情報はとても参考になり良い旅行になりました。
ありがとうございました
この度は、当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。お楽しみいただけましたようで当社としてもとても嬉しく思っております。是非また石垣島へお越しいただけますよう心よりお待ち申し上げております。この度はご利用いただき誠にありがとうございました。石垣島八重山観光サービス
下船に時間がかかり時間が短くなったのですが、短い時間でも観光名所や東門市場も行けて良かったです。BTSのロケ地を案内してくれたのも予想外でとても嬉しかったです。
又、各所でしっかりと説明もしてくれ食事も美味しい所を案内して頂き満足でした。
又済州に行きたいなと思わせてくれる案内でした。
有難うございました。
素敵なご感想をいただきましてありがとうございます!楽しいご旅行になられたようで大変嬉しいです。またのご参加を心よりお待ちしております。
クルーズの寄港地ツアーで4時間コースをお願いしました。港に着くと分かりやすい場所で名前のボードを持ったガイドさんをすぐに見つけることができ安心しました。滝や海岸、市場など効率よく案内してもらい、要望通り鮑の専門店を紹介してくれて、鮑のお粥や焼き鮑を堪能できました。ガイドさんは笑顔の優しい女性で日本語で会話できたので、とても楽しかったです。同行した友人も喜んでいました。
あらかじめ行きたい場所を知らせてありましたが、天候がよくなかったので、当日アドバイスをもらいコース変更できました。
クルーズの寄港地の観光で利用しました。天候で入港出港時間が変更になりましたが、対応していただき助かりました。こちらの希望の観光地に沿って周っていただき、さらにおすすめのレストランや穴場のお店に寄っていただき、限られた時間でしたが、効率良くしっかりと鹿児島観光を堪能させていただきました。計算されていたので港に帰る時間も全く心配なく安心しておまかせできました!運転手さんの地元ならではのお話も聞けてとても楽しかったです。クルーズ船のツアーだと割高なので、タクシーチャーターして自分たちの好きなところを観光したい方にはとてもおすすめです。
クルーズターミナルを出ると私たちの名前を持って立っていてくれました。
限られた時間で、効率よく行きたい場所全て回れました。
韓国人ドライバーは日本語、英語が出来ないので翻訳アプリでの会話ですが、不便は有りませんでした。
船のオプショナルツアーに参加した方達は、港を出るまでかなり時間がかかり、見学時間が削られたと言っていましたが、車を停めていた場所が良かったのか、港からの出発もスムーズでした。
楽しい観光になりました。
お願いして良かったと思います。
船旅で済州に行くならお勧めです。
①遠回りして先ずは物販店。4万〜6万円の健康食品の錠剤。
②運転手はお年寄りで運転に不安あり。
③スピードが余りにゆっくり。
④夜は良く見えてないからかハンドル操作もおぼつかない。
⑤日本語は素晴らしいが年齢的に厳しい。
⑥物販店に寄った分船の最終時間に合わす遅刻。危なかった。
⑦鮑鍋やマッサージのお店を任せたが事前に値段の説明が全く無い。
⑧運転がイマイチなのに携帯をいじるので危ない。
このたびは、済州島での観光タクシーご利用に際しまして、ご不快な思いならびにご不安をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様よりいただきましたご指摘につきまして、現地担当者および担当ドライバーへ確認を行いました。
まず、観光中に健康食品販売店へご案内した件につきまして、お客様のご期待に沿うご案内とならず、ご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後はお客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、ドライバーへの指導を徹底してまいります。
また、ドライバーの運転につきましても、ご不安を抱かせる結果となりましたことを大変申し訳なく存じます。特に運転中の携帯電話操作につきましては、安全面においてあってはならない行為であり、厳重に注意するとともに再発防止を徹底するよう指導いたしました。
さらに、お食事処やマッサージ店に関する事前のご説明が不足していたこと、ならびに行程中にお客様へご心配をおかけしましたことにつきましても、重ねてお詫び申し上げます。
せっかくのご旅行にもかかわらず、ご期待に沿うサービスをご提供できませんでしたことを深く反省しております。今回いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後同様のことがないよう、ドライバーへの指導強化およびサービス品質の向上に努めてまいります。
改めまして、このたびはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
元ツアーコンダクターのドライバーさんが、知識・経験・気配りいずれも素晴らしく日本語もお上手で、観光もグルメも満喫させていただきました。
次回済州に行く際は、指名でお願いしたいと思っております。
キムさんの日本語は完璧で、日本方かと思いました‼️
観光地で通訳をしてくれたら、済州島の伝説話や観光地の説明をしていただきとても楽しかったです☘️
キムさんのお心遣いも最高で、安心して観光をすることができました❤️
次の機会も絶対キムさんにお願いしたいです‼️
本当にありがとうございました😊
日本語の堪能なドライバーさんで、
お勧めの滝の景色と、世界遺産の景色を楽しくドライブできました。
昼食も、案内いただいたレストランは、
手頃なお値段で、アワビのお粥、アワビのビビンバ、海鮮鍋に、海鮮チヂミ、どれも絶品でした。
とても素晴らしい旅行ができました。
ありがとうございました。
友達夫婦と4人で利用しましたが、
希望で大きな車を用意してくれました。
ゆったり座れて、よかったです。
今回、クルーズの寄港地観光の際に利用させて頂きました。小さい子供もいましたが、泣いたり騒いでしまっても優しく対応して下さいました。済州島が初めての私たちに、おすすめの観光地を案内してくださり、4時間という短い時間でしたがとても素敵な体験をさせて頂きました。
ドライバーのオウさんは、日本語がお上手で、いろいろなお話をして下さり楽しかったです。
また、私たちは今回、天候の影響で済州島に寄港する日が1日ズレてしまったのですが、WEBからすぐに変更できたこともとても良かったです。
ありがとうございました。
クルーズの方、小さいお子様がいる方、貸切タクシーがとてもおすすめです!
韓国語ドライバーだったので心配していましたが、スマホ翻訳を使っての会話もスムーズで、事前に伝えていた行きたい場所以外にも時間内でお勧めの場所があれば連れて行って欲しいと伝えたところ、近場で数カ所案内してくださりました。
天気予報も雨予報でした雨に降られことなく、4時間の短い時間内で観光5カ所、Eマートで買い物、市場で食べ歩き…と効率よく回ることができ大満喫!!
この貸切チャーターを依頼して大正解でした。
行きたい場所など親身になって相談にのってくださり子供達にも優しく、車も安全運転で快適でした。
絶景おしゃれカフェに連れて行ってくださり、子供達も大喜びで素敵な思い出になりました。
ありがとうございました。
ドライバーは李さんという女性の方で、日本語ペラペラで私達も女性3人グループだったので、李さんとは主婦の会話が多く車内ではまるで井戸端会議をしているようでした。
4時間コースという短い時間で効率良くお寺や市場、正房瀑布など連れて行って下さり、お土産を買いたいと言ったら市場よりスーパーマーケットの方がいいよと主婦目線で教えてくれて連れて行って貰い、おかげで安く買うことができました。
短時間ながらも充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回また済州島に行くことがあれば、是非李さんにお願いしたいです。
コロナ以降、日本語ドライバーがやめてしまい少なくなったそうで、日程が決まったらすぐに予約を入れる事をお勧めします。下船してからクルーズターミナルまで10分くらい掛かるので、時間に余裕を持った予約を!
日本語ガイドのキムさんのお話は面白く、眠そうなツアー客達に気がついて、寝る時間を作ってくれたりと気を使ってくれる方でした。
城邑民俗村(実はツアー申込み時は興味なかった)も面白かったです。
城山日出峰では希望者が上まで登って降りてこれました(我が家は子供連れだったので途中までのぼって降りてきて、お土産屋等で楽しみました)。
サムギョプサルは、お肉の美味しさはもちろん、おかわりし放題の小鉢(キムチやナムル、佃煮など)もとても美味しくて、お酒やドリンクのお値段も良心的でした。サムギョプサルは焼いてくれたので助かりました(韓国ではお客が自分で焼くお店が多いです)。娘6才もバクバク食べました。
なお、12時下船開始予定で13時集合とバウチャーに記載がありましたが、そもそも船舶側でオプションツアーのお客様が先に下船し、個人行動の方の下船開始時刻は13時との規定だったので、参加者が全員集合するのは14時位となりました。時間が足りなくなったので万丈窟(閉鎖のため美丈窟に変更)や海辺カフェに行けなかったのは残念ですが、そのぶん、焦ることなく見ることができて、とても楽しめました。ありがとうございました。
天候が悪いと風が強く、5月でも済州島は寒かったです。防寒大切です。
民族村はチャングムを見ていくと面白かったなと思います。
着いてすぐにターミナルで待ってくださっていて、自分の名前を書いた紙を持っておられたのですぐに会うことができ安心しました。担当者はキムさんでしたがとっても日本語が上手でガイドもしてくれて美味しいサムギョプサルのお店も連れて行ってくれて大満足です。本当にありがとうございました。韓国語がわからなくても代わりに店員さんに聞いてくださったりして、全て助けてもらって安心の旅でした。
早めに集合できた場合、その時間から開始になるので追加費用となります。14〜18の4時間にしましたが1時間ほどオーバーで追加3000円でした。でも色んなところにいけて追加3000円は安いなと思いました。
GWに初めての台湾旅行、家族4人旅でした。
ドライバーさんの塗さんはとても日本語が流暢で、ドライバーさんとお伺いしていましたが、ガイドさんとしてスゴイ!訪れる観光地についての的確なアドバイスを楽しく説明してくださいました。
プライベートツアーならではの時間配分やルート選択のおかげで、十分(天燈上げ)、十分の滝、猫村、九份での観光を、時間いっぱい楽しめました。
今までたくさんの現地ツアーに参加してきましたが、一番のツアーでした。
本当にありがとうございました!
天気の急変があり、雨対策は必要な場所かも
はじめては、プライベートツアーの方が効率的かも
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ドライバーのチェさんは、日本語がとても堪能でこちらの思いを充分受け止めて頂き、効率良く案内してくださいました。移動中もいろいろ観光ガイドも兼ねてチュジュ島の事を教えてもらいました。チェさんのおかげで、全く言葉に困る事がなかったので、とても安心してチュジュ島を楽しむ事ができました。
私たちが訪れた所は、全てカード決済ができたので、両替はせずに満喫できました👌
予約は、早めにした方が、ドライバー確保ができると思います。
お店にもよりますが、クレジットカード利用可を先に確認すれば、両替はしなくても購入、体験できます。
優しい運転で快適でした。船の到着にピックアップ時間を調節してくれるので安心です。機会があったらまたお願いします。
観光場所を決めてなくて最適なアドバイスをしてくれます
ご利用ありがとうございました。お客様のご希望をお聞きして、より楽しい沖縄旅行をご提案させて頂いております。なによりも細心の注意で安全運転を心がけております。またのご来沖を心よりお待ち申し上げております。
今回は92歳の母を伴っての旅で、あまり歩けなかったので、色々な場所をクルマで案内してもらい、ガイドもして頂いて感謝しています。
日本語もしっかり話せて、コミュニケーションも最高でした。
人数が多い時の移動としては良いとおもいます。
クルマも大きくて快適でした。
雨の確率が高いのは覚悟していましたが、一番楽しみにしていたランタン上げの時にちょうと雨が止み、本当に楽しかったです。
ガイドの楊さんから九份でのグルメについていろいろと教えてもらい、ツアーがより楽しくなりました。
本当にありがとうございました。
季節柄、雨の日が多いようですが、少々の雨なら楽しむことができるツアーだと思います。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ドライバーの欧さん、本当にお世話になりました。早めに待ち合わせ場所で待機していたら私たちよりも早く来られていてスムーズに落ち合うことができました。
什份と仇份のコースでしたが、途中にある小籠包屋さんに寄って美味しい焼き小籠包とワンタンスープを食べました。自力では行けないような店で、地元の人で朝から盛況でした。
ランタン上げもスムーズに出来て良い想い出になりました。
日本語で行きたいところややりたい事を伝えられるのでストレスなく観光ができました。
ありがとうございました。
やりたいことや食べたいものをリストアップしておいた方がいいと思います。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。