トップページ
強行スケジュールではあったが、日本のガイドさんが途中を丁寧に分かりやすく案内してくれました。
滝の迫力はすごかった。
帰りのアウトレットでは日本でも名が知れたブランドを安く購入できました。
とても満足しました。
ドライバーのムムさんもすごくいい人で、私たち2人だけのツアーだったこともあり、わがままも聞いてくれてすごく楽しい旅になりました。
砂漠のラクダもすごいいい体験ができて景色も綺麗で感動しました。テント泊もすごく可愛くおしゃれなテントで素敵で、ベルベル人の人達もラクダ使いの人もいい人ばかりで、ご飯もおいしくて幸せな3日間になりました。
良い人たちに出会えたのは、きっとお二人がふだんからそういうお人柄だからです!良い人、良い天気、美しい景色、おいしい食事…素晴らしい体験をされたようで嬉しく思います。
この度はご利用ありがとうございました。
日本や他の国とは全く違う絶景に出会えて満足です。
今回私の旅のメイン目的地は砂漠であり、このツアーを通じて、砂漠に行けて、そこでラクダに乗れたこと、テントで一泊できたのはいい体験でした。
ちなみに砂漠で、朝日と夕日どちらも見れます〜スタッフの人はフレンドリーなので楽しく過ごせるとおもいます^ ^
今回は満月の日に行ったので、星空はあまり見れませんでしたが静寂の中見る月がとても綺麗でした。次行く機会があれば新月にいきたいです。
また、テントでの一泊(砂漠)のため、シャワーを1日浴びれなかったのは不快でしたが、翌朝朝日を見た後にホテルに戻って、浴びれたのでそこまで問題はありませんでした。
旅行の大半は車での移動であり、ぐねぐねした山道も多いので車酔いしやすい方は注意が必要です。
砂漠で満月だったのですね。満点の星空とはいかなかったかもしれませんが、月明かりに浮かぶ砂丘を眺めることができたのも貴重な体験だったと思います。
いかんせん遠い国なので容易なことではないですが、ぜひまた新月にいらっしゃってくださいませ!
この度はご利用ありがとうございました。
ザビューホテルは、ナホバ族の自治エリアにある随一のホテルですが、目前にそびえるモニュメントバレーに驚きつつの宿泊でした。何よりも素晴らしかったのは星空です。こんなにたくさんの星を見るのは初めての経験で、宇宙空間を浮遊しているような錯覚に陥るほど。ゆっくりと延々に流れていく無数の流れ星を何度も見ました。少しずつ明けていく夜明けもまた素晴らしく、感動的でした。
ポチポチ様
宇宙空間を浮遊しているような・・・・・
無数の流れ星に包まれて・・・・
そんな場所へ、最高級のガイドが、お客様を、安全に、感動の旅へ、リフトオフ。。。。
ウルル・カタジュタを楽しむには大きく2つの方法があり、レンタカーを借りて自分でまわるか、ツアーに参加するかです。
わたしは1泊2日の日程でしたが、このツアーはポイントがしっかり押さえられていて、とても効率的に楽しむことができました。
サンセットとサンライズで見え方が全く異なるのでぜひ両方に参加されることをおすすめします。
また道中のスタッフの方の話も興味深く、とても楽しむことができました。
それだけでなく、近くで食事が出来る場所や、熱中症を防ぐための水分の摂り方などまで案内してくださり、きめ細やかな対応に感動しました。
最初はツアー代金が少し高いな、と感じていましたが、十分に価値はあります。
女性一人での参加で不安でしたが、他の参加者と話したり、スタッフの方が絶妙なタイミングで気にかけてくださるのでとても楽しく満喫できました。一人参加で悩んでいる方にもおすすめです。
天候にも恵まれ、ガイドさんも親切にしてくださり、最高の時間を過ごすことができました。
特に道すがら発見されるものに対して、ガイドさんが自然や屋久島の歴史に絡めて説明してくださり、目的であった縄文杉以外にも、目につく全てを楽しむことができました。
二日間かけて登ることで、1日では見れない発見、体験ができたと思っています!
ケンタさん
先日は2日間ありがとうございました!
節目の時に充実した旅ができたのではないでしょうか〜!?
天候も見方し、気持ちのいい森歩きでしたね!
また屋久島にいつでも遊びに来てくださいね!
今回3泊4日でオーロラ鑑賞ツアーに参加しましたが
22日の初日イエローナイフに到着後直ぐにオーロラビレッジにいきました。
当初の天気予報では「曇り予報」でしたが
到着すると「月」や「星」も綺麗に見れてオーロラが観れる環境が整い
約1時間後にオーロラを人生初で観れました。
オーロラは数分毎に様々な形に変化して
肉眼でも「グリーン」に変化して「大感動」しました。
私が行きたいところすべてに行けるツアーがこちらのツアーでした。朝の集合時間が早くて少し心配でしたが無事合流でき、車内では眠ることができたのでそんなに疲れませんでした。お手洗いもこまめに行かせてくれました。
壮大な景色に感動しっぱなしでした!見所満載のツアーなので全部周るためにはしょうがないことと承知ですが、欲をいえばもう少し長く滞在したかったところです)^o^(
グランドキャニオンの朝はとても冷え込むのでこの時期はダウンを持って行
くことをお勧めします!私の時は0度でした。セドナではたくさんお買い物の時間を設けていただき、お目当てのものを購入できました。森田さんからチョコレートまでいただき、お心遣い嬉しかったです!各名所ではステキな写真を撮っていただき、いい思い出になりました(╹◡╹)グランドサークルを回りたい方におススメです!
星空ツアーは、必見です。天の川の星々が煌めくさまが感動的です。
ライトを消して、暗闇に目が慣れてくると、空一面の星が浮かび上がり、これまで見たことのないほどの星の数に圧倒されます。
数分ごとに流れ星が流れ、星座についての解説をレーザーポインターを駆使して分かりやすく聞くことができて、大変満足度の高いツアーでした。
記念日に夫婦で参加しました。日本人は私たち2人だけでした。
ハロン湾までの送迎、エメロード号とで業者が異なるようですが、旅客の受け渡しはスムーズです。ホテルのピックアップもほぼ予定通り、帰りも早めに帰れて動きやすかったです。往路のバス車内と船の部屋には水が用意されています。
エメロード号乗船前の待機場所となるカフェでは一組ずつ英語での案内があり、スケジュール・航路のチラシと部屋のカードキーが渡されます。
部屋はこぢんまりしていますが清潔です。他のサイトでバスローブ「あり」となっていましたが、実際はバスローブ「なし」でした。
洗面・トイレ・シャワーは狭い空間にあり、シャワーは上から降って来る固定式なので、水温調節や着替えなどの置き場所に少し苦労します。
たまたまなのか、洗面の排水管がゆるく水が漏れていました。帰り際にでもスタッフに伝えておけばよかったですが、他が快適だったので忘れてチェックアウトしてしまいました。
船上での有料ドリンク注文やオプション参加の際、スタッフに部屋番号を伝えて清算はチェックアウト時です。カードキーさえ首から下げていれば手ぶらで行動できるのが気楽で良かったです。
鍾乳洞や島への立ち寄り時、他の船からも人が集まって来るので迷子になりそうですが、集合場所にスタッフが立って帰りの船へ通してくれます。一人ひとりの顔を覚えているのか、顔が見えた瞬間に笑顔で手招きしてくれて驚きました。
ビュッフェはベトナム料理・西洋料理の30種類ほど、朝食ではその場で作ってくれるフォーや卵料理も楽しめます。個人的に味はさほど期待していなかったのですが、食材は新鮮でお肉も柔らかく、魚貝もふんだんに使われていて満足でした。
夕食時に西洋人老夫婦のサプライズバースデーがあり、ご夫婦自らケーキのおすそ分けを配って下さり、とても温かい気分になりました。
写真を撮っていたらスタッフから声をかけてきて写真を撮ってくれたり、総じてスタッフ一人ひとりが笑顔で楽しげに働いているのが印象的でした。
食事はすべてビュッフェですが、食事以外にもクレープ・生春巻き・カナッペ・早朝のパンと軽食があるので、ペースを考えないと必然的に食べ過ぎてしまいます。
オプションに参加せず船内に留まることも可能なので、静かに停泊する船上のソファーに寝転がって星が一つずつ見えてくるのを数えたりと、とても贅沢な時間が過ごせます。
天候にさえ恵まれれば、少し高くても十分満足できる2日間になると思います。
kaz様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ゆったりと素敵なお時間をお過ごし頂けたようで安心致しました。
お食事内容もご満足頂けたようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本はだんだん暖かくなり、春の訪れを感じる頃になったようですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。どうかお身体ご自愛下さいませ。
kaz様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
繁華街から 少し離れているが ホテルにお迎えだったので 良かった。システム上しょうがないが 一旦 バスターミナルに集まり 乗り換えるので
寒空の下 バス停で待つことなく 良かった。日本語ガイドはないが すばらしい景色 体験ができた。ホテルのレストランは ブッフェ オンリーでしたが 美味しかったです。私は スモークサーモンに 目がないので いっぱい食べました。サンドイッチなどを 売っているコーナーもありました。初日にディナーで ホテルのおすすめのところに 30分程ゆっくり歩いて行きました。3品で ホテルの5割増しの料金でした。
バスタブはありませんでした。
効率よく有名どころが回れるのでとてもよかったです。
いつどこにいくのかわからなかったのでツアーの日程表があるとわかりやすくて嬉しいです。
ガイドのサランガさんとドライバーのギハンさんどちらもとてもいい人でした☺︎
後半にローカルレストランに行きたいとゆう希望を聞いてくれ、手での食べ方も教えてもらい、現地感を味わうことができました。
またいきたいです。
この度はセイロンサニーホリデイズをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ローカルフードを手で食べられたのは、とても良い体験ですね。
スリランカには、アーユルヴェーダと言う伝統医療がありまして、手から吸収するスパイスも身体によいとの考えがあります。
何よりも手で混ぜた方がおいしいですね。
ぜひ、また、のりこ様との再会を楽しみにしております。
貴重なご意見、体験談を頂きありがとうございました。
現地催行会社
セイロンサニーホリデイズ
青山 美樹
行きたかったところ、見たかったものが詰め込まれたツアーでした。スケジュール管理がしっかりとされており朝日も夕日も、アンテロープキャニオンでのビームもしっかり見ることができました。ガイドさんもとてもいい方で大満足でしたー!
わんラブ様
アンテロープのビームも期間で最後のほうだったのですね。
これもまた天候、時期、時間で合わせないと見れないものなのです。
お写真を見る限りでは、どこも素晴らしいタイミング、お天気のようです。
これもまたお客様の強運ですね。
次回もまたご参加をお待ちしております。
ガイドさんが、歴史に詳しく 世界遺産と歴史を絡めて話してくれ、興味が湧きました。
現在のカースト制についてや 見合い結婚99%など、又 今の若者の満足度など長い車中で聞け楽しい旅でした
人口が多いのも 肌で感じられました
サリー着てタージマハル見学などは、日本人が珍しいらしく 写真撮ってと
多くの人から頼まれ お互いに撮り合い 楽しい触れ合いになったのでおススメです
片道10時間の車移動でしたが、途中ルート66名残りのカフェやショップに立ち寄るので買い物や食事体験ができて、長旅を感じさせないとても楽しい時間を過ごせました。
グランドキャニオンの夕日・日の出鑑賞は、その壮大なスケールと合わせて想像以上の迫力があり、感激のあまり不覚にも涙しました。公園内ロッジホテルも、山小屋風の非日常体験的宿泊で新鮮でした。ホテル内レストランも米国現地風メニューが数多くこれも堪能できました。運転のスタッフの皆さんは現地知識や話題が豊富で、親身なサポートをしていただきました。
今回は2月末のツアーでしたが、寒さと降雪に行動範囲が狭められやや残念な思いがしました。次回は陽気の良い時期にもう一度訪ねます。
過去たくさんの国で、多くのオプショナルツアーに参加して来ましたが、もっともお土産やさん(布類絨毯、宝石、お茶、など)への誘導が多く、執拗に購入を迫られる、大変不愉快なツアーでした。またマッサージも「いらない」といっているのに見るだけ!と無理やりおろされ、個室で値段交渉をさせられるという形で、強引に受けさせられました。ガイドさんによるのか、会社によるのかは知りませんが、この値段でこのクオリティはぼったくりも甚だしいです。さらに、ひとり旅だと、その後のガイドとの関係もあるので尚更ことわるのも大変です。同じような経験をされないよう皆様もお気をつけ下さい。たくさんお土産を見たい人にはもってこいでしょう。一体験談としてご参考までに。せっかくの卒業旅行が台無しでした。
KenKen 様
この度は、卒業旅行として弊社ツアーをお選びいただいたのにも関わらず不愉快なお気持ちにさせてしまい
誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
ガイドへ確認したところ、謝罪の旨を申しており深く反省をしておりました。
弊社では、強引にお土産店等に立ち寄ることがないよう指導していましたが、教育が足りなかったことと存じます。
二度とこのようなことがないよう指導内容を改善し、サービスの向上に努めて参りたいと思っております。
貴重なご意見ありがとうございました。
大変申し訳ございませんでした。
バイシャリトラベルズジャパン
この時期だからなのか、今の時代だからなのか?
透明度が悪く、体験ダイビングに参加しましたが、魚はあまりおらず。いつもいるはずのナポレオンも、時間的にまだ来てなくて、残念でした。
24年くらい前から何度か来ていますが、一番悪かったです。
モアリーフかノーマンリーフかを最後まで悩んで、少し高いけど必ずナポレオンが見れるからと、ほんの少し高めだけどグレートアドベンチャーズにしましたが、どっちでも変わらなかったかも。
最後にナポレオンも遊びに来ていて、スノーケリングエリアでぐいぐい来ていたので、最後の10分だけ楽しめました(笑)
1日目午後のカタジュタ散策、3月の気温10度前後の日本からいきなり35度超えの地に来て体がびっくりしていましたが、とても幻想的な奇岩群に心を奪われました。熱中症にならないようにお水1人1リットルとハエよけの網は必需品です。
その後、シャンパンとカナッペを片手にサンセットウルル鑑賞。日が沈むにつれ徐々に表情を変えていくウルルに感動。
夜のバーベキューは思ったよりボリュームが少なかったですが、オージービーフだけでなく、カンガルーの肉も食べられて良かったです。何よりビールとワインが飲み放題なのが嬉しい。その後の星空観測、生涯No.1の美しさでした。
2日目、ウルルの日の出から念願のウルル登山。登山口が開く確率は年間30%らしいので非常にラッキーです。ウルルは前半が勾配がきつく、また砂岩のため滑りやすいため中々のスリルです。途中まで貼られている鎖を掴まないと危ないです。予想以上にタフなアクティビティでしたが、頂上から見る景色は他の何物にも変えがたい素晴らしいものでした。所有者であるアボリジニ(アナング族)は観光客がウルルに登ることを望んでいないので、少し複雑な心境でしたが、2019年10月26日までは登山許可されているため、今しかできない経験、ということで登らせていただきました。
ジャイプールはピンクシティと呼ばれている名前通り可愛い街でした。通常の観光以外に個人的にお願いしたら、ちゃんと調べてくれてアーユルヴェーダとAnokhiのお店(ジャイプール発祥の服屋)にも連れていってもらった。途中で具合が悪くなったが、ガイドさんと運転手さんの丁寧な対応で回復も早かった。夕食は体調を考えてわざわざおかゆを出してくれた。とてもいい旅を満喫できました。
一泊二日のグランドサークルのツアーに参加して素敵な思い出を作ることができました。
弾丸でしたが、ガイドさんが効率よく案内してくれ、充実して楽しめました。
なかでも、モニュメントバレーは部族の方々とも交流でき、綺麗な写真の撮り方や部族の言葉など教えていただけたり楽しかったです。
朝もはやく移動時間もとても長いですが、
ポイントごと素晴らしい景色を見ることができるのでいく価値はあると思いました。
海面からも色とりどりの魚たちを見ることが出来る。
だから海の中に入ったら、そりゃもう最高な世界です。
ナポレオンフィッシュが間近で見られ、触れるよ!!
エアーズロックのリゾートに3泊したので、初日は空港の送迎のみ、2日目に早朝から日の出鑑賞と登山、午後からカタジュタ散策、夜のBBQと星空観察を全部参加して、4日目に空港へ送っていただきました。
エアーズロックからシドニーを経由して日本に帰国だったのですが、シドニー空港での乗り継ぎの説明書もいただけて、大変助かりました。
エアーズロックは日の出、日の入り、天気によっても色合いが違っていて綺麗でした。
登山はアボリジニの方々の気持ちと自分の気持ちとのせめぎ合いでしたが、結局登らせていただきました。足場のない岩肌と傾斜で思った以上に危険を感じましたが、怪我もなく無事に登れました。やはり、できるだけエッジの効く靴と長ズボンで登られた方がいいと思います。麓はハエが多いので(湿っている目や口や鼻によってくる寄ってくる)ネットが重宝しました。
BBQはビーフ、チキン、カンガルー、ラム肉ソーセージ、エビにサラダバーとデザート、飲み放題で満腹です。
そして何と言っても星空観察!!周りに明かりがないので本当に満天の星空☆
天の川が最高に綺麗に見えましたし、流れ星も見れました。星座の説明も分かりやすかったです!
全てが感動的で、最高のツアーでした。
特に満天の星空は本当に良い思い出となりました。
ウルル最高!!
バラス島へ行って夕焼けを見てみたいが、あまり長い時間はもったいないという忙しいミドルエイジの方々にオススメのツアーです。
我々はペアで参加しましたが、ツアーの時のバラス島は幅が1メートルくらいでなんとか上陸が出来ましたが、この美しさには幅の広さは関係なく、テンションはめちゃくちゃ上がりました!たくさん写真も撮っていただけましたし、島が海中に沈む直前まで楽しめました。
その後はシュノーケリングを私だけ楽しみました。たくさんの熱帯魚とウミガメに出会えたのでとても興奮しました。その後は日没まで温かいお茶と黒糖をいただきながら、内地から来たオーナーさんの体験や奮闘など楽しい話やオススメのお店などいろいろと聞けて楽しかったです。
夕焼けの時間になるとちょっと曇って来たので日没までは見れなかったですが、参加してよかったです。
全行程で2時間弱でしたが、また参加したいと思いました。
ローマ滞在中に、ローマ発着の青の洞窟とポンペイ遺跡のツアーをそれぞれ行く予定にしていましたが、体力的にも経済的にも良かったのでこちらのツアーに参加させていただきました。
2日間とも、経験も知識も豊富なカトウさんにガイドしていただきました。
また、みゆうローマの西浜さんのアドバイスのもと、行く日程も変更していただき、これもまた的確で青の洞窟にも入ることができました。
3月=marzoマルツォ=きちがい と言う意味だそうで、それぐらい天候が不安定だそうです。
確かに雨こそ降られませんでしたが、晴れているのにかみなりがなったりしていました。
ナポリ11:30発カプリ島12:20着。すぐにボートに乗り換えて洞窟へ。
洞窟の前につくと私達グループだけで待ち時間0分で入りました。
とても良かったです。
ちなみに私達が入場後、船頭さんたちは帰る準備をしており、本当にラッキーでした。
2日目のポンペイも2000年前の人々が、お風呂に入り、居酒屋に行き、パンを食べ、遊郭にも行っていたとの事、びっくりしました。
ただ遺跡の多くは「ナポリ考古学博物館」に展示してあるそうで、今回そちらまで行くことができなかったので残念でした。
ローマからカプリ島への日帰りツアーでは、ポンペイやナポリが十分に楽しめないのでこのツアーを選択しました。ポンペイの遺跡もじっくり見学でき、ナポリでの散策や夕食も堪能できました。カプリ島は波が高いとのことで洞窟の中に入れるか気をもみましたが、ガイドさんの機転で時間をずらしてもらい無事入場できました。このコース、お勧めです。
事前に送信してもらった電子チケットを利用してワルシャワから列車に乗り、クラクフのプラットホームでガイドさんと落ち合い、翌日の列車の出発まで(夜間を除き)ガイドさんが帯同してくれるというツアーでした。初日はヴィエリチカ岩塩坑とクラクフ市内観光、二日目はアウシュビッツ見学と余った時間を利用してのクラクフ市内散策といった内容でしたが、いずれの場所もとても見ごたえありました。何より素晴らしかったのが、ポーランド人の日本語ガイドさん。こういったツアーでは、観光地の説明程度してもらえればOKくらいに思っていましたが、クラクフの名門大学の日本語学科を卒業し、日本への留学経験と日本での就労経験もある才女で、非常に流暢な日本語で、観光地の説明はもちろんのこと、ポーランドの文化、教育や言葉の話、5年間の日本滞在中の体験談など、いろいろと聞かせてもらい、どの話もとても面白く、大変参考になりました。また、優しく気の利く女性で、教えてもらったレストランやカフェ、土産物など、どれも皆良かったです。オフシーズンということで他に客も少なく、きっと一番良いガイドさんに当たったのかなとも思っていますが、ホテルも期待以上のところでしたし、大満足のツアーでした。皆さんにお薦めします。
強いて改善してもらいたい点を挙げるとすれば、列車の電子チケットの読み方を事前に説明しておいてほしいということくらいでしょうか。私たちはワルシャワに住む友人に教えてもらっていたので戸惑いませんでしたが、チケット上には英語表記もないため、書いてあることの意味がわからず、乗車時に焦る人もいることと思います。この点が改善されたら100点満点のツアーになると思います。
初アメリカということで、やはり外せないのがこのグランドキャニオンですよね。
当初は日帰りを予定していましたが、このツアーを発見して
「せっかくだし、色々他にも見たいかも」
ということで参加しました!砂漠地帯で1泊なんて、滅多にできませんしね。
正直、とても過酷そうなスケジュール(2:00a.m.出発)に不安もありましたが、結論から言いますと全く問題なしでした!
ツアーガイドさんは日本の方なので安心ですし、こまめに豆知識をお話ししてくれたり、こちらのスタミナを考慮して休憩させてくださったり、写真もたくさん撮ってくださいました!しかもとっても写真
をとるのが上手…!
1日目はアンテロープやホースシューベントなどを見学しました。太陽の光がアンテロープに差し込む様子は本当に幻想的で、おもわずウットリとしてしまいました。現地で案内してくださるナバホ族の方々はとてもフランクで、短い間でしたが仲良く過ごすことができました!ホースシューベントも、湖と岩のコントラストが美しく、高所恐怖症なんて忘れてしまうくらい夢中で見続けていました。
1泊したキャメロンのホテルは、なんとWi-Fiつき!お部屋もとっても可愛くて、レストランのステーキもすごく美味しいです。とっても広いお土産やさんもあります。ちょっと外を散策すると野うさぎもいたりして、想像以上に快適に過ごすことができました。
2日目は大本命のグランドキャニオンへ!このツアーのすごいところは、グランドキャニオンをいろんなポジションから眺めさせてくれるところです。おかげさまでたくさん写真を取れましたし、グランドキャニオンの壮大さ、パワーを心ゆくまで満喫できました!そのあとはセドナへ行き、ここからも眺めを楽しんだり、お買い物をしたり、ご飯を食べたりなどしました。ちゃんと自由行動の時間を取っていただけるので、自分のやりたいことに時間を割けて嬉しかったです。最後に立ち寄ったルート66はあのカーズのモデルになった街ということで、これまた可愛いんです…!
目的地を巡り終わったあとは、ホテルまで送って頂きました。ピックアップ場所が自分のホテルからすこし離れていたことを伝えると、ガイドさんが「じゃあ帰りはちゃんとホテルまで送ってあげるよ」と言ってくださり…、本当に親切にしていただきました。帰り道はラスベガスの豆知識や、カジノのコツなども教えてくださり、終始楽しい時間でした!
本当にこのツアーに参加してよかったです!
いろんな絶景に出会って、感動しっぱなしで、アメリカのスケールの大きさを全身で感じることができました!!
せっかくアメリカに来るのなら、名所を余すところなく見て回れるこのツアーが絶対におすすめです!!
良いところをぎゅーっと凝縮したツアーでした。the vew hotelで見た景色は一生の思い出になりました。
AYAKA様
ぎゅーーーっとしてみました。
ぎゅーーーーーーーっと。
思い出もまたぎゅーーーーーーーーーーーーっとなっていただけましたでしょうか。
これからもぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしたツアーを作っていきます。
お休みだけは、ぎゅっ位で、さらに長い行程でのご参加をお待ちしております。
カッパドキアでの2日間は、本当に夢のような時間でした!
ガイドのオカンさんは、トルコと日本のつながりについてや、それぞれの観光地・名産品についての説明も完璧で、ツアーをより素晴らしいものにしてくれました。
このツアーを利用していなければ、カッパドキアの目を見張るような絶景を楽しむことはできなかったと思います。
また、ホテルや食べ物、途中のトイレ休憩に至るまで、不満な点は一つもありませんでした。ガイドのオカンさんとドライバーのアフメッドさんの細やかな気遣いもとても心地よかったです。
改めて、このツアーを利用してよかったです。一生忘れられない卒業旅行になりました!
本当にありがとうございました!