ヨーロッパ
眺めもよく大満足です。
スタッフさんも親切にして下さいました。
また来ます。
¡Gracias! ¡Hasta luego!
コーディネーターの方が丁寧説明して頂き、時間がない中ありがとうこざいました!
また、利用させていただきます。
初めてバチカン市国に行かれる方にはオススメです。
一瞬入るときぞっとしてしまいました。気のせいかなと思ってそのまま中に。美しい病院でしたが、精神病院の役目もしていたようです。綺麗すぎてそれが少々不気味でした。
6つの美術館をめぐるには便利でした。
ミュージアムパスを持っているお陰で、ミロ美術館やピカソ美術館でのなが~い列には並ばずにファストパスのように列の横をすり抜けていきます。
ただ、少し表示がわかりにくい場所もあったのでわからないときは早目に近くの係員に聞くことをお勧めします。
正直、美術館によっては「?」という場所もあったのですが、ミュージアムパスの料金がそれぞれを個人でまわり、料金を支払うより格安なので損した気分はありません。むしろお得な気分でした。
バルセロナの有名な観光地は、入場券の事前購入は必須ですね。
4月末とはいえ炎天下の中、チケットを買い求める方の行列の中を割り込んで優先的に入場させていただけたので、時間とエネルギーの節約になりました。
時間指定がなく、当日であればいつ行っても優先入場できるところが便利だと思いました。
人気の観光地なだけあり、人が多くて落ち着いて見られないところは残念ですが、オーディオガイド付きで、解説を聞きながら見学できたのでわかりやすかったです。
今年はカレンダーの関係でメーデーを利用した観光客が殺到しており、団体入場するまでに30分以上並びました。美術館も礼拝堂も人が溢れており、ゆっくりとは見れず。ガイドさんからはぐれそうになりました。また事前にガイドさんから礼拝堂ではしゃべらないように言われいたので、静かな部屋を期待していたら、とんでもない状態に。外国の団体のガイドは大声で話してるし、電話をしてる人も。
超混雑した芋の子を洗うような、ヴァチカン美術館の内部の案内を、
男性のガイドさんが、とても詳しく緻密に案内して頂きました。
個人では、あの混雑の中では、とても見つけられない名画の数々を、
ご自身の解釈を加えたユニークな解説で紹介頂き、このツアーに参加して
良かったと思いました。
又、解散後、クルーズ船に帰る時間が迫っている中、困っていると、
『私も同じ駅ですからと』親切にも、駅まで送って頂き、切符まで
購入して頂きました。
失礼ながら、お名前を聞き忘れましたが、本当にありがとうございました。
優先入場もできて、公式サイトで買うよりも安くて、言うことなしです。時間指定もないですし、ツアーで他の人たちと一緒に回るわけでもないですし、これを利用しない手はないと思います。
ここの見どころはやはり屋上です。
オフシーズンの平日お昼に訪問しました。比較的空いていてスムーズにチケット交換できました。カサパトリョと一緒に見るとより楽しいと思いました。
好きな時間に訪問出来たのが良かったです。
日本語ガイド付きでゆっくり見学できました。屋上も圧巻で不思議な空間にいる気分でした。
また来るチャンスがあったら夜に行きたいです。
時間指定なしだったので好きな時間に行けたのが良かったです。
14時に訪問。オフシーズンだったからか、混んでいませんでした。
皆んな並んでいるのに、スーと入れるて良かったです。実は当日思ったより混雑してなかったんですけど、先行予約をしておくべきです。近くのカサ・バトリョはかなり混んでました。私はそちらの方は旅行会社のガイド付きパックに入っていましたので良かったんですが、そのパックにカサ・ミラは含まれてませんでした、ですから日をズラしてミラは先行予約して行ったと言う事です。正解でした。
チケット予約をした方が良いと言われ、こちらのサイトから予約しました。前回(6年前)来た時にはチケットをネットで予約しなければ入れない事は無かったので、予約して良かったです。
通常より30分早く入るツアーでしたが同様の観光客で大混雑し、イヤホンが調子悪く途切れる事が多くて聞き辛く、ガイドから私の話を聞いていないのかと言われ不愉快な思いをしました.残念です。
ガイドさんにマドリードの街並みやプラド美術館内の展示作品にまつわる詳しい説明をして頂き、絵画にそれ程造詣のない私でも興味を持てました。ガイドさんの説明なしだったら、きっとつまらない散策で終わっていたと思います。
ガイドさん、ありがとう
ただ、「写真撮影しましょうか?」のひとことがあったら、なお最高❗️でした。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。
ガイドの説明とともにツアーをお楽しみいただけたようで何よりでした。
お写真の撮影については、ガイドへもお客様のご意見として伝えさせて頂きます。
また機会がございましたらみゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
ルーブルを楽しく詳しく説明頂き、作品の意味も理解できて本当に楽しく回れました。
一人で回るより、断然満足できます!
Shun様 この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠rにありがとうございました。ルーブル美術館でのお時間が大変充実したものとなったようで大変嬉しく思っております。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用頂けますと幸いです。スタッフ一同Shun様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
ここで手配したチケットで優先的に入れて良かったです!
思ってた以上にカサミラはよかったです!ガウディ作品はメジャーなサグラダファミリアやグエル公園よりここのカサミラやサウパウ病グエル別邸などの方が感激しました。
カタル-ニャ美術館とミロ美術館とピカソ美術館に行きました。ピカソ美術館が一番良かったです。ピカソ美術館は初め行ったときには美術館の前の細い路地でデモをしていて閉まっていました。それで、帰る日の朝に再度行きました。ここで手配したミュージアムパス・アーティケット は、日にち指定がなくてすぐに入れて良かったです。
バスは複数の外国の方と同じで満員状態でしたが、日本人の参加者は8名。
ガイドのケイさんは、システィーナ礼拝堂の修復の時の通訳をされた方で、エピソード満載でとても楽しく、奥深く質問に答えてくださいました。
その後も、おすすめのランチできるお店を教えてくださったりと、みなさん親切で大満足。
次回も必ず、こちらの会社を利用しようと思っています。
83歳の母とローマ1週間の個人旅行で利用しました。参加人数が7名と少なかったことで、スムーズに美術館内を見学することができ、ガイドさんの適切な誘導と詳しい説明のお蔭で鑑賞も楽しめました。3時間のツアー終了後、カフェテリアで軽食しまた同じコースを辿りましたが人が増えて歩きにくかった。早朝プランお勧めです。サンピエトロ寺院もエレベーターで昇り、内部もスムーズに入場できました。デジカメのバッテリーが切れたのが失敗でした。充電は充分しておきましょう!
3月の終わりから4月の始めのバルセロナでした。それでもガウディ設計のサグラダファミリア、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、グエル邸、グエル公園は混んでいました。バルセロナは3日間の日程しかなかったので、効率よく見学をしないと回れません。しかもピカソ美術館を含めて時間指定の所が多いので日程を組むのに四苦八苦します。そんな中で、プレミアムレーン付きで公式サイトよりお安く入場できるこのチケットは救世主のようです。入場チケットを求める行列を尻目に係員の人にチケットを見せると行列の先頭に連れて行ってくれます。 そこでまるで横入りのように公式チケットと交換、即入場。最高のチケットです。
平日でしたが、朝からすごい列でしかも雨でしたので並ばず入れて本当に良かったです。
駆け足でしたが、有名どころはしっかりと案内していただき半日で効率よく回れました。このあと興味のあるエリアを自分で回ると効率的に回れました。
シズカ様 この旅は弊社ツアーをご利用いただきましてありがとうございました。お客様のご旅行中の貴重なお時間でございますので、少しでも無駄なお時間がなくなるよう手助けをさせていただくことが出来、何よりでございます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用いただけますと幸いでございます。シズカ様のまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
優先入場で入れたので満足だったのと、庭はやはり凄かったです。
ただ、1階のフロアと屋上以外はほぼガウディの建築に関する展示や当時の生活に関する展示なので、そういったものにそこまで興味がなければ、マストで訪れるほどではなかったかもしれません。
バルセロナ市内のインホォメーションで赤いパスポートと変えてもらいミュージアムパスをゲット
いち早くピカソ美術館へ
並ばず入れました、また、一年有効なんで
(*^◯^*)
また!次回も使えるので使えたいと思います。
何時もベルトラさんで旅行のお手配が出来るので、
利用させてもらってます
ピカソ美術館の場所がわかりにくいとこにはありましたが、すぐに入場出来き、朝一の美術館ですいてました!素晴らしい美術館で行けてよかったです
4月の観光客が少ない時期で、しかも16時くらいだったのでチケット売り場に並んでいる人も少なかった。でもこのチケットを購入してあれば、混雑や時間を気にせず他の観光をできるので事前購入して良かった。カサミラはやはりバルセロナの観光からははずせない名所で特に屋上は見ごたえがあった。
待ち時間もなく、スムーズに会場入り出来るのは大変ありがたいです。ガイドさんがとても詳しく説明をしてくださいます。が、一ヶ所に止まってずっと同じ作品の裏話を聞いている時間が結構あるので、その間にもう少し他の作品も見て歩きたかったなぁと感じました。
クイックツアーなので、有名作品を掘り下げて観たい方にはおススメです。事前にどの作品を見て回るのか、アナウンスがあったら良かったと思います。
MARs様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。ルーブル美術館半日ツアーでご鑑賞いただく作品につきましては午前/午後コースをご予約頂くボックスの中にございます「パッケージの詳細・スケジュール」内にてご案内をさせて頂いております。その他にご案内させていただく作品につきましては当日の館内の混み具合、作品が貸し出しになっていないか等のことを考慮しつつ弊社ガイドがその場の状況に応じご案内させていただいております。次回弊社のツアーご参加をご検討いただく際、ご不明点がございましたらご遠慮なくお申し付けください。MARs様のまたのお越しをマイバス・フランスのスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 名取
年末だったせいか、大変混雑しており芋洗い状態でしたが、イヤホンでのガイドだったので話を聞き漏らすことはありませんでした。
pymol様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。混雑する時期だったようで特にイヤホンガイドの良さをご実感いただけたかと存じます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いでございます。次回はパリ発近郊の観光地を巡るツアーでフランスの田舎もご体験なさってみてはいかがでしょうか。これからの季節、ジヴェルニー、ジェルブロワ、バルビゾンなどフランスの田舎は一層美しさが増す時期でもございます。スタッフ一同またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
せっかくバチカンに行くのだから余すことなく見学したいので半日ツアーに参加しました。
たまたま人数も少なく集合時間前に全員集まったため通常よりかなり早めに入館できました。
館内は混雑していましたがガイドさん曰く、ラッキーなくらいスムーズに見学できたとのこと。
あの混雑の中、個人で見学していたら不完全燃焼で終わっていたと思います。
バチカン美術館でツアーは終わりでしたが大聖堂まで連れて行ってくれ、その後の効率的な見学の仕方や個人的な質問にも応じてくれました。
添乗員さんはご経験も長そうで頼もしくおおらかな日本女性の方でした。
適度に放し飼いしてくれるのでほぼ個人旅行のように気楽に観光できました。
会社から?か添乗員さんに電話がしょっちゅうかかってきていたようで、こちらが待たされることもありましたが、その間写真を撮ったりウロウロしたりして自由度も高かったです。
総じて有意義で楽しい半日ツアーになりました。
別のツアーにも参加したいと思います。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
ヴァチカン美術館を午前中を利用して回らせてもらいました。通常の開場時間よりも早いこともありすんなりと入ることが出来て良かったです!
このツアーの一番良かったところはガイドさんが凄く詳しく説明してくれて観ていて凄く興味がそそられるし感動しました!