チェコ
そんなに広くない空港でしたので出口ですぐにピックアップして頂きました。
運転も安心で、快適にホテルに送っていただきました。
12月上旬に1人で参加しました。
集合時間にホテルのロビーで待っていると、時間通りに運転手の方が迎えに来てくれて、スーツケースはトランクに入れてくださいました。私が最後だったのか、3列シートのミニバンで1番後ろに2人と真ん中のシートに2人乗っていて、そのお隣に座りました。4人とも韓国からの旅行者でした。走り始めて1時間くらいで休憩をはさんで、2時間ほどでチェスキークルムロフに到着。特に車内での会話とかはありませんでした。笑
再集合時間を聞いて、ウィーン行きの車は行きとは違う車らしいので、スーツケースは次の車に載せ替えといてくれました。晴れていたのでたくさん写真を撮ったり、ご飯を食べたりしました。チェスキークルムロフは小さい町なので時間内でもゆっくりまわれます。街自体が観光地化しているので、お店がたくさんあります。広場ではクリスマスマーケットも出ていました。お城は冬期はお休みなので、塔だけ登りました。階段が急で狭いので、登る方は気をつけてください。お城には塔とお土産屋さんとカフェがありました。街が見渡せるザーメツカー庭園に行ったのですが、結構長く坂道を歩くので、ぜったいに歩きやすい靴を履いていくことをオススメします!とても疲れます。でも景色は絶景でした。ただ、ザーメツカー庭園からお城に行く途中も塔からも良い景色がみられたので、無理していく必要はないかもです。
帰りは待ち合わせ時刻ぴったりに同じCKシャトルが来ました。きちんとスーツケースが乗っていることを確認してウィーンへ。行きとは違うお客さんでした。私を含め6人。助手席でしたが、特に会話もなく笑(まぁ英語話せないんですけど…)
途中休憩をして3時間ほどでウィーンのホテルに到着しました。ホテルtoホテルなので、大きなスーツケースを持っていたわたしはとても助かりました。
ただ、ひとつだけ不満に思ったのが高速道路で150キロくらいで飛ばしてたことです。もう真っ暗で前も見えにくいのにビュンビュン飛ばすので、ちょっと怖かったです。運転手の方たちもプロなのでなんの心配もないとは思いますが、日本の方はちょっとドキドキするかもしれません。
朝7時10分ワルシャワ行きの飛行機に乗るため、ホテルの迎えを4時30分にお願いしました。
時間通りに迎えに来てもらい、ドライバーの方もとても感じよく、空港まで約30分でしたがとても快適に過ごせました。もし、またつぎの機会がありましたら ぜひ利用させてもらいたいと思います。
集合時間の5分前ぐらいには迎えに来てくれ、スムーズに送迎していただきました。車も清潔感のあるベンツで大変快適でした。
今回のヨーロッパ旅行ではVELTRAの素晴らしさ再確認!直接ホテルまで迎えに来てくれて、チェスキークロムロフの散策中は待っていてくれて、目的地のホテルまで送ってくれるんですよ。最高です!ドライバーさんも親切で現地の友人のようにとても安心感があります。
>> ちこさん様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。弊社ツアーの内容とサービスにご満足頂けましたこと、弊社としても大変嬉しく思っております。快適な移動と、移動中に人気のチェスキークルムロフに立ち寄れることで、当ツアー大変ご好評いただいております。お客様のコメントは担当ドライバーにも転送させていただき、今後のサービスに役立てて参ります。この度はコメントのご投稿ありがとうございました。またのご機会がございましたら、チェコへのご再訪をスタッフ一同お待ちしております。現地催行会社チェコ・トラベルランド
プラハからウィーンに移動する予定で、効率よく観光地を回りながらウィーンに行けるのでとても良かったです。街並みもとてもかわいかったです。
難民の問題があり、国境を超えるのに時間がかかるか不安でしたが、スムーズに国境を超えることが出来ました。
朝の待ち合わせ時間ぴったりにホテルの前にきてくれました。プラハからチェスキークルムロフまでの運転手さんは清潔な身なりの礼儀正しいアフリカ系の30代くらいの男性で、イギリスからブレグジットの関係で退職を余儀なくされ、奥様の故郷チェコに移られたと話してくださいました。ドライバーを含め8人乗りの立派な車ですが、乗客は私たち親子の他に韓国の女性お二人、マルタのご夫婦で6人でした。窓は開けられませんが、車内は暖房もちょうど良い温度に設定され快適でした。また一人一本ずつミネラルウォーターもくれました。途中、一箇所15分のトイレ休憩で大きなマックカフェもあるマクドナルドに寄りました。チェスキークルムロフが近づくにつれて道も勾配が出てきたり、車酔いしやすい人はちょっときついかもしれないところもあります。チェスキークルムロフでは観光の間、荷物を預かってもらえて助かりました。やはり預けられるところは無い様子で、スーツケースをゴロゴロ引いている観光客を多く見かけました。帰りはマルタのご夫妻の代わりに中国のカップルが同乗し、運転手さんも前半とは違うチェコ人の若い男性でした。出発前に車後部の預けていた荷物を確認する様促してくれました。ザルツブルクの到着予定が夜8時で私たちのホテルは郊外に位置しており食事が取れない場所だったので、途中どこかで食事を買えるところに寄ってもらえるかと頼むと、15分休憩のときにガソリンスタンドに寄ってくれました。こちらのガソリンスタンドはコンビニの様なお店がありテイクアウトできるサンドイッチや食料品がとても充実しています。そこからは暗い夜道でしたがハイウェイをかなりのスピードで順調に進み、予定より少し早くザルツブルクに着きそれぞれホテル前で下ろしてくれました。総合的にとても満足です。信頼できるドライバーさん達でしたし、この長距離を考えると決して高くはないと思います。
ホテルからプラハ空港まで 女性ドライバーが送料してくれました。
女 2人旅だったので 女性というだけで、安心感がありました。
親切で 安全運転でした。
女性ドライバーが もっと増えて欲しいです。
駅構内での運転手との待ち合わせ場所が事前に知らされなかったため、
カスタマーサービスへ電話をして問合せせざるを得ず、時間を浪費した。
プラハからウィーンに直行するには少し時間がかかるところ、チェスキークルムロフに立ち寄って休憩出来て都合がよい送迎サービスです。
お昼前に着くので観光と昼食が出来ます。大きな荷物は預かってもらえます。そして夜遅くならずにウィーンのホテルに着くので夜の観光に出掛けられます。
広く清潔な車内でくつろげました。
個人旅行の移動にオススメします
>> スイーツ美味しい様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。弊社ツアーの内容とサービスにご満足頂けましたこと、弊社としても大変嬉しく思っております。数日間の旅行の際、街から街への移動中に地方都市の観光ができると効率がアップし、限られた時間が有効に使えますね。お客様のコメントは担当ドライバーにも転送させていただき、今後のサービスに役立てて参ります。この度はコメントと写真のご投稿ありがとうございました。またのご機会がございましたら、チェコへのご再訪をスタッフ一同お待ちしております。現地催行会社チェコ・トラベルランド
ドライバーさんは英語通じますと書いてあったのに、現地の言葉しか分からない方でした。英語で話しかけてもキョトンとされ、不安な気持ちで乗車していました。
嘘を書くのは良くないのでは...
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご満足いただけるサービスの提供ができず申し訳ございませんでした。
催行会社に確認したところ、今回対応したドライバーは当送迎会社で10年以上の勤務をしており、英語で基本的な会話はできるドライバーであり、これまで同様のご意見をいただいたことはなかったとのことでした。
しかしながら、お客様とうまく英語でコミュニケーションをとることができなかったようで、弊社としても大変心苦しく思います。
催行会社へは、語学力はもとより接客、運転技術において、お客様に満足いただけるようサービスクオリティの改善に取り組んでいただくよう依頼をしました。
貴重なお時間をいただいてのご投稿、ありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
早朝でしたので、予約しておいて良かったです。
指定時刻の10分ほど前に来てもらえたので安心しました。
気を使ってくれるドライバーさんで大変助かりました。ドライバーさんは英語のみですが、送迎のみなので特に気になりませんでした。
道も早朝なのもありますが、順調に30分ほどで到着しました。
次回来た時も是非またお願いしたいと思いました。
夜の便で到着したため送迎をお願いしました。私たちがお世話になった運転手さんは女性のかたで(そんなに愛想はよくはなかったものの)、挨拶と握手から始まり、なんとなく安心してお任せすることが出来ました。運転も無茶な割り込みや時間短縮のようなこともなく最後まで安全に送り届けていただいたと思っています。
プラハからウィーンへ移動手段として、鉄道だと約一万円、このツアーだとチェスキー・クルムロフに立ち寄って約1万4千円だったので大変お得だと思い申し込みました。
9人乗りのバンで、プラハ・チェスキー間はドライバー含めて6人、チェスキー・ウィーン間は7人。
バスからの景色も楽しめるかと思っていましたが、景色はそれほどでもなく、しかもウィーンに向かう時は夜になってしまったので寝るしかありません。
途中の休憩は、それぞれ一回(10分)のみ。
英語で口頭での案内でしたが、紙でも配布すればいいのになぁと思いました。
で、本題のチェスキー・クルムロフですが、到着して遠くから見たらホントに綺麗!夫婦で「うわぁー!」と言ってしまうほど。
また、町全体もカワイイ町です。
城の中に入ると「あれ?」と思いますが、これはこれで面白かったかなと思います。
可もなく不可もなくという感じです。
日本語サービスなどがあればさらにいいかなと思いますがなかなか難しですかね。
時間通りにちゃんと迎えがきました!
送迎車もきれいだったし、ドライバーさんもとても親切でした。ありがとうございました、
ドライバーがとてもフレンドリーで、チェスキークルムロフの観光スポットの紹介、スタート時間の調整も気軽に応じて頂き、チェスキーでの時間も充実して有効だったうえ、英語が不十分な私達でもプラハ~ザルツブルグの移動時間も大変楽しかったです。
>>にっしー様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。弊社ツアーの内容とサービスにご満足頂けましたこと、弊社としても大変嬉しく思っております。お子様連れのご旅行では特に、移動手段や伴う待ち時間に気を遣われると思いますが、その点でもプライベートの送迎ツアーは快適に過ごして頂けたのではないかと思います。お客様のコメントは担当ドライバーにも転送させていただき、今後のサービスに役立てて参ります。この度はコメントのご投稿ありがとうございました。またのご機会がございましたら、チェコへのご再訪をスタッフ一同お待ちしております。現地催行会社チェコ・トラベルランド
旧市街にあるグランドホテルボヘミアに宿泊。
ヨーロッパ旅行は、スーツケースも大きく荷物が多くなることから空港お迎えを手配しました。
ホテル周辺は石畳で歩きにくかったので便利でした!
運転が少し荒い方でしたが、また利用したいと思います。
気に入ったところ:時間通りにきてくれる。
行きは空港の荷物受け取り出口すぐのところで待ってくれていました。帰りはホテルのフロントで予約時間の少し前に来てくださいました。
また帰りはベンツでしたので、最後まで旅行を楽しむことが出来ました。
雰囲気は良い感じのドライバーだったけれど、
空港ので迎えが遅かって、出口でわりとまたされたのと、ホテルから空港へは、予約を忘れていたらしく、ホテルのコンシェルジュに電話してもらって、そこからようやく来た。なので、信頼できないとおもった。
時間も正確、丁寧な運転で安心してチェスキークルムロフ立ち寄りのドライブを楽しめました。
プラハからウィーンまで移動しながらなので、車にスーツケースを預けたままにできるのも助かりました。
>> プリゴン様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。弊社ツアーの内容とサービスにご満足頂けましたこと、弊社としても大変嬉しく思っております。チェスキークルムロフでは車内にお荷物を残し身軽でご観光できること、大変ご好評頂いております。お客様のコメントは担当ドライバーにも転送させていただき、今後のサービスに役立てて参ります。この度はコメントのご投稿ありがとうございました。またのご機会がございましたら、チェコへのご再訪をスタッフ一同お待ちしております。現地催行会社チェコ・トラベルランド
大変快適な移動と観光が出来ました。
トイレ休憩も適宜取ってくれました。
車内では私たちの下手な英語でも会話してくれました。
>> komatam様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。弊社ツアーの内容とサービスにご満足頂けましたこと、弊社としても大変嬉しく思っております。移動中快適なお時間を過ごして頂けると、次の観光地でもまた精力的にご観光頂くことが可能になりますね。お客様のコメントは担当ドライバーにも転送させていただき、今後のサービスに役立てて参ります。この度はコメントのご投稿ありがとうございました。またのご機会がございましたら、チェコへのご再訪をスタッフ一同お待ちしております。現地催行会社チェコ・トラベルランド
そもそもベルトラは事前決済なのに、ホテルに到着後に$24も請求された。
ホテルで待ち合わせていた友人が英語が私よりできるので事なきを得たが、日本人をバカにしているのか???
だいたい、フライトの到着予定時間より60分間しか待たないと言うシステムもおかしい!!当該フライトは30分遅れで国際線だし荷物の受け取りもあったため、ギリギリに出てホッとしたのも束の間、すぐにはドライバーは現れずきっと遅れているから帰ろうとしていたのかどこかで油を売っていたのだろう。親切そうな振りをして日本人の女性をなめている態度は許せない。
こんなドライバーしかいないのなら、ベルトラも2度と利用しない。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
今回はご旅行の始まりの送迎サービスでオフィススタッフとドライバーとの連絡不足、また担当ドライバーの至らぬ態度のためにご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
催行会社に確認しましたところ、催行会社のスタッフが誤って当日の担当ドライバーに現地で直接ご料金をご請求するよう指示していたことが判明しました。
せっかく事前にお支払いいただいておりましたのに現地で請求がありご混乱されたことと存じます。
弊社としましても、事前にお客様にご予約をいただき、バウチャーにも 「PRE PAID(支払済)」と記載があるにも関わらず、現地催行会社のスタッフ、並びにドライバーも充分な確認をせずに料金を請求することはあってはならない事と認識しております。
このような事が二度と起こらないよう、お客様ひとりひとりのご予約状況を確認し、間違ったご案内をする事が無いよう現地催行会社に強く改善を要請いたしました。
貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
2019年10月18日に利用しました。プラハのホテルで明るく出迎えていただき、チェスキークルムロフまでの道中で途中のスポットやご自身のプライベートなことを楽しくお話してくださいました。またトイレ休憩の配慮もしていただきました。チェスキークルムロフは快晴で、ガイド本で見ていた何倍も素晴らしい景色で感動しました。特に城の塔から眺めた景色は何時間いても飽きないものでした。ウィーンに行く途中でチェコ南部の素敵な街に立ち寄って頂き、20分間程度散策することができました。ウィーンのホテルでもチェックインするところまでを見届けていただき、とても心強かったです。本当にありがとうございました!
>>チェスキークルムロフ最高様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。弊社ツアーの内容とサービスにご満足頂けましたこと、弊社としても大変嬉しく思っております。快晴の中、城の塔からの景色はさぞ美しかったことだろうと存じます。お客様のコメントは担当ドライバーにも転送させていただき、今後のサービスに役立てて参ります。この度はコメントのご投稿ありがとうございました。またのご機会がございましたら、チェコへのご再訪をスタッフ一同お待ちしております。現地催行会社チェコ・トラベルランド
プラハのホテルから空港までの貸切送迎を依頼しました。日本での予約時からホテルへの迎え時間の変更をお願いしましたところ、すぐに現地に確認頂き希望の時間に変更して頂けました。
楽しかった旅行の最終日、万が一の空港でのトラブルは嫌ですからお願いして良かったです。
実は飛行機の座席変更をお願いしたかった私。空港デスクではその確認もしてもらえました。
帰りの個人送迎は次回も必ずお願いするつもりです。
せんせい様
この度はマイバスをご利用いただき誠にありがとうございました。
問題なく空港に到着され、空港での対応にもご満足いただけたようで嬉しく思います。
またチェコにお越しの際は、旅のお手伝いが出来れば幸いです。
次回のマイバスのご利用を心よりお待ちしております。
マイバスプラハ スタッフ一同
女ひとり旅で利用しましたが、最初バスが来なくて心配でした(行きも帰りも10~15分位遅れて迎えに来ました)乗ってる人は韓国人の方が多かったです。行きの運転手さんは、「キャリーケースは帰りのバスに移動しとくから安心して」と言ってくれました^_^運転手さんはとても陽気で英語のできない私にも沢山話しかけてくれて途中でポテトまでくれました(*´-`)笑
ありがとうございました!
日本語のマップもあり、小さい街なので、道に迷うことはなく、楽に回れました。通常4時間の滞在ですが、私も母もサクサク見るタイプで、ウィーンにも早く着きたかったため、滞在時間を3時間に短くしてもらいましたが、それでも30分余りました。
チェスキークルムロフは、インスタ映えする街で、特に女性の方は好きな雰囲気じゃないかなーと思います。
>>ayk様、この度は弊社ツアーのご予約とご利用誠にありがとうございました。弊社ツアーの内容とサービスにご満足いただけましたようで、弊社としても大変嬉しく思っております。チェスキークルムロフはどこを切り取っても絵になる街ですので、短めなご滞在時間でもお楽しみ頂けたかと思います。お客様のコメントは担当ドライバーにも転送させていただき、今後のサービスに役立てて参ります。この度はコメントのご投稿ありがとうございました。またのご機会がございましたら、チェコへのご再訪をスタッフ一同お待ちしております。現地催行会社チェコ・トラベルランド
ホテルまで時間前にピックアップに来てくれていました。ドライバーの方もとても親切な対応です。
チェスキークロルムロフでは4時間30分くらい自由時間があり、観光&ランチが楽しめました。ここからのピックアップも時間どおりで事前に知らせておいたウィーンのホテルまで送り届けてくれます。
世界で一番美しい街の観光をしながら、都市移動が効率的に出来て良かったです。
初めて訪れた国で心細いところにきちんとホテルまで送ってくれるサービスがあることは心強いです。運転手さんはチェコの方なので、英語がペラペラというほどではなかったですが、スマホの翻訳機能を使いながら一生懸命にコミュニケーションを図ろうとしてくれました。
まさかの飛行機が1時間以上の遅れで空港到着。ある程度は待っていてくれると思っていたものの、時刻も遅く、さすがにドライバーがいなくてもしょうがないと半ば諦めていました…。しかし!実際は嫌な顔せず待っていてくれました!しかも空港でプラハカードを買いたいと言ったら、場所も分からず彷徨う私達にずっとついてきてくれました。さすがに申し訳なくなり、諦めてホテルへ送迎してもらいましたが、先に荷物を車に運んでから探してはどうかとまで言ってくれる優しい方でした!ホテルまでは車が入れないので少し歩きましたが、きちんとホテルの目の前まで送迎してくれました。本当に助かり、チップを多めに払ったくらいです!ありがとうございました!