フランス
初めてのパリを、自転車で走ってみたいと参加しました。
心配していた雨も出発までにはやみ、雨上がりのパリを
自転車で満喫することができました。
坂が少ない上に電動自転車なのでラクチン、
ぐるりとパリを一周するようなルート。
思っていたより立ち寄る所も多く、
充実したツアー内容でした。
自分達ではとても行けない、教会や歴史的建造物、
その場その場でのガイドさんの分かりやすい説明。
大変面白いものでした。
今度行く機会があれば夜のツアーにも参加してみたいです。
体験談、ありがとうございます!
雨のパリも趣があってなかなかですが、雨上がりは更に気持ち良いものですよね。
夜のツアーは建物に入らない代わりに、夕焼けやイルミネーションなど
昼のツアーでは見られないパリの別の表情を見ることが出来ます。
新たなルートも製作中ですので、次回パリにいらっしゃる際には
今回とはまた違ったパリをご紹介できればと思います!
またパリでお会い出来る日を楽しみにお待ちしています。
ガイドさんはテキパキとした日本人女性でした。
「フランス在住の友達に穴場を案内してもらった」ような。
(もちろんガイドさんはプロフェッショナルです。気張らない和やかなツアーという意味です)
観光バスでは味わえない、自転車ならではの体験に大満足。ポイントごとの説明、エピソードもおもしろかったです!
いくつかコースが分かれてて「ツアー詳細」にあるところ全てを1回で巡るわけではないんですね。何度も参加したくなるツアーです。
ヴェリブを利用しようとしている人にも、フランスの自転車事情がわかっていいと思います。
ツアー後も午後の観光のアドバイスをくれたり、「滞在中困ったことがあったら」と連絡先を教えて下さったり。最初から最後まで細やかな心遣いに感謝です。
体験談、ありがとうございます!
今のところ基本的にはコースは1つなんです。
(日中のツアーと夜のツアーは多少行程が違います。)
でもその時参加されているお客様の状況や人数などを考慮しながら
コースやお話しする内容を多少変えさせて頂くこともあります。
現在、リピーターのお客様にも楽しんで頂けるよう、
今あるコースとは全く違うコースも製作中です。
又パリでお会い出来る日を楽しみにしております!
ちょっと変わったツアーです。市内観光というよりは、ローカル体験と言った感じでしょうか。想像していたのとちょっと違うパリが見れてとても面白かったです。
電動自転車といっても体を動かすので軽い運動にもなり、運動不足になりがちな海外旅行でのいいリフレッシュにもなりました。
ガイドさんの説明もひとつひとつ大変興味深く丁寧でよい体験ができました。
体験談を書いて頂きありがとうございました。
只今新しいルートを製作中で、現在のルートでは訪れないモンマルトル方面も訪れる予定ですので、また次回パリにいらっしゃる時は是非!
本当にありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしております。