ヨーロッパ
年末に行きました。集合場所もわかりやすく説明も丁寧でとても良かったです。
また、メインはサグラダファミリアでしたのでそれ以外はとても効率的で良かった。
NNNHHH!! 様 この度はみゅうバルセロナ半日観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に弊社ガイドのガイディング、またスペインが誇る芸術の一つ、サグラダファミリアをお楽しみいただけまして、何よりです。またヨーロッパをご利用の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
パリには4回、ベルサイユは3回目でしたが、義母や義父、義兄姉、義兄姉の孫と、フランス初めての家族のために、日本語ツアーを申し込みました。長蛇の列を横目に朝いちばんにスイスイと入場。まだすいている宮殿内を、歴史を紐解く分かりやすい解説を日本語で聞きながらゆっくり巡ることができました。ルイ14世は分刻みのスケジュールで自由がなく、私達は平民で良かったと思いました。鏡の間では、家族8人揃って豪華な記念撮影。ガイドのKさま、本当にありがとうございました。
パリ北駅を利用するのは初めてでした。
待合せ場所も駅から近くで、分かりやすくて助かりました。
ドライバーの方と車を誘導される方が、それぞれいてくださったのもよかったです。
次回も利用させていただきたいと思います。
帰途のホテルまでの送迎も時間厳守でしたし、往路もパリ北駅での待ち合わせポイントが解りやすく、駅から近くて大変助かりました。
ぜひ、次回も利用させていただきます。
ベルサイユ宮殿&ルーブルともにガイドの方も親切丁寧でした。
大変に満足させていただきました。
ありがとうございました。
ヴァレ様 この度は弊社のツアーを午前、午後とご利用いただき誠にありがとうございました。共に弊社ガイドのクオリティにご満足頂き、大変嬉しく存じます。また是非次回のフランスご旅行の際も弊社マイバス・フランスをご利用頂けますと幸いです。ヴァレ様のお越しをお待ち申し上げております。名取
市内から30分くらいと、近い場所です。
吹雪いていて、オーロラを見ることはできませんでした。
しかしアラスカンハスキーとの触れ合いや、外でマシュマロを焼いて食べたり、楽しかったです。
あといただいた魚のスープもとても美味しかったです。
サクラダファミリアは圧巻
ガイドさんがとても詳しく丁寧に説明してくれました。
ぜひ、おススメします。
とてもタイトな日程でしたが、このアクティビティのお陰で充実した旅に成りました。
チケット交換が不安で早目にベルゲン駅に行きましたが、場所も分かりやすくスムーズな対応で安心しました。
その後は、素晴らしい景色の連続でゆったりと大自然を堪能し期待以上でした。
夫はいつも私にお任せの旅なのですが、今回は良かった!良かった!と大満足の様子でした。皆さんにお勧めします。
朝、バス乗り場まで行きましたがザルツブルク 12ツアーの看板があったのでわかりやすかったです。
ガイドさんからイヤホンを渡されて、バスが出発してから日本語オーディオの説明をされました。どこにオーディオがあるのかわからず、出発してしまったので聞くことも出来なかったです。
現地に到着して自由行動でした。5時間ぐらいあったので好きなところに行くことができました。
帰りも降りたところから同じバスに乗りミュンヘン駅に帰ってきました。
クリスマスマーケットはやっていませんでしたが、マーケットはやっていたので楽しむことができました。
日本人のアシスタントに案内してもらえたので、安心して観光することができました。
ただ、片通りの案内だけだったので、前もってちゃんと調べておけば自分で行って観光してもそれほど変わらなかったかも、と思いました。
[みゅう]ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアー中は、それぞれの担当が道中もお客様に楽しんでいただけるよう、フランスに関するお話や、旅行中に役立つ情報などをお伝えしております。担当者はすべてのお客様に満足していただけるように努力しておりますが、当日は片通りの案内になってしまっていたのかもしれません。現地に住んでいるからこそ話せる、ガイドブックには載っていない情報など、よりお客様に満足していただけるようなトーク力を今後とも磨くよう努力してまいります。貴重な気づきとご指摘をいただき、本当にありがとうございました。ぜひまた[みゅう]バスをご利用くださいませ。
ツアーガイドの方がナイスキャラでした♪
ベルサイユ宮殿内もお庭もゆっくり見学出来たし、マルシェもオススメをご案内頂いて、
丁寧に観光情報も教えて頂きました。
ありがとうございました!
このツアーの素晴らしさは、モンセラットとコロニアグエルの魅力を熟知した栗本さんが、厳選した見どころを1番いいスケジュールで組み立ててくださっていることです。
自分たちで行けば多分どれも中途半端になっていたと思います。バルセロナの旅の初めに栗本さんに会えて、いっぱい知識を得、その後の旅の質が格段に上がりました。ほんとにありがとうございました。黒いマリア像に並ぶ時間は少なく、聖歌隊を前の方で楽しんだり、電車の席の位置まで細かくベストを教えてくれます。待ち合わせ場所のスペイン広場はホテルのロビーのソファーでゆったり待てます。
ツアーはスペイン広場で夏時間16時頃に解散しますが、解散後は広場から150番バスに乗り、キャッスルから港を見てロープウェイに乗って浜辺に降りるのがオススメです(Close時間に気を付けて)。浜辺で海を見ながらお酒を楽しみ、その後、ゴシック街の路上ライブを満喫し、ホテルに戻ったのは今までで一番充実した旅の思い出です。一緒にツアー参加されたみなさんも素敵な方たちでした。 ありがとうございました♡
BAで12時間の旅のあと、通関にとても時間がかかりヘトヘトでした。
予約していたホテルが市内から少し離れたゾーン2だったのですが
重い荷物をもって、ヒースローからビクトリアステーションまで行き、そこから乗り換えていったことを考えると、ずっとドライバーさんの運転で目の前でおろしてくれるのは本当に助かりました。当日は雨も降っていて寒かったからなおさら助かりました。知らない土地でまずホテルに着きたい場合はとてもおすすめです。
海水浴する場合は時間足りないですが、オフシーズンならば1日で広く浅く観光出来て良いと思います。逆にそれ以上の時間をかけるならマルタ島じっくり観光した方が時間有効に使えるかと思います。欲を言うと船の出航をもっと早くして2島の滞在時間を増やして欲しかったです
ツアーガイドさんは聞き取りやすい英語と日本語で非常に丁寧に説明してくれたのでよかったです。
リーズ城、カンタベリー大聖堂ともにとても綺麗で行ってよかったです!特にリーズ城が可愛かったです♪
ただ一部分改装中だったのは残念でした。
ツアーに参加することで効率よく回れましたし、きちんとポイントポイントで解説してくれるので分かりやすくこのツアーに参加してよかったです!
楽しい経験をありがとうございました!
1月1日母と参加しました。
元旦は町中の観光スポットもお店もほとんど休みでやることがないので、申し込みました。午後のツアーでしたが参加者110名とのことでした。
集合場所もわかりやすく、バスで往復移動できるので母を連れて安心して参加できました。
ピサの解説もとても分かりやすくおもしろかったです。
ガイドさんが親切で、夜のディナーの予約をしてくださったり、フィレンツェやピサ、美味しいものの紹介などもしてくださってとてもよかったっです。
朝は早いですが、日本人ガイド付きのツアーでは的確迅速に見学ができ、とても満足しました。香水博物館でもお得な買い物ができ満足しています。
予約確定後、現地旅行会社から各地のEチケットと昼食レストランの予約案内だけメールでもらいましたがベルトラの予約確認ページには引換券と書かれていて、嫌な予感がしてベルトラに問い合わせたところ全部Eチケットだと確認とれたけどチケットの案内がベルトラと現地旅行会社で書いてあることが違うので要注意です。
各施設のEチケットも時間が選べないので他のスケジュールを組めないなど少々不便ですが昼食はボリュームも味も店員さんの対応も大変良かったのでバルセロナ観光まずどこ行ったらいいかわからない感じの人にはおすすめかもしれないです。
髙橋さんという男性のガイドさんに案内していただきました。以前大学で教員をされていたようで,フランスの歴史やお城について詳しく説明をいただき,またわかりやすくて大変興味深かったです。当日のお天気に合わせて回る順番をドライバーと打合せていただいたようで,全てのお城で天気も良く,綺麗な写真が撮れました。
都会&街のパリとは違って,ロワール地方の町並みや道中の景色は映画に出てくるようなもので,綺麗でした。
mie様 この度は弊社のロワール古城ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。弊社のガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。全てのお城でお天気に恵まれ今回のような素晴らしいお写真をお撮り頂けたようで大変嬉しく存じます。パリももちろんお勧めではございますが、フランスの地方の魅力もしっかりとご体感いただけたようで何よりでございます。マイバスフランスでは日帰りで行くフランスの地方へのツアーを多く取り揃えております。次回のフランスへのご旅行の際はご遠慮なくマイバス・フランスにお問い合わせくださいませ。スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。 名取
年始の休暇を利用して夫婦で参加させていただきました。
当日は、訪問時間帯や天気などにも配慮されたスケジュールで、シャンボール城は薄暗く幻想的な雰囲気で、シュノンソー城は晴れて清々しい雰囲気で楽しむことが出来ました。
また、ただ施設を見学するだけでなく、ダ・ヴィンチとフランソワ一世の関係など歴史的な背景についてもたくさん教えていただき、とても興味がもてました。
マイバスさんのツアーは他にも参加しましたが、毎回ガイドさんの知識量に感動させられます。
また海外旅行の時には利用させていただきます。ありがとうございました。
リラックマ様 この度は弊社のロワール古城モニターツアーにお申込頂き、誠にありがとうございました。いつも弊社マイバスのツアーをご贔屓にしてくださいまして、お礼申し上げます。弊社ガイドの解説で少しでもお客様のご旅行が素晴らしいものになりましたら、それ以上に嬉しいことはございません。また是非フランスにお越しの際はマイバス・フランスをご検討いただけましたら幸いです。スタッフ一同リラックマ様のお越しをお待ち申し上げております。 名取
伝統伝説のショーを中央前方の席で見ることができてとても満足しています。やはり生で見るショーは違いますね。プログラムとCDとDVDを買ってしまいました。お料理は普通くらいかな、、。
プライベートタクシーでペーナ宮殿とロカ岬に連れて行ってくれます。
我々は大人2名、小学生の子供2名で、8人乗りバンがホテルに迎えに来てくれました。
ドライバーの方からの説明も分かりやすかったです。(英語です)
13時頃にはリスボンに戻る為、ペーナ宮殿でどのぐらい時間を使うかによってロカ岬滞在可能時間が変わります。
9:00にリスボンのホテルを出発し9:40頃ペーナ宮殿到着。チケットオフィスが開くのが10:00のため列に並びます、この時点で既に20名ほど列に並んでいました。
その後続々とバスやタクシーが到着し、オンラインチケット組であっという間に宮殿への入り口の門前は長蛇の列となり、どのぐらいかかるのか不安になりました。10:00にチケットオフィスが開きチケット購入時点では、宮殿入り口は数百人の列でしたが、一旦門が開けばどんどん入りますので待ち時間はほぼ無く、スムーズに入れました。
門から宮殿までは急な坂道なので3ユーロ払えばバスにも乗れますが、歩いて登ってもバスに並んでいる時間より早く登り切れます。
後は見どころ満載の宮殿を見て回って11:30頃ロカ岬に向けて出発。30分程度で到着しました。
ドライバーさんから12:30には出発したいとのことでしたのでロカ岬滞在時間は30分程度でした。
冬ということもあり、最西端到達証明書のオフィスにもお客さんは一人もおらず、証明書はすぐに買えました。
最西端のモニュメント辺りは風も穏やかで、気持ちよくぶらぶらして30分過ごし、リスボンに戻りました。
注意としては、シントラ周辺は峠道なので、車酔いしやすい方は対策した方が良いです。またペーナ宮殿付近は10:00が近づくにつれ渋滞に巻き込まれそうな雰囲気でしたので、朝のお迎え時間には遅れない方が良いです。
我々のドライバーさんはそれを知っているからか、8:50に迎えに来てくれたのでホテルの部屋でくつろいでいた我が家は若干焦りました。。。
行きのバスの中で、ガイドさんからトレドにまつわるスペインの歴史の説明があり、観光前にとても有益な情報となりました。
トレド旧市街を観光する際は、現地ガイドさん(日本語は話せませんが、英語は話せました)も加わり、ガイドさん2名体制でまわることができ、参加者の質問にも丁寧に対応いただいた印象です。
時間に制限があり、トレドの主要観光スポットを効率的に観光されたい方には本ツアーはとってもススメだと思います。
綺麗なお写真を掲載くださりありがとうございます。この展望台からのトレドの全景は本当に素晴らしいですね。
実際にトレドに入る前に歴史の話を聞くとまた違った角度からもお楽しみいただくことができたのではないでしょうか。
お天気も良かったようで、みゅう午後トレド観光がカラクリ様にとって、良い思い出となれたら幸いです。
この度はみゅうをご利用くださりありがとうございました。
トレドの街並みは複雑でガイド付きツアーでないと直ぐに迷子になるところでした。大聖堂、サントメ教会などではしっかりと説明が聞けて良かったです。
ただ、移動中(街中やバスの中)での説明が少なくガイドさんは無言、あるいはツアー客との雑談をイヤホンで聞くことがありました。トレドの街に関する話などをもっと聞けたらさらに良かったと思います。
街並みを散歩しながらの興味深い話の数々。そしてガイドさん達の機転で大行列をスキップしたりと、本当にお得なツアーでした。
そして何より、大好きな「ラス メニーナス」を生で見ることが出来て良かったです。マドリード に来た甲斐がありました。
みみママさんは「ラス メニーナス」のファンでいらっしゃるのですね!プラド美術館内を熟知しているガイドですので状況に合わせた鑑賞選びで
無駄なくお楽しみ頂けたのではないでしょうか。ラスメニーナスを含めベラスケス、ゴヤなどなどプラド美術館はスペインの誇りです。
また機会がございましたらぜひいらしてくださいませ。お待ちしております。
この度はみゅうをご利用くださりありがとうございました。
ヴェルサイユ宮殿は、広すぎたけど、以外にゆっくり見学出来ました。帰りのマルシェでクレープがすごく美味しかったです~
集合してすぐに、アルハンブラ宮殿の景色が綺麗に見える場所に連れて行って欲しい!と頼んだら丘の上まで連れて行ってくれました!しかし、ミハスの時間が無くなるとアドバイスをくれたので、カサレスには行かず、ロンダとミハスのみ行きました。予定もある程度こっちで決めれるのがプライベートツアーのよいところだと思います。ミハスではお買い物に時間がかかり集合時間に遅れて、集合場所まで走っていたら迎えに来てくれました!優しかったです。さいごは時間通りにグラナダ空港に送ってくれて、とても充実した1日になりました(^^)
車窓からでもガイドさんの説明を聞きながら見れたので、後日自分達で回るのに役立ちました。交代式では、目の前を行進する場所を確保出来たので、動画も撮れました。
//黒いマリア様にお祈りでき充実の日帰りツアー//
ベルトラ現地ツアーでモンセラット行きを見てからBarcelona行きを決めました。一週間前に予約して半日後に催行の返事あり。幸先良い即日回答に感激。
Barcelonaは初めての滞在で各ツアー集合地に地下鉄で行けるカタルーニア広場近くに前泊し早めにスペイン広場に向かいました。地下鉄上がって元闘牛場だけ目に入り現地の人にその左側にある広場唯一のホテルを教えていただきました。
集合時間になり参加者は2人でベテランのガイドKさんが一日中ご案内いただけるツアーと分かり道中次の現地情報、当日山頂の雨情報など聞けて予習した上で全部行動することが出来、満足度がさらに上がりました。
最初は電車で20分のコロニア・グエル教会、殆ど貸切で隅から二階や屋上まで観光でき街の丘まで散歩の後、現地の人が寛ぐお店でお茶休憩もありました。
再度電車、登山電車を乗り継いで目的地修道院前到着(12:10)。周辺の奇岩とパワースポットである修道院中庭含めた見学を終え13時開始の少年聖歌隊の合唱を(ガイドさんが周りの方にお願いしていただき)前方座席で拝聴。幼少の頃から選りすぐられた少年の澄み切った歌声に心洗われました。そのあと聖堂の右手階段を上がり黒いマリアさま参り。その頃には外国人の団体も食事に出かけ待ち人数は15人以下でした。ガイドさんは黒いマリアさんのお陰で既に2つの願いがかなったと言われたので私は2つも願い事しました。お土産店経由で併設のビュッフェランチを済ませて15時ごろ今度は雨の中ロープーウエイで下山。市内には17時よりかなり早めに戻れました。ロープーウエイで降りたことで予定より早い電車に乗れましたが電車が1時間に一本であるためガイドさんのチケット含めた手配も有り難かったです。
お天気は雨と曇りの交代でしたが山頂の奇岩がはっきり見渡せる時間もありマリア様のご加護に感謝。雲海の山頂景色も幻想的です。もう一度お礼参りに来れたら良いなと思いつつ帰国しました。
普通の席であれば、業者へ依頼すればチケットの代行は可能だと思いますが、クラブラウンジが利用できるチケットは限られると思います。チケットの回収は前日の朝に指定ホテルの下の売店で簡単に回収出来ました。