ヨーロッパ
前から2列めに座りました。すぐ目と鼻の先で、演奏と歌唱と演技を見ることができました。生の演奏と歌唱・演技を日本で体験するのは結構難しく、費用も高いので、すごく得したなと感じました。オペラの層の厚いイタリアならではの体験ができたと思いました。冬の教会の中はすごく寒いので、特に足元の暖かくする服装が必要です。
パリ滞在が1日半だけだったので、ツアーに参加した方が交通や入場が楽になるかなと思って申し込みました。
時間通りに出発しましたが、高速の出口が渋滞していて、現地に着くのが少し遅れ、団体入口からの入場でも15分くらい待ちました。荷物検査を終え、トイレタイムの後、ガイドツアーが開始されました。バスの中でイヤフォンが配布されましたが、耳穴に入れるタイプではなく、耳に引っ掛けるタイプでしたので、使い慣れない私は少々使いにくかったです(娘は自分のイヤフォンに付替えて利用してました)。宮殿内も混雑してましたが、ガイドさんと少し距離があっても、イヤフォンを通してガイドさんの説明を聞けるので安心でした。またガイドさんの説明が分かりやすく聞いてても飽きませんでした。部屋から部屋へ移動する時の間口が少し狭くなるのですが、そこがスリに遭いやすい場所だとガイドさんが仰ってたので気をつけてください。 宮殿内の見学を終え、最後の約30分は自由行動だったのでお庭を散策しました。綺麗なお庭でした。噴水のある夏に来てみたいと思いました。
ガイドツアーに参加するのは初めてでしたが、宮殿内はもちろん、往復の車内でもガイドさんの案内は、分かりやすく且つ無駄がなくて充実していました。参加してよかったです。
マーシャ様 この度はマイバス・フランスのツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。当日は渋滞で入場が遅れてしまうというハプニングがございましたがベルサイユ宮殿でのお時間、お楽しみ頂けたようで嬉しく存じます。弊社では2019年4月よりベルサイユ宮殿1日ツアーを開始致します。是非次回は暖かい時期に1日ツアーでベルサイユ宮殿の庭園をご満喫くださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
指揮者なし、所々で音程を外し、寸劇のような演出があったり……。吹奏楽部出身の妻と共に、終始苦笑いでした。
音楽の都ウィーンでちゃんとしたコンサートを聴きたいという方には、楽友協会、コンツェルトハウス、各所の教会コンサートなどを探してみることをおすすめします。
オランジェリーそのものは歴史ある舞台であり、バレエや演劇のような仕草も織り込まれており、クラシックを普段聴かない方や、クラシックの生演奏を聴いたことのない方なら入門編として楽しめるかもしれないなと思いました。
何がしかの音楽コンサート的なショウあるいはエンターテインメントといった感じです。
個人的には、ペーター教会で平日15時から聴ける無料のパイプオルガンコンサートの方が遥かに感動しました。
一つ一つの部屋を丁寧に説明して頂き、ベルサイユ宮殿の歴史を学ぶことができました。
フリーな時間もあった為、満喫できました。
ポギー様 この度はマイバス・フランスのベルサイユ宮殿ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。2019年4月からはベルサイユ宮殿1日ツアーもスタートいたします。日の長くなるこれからの季節は庭園散策やお好みのレストランでのんびりとお食事やお茶など、優雅に思うままにベルサイユ宮殿をお過ごし頂けます。是非マイバス・フランスのスタッフにお問い合わせくださいませ。お待ち申し上げております。 名取
バッチリ鑑賞できる通路側の席でした。ロンドン到着初日に観に行った為、うとうとしてしまうところがあり、ちょっと残念でした。
ショー自体は非常に素晴らしかったです!
急に思い立って直前に申し込みました。入場はとてもスムーズでした。
演奏そのものは特に最高レベルではなく、曲目も普通だったため1時間はちょうど良かったです。
教会の中は本当に美しく、音響がとても良かったです。しっかり防寒していたつもりですが途中でとても寒くなってしまいました。
いい思い出になりました。
行きづらい場所なので、バスで連れて行ってもらえるのは楽だった。その上、有名どころのシャンゼリゼ通りや、エッフェル塔、凱旋門などを通ることができたのも良かった。豊富な知識のあるガイドさんだったため見学中の説明は分かり易かった。一通り見学した後、それぞれの希望に合った自由時間を取らせてもらえたので満足であった。
一方、団体予約の窓口が混雑していたのか、入場に時間がかかったが、終了時刻は変わらないため、ゆっくり見学したい人には物足りない可能性もある。
ぷーさん様 この度は弊社のモニターツアーにご参加を頂き誠にありがとうございました。当日は団体の入口が混雑していたようでお待たせをし、大変申し訳ございませんでした。ツアーの終了時刻はお客様のツアー後のご予定も考慮し、生憎その場で変更等はしておりません。マイバス・フランスでは2019年4月よりベルサイユ宮殿1日ツアーを開始致します。午後は完全にフリーですので思い思いのお時間をお過ごし頂けるかと存じます。是非次回いらっしゃる際はこちらの新ツアーをご検討頂けますと幸いでございます。 名取
英語でのガイドですが、とても分かりやすい説明がありました。
説明があって見るのと見ないのでは雲泥の差があります。
ぜひガイドさんに説明をしてもらってみるのをおすすめします
15分刻みの予約であるこの施設で、訪問時間を気にせずに好きな時間に入場できたのはとても便利でした。シーズンオフなのであまり混んでいませんでしたが、安心できました。
カサ・ビセンスは、非常にきれいな建物で、他のガウディーと少し違ったイメージで興味深かったです。
皆さんにもお勧めします。
場所が少し分かりにくいと口コミにあったので、前日の夜に確認しておきました。
通りを間違えなければ、すぐに見つけられます。
狭い入り口ですが、看板があるので大丈夫です。
三階まで階段で上がります。
自由席ですので少し早めに行ったのですが、正解でした。
受付の方も気さくで、ホッとしました。
当日の奏者は若い男性でした。
全くの素人ですが、心地よい音色でした。
行って良かったと思います。
予約していたバルセロナ行きの飛行機がキャンセルとなり、夜の便に振替となった。当日に最終回への予約変更を試みたが、満席で変更は出来ないと連絡があった。ディナー付きで予約をしており、エル・コルドベスに到着した時は、ディナー開始の時間はとっくに過ぎていた。ダメ元でエル・コルドベスの店員に、「今から入れないか?」と聞いてみたところ、入れてもらえた。フラメンコショーの開演20分前だったので、ディナーは食べらなかったが、ほぼ中央一番前の席に案内をしてもらえた。ショーは迫力満点で見応えがあった。一番前の席でなければこの迫力は伝わらないと思うので、ディナー付きで良かった。あっという間に1時間のショーは終わった。
最終日の夜にスリーテナーズに参加させていただきました。A席で前から三列目でした。オペラ鑑賞は初めてで、ドレスコードがあるのかな?と不安でしたが、服装もほとんどの人がカジュアルでした。また、演目も聴いたことのある歌や歌い手の方が観客を巻き込んで笑わせてくれたりととても楽しめました!教会に響く歌声、生演奏がとても素晴らしかったです。
席も窓側で景色を堪能することができ、料理も前菜、メイン、デザートとそれぞれ何種類からか選ぶことができ、ボリュームも十分で本当に満足でした。通訳なくても大丈夫かなーと考えていましたが、ハンガリー語ということでつけることにしました。メニューや飲み物など簡単な注文ですが、英語もさっぱりなのでテンパったり思ったのと違った注文をしてしまうことを考えると本当につけてよかったと思います。通訳の方もとても良い方でした。また利用させていただきたいです。
ご利用いただき、本当にありがとう御座いました。船会社に日本語のメニューが用意されていなくて、ハンガリー語のメニューを弊社で日本語に訳し、お客様を船乗り場まで案内して上げる弊社のガイドが毎回そのメニューを持っていて上げて、お客様に選んで頂いた料理を代表でオーダーして上げます。ハンガリー語お出来にならない方は通訳なしで大変だと思います。今後とも宜しくお願い申し上げます。
ツアー参加のため、自由時間を有効活用するため、前日に予約。
ガイドさんもオススメであったのですが、本当に圧巻でした。
英語のガイドツアーですが、とてもわかりやすく楽しめました。
サクラダファミリアは元々参加したツアーに付いていましたが、こちらはフリータイムを利用して、前日に予約。
大正解でした。
夜のプロジェクションマッピングは、日本のものに比べるとそんなに期待しないでくださいね~、なんてガイドさんにも言われていましたが、逆に、すごく幻想的で良かったです。
昼もキレイだと思うのですが、夜のツアー、すごく良かったです。
入口も他の方の口コミを参考にしてスムーズに入場出来ました。
終わってからは、シャンパン飲み放題。シュークリームのようなスイーツもあり、嬉しかったです。
音楽堂、カサミラ、カサバトリョを1日で廻り、とっても充実した旅行となりました。
12月の閑散期だったからか、とても空いており、じっくり鑑賞することが出来ました。
ルイ14世の誕生の歴史から始まり、歴史とヴェルサイユ館内の有名どころを丁寧に面白く解説していただけました。
とても綺麗な建物なので、個人で回っても楽しめたと思いますが、やはり歴史的な背景や、各々の部屋の意味をきちんと理解できたので、ツアーでお願いして良かったな、と思いました。
電車でも行くことが出来ますが、少し遠いので、専用のバスで行けてとても楽チンでした。
王妃の間は工事中のため鑑賞出来なかったのが少し残念でした。
ひとみん様 この度は弊社のモニターツアーにお申込頂き誠にありがとうございました。ガイドの解説が充実したツアーの良さを実感頂けたようで大変嬉しく存じます。バスでゆったりとお寛ぎいただけるのもポイントの一つですね。王妃の間ですがご覧を頂けず大変申し訳ございませんでした。工事がかなり長引いており、本日2019年3月時点で終了の目処がまだ経っておりません。次回フランスにお越し頂ける際にはご覧頂けますことを祈っております。また是非マイバスフランスのツアーをご検討くださいませ。 名取
友人とディナー付きプランに参加しました。ディナー参加者は意外と少なく、ゆっくりブュッフェを楽しむことができました。フラメンコも一番前の席で見ることができ、最高でした!
行く前はあまり期待してなかったのですが、行ってみてとても良かったです。ガウディの先見の明に驚かされました。
時間的には1時間程度の英語ツアーです。
まず15分ほど映像を見たうえで、内部を見学します。
歴史を感じることができる素敵な建物なので、是非外観だけでなく内部も見られたほうがいいと思います。
ローマは歩いて回れるからバスに乗らなくても大丈夫だと聞いていたのですが、1日目は方向オンチもあってかなりの時間ロスをしてしまいました。街中でオープンバスが走っていたのと、日本で気になっていたので、ホテルに戻ってすぐに申し込みました。ベルトラさんは以前も利用させていただいたので、安心して申し込めました。
冬なので寒いですが、もちろん二階席へ。日本語の案内もイヤホンで聞けるし、観光スポットに止まるし降りた所に戻れば良いので本当に便利でした。12月ということで日も短かかったのですがイルミネーションもバスから楽しむことができました。1日目からの利用をオススメします。私も次回からは旅行先では他国でも1日目から利用しようと思います。
1階の後方でしたが良く見えました。当日地下鉄もバスもタクシーにも乗れず歩きで劇場まで行ったので焦りました。劇場前でカバンの中をチェックされてからチケット交換の場所に入れます。
体験談の中には、弾き手が学生だったりで残念だったとかありましたが、
私達の回は、学校の教授が演奏してくれて、最高でした!
めちゃくちゃ上手でしたし、座席も一番前で、鍵盤を叩く指をしっかりみることができて、
大満足でした!
オーナーさんも優しい方でしたし、
ワルシャワに行かれて、ショパンがお好きであれば、ぜひ行ってみて欲しいところです!
当日チケットオフィスで印刷したバウチャーを提示したところ、Veltraはオフィシャルな取扱店ではないのでこのバウチャーは無効だと言われ、チケットに関するインフォメーションセンターで再度確認しても同じことを言われました。結局、当日券を改めて購入せざるを得ませんでした。
旅先での貴重な時間と安くはない代金を無駄にすることが無いよう、チケットはチームのオフィシャルサイトから買った方が安心だと思います。それを学ぶための授業料でした。
【VELTRAからのコメント】
この度はVELTRAをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかく事前にチケットをお申し込みいただいておりましたのに当日は交換ができなかったとのことで、弊社としましても大変心苦しく存じます。
催行会社に確認させていただきましたところ、当日お客様のお名前は予約リストに掲示されておりましたが、ご案内したスタッフがバウチャーの交換方法を把握していなかった可能性があるようでした。催行会社から今回ご迷惑おかけいたしましたことに関しての謝罪を預かっております。大変申し訳ございません。
ご自身にて当日チケットをお手配されたとのことですので、別途ご返金のご連絡をさせていただきます。
催行会社には、今後同様の事が起こらないよう最新の注意を払って対応するよう要請させていただきました。
尚、ツアーページにございます通り、チケットはボックスオフィス7~8番にて交換いただいており、弊社は当催行会社と正式に契約がございます。
バウチャーの交換に関してはご迷惑をおかけいたしましたが、マドリードのご滞在はお楽しみになられたことを心より願っております。
このエル・コルドベスでのフラメンコショーは低い天井と熱気溢れるステージがとても印象に残ります。行くなら食事込みのツアーが絶対的にお勧めです。座席によってはステージが見える角度に制限があり、食事込みのお客さんから先に誘導されるため、可能な限り食事込みの予約が良いと思います。その分、予算は上がりますが、食事も美味しく接客もしっかりしているので満足度が増します。集合時間前から並んでも、直前に行っても食事テーブル位置に大差はないので、そこはあまり日本人的に前乗りする必要はないと思いました。
観光に時間を使いたかったので、チケットをホテルデリバリーにしました。そんな大きなホテルではなかったですが、ホテルチェックイン時に無事受け取れました。試合はメッシが異次元の動きをするので万人が楽しめると思います。
店の入り口に案内人がいるため地図を見ながら探せばほとんど迷うことはなさそうです。
18:45の入店後、20:00ほどまでディナービュッフェということで、品数もたくさんあり十分堪能できました。欲を言えば、温かい料理がもう少しあると良かったです。アルコールは飲み放題ということでビールもありました。
20:15ほどからステージの方へ移動し、圧巻のパフォーマンスが始まります。ステップが激しくステージの床が抜けるのではと思ってしまいました。ショーは1時間ほど続き、基本撮影不可とのことですが、最後の5分だけ撮影可のようです。
近くのお客さんを見る限り、日本人の方もそれなりに多いように思いました。夏場だとビュッフェやショーの内容が変わる可能性もあるので、今度は夏場に行ってみたいです。
結果から言うと主要観光地を回るのでとても便利で、イヤホンガイドはとてもありがたかったです。なれない場所で路線バスや地下鉄を利用するには私たちには敷居が高いので助かりました。
但し、予約表にチケットと交換するには、空港の観光案内、サンツ駅、カタルーニャ広場の三か所と書いてあるので空港の観光案内に行くと 向こうのオフィスに行け といわれ探すもオフィスはなく、仕方なく宿泊先(サグラダファミリア近く)のスタッフに聞くも分からないと言われ 頼みの綱の現地ツアーを予約していたので日本人ガイドの方に聞くと、カタルーニャ広場に行くしかないといわれ、予約日当日足の悪い叔母をサグラダファミリア近くのアパートに残しメトロで広場に。
片言の英語しかわからない私にバスの案内所の人はしきりにバスへ行けと促し、カタルーニャ広場のバスに行くと、バス停の係の人が予約票を見ると腰につけてる機械からレシート状のチケットを二人分出したのでした。
要するに、大きなバス停にいる乗り場の人にバウチャーを見せたらどこのバス停からでも乗れるという、チケット受け取り狂騒曲でした。
初めて利用される方はくれぐれも口コミサイトなどで乗り方を確認してください。
案内に開場20:30とありましたが、21:00過ぎても中に入れず、ロビーは座るところもなく、係員が近くで談笑((>_<)
でも、「これがスペインか!」と、ある意味いい体験でした。
やっと入場すると、中は絢爛豪華、歴史的なカタルーニャ音楽堂の雰囲気に圧倒されました。
フラメンコはイメージしていたのと違いましたが、迫力は十分。演出も面白くて引き込まれました。
20歳の娘と二人で参加しました。コンサートはとても良かったです。自由席ですが始まる前には満席になったので、早めに行って開場まで待って正解でした。
現地ツアーの方もとても親切でフレンドリーです。コンサートの後は、歩いてレストランまで移動でした。ツアー参加者は私達以外バイエルン料理にしていたようです。先にそちらのお店まで一緒に歩いて行って、その後ホテル1階にあるレストランまで歩きました。10分もかからない距離です。お店に着いたらツアーの方がレストランの方と話をしてくれたのでクーポンを見せなくてもそのまま席に通されました。
コース料理でしたがお料理は3品とも美味しかったです。パンも美味しいです。飲み物を勧められたので別途グラスワインとミネラルウォーターを頼みました。メニューはドイツ語でしたがウェイターの方が英語で説明してくれ、テイスティングもさせてくれました。伝統あるホテルの中のレストランでしたがお店の方はみな丁寧ですが気さくな感じです。ただそんなに混んでないようでしたが、忙しそうでバタバタされてました。
食後のコーヒー二人分も頼んだので、支払いはチップ含めて42ユーロくらいです。
ホテル前はタクシーが沢山待っているのですぐ乗れて便利でした。
食事はバイエルン料理でも良かったかなとは思いますが全体的に満足です。
お食事付きでの参加でした。記載のチェックイン時間に行くと、チェックインはほかの部分に小さく書かれているものだと言われ、不親切に感じました。オンタイムにしかチェックイン出来ないので、早く行く必要はありませんでした。色々含め少し時間を潰すことにはなりましたが、お食事は種類も十分で、美味しかったです。即お酒も出して下さり勧めて下さいましたが、眠くなりそうで一杯目もそこそこで止めました。お食事の後移動して、お店の方の指示でお席に座りますが、私共は一番前のセンターだったので、その迫力に圧倒されっぱなしでした。熱い音楽と踊りは想像以上で、あのお衣装の裾のフリフリの意味も感じました。見てみないないと伝わらないものだと、つくづく痛感しました!