ヨーロッパ
はじめてのルーブル美術館でした。
ガイドさんはベテランの様で、宗教画の見方など分かりやすく説明してくださいました。
午前中のツアーでしたが効率よく有名な作品の案内をしてもらったので良かったです。
ツアー解散後は迷子状態でしたね。
初めての方には特にお勧めいたします。
Fragile様 この度は初めてのルーブル美術館でのご鑑賞に弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。お嬢様と充実したお時間をお過ごし頂けたようで何よりでございます。弊社ではルーブル美術館のプライベートツアーも用意ございます。お好みのテーマ、ご自身のペースで鑑賞が出来、ご好評頂いております。当ツアーにつきましてはお気軽にお申し付けくださいませ。マイバス・フランスのスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
楽しかった!
やはり、ガイドはつけるべき!
歴史のはなし、本当に勉強にもなりました。次回行くときも、是非利用したいと思いました。
ありがとうございました。
tmm様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ガイド付きのツアーの良さをご実感頂き、大変嬉しく存じます。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
土曜日でしたが、夕方に行ったからかほとんど並んでいませんでした。優先入場券は勿体無かったかもしれませんが、持っていることで気持ち的に楽でした。(その日ならいつ行っても良いので)
見応えがあり、じっくり見ると1.5〜2時間掛かります。時間には余裕をもって行った方がいいですね。
ガイドさんには終始丁寧に対応いただきました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
バチカン美術館の美術品の量に圧倒されました。日本語ガイドさんの説明のおかげで鑑賞ポイントがわかりやすかったです。
ランチのカルボナーラも美味しかったです。
午後のツアーではガイドさんにカメラ撮影していただき、思い出に残りました。
ありがとうございました。
1度目は1人で回ったのですが、途中で、いや最初から迷子になり、疲れ果てた思い出があります。
世界の美術館へ貸出中の作品や、工事エリア、クローズエリアなども、ありますので、ガイドさんとその日に観れる主要作品をみるのは、とても効率が良いと思います!
ガイドさんの説明もとても、面白いです。
私は美術館へ行くことも多く、作品についても、勉強しているのですが、問題はルーブルの広大さです。
時間がある方は、迷宮を探索するのも面白いですが、日本人は特に弾丸旅行も多いと思います。
時間がない方には特におすすめします。
2回目行くときはご自身で回られても良いかと思います(^ ^)
yuka様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。ルーブル美術館は確かにかなりの広さですね。本当に迷ってしまう程の広さですので、yuka様の仰る通り、効率的に美術鑑賞をされたいお客様には弊社のツアーが断然お勧めでございます。また2回目以降のご訪問に際しては弊社のプライベートガイドツアーをお勧めしております。お客様のお好みのテーマで、お好きなペースで絵画鑑賞が可能です。是非マイバス・フランスにお問い合わせ下さいませ。お待ち申し上げております。 名取
個人だと大行列必至のヴァチカン美術館、サン・ピエトロ大聖堂へスムーズに入場できるだけでも値打ちはあります。システィーナ礼拝堂の天井画は圧巻で、これも見ることができただけでもローマに来てよかったと思いました。が参加人数が多くて、ガイドさんが大変そうで気の毒でした。ランチは悪くないけどローマでは普通ですし、ランチ付きにするとガイドさんと別れてクーポラに上る時間がなかったのが少し残念でした。
ルーブル美術館には絶対に行きたかったのですが、知識が無いのでガイドをお願いしたくて申し込みました。
ガイドさんはベテランの方で超有名作では立ち止まってサクサクと、またそれ以外も歩きながらどんどん解説をしてくださって、広大な美術館ですが要所をおさえながら半日で廻ることが出来ました。また何か所かで家族ごとに作品との写真も撮ってくださいました。あまりにも広すぎて入っていないエリアもあります。モナリザをはじめルーブルの代表とされる作品は網羅できたので私と夫にとっては十分満足できましたが、全エリアをなるべく詳細に制覇したいという方はもっと長いコースの方がいいかと思います。
たむら様 この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。ご鑑賞お楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。ルーブル美術館はとても1日で廻れる広さではございませんので、弊社の半日ツアーをご利用頂いたあとの2回目のご訪問時にはマイバスのプライベートガイドツアーをお勧めしております。お客様のご希望の絵画を、ご希望のペースでガイドが解説をさせて頂きます。是非お問い合わせくださいませ。お待ち申し上げております。 名取
今回は私たちのみの利用でプライベートツアーみたいでした!プラド美術館に行くまでの道のりも、要所要所で楽しい説明をしてくださり、ガイドブックにはのっていないような話で大変有意義な時間を過ごせました!美術館も絵に関する面白い逸話や、見方等を教えてくださり、若い女性の方で日本語も堪能で大変楽しかったです!ありがとうございました。
この度はみゅうをご利用頂きまして誠に有難うございました。日によってツアー人数が異なりますが、ご参加頂きました日はお客様だけでしたので、プライベートツアーみたいだったようですね。ガイドの案内にも充分ご堪能されたのではないでしょうか。お天気も良かったのでお送り頂きました写真は晴天の青空ですね。また機会がありましたら、みゅうをご利用下さいませ。みゅうマドリッドスタッフ
初めてのバチカン。朝一の入場にも関わらずの大混雑。それでもスムーズに楽しく見所を周れて、旅行中の貴重な時間を有効に使えました。
同じ旅行中にベネチアのゴンドラも予約したのですが、こちらは悪天候により中止・・・。中止の際の手続きがとてもスムーズ(veltraから数日以内にメールで案内がありました)で安心できる会社だと思います。
チケットの受け取り場所は、他の店の中に設けてあるので分かりにくいです!受け取る方は、事前に場所の確認をした方がいいです
一般公開より30分早く入場できたので、とても良かったです。
ガイドの方の説明もわかりやすく、イヤホンガイドのおかげでしっかり聞き取ることができました。
礼拝堂の中では説明ができないとのことで、事前にパネルのあるところで説明していただけたので中に入ってからも分かりやすく見ることができました。
ありがとうございました。
一般の方より早く入れるため、あまり混んでいない状態で美術館を見ることができました。
ガイドの方も優しく、親切に接してくれました。
歴史を知らずに美術館品を見るのとでは大違いだと思います。
また、お昼ご飯のハムやメインやデザートもとても美味しかったです。
美術館と礼拝堂と大聖堂内でも歩数がかさみますが、午後のツアーは街中なので石畳の上を歩き回ります。疲れにくい格好をお勧めします。
バチカン市国は絶対にオプショナルツアーで解説を聞きながら回ることをお勧めします!
コロッセオなどは中に入らなくてもいいのであれば、オプショナルツアーを取らなくても徒歩で回れます。
何処に何かあるのかもわかりません。流暢な日本語ガイドさんが、案内をしてくれます。短い時間でポイントを抑えての説明もとてもわかりやすいです。館内での解散なのでツアー終了後も自由に回ることができます。ルーブル美術館入門編にはとてもいいかと思います。館内を全部見るには約2週間必要だそうです。
むんむん様 この度は弊社ツアーをご利用頂きありがとうございました。弊社のルーブル美術館ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく存じます。中級編以上のお客様には弊社のプライベートガイドツアーをお勧めしております。お好きな美術館にてお好きなテーマでガイドがお客様だけのために解説をするというツアーでございます。いつでもマイバス・フランスにご相談ください。お待ち申し上げております。 名取
こんなにも細かく見たい方は思っていないくらい興味をもって見学することができました。周りに音声ガイド付きで見ている方も多く、もっと知りたいから次行くときは付けてみたいです。
予約しておいて良かったです
当日は日にちの予約のみで時間予約は必要なかったので自分の好きな時間に見ることができ特に他のガウディ建築より時間にとらわれず良かったと思います
ヨーロッパの人間の欲望の果てしなさに驚くばかりです。日本では体験できない世界を間近にできました。
日本のガイドの方の分かりやすい説明で、本当に楽しめました。
ありがとうございました。
momok 様 マイバス イタリアのヴァチカン美術館ツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。 日本語ガイド付きツアーは 歴史の深さや美術の内容、キリスト教にまつわる話等 プロの公認ガイドがご説明する内容こそが 本来の魅力のツアーとなっており まさにその部分を評価いただけ、ツアーの醍醐味を感じていただけたとお見受け致しました。 今後もマイバスをご利用いただけますよう 何卒宜しくお願い致します。マイバス イタリア 仲山
32人のグループで、元々混雑しているスポットをまわるので、大変だった。バチカンが貸し出すオーディオ機器も性能が良くないので、一人しかいないガイドの横にいないと、何を指して説明しているのかもわかりにくい。詳細な説明自体には満足だっただけに、残念だった。
現地ガイドさんの日本語での説明は、聞き取りやすく展示作品の注目すべき点がとてもわかりやすかったです。作品が作られた背景を知りながら鑑賞できてとても良かったです。
ガイドさんの説明が素晴らしくて、ただ絵を見て回るよりもはるかに充実した時間になりました。ありがとうこざいました。
こちらこそ、ありがとうございました。
一般公開より30分早く入場するだけで、とてもスムーズに鑑賞することが出来ました。
いかにも歴女?といったガイドさんで、美術にも見識が深く、とても勉強になりました。
よくもまあこんなにお宝を集めたものです。
美術館も礼拝堂も大聖堂も、全てが見どころでお腹一杯になります。(笑)
超充実した鑑賞で疲れはてた最後で無料ジェラートを振る舞って頂けるのもポイント高いです。
ありがとうございました。<(_ _)>
先ず、チケット交換が必要でした。雨だったせいか、並ぶ場所が、正面左手の1箇所になっていて、チケット交換に並び、交換しても、予約した人の普通の列に並ばされました。
ただ、10人ほどしか並んでなかったからかもしれません。
色々歩いて移動していたので、時間指定がなかったのは助かりました。
カサバトリョも行きましたが、時間が少ない日程なら、カサバトトリョと比べると、こちらの見学は省いても良かったかもと思いました。
待っている人は数人しかいませんでした。
なので、直ぐに入る事が出来ました。
受付でクーポンをチケットに交換する必要があります。
実際に人が住んでいるとの事でしたが、ガウディが感じられる空間に住んでみたいと思うようなステキな建物でした。
屋上からサグラダファミリアを見る事が出来ます。
朝10時ごろ行きましたが、並んでいませんでした。
クーポンを受け付けでチケットに交換し、入場しました。
カサビセンスは避暑地として建てられたとの通り、エントランスから壁から天井、何から何まで可愛くて、溜息が出ました。
空いていたので、ゆっくり見学出来て良かったです。
美術館に入るまで、凄い人数の列の為寒い中1時間以上並びました。必ず冬は暖かい服装、特に足が冷たくなるので注意してくださ。
前もってチケットを手配していただいたおかげでスムーズに入場出来ました。
私はもともと午前中に行ったので比較的空いていましたが、私が見終わって帰る頃、チケット売り場は長蛇の列ができていました。
前もって手配していただいて良かったです。
当日のチケット列は非常に混んでいましたが、このチケットで待ち時間なく入れました。オーディオガイドもついており、とても綺麗でした。
スペインに到着して、初めて観光した建物!
屋上からサクラダファミリアが見えるので楽しいです。
ゆっくり回れたので良かったです。
大聖堂に入る前、しっかりと説明をして下さり、勉強になりました。わからないことなど、聞けばちゃんと答えてくれました。日本人の参加者が私達だけだったので、要望をかなり聞いてもらえました!絵の背景やミケランジェロやラファエロの人柄や凄さなど、様々な視点から学ぶことが出来ました。これらの建物に単独で入っても圧倒されるのは確かですが、ツアーを申し込んで知識を得られたからこそ楽しかったと思います。