ヨーロッパ
中学生のころに美術の教科書で見たダビデ像を見たさに行ってきました。
長蛇の列に並んで入場。中はウフィツィ美術館ほど広くありません。
お目当てのダビデ像はすぐに見つかります。
そんなに広くないので見学時間もかかりません。
個人ではなかなか入るのが難しいので、このプランはお勧めです。
これで4回目の参加です
何回行っても感激
サンピエトロ寺院のクーポラに登ってバチカンからローマの街並みを見るのも最高です
集合場所から近いので歩いて美術館へ行きました。
何より面白いのが、説明者(ガイド)さんでした。
短い時間でしたが、場所への案内とその美術品に対する説明が的確かつ面白い説明でとても楽しいものになりました。
同じガイドさんであれば何度でも参加したいと思います。
Welcome様、
この度はマイバスのルーブルにご参加頂き、ありがとうございます。
弊社の専属ガイドによる説明で、芸術作品をより一層お楽しく鑑賞して頂きましたこと、マイバス一同嬉しく思います。
どうか「何度でも」喜んでWelcomeです。
リピーターのお客様でしたらそのように、弊社のガイドも心得てご案内させて頂きますので。
ダリ・フィゲラスのツアーにキャンペーン特典でチケット予約がついたので、行くことにしました。そんなに期待はしていなかったのですが、とてもきれいで、「これが病院?!」と驚きました。天候も良く晴れていたので、建物がまぶしかったです。内部の装飾も素晴らしかったです。観光客も多くはなく、日本人は私たちだけでした。ほかの建造物より人気がないのかもしれませんが、おすすめです。
ユーロが安いだけあって二つ美術館行けば元が取れるという計算のもとピカソ美術館とMACBA、CCCBを利用。ピカソ美術館はものすごく並んでいたところをするすると別入場口から入れましたが、MACBA、CCCBは朝一で入ったので並ぶことがありませんでした。
とても混んで居るので当日券だと何時入れるかも分からない状況でした。ガイドの樋口さんがシステーナ礼拝堂に入る前に詳しく解説して下さり、ミケランジェロがどんな状況で仕事を請けおったのかも分かり興味深かったです。夏休みでも有ったので、正に芋洗い状態でした。
並ばずに入れました!
中も見るところが沢山あり、屋上でも色んな写真を撮り、大満足です!
屋上に出る際は、日射しが強く影があまり無いので、紫外線対策をお勧めします。
どこか素朴で温かみのあるモネの家と作品群は気持ちがやすらいだ。すばらしい庭園、突然の雨に見舞われたが、かえってスイレンの池が楽しめた。10月だったが、庭園の花も残っていた。
ジベルニ―村の保護地区の家々も素敵だった。
プラダ美術館ではみるべき作品を順序よく廻ってもらえるので大変助かりました。解散後はそのまま引き続き鑑賞することも、再入場することもでき、自由度の高いツアーでよかったです。
この度は、みゅうツアーをご利用頂きまして誠に有難うございました。
マドリッドのメインといえるプラド美術館は大変広いため、ツアーではスペイン絵画を中心にご案内いたします。
ご満足いただける内容で何よりでした。
また機会がございましたら、みゅうをご利用ください。
みゅうマドリッドスタッフ
見たいと思っていた、バチカン美術館です。当日、専用の通路から誘導いただきましたが、かなり早い時間にもかかわらず、周囲には既に長蛇の列。聞けば、その人たちが入場できるのは2~3時間後であればよい方とも。内部も大変な人込みで、これは致し方ありませんが、とにかくすいすい入れたことは助かりました。ガイドさんの案内、説明も要領を得ておりよかったです。
このたびは、マイバスイタリーをご利用いただき誠にありがとうございます。担当いたしましたガイドにもお客様のお声をお伝えさせて頂きます。
次回も是非、マイバスイタリーをご利用いただきますようお待ちいたしております。ありがとうございました。
当日は地下鉄駅の集合でしたが、私たちはローマの朝の街の様子もみたかったのでテルミニ駅近くのホテルからタクシーで車窓を楽しみながら向かいました。それでも集合場所は大変わかりやすい場所でした。
ガイドさんと日本人の新婚さんと私たち二人の計5人。徒歩でバチカンに向かいました。
土曜日でしたのですごい行列でしたが、噂通り行列を横目にみながらすんなり入場出来ました。
ガイドの方は日本語がとてもお上手なイタリア人男性。ガイドはとても素晴らしく丁寧で満足いたしました。約二時間休む暇なくずっと説明していただいてその知識の豊富さとガイドという仕事に対して決して手抜きをしない姿勢に感動さえ覚えました。
こちらに参加するときは予習をしてからのほうがより楽しめると思います。
料金以上の価値があるツアーだと思いました。
シーズン真っ只中に行ったので、もしツアーに参加していなかったら入れなかったかもしれません。現地在住の日本人の方が見どころや歴史背景を丁寧に細かく説明して下さり、本当に楽しむことが出来ました。ツアーに参加したことで時間的に余裕が出来、近くの観光場所に行くことができました。ありがとうございました。
このたびは、マイバスイタリーをご利用いただき誠にありがとうございます。担当いたしましたガイドにもお客様のお声をお伝えさせて頂きます。
次回も是非、マイバスイタリーをご利用いただきますようお待ちいたしております。ありがとうございました。
団体なのでほぼ並ばずに入れて、見所を効率的に回って、詳しく説明してもらえたので、とても良かった。また、スリの人を教えてもらったり、スリ発生ポイントで注意喚起してもらえたので何も取られることもなかった。人が多く騒々しいので、小さい子連れでも抱っこ紐で回れる。
べるみ様、
去年の8月にご参加頂いたのですね。
夏の観光シーズンのピーク時ですから、個人で入場されると確かに待ち時間が一時間以上ということもあり、勿体無いですよね。
別の団体入口から入って頂くと効率がよいばかりでなく、広い館内をかなり歩くので、疲れ方が最小で済む、という利点もあります。
もっとも、何よりも一番のお勧めポイントは、生のガイドがお客様の状態を拝察しながら、一番いい方法でご説明できることです。
ありがたいコメントを頂き、嬉しいです。
べるみ様のよき思い出作りに貢献できたことも大変嬉しく思います。
今後とも、マイバスで楽しいご旅行をして頂けます様にと心からお願い致します。
家族旅行の観光初日に参加しました。プラド美術館での絵画の説明がわかりやすくて大変勉強になり、絵画をあまり知らない私でも楽しむことができました。市内観光も徒歩でめぐりましたが、自分たちでは歩くことがなさそうだったので、参加できて良かったです。
この度は、みゅうツアーにご参加いただきまして有難うございました。
マドリッド観光のメインであるプラド美術館の入場観光もガイドの説明でお楽しみいただけたようで何よりでした。
ツアーでは徒歩で散策を行いますが、マドリッド滞在中に地理感もわき、解散後にご自身での町歩きも役立つとお客様から好評をいただいております。
また機会がございましたら、スペインへいらして下さい。お待ちしております。
みゅうマドリッドスタッフ
カサ・バトリョの後16時ごろにカサ・ミラを見学しました。
向かって右側入り口を入るとチケット売り場がありますが、ファストパスの意味がないくらい空いていました。窓口の方はバウチャーの引き換えが分からなかったらしく、チケット発券までに手間取りました。
オーディオガイドの順番がちょっと分かりにくかったですが、空いていたのでゆっくり観ることができました。屋上が素晴らしかったです。
初めてのルーブル美術館でしたが、ガイドの方が芸術の知識が無い私にも良くわかる様に
説明していただきました。
また、ガイドブックには載っていない、裏メニュー的なお話を沢山していただき、帰国後に
自慢話が出来ました。
まだまだ裏メニューを持っておられそうなので、次に行った時にもお願いしたいです。
一人旅のアラフィフ女様、
大変高い評価とお褒めのコメントを送って頂きありがとうございます。
美術の表知識+裏メニュをお土産にして頂けて嬉しいです。
フランスは歴史建造物が豊富で、且つマイバスの専属ガイドは誰も裏メニューが得意ですので、次回も是非弊社をご利用頂き、楽しんでくださいませ。
2016/6/24に訪問。大勢の人がTicket購入で並んでいる横を尻目に直ぐに入場。受付で写真のサービス券を頂きました。(常時配っているかは不明です)観光のメインはやはり屋上の多くの
塔です。天気が良すぎて陽射しが強く、帽子や日傘やサングラスが必要かと思います。今回これらを持参していましたので助かりました。気温は最高30度程度で、湿度は低く風は心地良いですが強い陽射し対策は必要です。日焼け止めクリームも含めて。写真はサービス券を使うと
1枚無料・2枚/10€・3枚/12€ と割安です。2枚を購入し、画像detaをdounloadする
アドレスも同時に頂きました。カサ・ミラの建物をバックにした合成写真です。これは気の利いたサービスでお勧めです。
夏至の頃、ローマは朝4時から夜10時まで明るい。日本からヨーロッパへ行くと、時差で1週間位は早起きになってしまうので、朝の時間の有効活用はありがたい。短期の初めてのローマで、バチカンは外せない。ナイトツアーもあったが、夜はバレエとディナーにした。日本人ガイドさんが事前に鑑賞ポイントを話しておいてくれて、実物を観る。客の興味や混み具合に応じて臨機応変に、でも20数名の老若男女を人混みで迷子を出さずにツアー完遂。観るものが多すぎるので、一通り案内して頂いてから、午後はめいめい自由に博物館巡り、大聖堂登頂、街巡り。私は川沿いにスペイン階段まで散歩して、ブランドショップ巡り。夏は暑いので時々ジェラート。旅行中は太るから食事抜きと思って、とりあえずビール補給。で、本場パスタはどんなものかと1つ注文したら、余りの旨さにもう1皿。夕方タクシーでカバンを残したホテルに立ち寄ってテルミニ駅へ。充実の1日でした。
このたびは、マイバスイタリーをご利用いただき誠にありがとうございます。担当いたしましたガイドにもお客様のお声をお伝えさせて頂きます。
次回も是非、マイバスイタリーをご利用いただきますようお待ちいたしております。ありがとうございました。
日程の都合上英語のガイドさんツアーしか参加できなかったのが残念でしたが、有名な絵画を見ることができましたのでよしと思いました。
次回は是非日本人のガイドさんのツアーで!
35年ぶりのバチカンでした。当時はシスティーナ礼拝堂中心のガイドで他はサラサラと流されました。今回はガイドのユカさんの丁寧且つスピーディで的を射たガイドぶりに感激しました。
ローマ帝国の繁栄とキリストの歴史を改めて勉強でき、灌漑ひとしおでした。ユカさん、お疲れ様でした。
見所は一通り見て回れますが、とにかく人が多すぎ。それはツアーのせいではありませんが、一般より早く入れると行っても、想像以上の大混雑で非常に疲れました。
それほど混んでいなかったので、なくても…、という感じでしたが、時間指定がないチケットなので、行ったときに、すっと入れるのはありがたかったです。
あらかじめ用意しておくのは良い計画だと思います。
ベテランのスムーズさと説明で無駄のない充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました。
歩き疲れたので次回は疲れにくい靴を探して次回の旅をしたいと思いました
たなかみほ様、
このたびはマイバスのルーブルにご参加いただき、誠にありがとうございます。
大変広い敷地に多数の美術品が陳列されている美術館ですから、一つ一つ感心して見ていると、時間はいくらあっても足りませんよね。
しかしながら、せっかく遠い日本からいらした観光客のみなさまに、《これだけは見逃せない作品》を中心にガイディングさせて頂いております。
あれもこれもご紹介したい思いで、結局沢山歩いて頂くことになりました。歩きやすい靴は必須ですね。
また弊社でも、なるべくお疲れのないように観光していただける方法を模索中です。
是非またフランスにいらしていただき、弊社のオプショナル観光をご利用下さいませ。
貴重なコメントを頂き、ありがとうございます。
バウチャーを見せたらすぐに入場できました。
手荷物検査をして、中に入り、エレベーターに乗って屋上へ。そこから下の階に下がりつつ、中を見学しました。
並ぶことなく入れました。オーディオガイドに従って進み、建築の素晴らしさを満喫しました。入口は正面向かって右手です。
お世話になるのは2度目なのですが、ガイドさんの得意?によってまわり方が全く違います。
今回の方は絵画がお得意なのか、モナリザ等混みはじめる前にゆっくりみられるように配慮してくださいました。黄金の間も開室時間のタイミングぴったりでした。前回の方は彫刻類についてとても詳しく解説してくださいましたので、私ども的には、バランスが良い事でした。それでもまだまだ見たいものいっぱいのルーブルです。
二度目のマイバスツアールーブル美術館にご参加頂き、ありがとうございました。
あまりにも広くて、美術品もとても多くて、何度も小分けして訪れることでどうにか鑑賞して頂くことになります。
一度きりの方にもご満足頂けるように配慮いたしておりますが、実にさまざまな時代の、さまざまな国の美術品が。多数ありますね。
できましたらどうかまたおいで下さいませ。次回も私どもの公認ガイドが是非お世話させていただきたく思います。
地下鉄の駅前の待ち合わせ場所が分かりやすくてよかった。ヴァチカン美術館も沢山の人が立ち並ぶ列を尻目にスイスイと横の入り口から日本人ガイドと一緒に入場できたのも良かった。見学時間は2時間で私にとっては十分な時間だった。ただ帰り道はガイドと別れてひとりで元の入り口に戻るということになると複雑で難しかった。少し迷ってしまったが何とか最初の入口にたどりついたが待っているはずのガイドは既に去ったあとだった、集合時間は20分ほど遅れたのにガイドが帰る時の時間の正確なのはやはりイタリア的なのかもしれない。
バチカンは二度目です。前回は入場の列に二時間並びました。それに懲りて、このツアーを申し込みました。案内人の方の説明はとても丁寧で、美味しいランチのレストランも教えていただきました。混み合う会場もすいすい案内していただいて、前回は行けなかったラファエロの間を見学できて感動しました。ありがとうございました。
この回の最初は、ラ・ペドレラのエントランスで、ガイドが陽気な感じで、映像を観つつ、ガウディ、ラ・ペドレラの説明をしてくれる。
その後、エレベータは少人数しか乗れない、且つ遅い為、階段で最上階に。。。
※お年寄りは優先的にエレベータ
最上階でも、陽気な感じでガウディ建築やガウディのコンセプト等の説明。
ちょっとクイズを挟んだりして、いい感じに場が暖まります。
その後屋上で音楽と共に映し出されるプロジェクションマッピング。。。
最上階で聞いたガウディ建築のコンセプトをモチーフとしたプロジェクションマッピングが何とも圧巻!
もちろんプロジェクションマッピングだけでなく、屋上から観るバルセロナの風景もまた乙な感じ。
そして。。。住人がいるので静かにしつつ、階段でエントランスまで。。。
※もちろん、帰りもエレベータは使えます。
エントランスに着くと、美味しいCAVAが待ってます!うーん最高!
ガウディ建築の中で頂く。。。なんとも贅沢!!
6階分くらい上り下りがあるので、階段は大変だけど、行く価値ありですな。
このチケットのおかげで時間がかなり節約できました。おかげでスムーズにはいることができました。おすすめです。