ヨーロッパ
昼食なしプランで参加しました★自由時間もたっぷりあり、のんびり観光ができました。
7月に行きましたが、日差しが強いです。ただ、怪物公園は森の中なので涼しかったりします。
羽織れるものがあると日よけや肌寒い時に便利です♪
お昼は事前に行きたかった場所を予約していたのでスムーズに食事もできました。
日曜日だったのでお店が開いているところを探すのが大変かもしれません。
事前予約をお勧めします。
この度はMy Bus Italy社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
楽しんでいただけた上にこのような高評価を頂きまして、心からお礼申し上げます。
今後もお客様に満足していただける、感動していただける旅を作れるよう精進してまいります。
世界展開しておりますMy Bus 社でございます。
またのどちらかの国でお会いできますよう、お待ち申し上げております。
My Bus Italy / 田平
凱旋門では下車して写真タイムあり、エッフェル塔のライトアップもシャンパンフラッシュに合わせてベストポジションに降ろしてくれて時間も余裕があり良かった。少し眠気を誘うのでもう一箇所ぐらい止めてくれるとよかったんだけどね。
初めてのパリだったので色んな所を回りたいと思い利用しました。日中の観光で歩き疲れてたのでバスでゆっくり巡れて良かったです。自分の足でも回れなくはないですが、バスに乗ってるだけでいいのでとても楽でしたー。またバスからの高い視点で見れるのも良かったですね。ツアー自体の時間は短いですが要領よく案内してもらえるし、シャンパンフラッシュの時間にも合わせてエッフェル塔に行けて満足です。ホテルまで送迎していただけるので安心して帰れます。
自分では行きにくい場所なのでツアーで体験できて良かったです。
もう少し観光の時間が取ってくれたらと思いましたが色々な所の観光が入っているので仕方がないかもしれないです。
チヴィタも天空の城と言うだけあって素晴らしい景色でした。
オルヴィエートは美味しいお店が多々ありますので昼食は無しの方がおすすめです。
花火なんてと 思いながら参加 しかし
街中が見渡せるポイントからの花火の凄さ 私は一生分の花火を見た!
と、今でも思い出します 参加して本当に良かったです
チヴィタが良かった!!天候にも恵まれ、まさに天空の城でした!チヴィタで過ごす時間がもう少しあれば…文句なしの五つ星でした!!でも参加して良かったです。昼食もかなり豪華でびっくりしました!
この度は、MY BUS ITALYをご利用頂き誠にありがとうございました。 お客様の貴重なご意見誠にありがとうございます。次回も是非マイバスイタリーのツアーをご利用お待ちいたしております。
一度はしてみたいディナークルーズということで申し込みました。
当日は日中に雪が降るなど大変な日でしたが、クルーズには問題ありませんでした。
ディナーは正直私の口には合わず、もったいないことをしました。
かわりに夜景を堪能していました。
オルセー美術館・ルーブル美術館・ノートルダム寺院・エッフェル塔など川に面した主要観光スポットはライトアップされていて綺麗でした。
エッフェル塔は30分?1時間?に1度の点滅も見られましたので、かなり夜景を見て楽しんでいました。
食事が口に合う人にとっては夕食と夜景の両方を楽しめるお得なツアーだと思います。(*^_^*)
シャルルドゴール空港に夕方到着、ホテルにチェックインした後、参加しました。
日程を考えていた時は、初日は疲れているだろうからホテルでゆっくりしたほうが良いかなと少し迷いましたが、参加して大正解でした。
パリ市街の概略も、日本語の解説でだいたいつかめて、翌日からの観光にも役立ったようにおもいます。ツアー集合場所も快適でしたし、何よりバス車内が温かく、ほっとできました。
もちろん、バスを降りての写真撮影はとても良かったです!
夕方パリに着いてその夜にこのツアーに参加しました。少し眠かったけど、まだまったく観光をしていない状態で参加したので楽しくて起きていられました。エッフェル塔のシャンパンフラッシュを良い場所で撮影できて嬉しいです。ガイドさんは写真撮りましょうか等と声をかけてくれたり、道が狭くてバスが停められないとのことでホテル前まで歩いて送ってくれたりして助かりました。初日の夜に参加するのがオススメです。
女一人旅なので、夜間は用心して外出を控えていました。でも、シャンパンフラッシュを見たくて、こちらのツアーに参加しました。時差ボケも治った4日目に参加したので、目一杯楽しめました。夜の凱旋門やエッフェル塔も
素晴らしかったです。シャンパンフラッシュの5分間は
夢のような時間でした。ホテルまで送迎つきなので安心です。
ローテンブルクが、とにかくきれいだった。クリスマスオーナメントの豊富さ、クマのぬいぐるみのかわいさ、ホットワインもおいしかった。カップもかわいい。
Hiroko 様
この度は弊社のツアーに参加していただきまして、ありがとうございます。
またツアーご満足いただけたとのことで、大変嬉しく思います。
再びドイツにいらした際は弊社をご利用いただければ幸甚です。
みゅうドイツ
少し遠い感じがしましたが、
ラピュタの村は、怪物公園は子供(中学生)と写真を撮って楽しむことができました。
この度は、マイバスイタリーをご利用頂き誠にありがとうございました。 これからもお客様にご満足.いただけるようガイドを含めスタッフ一同良いツアーを運行していきたいと思います。 次回も是非マイバスイタリーのご利用お待ちいたしております。 ありがとうございました。
チヴィタを目の前で見た時は、本当に感動しました。まわりに何もない自然の中に、そこだけぽつんと人工物が立ってて、異空間なのに、実際、街の中に入ると、可愛いい雰囲気で、本当に天国って、こんな感じ?って思いました。
次に見たオルビエートで頂いたレストランでの食事は、イタリアに来て一番美味しかったです。生活感のある街の中も、可愛く、見どころがいっぱいありました。
ガイドさんも、親切で、教えていただいたお店で美味しいワインも買えました。
イタリアでの一番の思い出になりました。ありがとうございました。
この度は、マイバスイタリーをご利用頂き誠にありがとうございました。 お客様に良い思いで作りのお手伝いができ、大変嬉しく思います。 これからもお客様にご満足.いただけるようガイドを含めスタッフ一同良いツアーを運行していきたいと思います。 次回も是非マイバスイタリーのご利用お待ちいたしております。 ありがとうございました。
料金の安さから予約しましたが、料理の出し入れも慌しく、団体客も
入っていてとてもうるさく、とにかくせわしなかったです。
書き込みにもありましたが追加料金を払った肉の硬さは食品サンプル級でした。
かなり期待してディナーもそこそこにいざ出発しましたが、ちょうどその日は、何かのイベント?なのか、オペラ座さえもライトアップなく、ただの“夜間のバスでのドライブ”になってしまい、消化不良の2時間でした。
でも途中に寄ったエッフェル塔はちょうど時間を合わせての到着で、シャンパンフラッシュに輝く瞬間に感動しました。
今回このツアーを利用した理由は出発時間、発着所が分かりやすそうだったからです。
それ以外は特に何も考えてなく、日本語のサイトで予約したから
日本人ばかりだと思って参加しましたが、実際はイブニングドレスを着た欧米人や
リッチなアジア人が多く、緊張しっぱなしのディナークルーズでした。
非日常の中で、おいしい食事とワイン(赤、白、ロゼ)を飲みながらパリの町並みを眺められます。
怪物公園は思ったよりコンパクトで回りやすかったです。
天空の町は行くまではとっても大変です。階段と坂道が結構辛い。
でも着いてみれば何処を切り取っても絵になるような、とっても可愛い町並みの場所でした。写真撮りすぎてしまいました。
100年後にはなくなっているかもしれない「滅び行く町」。
生きてる間にもう一度行きたいです。
ガイドも日本人の女性の方で、とても親切にしてくださいました。
My Bus Italy社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。このツアーは3つの小都市を1日でご案内するツアーです。イタリアは街ごとに特色があり、絵になります。沢山の写真をご覧になられながら、小さな素敵な街を思い出していただいているのでしょうか。是非 次のご参加もお待ちしております。有難うございました。 My Bus Italy 松本
一通りローマのメジャーな所は観光し終えた…という方には是非おすすめします。自力で公共交通機関を利用して回るとなると、一日ではこの日程はこなせないそうです。現地では自由行動なので、深く解説してほしい方には不向きかと思われます。冬のせいかたまたまか、閉まっているお店が多かったです。昼食はあまり選択肢もなく、(だからといって、わざわざローマからランチを持参する程ではありません)ガイドさんに勧めてもらった店で昼食をとりましたが、ここが大当たり!旅行後に知りましたが、こちらに住んでいた日本人の方が、この町で一番のレストランとネットで紹介していました。日本語のメニューもありました。
この度はマイバスイタリ-社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
楽しんでいただけて何よりでございます。
また貴重なご意見も頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
今後も、皆様の大切な思い出に携われますよう、スタッフ一同精進していきたいと思っております。
世界展開しているマイバス社でございますので、またどちらかのお国でお会いできればと存じます。
またのご利用をお待ち申し上げております。
マイバスイタリ-/田平
カジュアルな服装で参加できるディナークルーズということで申し込みました。窓側の席を用意して下さり満足です。食事は、値段相当という感じです。特典のサービスのコーヒーサービスについてウエイトレスが理解しておらず、説明に苦労しました。情報の周知徹底を求めたいところです。
当初は、交通機関でと考えていましたが効率を考えてツアーに参加しました。
天気にも恵まれ大満足です、
この度はマイバスイタリ-社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
今後もお客様の大切な思い出に携われますよう、ツア-の改革に精進していきたいと存じます。
世界展開のマイバス社ですので、またどちらかの国でお会いできますよう、お待ち申し上げております。
マイバスイタリ-/田平
念願だったホーエンザルツブルク城塞でのディナー付コンサート!気合を入れて早めに行ったら、ケーブルカーに乗れるのがディナー開始の15分だか30分だか(うろ覚えですみません。。。)前からで、ディナー前にホーエンザルツブルク城塞を見てまわろうというシタゴコロはあっけなく粉砕。ディナー付コンサートのチケットとは別にケーブルカーのチケットを購入すれば時間の制約はありませんでしたが、時間をつぶして追加料金なしでホーエンザルツブルク城塞へ。レストランからの眺めもよく、料理もおいしかったです。コンサートホールへ行く道すがら展望スポットから写真を撮ったり、お城の中をチラッと見たり出来たのもよかったです。席は前の方カテゴリーでしたが、コンサートホールへの到着がそれほど早くなかったためかすごく前ではありませんでした。(中ほどくらいの感じ) コンサートは黄金の間であったと思うのですが、ここからの見晴らしもよく、コンサート開始前や休憩時間に写真をたくさん撮りました。コンサート後は日も暮れて夜景を見ながらケーブルカーに乗って、夜風にあたりながらホテルまで歩いて帰りました。とても気持ちよかったです。コンサートはもちろんよかったし、上に書いたようなプラスアルファーもあるとてもよいツアーだと思います!
スノーモービルのあと、サンタクロース村へ行きました。ここで、食事を摂ったのですが、サーモンのスープが絶妙でした。また、サンタクロースさんとの写真撮影や会話をし、とても良い思い出になりました。この村からポストカードを投函し、帰国後数日で受け取り、また、クリスマスに届くようにも設定したので、今年のクリスマスまでまだまだ楽しみが残っています。もうひとつ、サンタクロースからのポストカードの要望もしてきたので、これもまた受け取るのがとても楽しみです。そして、ツアーでは1時間ぐらいで集合時間になると口コミで書かれていたため、個別にバスでの帰路をガイドさんに伝え、自由に観光やショッピングを楽しむことができました。ツアー料金は高いですが、盛りだくさんの内容で参加してよかったです。
スノーモービルを運転し、北極圏を通過できたのでうれしかったです。なかなか北極圏には行けませんから・・。あとで、北極圏に行ったという証拠に通過証明書をいただきました。また、トナカイぞりに乗って周囲をまわり、とても楽しめました。
ややマニアックなこのツァーに夫婦2名で参加しました。一行は私どもを含め参加者7名、日本人ガイドさんと現地のドライバー計9名。マイバス社を9人乗りのメルセデスで出発。
最初の目的地、ボマルツォ怪物公園はガイドマップを手に各自お目当てのモニュメントを探します。やはりお薦めは某飲料メーカーのCMに使われて有名になった「人食い鬼」、「傾いた家」は中に入ると自らの平衡感覚が狂わされて船酔いのような感覚に襲われます。
次の目的地、チヴィタ・ディ・バニョレージョは別名「死にゆく街」とも呼ばれていて街へ入るには谷を渡る長大な歩道橋を行くしかありません。街に入るとそこはイタリアの古い街、カフェや土産物屋もあって散策が楽しめます。でもやはりこの街の醍醐味は外から見たその奇観にあります。私どものような少人数のグループの乗る車だと大型バスでは入れない歩道橋のすぐ近くに乗りつけることができますし、チヴィタの街を側面から眺めるスポットにも案内していただきその魅力を満喫しました。
最後の目的地はオルヴィエート、丘の上の城砦都市です。人口2万人ほどのこぢんまりした街ですが古い町並みがよく保存されており、とくにDuomoはイタリアのゴシック様式による教会建築としてつとに有名、その優美な外観は見事です。附属の美術館も含めゆっくり見学する時間があります。私どもはオプションの昼食を付けないプランにしましたが、町中には手頃なリストランテやトラットリアが多数あり食事をする場所にはことかきません。まるでうどんのような外観の名物パスタ、ウンブリケッリや名産のトリュフを用いたパスタなどを味わうことができ却って時間の節約になるように思われます。
この3ヵ所を個人で回ろうとするとレンタカーでも使わないと難しいでしょう。イタリアを旅慣れた方にもお薦めです。
齊藤さま、この度は弊社ツアーへご参加いただきましてありがとうございました。
なかなか足が無いといけない話題の3箇所をなんとかツアーにしたい。というスタッフの提案から生まれたツアーなので その醍醐味を齊藤様にお楽しみいただいたようでスタッフ一同うれしく思います。
イタリアの大都市とは、また違った、小都市の魅力を発見できるツアーとして今後もセールスしていきたいと思います。
素敵なお写真も提供いただきありがとうございます。
齊藤さまのまたのご利用をお待ちしております。
女二人旅で、夜自分たちでは出歩けなかったので、こちらに参加しました。
下車観光以外は走行中の車から観光するだけなので、写真は満足に撮れませんでした。
シャンパンフラッシュはホントに綺麗でした。
ホーエンザルツブルグ城塞でのコンサートに寄せる期待が大きすぎたのでしょうか、残念でした。演奏者の緊張感は全くなく単純な練習風景でしかありませんでした。
ディナー付で参加しましたが、これまた寂しい食事でしたからおすすめではありません。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュもパリ市内のイルミネーションもとても綺麗でした。
ツアー後は、ホテルまで送ってくれるので安心です。
10月中旬のパリは寒かったので車窓で夜のパリを見れて温かく、安全でした。エッフェル塔のシャンパンフラッシュはすごく綺麗でした!
開始時間が遅かったので、2時間程前に集合場所のツアー会社に到着したのですが、快く店舗で待たせていただき、助かりました。帰りは、バスで送ってくれました。路地にバスが入れなかったのですが、ガイドさんがホテルまで徒歩で送ってくださり、安心しました。ありがとうございました。
開始時間が遅く、家族は眠ってしまった為、☆2つ!
この度は、イルミネーションツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
催行会社やガイドの対応にもあたたかいコメントをくださり、感謝いたします。
ナイトツアーのため、開始時間・終了時間が遅くなり、どうしても眠たくなる時間とはなりますが、
綺麗にライトアップされたパリの街並みやエッフェル塔のシャンパンフラッシュをお楽しみいただくことができたのではと存じます。
貴重なお時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポートチーム
現地には様々なディナークルーズ場所があります!
今回のバウチャーにはカルマ橋の近くになってましたが、全然違います!
オルセーやルーブルの方なので、ギリギリにエッフェル塔の近くのカルマ橋の所へ行き、通りすがりの人に聞いたら、住所とマップが全然違っていたため、マップは間違いだと気付きました!しかも住所でいっても、少し違う所にあったので、タクシーと全力疾走で行き、汗だくでギリギリ間に合いました!とんだ災難でした!自分が悪い?
でもツアーのマップも全然間違えてましたし!細かい住所や地図もなかった!
料理自体も、普通かな?美味しくはなかったです!
風景とクルーズ内の雰囲気はよかったです
クルーズからのエッフェル塔やルーブル等なかなか綺麗に見れましたよ!
スノーモービルは一時間ほど乗れて景色もきれいなのでなかなかよかったです。反対にトナカイそりは10分くらい決まったコースを歩くだけなので物足りなかったです。あとサンタクロースむらを見る時間が割りと短いので余り観光できず、残念でした。価格のわりには少し物足りない感じがします。