フランス
オルセーは初めてでしたが、歴史的な背景、変革を踏まえて解説してくださり、とても分かりやすかったです。猫好きと言ったら猫の絵を優先的に見せてくださったり、美術館の後の街歩きもサポートしてくださり、とても助かりました!特にハードルが高いと感じてたとあるレストランの予約についてはとても助かりました、ありがとうございました!
初めてオルセー美術館に行く方には最適です!
とっても楽しかったです。ベルサイユ宮殿は混んでましたがスムーズに回れました。英語は難しかったので値段は高かったです。モンブランは美味しかったですが、11時なので並ばずに入れました。
ロワールの古城に行ってみたかったのですが、公共交通機関で回るのは難しそうだったので、ツアーに参加しました。
人気の二つのお城に、美味しいランチ付きで、良かったです。
参加した日は参加者も7名と少なくて、落ち着いて回れました。
ガイドさんの解説も分かりやすかったです。
パリ発着で日本語ガイドでロワールの古城を回れるのは貴重なので、ロワールの古城を効率的に回りたい方にオススメです。
朝早い日帰りツアーは朝食が心配なのですが、この日はトイレ休憩のサービスエリアでパンを食べれました。
ブラック様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
ブラック様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
6時間コースにし、マルセイユからムスティエサントマリーとルールマランに行きました。
晴天の青空に恵まれ、ムスティエサントマリーは新緑と岩肌のコントラストがとても綺麗な村でした。
ルールマランは観光客でごった返してましたが、活気があり、かわいいお店が並んでいて長くいても飽きない村だなと思いました。
日本人ドライバーさんのお話も面白く、それぞれの村に片道1時間半かかりましたが
楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
次はラベンダーの季節に訪れたいです。
遠く離れた村を訪れる時は1つに絞った方がゆっくり楽しめます。
今回は離れた村を2ヶ所回ったため、滞在時間が限られていました。
事前にガイドさんにご相談されると良いかと思います。
1日かけてメドック地区を満喫できました。訪問した3軒のシャトーでのワインツアーやテイスティングはそれぞれ違った雰囲気でとてもよかったです。1級シャトーでの写真撮影もいい思い出になりましたし、畑とその周辺の雰囲気、傾斜、土壌などを見られてとても満足です。1人でも参加可能で助かりました。購入したワインを飲みながら、ワイン畑を思い出したいと思います。ありがとうございました。
ありがとうございます。
お客様にできる限り多くの知識をご提供できるよう、ツアープランを練る際は細心の注意を払っておりますので、楽しんでいただけたことを嬉しく思っております。
ツアーへのご参加とコメントをありがとうございました。
トランスネーション
ギリギリの日程で組んでいたので、集合時間が心配でした。少し早くついたのですが、集合場所が分からず焦りました。
たくさんの人が参加されており、危うく見失うところでした。しっかりと前に付いていくことをおすすめします。
集合時間には余裕を持ってスケジュールを組んだほうが良いです。
絵画について造詣が深く、分かりやすく、効率良く鑑賞する事が出来ました。
自分達だけでは2つの美術館を入場の予約からお目当ての作品を観るのはとても困難だったと思います。
お陰様で沢山の名画を鑑賞出来ました。
終了後のランチのご案内もして頂き、大満足です。
ありがとうございました。
ルーブル美術館は自分達で回ったので、
あちらこちら歩き回ったり、観たい絵の部屋がクローズされているのを知らずに行ったり来たりして疲れました。
やはり案内して頂く事をお勧めします。
秘密のあっこさん様、
この度は弊社のオルセー・オランジュリーのガイド付きツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
大変ご満足頂けたとのお声にとても嬉しく思っております。効率よく、またご希望の作品をご鑑賞いただくことができて有意義なお時間をお過ごしできましたでしょうか。
パリの主要美術館は大変広大で、作品にたどり着くだけでも一苦労される方も多くおられます。専属ガイドがスムーズに解説を加えながらご案内させていただくことでお客様により堪能していただけるよう努めております。
大変素敵なメッセージを頂きましたことにスタッフ一同心より感謝を申し上げます。
また、パリにお越しの際には是非ご利用くださいませ。
EXCEED FRANCE
中岡
入場するのにかなりの列が出来ていた中、
比較的スムーズにモナリザの前迄行けました。
残念なのは案内してくれた方の声が小さく、英語も分かりにくかったです。
優先的に入場出来るのと、美術館は大変広いので、自分達でお目当ての絵を観るのは中々難しいので、この様な企画は良いと思います。
今回は、クリニャンクールで沢山買い物をし、その後美味しいキッシュのお店で食事をしました。
ソレーヌさんはクリニャンクールにとても詳しく、事前に欲しい商品を伝えておけば、すぐに希望のお店に連れて行ってくださるので、広いクリニャンクールでも時間を有効に使うことができました。
自分のペースで商品を選べるし、価格交渉もしてくださるので、素敵な商品を安く購入できました!
ソレーヌさんはお知り合いも多く、お店の方もソレーヌさんと一緒だから、より優しかったし親切にしてくださったのだと思います。
ホテルからメトロに乗って行きましたが、安全な路線の説明をしてくださったり、少し喉が痛いことを伝えたら、途中のドラッグストアでお店の方に説明してくださり、喉に良いプロポリスののど飴も購入できました。
ソレーヌさんは、とても頼りになる優しい方でした。
こちらのツアーを選んで本当に良かったです!
クリニャンクールは広いので、限られた時間で自分の希望のお店を探すのは大変だと思います。
団体のツアーも検討しましたが、自分のペースで行動出来ないので、ゆったり楽しいこちらのツアーはオススメです。
優しい口コミありがとうございました。クリニャンクール蚤の市が気にいって良かったですね。
いつまでもお元気でね!
行きはかなり丁寧に名簿のチェックをしていました。しかし、帰りのバスの集合場所が言われていたところと離れており、あやうく気づかないところでした。スタッフも周りをみていません。何人か帰れなかった人が出たのではないでしょうか。バスは清潔でよかったです。
帰りのスタッフを信用せずに、バスを自分で探すことが必要だと思いました。
ロワールの古城は以前から行きたいと思っていましたが、電車の駅からは足回りが悪いところが多く、「自力」で行くにはハードルが高いと思っていました。その点、パリ発着でのバスツアーは大変便利だと感じ、申し込みました。
参加した結果は予想通り、ガイドさんの説明もわかりやすく、参加して良かったです。
集合時間が7時と早いので、私はそこまで徒歩数分で行けるホテルに宿泊しました。
hiro様、この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
hiro様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
休憩を入れると片道5時間ほどかかりましたが、連日の疲れもあって、よく眠れ、ゆっくり過ごせたので良かったです。バスにして正解でした。到着後、ほとんどの人がシャトルバスに乗っていましたが、私たちは歩きました、30分ほどかかりますが、景色が素晴らしく、私はその時間が一番良かったので、歩ける方はぜひ歩いて向かってください。
帰りのシャトルバスはたくさん人が並んでいました。集合時刻45分前に並びました。10分から15分待ちましたが、駐車場のトイレにも寄れましたので、ちょうどよかったです。
ミロのヴィーナス、サモトラケのニケ、モナリザ他、本物を観ることができ、日本人のガイドがついて、説明してくださるので安心でした。とても有意義な半日観光でした。
みえたん様、この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
みえたん様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
参加者は私一人。
目的地にも早くに到着し、観光客で混雑する前に、何もかもスムースにことが運びました。
実は、同じ会社のツアーで2回目の参加ですが、前回に比べ、四倍ほどの行動が実行できました。(前回は、混雑のあまり、睡蓮の池をまわるしか、できませんでした。)
一人参加でもツアーを催行して下さったことに、とても感謝しております。
満足以上、感謝しかない素晴らしい日になりました。
ありがとうございました。
広大な敷地に、モネが色を指定した通りに、美しい花々が見事に咲いています。
モネの家の周囲も長閑な素敵な雰囲気です。
ぜひ、一度、訪れてみてください。
初めてのルーブルの人に特におすすめです。
ガイドさんがとても知識豊富で、説明や豆知識を出してくれたり、問題を出してくれたりしたので飽きる事なく全ての絵画を楽しく見れました。
イヤホンを付けての説明なので、自分で好きな場所、角度から絵画を見ながら説明を聞けます。
効率よく、美術館の名画を楽しむ事が出来ました。ありがとうございました!
アイ様、この度はマイバスのルーブルツアーにご参加いただき有難うございました。そして嬉しいコメントを有難うございました、お客様にご満足いただけたようで何よりです。アイ様のまたのご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
パリから近く、ガイドさんのパリの詳しい解説などを聴きながらあっという間に着きました。着いてから、団体ツアーの荷物検査の列が長くなかなか中に入れませんでした。メインのみどころは堪能できましたが、お手洗が大変混んでおり、ショップやお庭などを見れるような自由時間がほぼなかったのが少し残念でした。
それでも、ガイドさんの楽しいお話のおかげで良い時間を過ごせました。
みなこ様、この度はマイバスのベルサイユツアーにもご参加いただき誠に有難うございます!この日はフランスのイースター休暇ということもあり、かなり混雑していたかと想像します。そんななか、嬉しいコメントも頂戴し有難うございました。みなこ様のまたのご来店をスタッフ一同、心からお待ちしております。マイバスフランス田中
素晴らしい体験でした。
日本人のガイドさんが付いてくださって、安心であり快適であり、歴史も勉強できました。
ガイドさんも優しく分かりやすいトークや気遣いをしてくださるので最高でした。
何より素晴らしい作品の数々、圧巻でした。
また必ずパリにきたら行きたいと考えてます。
必ずツアーで行くべきです。
スムーズに入館できます。
この度は「ベルサイユ宮殿半日 / 午前コース」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイディングもご満足頂けたようで、うれしく思っております。公認ガイドのご案内でベルサイユ宮殿の素晴らしさだけでなく、歴史の奥深さを知ることもできますよね。入場までの待ち時間少なくスムーズに入場できるこのツアーのおすすめポイントも、今後参加れるかたへのアドバイスとしてコメントしていだき、ありがとうございます。アロハマハロ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
マイバス 江間
バスで乗り場まで行こうとしましたが
時間通りに来ないのでルーブルから徒歩で向かいました。位置的に理解していたので直ぐに着きましたが出発ギリギリでした。
パリの大渋滞にハマると大変です。
子供と2人で参加。お天気もよく素敵なディナーとなりました。
川から眺める景観は素晴らしいです。所用時間も丁度いいように感じました。
スタッフの方はテキパキとしていて、感じも良いです。食事は普通です。船上なので、これは仕方がないこと。
施設内はトイレもあり快適です。
食事中はシャンソン歌手が歌ってくれて気分が上がります。
窓際にたまたま座れました。写真を撮るなら窓側をオススメします。
蚤の市に連れて行ってくださりありがとうございました。地下鉄で向かい、乗り方と行き方を教えていただきました。蚤の市のこじんまりとしたお店が沢山並んでいる雰囲気がとてもよかったです。全部が綺麗なお店ではなかったけれど、お洒落なお店もたくさんあり、パリっぽさを感じました。古いものが並んでいて宝探しをしているようでした。
それが何なのか,何に使うのか,何に使えるのかを話すのも考えるのもすごく楽しかったです。ソレーヌさんのおかげでお店の人とのちょっとした会話を楽しめました。あのにぎやかでゆるい感じもすごくフランスっぽさを感じました。ソレーヌさんはとてめ気さくな方で、ご自身もとても楽しんでおられたのが良かったです。帰りはウーバーでホテルまで戻りました。
移動はウーバーをお勧めします。安全性の問題から、メインの入り口以外から出入りしないようにアドバイスをいただきました。
優しい口コミありがとうございました。蚤の市が気にいったことは何よりです。
次回会えることを楽しみにしています。お元気で!ソレーヌ
往復8時間ですが、バスは綺麗で二階建てで、窓が広く、空いていたため席も広く使えて良かったです。
不要な荷物(早朝集合だったので上着や、枕)などは置いて行けたのも良かったです。
アナウンスも英語でしたが、わかりやすく、集合時間など重要なことは、看板で表示してくれました。英語が堪能でなくても(日常会話程度)、問題はなかったです。
天気は良くありませんでしたが、シュノンソーの庭も素敵でした。
タペストリー、天井や、ベッドも素晴らしく感動しました。
ガイドさんの説明が分かりやすく楽しかったです!
この度は「ロワール地方の古城巡り1日ツアー」にご参加いただき、誠にありがとうございました。城内の装飾や庭園のなどをはじめ、ガイド付きならではの古城見学にご満足頂けたようでスタッフ一同嬉しく思っております。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。 マイバス 江間
街が素敵過ぎて時間が足りなかったです。
また行きたい!!
チョコレート屋さんがいっぱいで幸せでした✨
写真では伝わらない圧巻の情景でした!
食事に関しては、全く期待していなかったのですが(パリでの食事が外れ続きだったので)思った以上に美味しく且つサービスも素晴らしく、パリでの1番の想い出になりましまた!
ルーブル内を専門的な解説付きでガイドさんが説明してくれました。美術に造詣のある方にはとても良いかと思います。並ばずに入場、見学ができて快適ですが、半日でこの価格はやはり高いと感じました。一般入場の知人と美術館内で会いましたので、一人約100ユーロは高額と感じます。
日程に余裕のある方、絶対に見学したい方以外には、私はお勧めしません。
この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。ツアーのメリットは、優先入場、そしてガイドの専門的な案内を聞きながら短い時間で効率よく必見作品をご覧頂けることではありますが、ご料金がお高く感じたとのご意見をありがとうございました。今後の販売価格の参考とさせて頂きます。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。マイバス神野藤
乗車場所もわかりやすかったです 時間通りに船に乗り込みディナーを頂きました 女性には量が多くて食べきれなかったです しばらくして出航してサンセットの中セーヌ川からのビューを楽しめました 18:30〜のコースだったのでエッフェル塔の点灯が観られなかったのが少し残念でした 生歌もあり雰囲気も良かったです
特にカップルやご夫婦にお勧めします
クルーズから色んな観光名所が見れて良かったです。
船内も綺麗でした。
ただし、チェックイン時間9:30に到着したのに、
直ぐに待合室には入れず、15分程待たされていたのと、
スタッフさんに確認しても10:00出発との案内しかなかったので
少し不安になりました。
トランジットのため、1泊の慌ただしいパリ滞在でしたが、せっかくなのでルーブルには行きたい!とこちらのツアーを予約しました。
本当にお願いしてよかったです!!
ガイドのナベタさんは、交通手段に戸惑い遅刻した私たちを温かくお迎えくださり、まずは超メジャーなものを、というミーハーなリクエストに応え、最適なルートをまわってくださいました。
ルーブル、絵画の歴史の流れに沿ってまわってくださったことで、理解が深まり、より一層名作たちを楽しむことができました。
時間がない私たちに、おすすめのお店も色々教えてくださり、最後は予約していたランチのお店まで道案内もしてくれたりと、至れり尽くせりでした。
お別れした後、家族で、一緒に記念写真を撮るのを忘れた!!と悔しがるほど、皆感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました。
またルーブルに行く際は、第二弾としてお世話になりたいと思っています!
何を観たいかを事前にお伝えしておいた方が、よりスムーズかもしれません(なお、私たちは当日お伝えしてしまいましたが、問題なくご対応いただきました)。
あまりに大きすぎるので、このツアーで効率的にまわれて良かった。個人で行くとどこに何があるのかを、把握するのが大変です。
メジャー様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加を頂きましてありがとうございます。ルーブル美術館は1週間あっても見切れない!というほど大きいので、必見作品を効率よくまわるには、ツアーが便利ですね。優先入場もあり、お時間の節約になるのもメリットですね。また機会がございましたら、どうぞマイバスフランスのツアーをよろしくお願い致します。マイバスフランス神野藤
オペラ・ガルニエ近くのホテルに宿泊だった為、ツアーの集合場所にも近く、ベルサイユ宮殿へバスで楽に行けました。
ツアーの方の説明もわかりやすく、現地での案内もスムーズで良かったです。
庭園をゆっくり見たい場合は、半日では足りないので一日ツアーをオススメします。
この度はマイバスフランスのツアーにご参加を頂きましてありがとうございます。ツアーにご満足いただけたとのこと嬉しく思います。電車でも行くことができますが、バスだと目の前まで行けるので楽ですよね。また機会がございましたらマイバスフランスのツアーをよろしくお願い致します。神野藤
集合場所でのチェックイン指定時刻は7:45で、出発8:15と聞いていたので、慣れない土地故、事前に指定の集合場所の下見までして、指定のチェックイン時刻よりも10分早く到着して待機。ところが、Paris City Visionの受付スタッフは、7:45を過ぎても現れず、心配になっていたところ、指定のチェックイン時刻を5分ほど過ぎてから、何事もなかったように平然と現れて、受付をしました。たしかに、チェックインから30分後に出発の予定でしたので、何の問題もなかったのですが、律儀に約束の時間に遅れないように行ったのが、馬鹿みたいでした。
モネの庭園は、たしかに美しかったのですが、人が多く、その混雑ぶりを見るために、朝早くから準備して、ひとり85€のお金と時間をかけて行く価値はないと感じました。なお、日本語のオーディオガイドは役に立ちませんでした。
睡蓮は全くありませんでした。できれば睡蓮があるときの季節を選ぶべきでしょう。