ヨーロッパ
ノリのいいシンガーの歌と、大勢のダンスでとても盛り上がります。料理も美味しく、楽しめました。7:30開場でした。早めに行っても入れません。8時開演で11時過ぎまでひっきりなしにステージが続きます。お酒は二人でワインが1本、シャンパンを1本付いてきますので追加をしなくても充分でした。満足できます。
7:30開場です。早めに行っても入れません。料理は満足できます。外で食べてショーだけ見るより、料理もセットが良いと感じました。
最高でした 最初から引き込まれ時を立つのも忘れ完全に見入っていました。フラメンコのイメージ変わりました。サイコー!
是非現地に行かれて下さい
フラメンコ、初めて観ましたが迫力と熱気が伝わってきて、十分堪能できました。ライブハウスのようなコンパクトな会場だったこともあり、臨場感たっぷりな舞台で観客もかなり盛り上がっていました。食事も充実しており、満足したひと時でした。
フラメンコを習っていて、フラメンコ漬けのスペイン旅行をしようと訪れました。バルセロナではガウディの建築を見る予定でしたが、フラメンコも楽しみたいと思い、知り合いに勧められたコルドベス(Tablao Flamenco Cordobes)を訪れました。
日本へ来日するような有名なアルティスタたちの公演で、会場は非常に熱気に包まれており、大興奮のステージでした。パフォーマンスのレベルもめちゃくちゃ高いです。
ただ、残念だった点がいくつかあります:
1. 座席の案内システムについて
ディナー付きの予約客が優先的に前の席に案内される仕組みのため、いくら熱意を持って早く並んでも、ショーのみの客は後ろの方の席に通されてしまいます。ビジネスモデルとして仕方がないとは思うのですが、純粋にフラメンコを楽しみたくて早く並んでいる者としては、この仕組みを少し考え直していただけると嬉しいなと感じました。
2. 観客のマナーについて
素晴らしいショーであるにもかかわらず、ディナーのついでに見ている印象の観光客が多く、途中退席やおしゃべりが目立ちました。
(a) アーティストへのリスペクトを促すアナウンスが流れていたにもかかわらず、残念な状況でした。
(b) 特にギターソロの静かな場面で、トイレに立つ人のヒールのコツコツという音が響くなど、鑑賞の妨げになっていました。
とはいえ、とにかくステージのレベルは非常に高くて大満足でした。ありがとうございました。バルセロナでクオリティの高いフラメンコを鑑賞したければコルドベス一択だと思います。
狭いので座席はスタッフに案内されますが、なぜそこが空いてるのに??という良い席が空いていたりします。座席の希望があれば遠慮せずに伝えてみると良いと思います。
まずお食事から。パエリア、ピンチョス、デザートまで盛りだくさんで、日本人の口に合いました。デザートは甘かったです。
フラメンコは大迫力!指先まで気持ちが込められているダンスでした。少し長めで時差ぼけには途中眠たくなりましたが、このショーの内容、料理、お酒、飲み物をこの値段で堪能でき、大満足でした。
お食事がパエリア、ピンチョス、デザートまでとにかく盛りだくさんありました。
パエリアは肉と魚系あったり料理はどれも美味しかったです。デザートは全て甘かったです。コーヒーもカプセルタイプの物があって美味しかったです。
フラメンコはダンサーの方の靴の音だけで大迫力!指先まで気持ちが込められているダンスでした。ダンスだけでなく途中ギターソロがありました。それが少し想定外に長かったかな。
寒いと口コミで見てましたが全然寒くはなかったです。フラメンコの席に着いたらシャンパン出ます。
食事なしのドリンクショーでの観覧でした。お迎えは、ベンツできっちりとスーツを着たドライバーの方で、入場チケットの入手、観覧が終わった後は出口付近に迎えに来てくれて、店をバックに写真も撮ってもらいました。
場内の席はディナーからのお客さんのテーブルに相席で座る方法で詰めていきます。我々の席は、1テーブルに6人(3カップル)でした。中国の方とアメリカの方でした。楽しい夜でした。
おしゃれをして出かけるので行き帰りの足は確保しておくのが無難だと思います。ショーが始まると店内は暗いですし満席なので、トイレなどは座る前に済ませておくとよいと思います。
とても良い席で料理もとても美味しくて、とてと良かったです。もちろんショーも素晴らしくて、鳥肌が立ちました。
ニューヨーク、ロンドン合わせて、レ・ミゼラブルを見たのは3回目だったのですが、前回が20年近く前だったこともあり、全く初めてのような感覚で見れました。特に今回は俳優さんたちの歌がすばらしく、満員の観客も歌い終わる度に拍手喝采していました。もう一回くらい今の役者さんの舞台を見たいです!
VELTRAからメールされてきたバウチャーでそのまま入場できるのかと思いきや、バーコード付きのがないと入れず、入場券売り場の窓口でバウチャーを見せたところチケットをもらえました。
バルセロナ行くなら、こちらも見学するのをオススメされるカタルーニャ音楽堂ですよね!
そこで日程と時間が合えば、これもスペインに来たならマストなフラメンコショー!!
この2つが一緒に体験出来るとあって、すぐに申し込みました!!
終了時間が23時頃になったのですが、ホテルまで20分歩いて帰宅。本当はやめた方が良かったのでしょうが、外の雰囲気からして大丈夫だったので徒歩にして、フラメンコを踊りながら?!帰りました(笑)
フラメンコショーが始まる前は、カフェでコーヒーやワイン、おつまみを食べて待ちました。夜のカタルーニャ音楽堂外部も素敵!ホールも本当に綺麗、うっとりしました。
もちろん、フラメンコショーは女性2人、男性1人のダンサーさん!!
気迫迫るフラメンコを初めてみて、引き込まれてあっという間に時間が過ぎました!
毎日はありませんが、予定と合えばぜひ一階の前の席を予約してご覧になってみて下さい。オススメします
劇場の雰囲気も演目内容も良かったです。
私自身にもう少し英語力があればなおさら良かったですが……。
フラメンコショーとてもよかったです!
すごく情熱的で感動しました。
またスペインに旅行にいって
見に行きたいです。
音楽堂も素敵でした。前から3番目の席でした。
5列目までは日本人の方も多くて安心しました。
会場の奥には フードコートみたいなところがあるみたいで
食事をしてから鑑賞でもよかったかな?と思いました。
チケットは必ずおもちください。小さい数字で席番が書いてあります
すごいショーで、圧巻でした。
土地柄、特に夜は、物騒な地域なんで、送迎付きにして良かったです。
ショーが終わって、建物を出たらドライバーさんが待機していてくれて安心しました。
19時からのディナーと21時からのショーのセットで楽しみました! まず席は前から2グループだったので、「舞台間際&首も疲れず」に大いに楽しむことができました!隣のドイツからのカップルと「Google翻訳と英語」で「”ちいさな”異文化コミュニケーションもとることができました。ありがとうございます。 ショーは圧巻の没入感でしたが、これも往復タクシー送迎を選んだので、安心して楽しむことができたから!と思っています。ドライバーさんは「ごっつく、優しい」方で一緒にパリの街を歩いていても”安心”があり感謝です(言葉少ないのですが、気遣いのある素敵な方でした) 「一生に1回の思い出」として体験しましたが、妻は「次回もし機会があれば、もう一回行きたい!」と大満足のパリの夜でした! ありがとうございました。! 偶然お昼のツアーと同じ「みゆ」ツアーだったので、不安事項をすべて確認できたので、大いに没入することができました!ありがとうございました。
服装は「特別感」までいかないパリ人もいましたが「特別服」でいけば、自身の楽しみ感が最高になりますよ!普段気ない服装(靴も)、シャンパンそしてショー」が人生も思い出です。
近くで観ていたのに
追い付けないほどの
足のステップに驚きました。
情熱的でとても良い空間でした。
こちらは参加してとても良かったと思いました。
ダンサーが男性も女性もいて
異なるダンスを観れて良かったです。
数名のダンサーを
観たい方におすすめです。
演奏のみのソロも良かったです。
近くで見られて臨場感があって良かった。
立地も中心地にありわかりやすかった。
食事つきは良い席で見られるらしい。
おすすめ
2人の女性のダンサーはベテランでキレキレの男性ダンサー(イケオジです)には見劣りするのが少し残念でした。
ギター演者の青年の技術は凄かったです。
音楽堂を楽しみにしていたのですが別の公演があり、サブ会場でした。事前に確認されると良いかも。
初めてフラメンコを鑑賞する方には、全体像がわかりやすく楽しめるショーです。スパニッシュギター2名、男性ボーカル2名、バイオリン、パーカッションによる生演奏に、男性1名・女性2名のフラメンコダンサーが加わり、ソロ・デュオ・トリオとさまざまな構成でフラメンコを楽しめました。劇場公演らしく華やかで完成度は高い一方、舞台との距離があるため、タブラオのような近距離で伝わる“生々しい情熱”はやや感じにくい印象でした。また、夜の綺麗な天井や舞台装飾も一見の価値はあります。なお、公演中の写真や動画の撮影は禁止されています。
日時が限定していますので、タイミングが合えば、鑑賞する価値はあると思います。しかし、公演時間が21時30分~23時前までと長く遅い時間帯ですので、渡航直後の時差ボケが残っている時期はお勧めできません。
イメージしたフラメンコと違いましたが、とても楽しめました。
最前列だったおかげもあるかもしれませんが、2列目以降でも十分見れると思います。
むしろ、最前列なので見上げる形となり、首がやや痛かったぐらい。でも1時間なので問題はありません。
タパスを頼んで良かったです。味は普通ですが、パエリアやデザートまで付いていました。飲み物だけの人はテーブルがなく、持ったまま見るスタイルのようです。
関西万博のスペイン館にて初めてフラメンコ💃を観て感動しました^_^。是非本場のフラメンコを観たくてツアーに参加。本当迫力満点で最高でしたありがとうございます😊
是非体験する価値ありです♪
今回私たちは食事なしのプランで参加しました。そのため席は一番後ろでしたが、それでもなおダンサーの歌声や力強い足さばきの音が会場に響き渡り、迫力満点で圧倒されました。
ショーの最中は写真撮影ができませんが、最後の5分ほどはダンサー全員が登場し、写真撮影の時間が設けられていました。そのため、印象的な瞬間を記憶だけでなく写真としても残すことができ、とても良かったです。
食事はバイキングで種類も多く美味しくて、フラメンコショーは最前列で迫力があり最高の思い出になりました。
レストランでの食事は種類も豊富で美味しいお料理でした。
フラメンコショーは最前列のセンター席で、ダンサーがターンするとスカートの裾が脚に触れる近さで、迫力満点でした!
ロンドンに行くたびに気になっていたWICKED、今回初めてロンドンで観劇しました。他のミュージカルと比べて大きい劇場という印象。ご家族連れで観ている方々も多かった印象です。とても楽しい時間になりました。
何度観ても心に残るミュージカルです。席も見やすく、幕間も楽しく過ごせます。またすぐにでも観に行きたいです。
エル・コルドベスは観光+本格フラメンコのバランスがとても良い会場でした。
正直、バルセロナで何か一つ体験を選ぶならかなりおすすめできる内容です。
食事をしながらフラメンコショーを観覧できると思い込んでいたら、ブュッフェ形式で先に食事をしてから下の劇場でフラメンコショーを観覧する方式でした。
ショーの観覧中にドリンクが出ましたが、劇場の空調か少し寒く飲むには適していない。(激しく踊るダンサーのため?)
車では、お店のそばまでしか行けないので場所をよく確認しておいたほうが良い。
躍りがほとんど見えない、チラッと見えても背中側という、舞台真横の最前列に案内されてました。これで正面の席と同じ料金なのか?とがっかりしました。店がフラメンコが見えない席を作るのはあまりに営利主義だと思います。
舞台が見えやすい正面の席ゾーンに当たるか、見えない舞台横の席ゾーンに当たるか、料金ではなく、運です。
せっかくスペインにきたのだからフラメンコをと思い、滞在してから急いで申し込みました。雰囲気の良いバー?のような店で、ドリンクを飲みながら本場のフラメンコを楽しめました。自分では店を探して予約をできなかったと思うので申し込んでよかったと思います。