ヨーロッパ
現実世界から離れた映画のような幻想の世界を体験したようです。
また私たちが訪れた日はすごく暑かったですが、修道院は涼しく快適に周ることができました!
ベルトラで予約すると時間指定なく入れるので自分たちの予定に柔軟に対応できるのが特に良かったです。
夕景がオススメというコメントを見て、特に待ち時間もなく登りました。あいにく曇りでしたがすごく綺麗でした。
エッフェル塔が激混みで高額予約だったのに比べると凱旋門は階段だけど価格は妥当だと思いました。
最短でモナリザへのツアーではなく、その動線にあるミロのヴィーナス、サモトラケのニケを鑑賞してからモナリザに連れて行ってくれました。モナリザ鑑賞後も英語ツアーガイドをしてくれたようなのですが、私たちは、そこから自由行動にしてツアーは離れましたが、朝一番だったこともあり全然余裕でみたい大物作品は午前中の3時間弱で回れました。
ルーブル美術館内のお昼ランチはどこも混んでいそうなので、12時過ぎくらいにはルーブル美術館を退場して、退場出口のすぐの動線にあったフードコートを見つけて、そこでランチを食べました。少しわかりにくい場所ためか席はピーク時間の12時でも、十分座れました。フランス料理に飽きたタイミングだったこともあり、タイ米のアジアンフードがとてもおいしく食べられてラッキーでした。
当日チケット渋滞がすごいです。団体予約入場は別枠ルートで入れるし、朝一番は美術館内もまだ空いてるので、やはりモナリザを見たいなら予約必須だと思います。
上りはじめて、途中までは大変ですが、ぜひ登頂をオススメします。
美しいフィレンッエの街並み
忘れられない思い出になります。
並ぶ場所がたくさんあり、迷うので前日にチェックすることをオススメします。
観光客でいっぱいで間違えて並ぶと大変です
最寄りの駅から住宅や公園に沿って歩いて行ったところにありました。中はとても綺麗な美術館で収蔵されている作品も多かったです。カフェも併設されていて雰囲気も良さそうでしたが、早い時間だったので、まだやっていなかったのが残念でした。
朝9:00からの入場で予約しました。5分ほど並びましたが、1番のゲートは分かりやすく天井に旗で示されてますし、スムーズに入場できました。
美術館の中もそこまで人が多くなく、ゆっくりと鑑賞することができました。
朝早くのチケットの予約をお勧めします。
これまで、劇団四季などのミュージカルや、市民オペラを年2、3回鑑賞する程度でしたが、折角の機会と思い、予約しました。
ハネムーンだったので、値段お高めのOptimaの座席を選んだことで、ステージから、6列目でした。
生のオーケストラに、世界トップクラスのオペラ歌手の歌唱力に終始圧倒されっぱなしでした。3時間公演でしたが、あっという間です。
フランス語での演目ですが、上に英語で字幕付きなので、英語が読めれば問題ないかと思います。また、事前にYouTubeで予習すれば、フランス語、英語が分からずとも、楽しめると思います。
Optimaの座席は、ドレスコードを気にされた方が良いです。
2階以上の席は、あまり気にせずに鑑賞できると思います。
ぜひ、折角の機会ですので、世界トップクラスのプロオペラを御堪能あれ。
入場には一般客レーンとツアー客レーンがあり、一般客の長蛇の列より短時間で入場することができました。
入場後は見どころの説明を受けながらモナリザまで足早に進み、その後も希望者のみガイドと美術館内を効率よくまわりました。館内で解散後、興味のある作品をゆっくり鑑賞することができました。
ガイドなしでも鑑賞に困らない美術館ですが、入場に混雑する時間帯であれば時間短縮にツアーに参加することをお勧めします。
入場料無料の日と分かっていて、混雑を予想して有料チケットを購入しました。朝1番のためか、そんなに混雑なく、無料の方たちも30分後には入館されていました。有料入場の人も結構いました。展覧内容は5回目位ですが、素晴らしいです。
朝1がお勧めです
メールとアプリの両方で何度も確認しましたが、バーコードの付いたバウチャーは見つけられませんでした。係の方にどういっても駄目だと言われ寒さとショックで疲れ果てました。
次の日のオルセとルーブルはエクスペディアで予約していましたが、問題無く入場出来ました。 ベルトラ去年ハワイの時は問題無かったのですが、驚きました。 凱旋門からメールで返金を試みましたが、よくある質問とかの欄しか出てこない。
この感想をベルトラの人が読んだら連絡して返金して下さい。 せっかくの初パリの初日でしたが、物凄く腹が立ちます。
ベルトラ以外も検討された方が良いです。
アラ様
この度はご期待に沿えず、ご不快な思いをおかけしましたこと、誠に残念に存じます。
本アクティビティにつきましては、QRコード付きのEチケットを事前にメールにてお送りしており、販売ページおよびご案内メールにも記載の通り、VELTRAバウチャーではご入場いただけない運用となっております。
一方で、現地にてご入場いただけず、ご旅行初日に大変ご不便とご負担をおかけしましたこと、心苦しく感じております。
今回いただいたご意見は真摯に受け止め、今後のご案内改善の参考とさせていただきます。
VELTRA カスタマーサービスチーム
朝09:00の回でしたが、2回目のグループでした。入口場所はドゥオーモの左手、北側です。普通の行列にうっかり並ぶと優先入場を逃してしまいます。入口の係員の方にチケットを見せてどう待てばいいのか確認下さい。このチケットはまずドゥオーモに登ります。中に入ったらすぐ登山!降りたらほぼすぐ外に出されます。もう一度教会中に入るにはまた並ぶのですが、それにも優先入口があります。今度は反対側の教会の南側になります。これに気がつくのが遅れ、優先レーンとはいえ瞬く間に行列ができて少し入場を待ちました。
色々入場できるチケットなので、トイレは教会のすぐ東の大聖堂付属博物館が便利です。
交通機関は、RERの方が治安が良く、人と間隔をあけて座れました。
ですが、地下鉄の方が本数が多く、待ち時間が短かったです。
美術館は、予想どおり素敵でした。
ルーヴルの混み具合と比べると満足度高いです。
ベルトラのバウチャー以外に、事前に入場バーコードをダウンロードし、入場口で読み取りが必要です。
フロアマップは、入場後すぐ右informationにフランス&英語用と日本語&中国語用が置かれています。
個人で予約していても並ぶという記事を見たので、こちらのツアーを予約しました。
確かにピラミッド付近には個人入場の列が。荷物検査があるので、予約した時間に行っても並ぶ必要があるそうです。
グループの場合は別に入場口があり、やはり荷物検査があるので多少は並ぶものの、ガイドさんがぐいぐい進んでいきます。
入場後は、途中にある主要な作品を見ながら(今回はミロのヴィーナス、サモトラケのニケ、ダヴィンチの絵画1点)モナリザのある部屋へ。これだけ広い&混雑していると自分で辿り着くにはそれなりの時間がかかるので、とても効率がいいと感じました。
モナリザの前は大混雑!ここでもガイドさんが遠慮せずぐいぐい進むようにおっしゃってくれたので、一番前で写真が撮れました!!
モナリザ到達まで約1時間。ここでツアーは終了となります。
ルーブルのルールが厳しくなり、原則としてこの後はガイドさんと一緒に退場となりますが、この日はコントロールがなさそうだったので、その後は各自で見学が可能でした。ただ、これは日によるので約束できないとのことでした。(しつこく聞いたら、残れることが多そうでしたが、「絶対」ではないのでご注意を)
そのあと見たかった2作品だけを見て、1時間30分後には退場しました。
パリの観光時間が限られていたのでかなり効率よく回れたので大満足です!
有名作品だけを見れればいい方には確実にオススメの、タイパ重視ツアーだと思います。
待ち時間が最小限になるグループ入場そのものに価値があります。英語の解説は分からなくても、道案内と割り切ってついて行けば問題ないです。イヤホンガイドをしているとはぐれがちなのでそこだけ注意!
とにかく混むドォーモの入場ですが、ツアーに参加させて頂き本当にスムーズ入場でした!
朝早くのツアーは屋上もあまり混まずおすすめです
だいぶ酒屋階段を登ったところに修道院の入り口があり、ガイドありとガイドなしに列が分かれたが入館はスムーズだった。オーディオガイド貸出の際にパスポートを預けて少し不安だったが最後に返却された(撮り忘れもあるらしい)。ここに来たからには一度見ておくべぃだと思う。出たところのレストランでオムレツにチーズやマッシュロームなど全部のせ22ユーロを頼んだが、女性では食べきれないと思う。靴はクッションのあるHOKAを履いてきて本当に良かったと思います。
ガイドをつけなくてもオーディオガイドで十分だと思います。
案内にある通りの中央入口でなくても、V19のバスに乗り、バス停入口からも入場出来ました。
坂道歩かないのは楽です。
ガイドさんなどはいないので、自分でチケットを見せて入るタイプです。
GW中に行きましたが人が多すぎて長蛇の列ができていました。
長い階段を登って頂上へ行きましたが、行く価値はとてもあります!!
間近で天井絵が見られたのはとても大きかったです。ドォーモの階段も大変ではありますが、隣の鐘楼の方が階段の段差が大きくて大変でしたので、足の悪い方は注意した方が良いかもしれません。
ドォーモはリュック禁止です!長蛇の列を並んでいた方でチケットを見せる場所まで辿り着いたにも関わらずリュックを背負っていたため並び直しになっていた人がいました。
4日間の滞在で利用しましたが大変便利でした。美術館などに入場する場合も無料、割引があるので元は取れたかな。
購入(引換)は空港以外だと、町中の観光案内所まで行かないとダメなので
駅の改札での入場は、左右に気をつけて。
写真で見ても綺麗ですが、実際行ってみると想像以上な綺麗さで圧倒されました。たまたまなのか?パイプオルガンの演奏もあって最高でした。
16:00〜の遅め枠での予約でしたので、全て見て回れるか少し不安でしたが、時間切れになることなく満喫できました。
欧米の春休みシーズンとも重なっていたこともあるのか混雑していましたが、豪華なコレクションの数々に圧倒され、大満足です。
16:00〜の枠で15:15〜16:45の間に入れるとのことでしたが、予約者でも長蛇の列に並ぶ必要があり、15:30頃に到着して中に入れたのが16:00過ぎでした。早めの到着をおすすめします。
事前にチケット買っていたのでスムーズに入れました。絵画も素晴らしかったですが、個人的には時計台の写真がとても気に入ってます。
素敵な写真が撮れて良かったです。
順路が分かりづらいので、パンフレットかガイドブックがあるとスムーズに回れると思います。私は事前にガイドブックを購入していたので、そちらを見ながら鑑賞させて頂きました。
正規ホームページから入場券を購入しようと見てみたら時間指定が必要でしかが、ベルトラでは時間指定なしだったので、ベルトラで購入しました。
スムーズにモンサンミッシェルに到着したので、定していた時間よりも早く入場できてよかったです。
この島の上部にある修道院は思っていたよりも広く、見所が多くて時間も結構かかりました。
ベルトラのバウチャーで入れるのかと思っていたら、バウチャーではダメで、QRコードが必要でした。
メールをチェックしたら何とかQRコードが見つかって、無事入場できました。
登れなかったけど、中は素敵でした。ステンドグラスの美しさ、曲線美全て初めて見る物でした。お土産もよかった。
パリ観光の最終日だったので、疲れていて断念し掛けていたのですが、体力を振り絞って出かけて大正解でした。
4月の火曜日の午後の訪問、人出はそんなに多くなくじっくりと鑑賞出来ました。
藤田嗣治の扇子があり驚きました。
一日中時間をかけて鑑賞したかったです。
予約の30分程前でしたが、運良く入場出来ました。
収蔵作品が素晴らしく、ショップも充実しているので、なるべく長めの時間をとれるスケジュールで、訪れることをおすすめします。
あまりにも広く、回りきれなかった。
食べる場所がないので、近場で食べるか
昼食後がお勧めです。
お天気が良い日だと日向ぼっこができます。
新緑の眩しい季節、ゆっくりお庭を散歩しながら入場。朝一、会場5分前について、30人ぐらいのお客さんが並んでいました。
館内は、美術館さながらに、絵画が並びます。
普通の美術館なら、混雑するところですが、ガラガラ。ゆっくり鑑賞出来ました。
メインの絵は、二階の中央部のお部屋にあります。
のどかに過ごせます。
サグラダ・ファミリアに行くのであれば、セットで行ったほうがいいと思います
あまり有名ではありませんが
サグラダ・ファミリアに行くのであれば、セットで行ったほうがいいと思います
事前にもらったメールでは、待ち合わせ場所
は【グエル公園】のみ
当日、早めにホテル出て、バス降車場所から上がりタクシー乗り場横の入り口に
ただ、時間も早く人も、まばら。
『えっ、やっぱり正面入り口なのかな』
地図片手に急いで走って坂を上り下りし、正面入り口に回るも
…待ってもツアーの案内なく、頂いてたチケットで、とにかく入場し、またまたグエル公園内を走って上部の入り口に…
すでにツアーは開始されたらしく、参加出来ませんでした
すごくすごく楽しみにしてた、ガイドツアーで現地に居ながら参加出来ない事態に…
ガッカリでした
この件だけで、バルセロナ旅行が悲しい思い出にはしたくないので、心の中でこのツアーを削除しました
ツアー集合場所をしっかり確認する
万が一、出会えなかった場合の手段を考えておく
人任せにしない
『何とかなるわー』は、何ともならない場合がある
この度は貴重なレビューをお寄せいただきありがとうございます。
本商品はガイドツアーではなく、グエル公園への入場チケット手配となります。そのため、ガイドや集合案内を伴うツアー催行は含まれておりませんこと、何卒ご理解いただけますと幸いです。
今回いただいたご意見は、今後のご案内改善の参考とさせていただきます。
この度はVELTRAをご利用いただきありがとうございました。
VELTRA カスタマーサービスチーム
パリの観光名所を約2時間で周る楽ちんバス。乗り降り自由なので、途中降りて歩いたり買い物したりパリを満喫出来ました。
時期によっては寒く感じるので上着を忘れずに
サント・シャペルの2Fのステンドグラスはほぼ建物の全方位にあって息をのむ美しさ。コンシェルジュリーではVRタブレットを無料で渡してもらい、この建物の変遷やそれぞれの時代の様子が見られてなかなか興味深かったです。
セキュリテイ検査があるので気楽に並んで待とう。