フランス
ゆったりしたバスで出発。
オンフルールは初めていきましたが、建物の色彩が鮮やかで可愛らしく、絵はがきのような町並みでした。1泊してみたいなと思う魅力的な雰囲気がありましたが、観光時間が短くて写真撮って終わりでした。まあでも寄れただけ良かったです。
モンサンミッシェルでは昼食なしコースにしたため着いたら解散。予め添乗員さんのアナウンスで島までのバスのイロハを伺っていたので問題なく楽しめました。4年ぶりくらいのモンサンミッシェルでしたが、何度でも訪れたいなと思いました。当たり前かもしれませんが、修道院も島ものぼりくだり大変なので歩きやすいスニーカー必須です(`・ω・´)
☆い☆様 この度弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。オンフルールをお気に召していただけたようで大変嬉しく存じます。2019年3月末まで弊社ではオンフルール宿泊のツアーもご用意しております。2019年4月以降の予定は未定でございますが、頂きました貴重なご意見を今後のツアー造成に生かさせて頂きます。またモンサンミッシェルの宿泊ツアーも取り揃えておりまして、現地でお楽しみいただけるコト体験プランも充実したラインナップとなっております。次回ご来仏時に是非弊社マイバス・フランスにお問い合わせくださいませ。スタッフ一同またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
渋滞で時間が無くなり、焼き物の街には行けませんでした。
そちらが目的の方には気の毒でした。
サンセールはとても良かったです。
個人ではなかなか行けないので。
電車で行きにくい場所にあるため、ツアーへの申込を決めました。パリ滞在時の半日観光に最適で、午前中の早い時間から効率的に観光ができました。香水博物館はついでにという気持ちで見学しましたが、思っていたよりも楽しい見学先で、ステキな香水を発見できました。
楽しかった、モンサンミッシェル。
ShinSasa様 この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。また次回フランスにお越しの際も是非ご利用くださいませ。マイバスフランスのスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
団体入口から入りました。
ガイドさんの説明を聞きながら宮殿内を歩きます。庭園など、とても広い敷地なのでもう少し時間があってもよかったかなと思います。せっかく行ったベルサイユ宮殿。もう少し足を伸ばしてみたかったです。
この度はマイバスツアーへのご参加ならびにご投稿誠に有難う御座いました。ベルサイユ宮殿の庭園は大変広いのでしっかり見学するのであれば、やはり終日観光となります。現在、1日ツアーの実施は御座いませんが、今後の企画にあたり検討したいと考えております。またのお越しをお待ちしております。マイバスフランス 高野
ガイドさん1人に対してお客30人。8月15日は祝日で、大混雑でした。ガイドさんが所々人数をチェックしますが、同行者の内一人が途中で置き去りにされ迷子になりました。ガイドさんマイクを通じて「30人いますね」と、参加者全員に言ってましたけどね。我々もガイドさんについて行くのが精一杯で、同行者を気にする余裕はありませんでした。おかげでフリータイムは無きに等しくなりました。
人数の数え方が適当だったこと。途中では人数確認したのに、なぜか出口でしなかったこと。そのため気づくのに時間がかかりました。1人のガイドさんが受け持つ人数が多すぎたこと。これらが原因と思われます。
ガイドさんの説明は素晴らしいものだったので残念です。
この度はマイバスツアーへご予約、ご参加頂きまして有難うございました。ガイドの不手際でフリータイムが殆ど取れなかったとの事、大変申し訳御座いませんでした。
グループとはぐれてしまった場合の待ち合わせ場所を予めご案内しておく等の対応が出来ていなかったようですので、今後この様な事のないよう注意喚起させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしました事、スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。 マイバスフランス 高野
沢山のダンサーがいて、とても綺麗だった。
ダンスの他のショーもあり楽しかった。
蛇は必見だと思う!!かぶりつき席が良いです。
沢山の予定をこなして最後のムーランルージュに時間ギリギリで辿り着くと、プリントアウトしたチケットを持っていないことに気付きました。チケットカウンターで忘れたと話し、パスポートをみせてと言われたが持っていたなかった。EチケットもVELTRAのパスワードを忘れ開けず出せませんでした。。最悪だ!!と思っていたが、カウンターの女性が予約の名前を言ってくれて、VISAカードの名前と一致したので??何とかチケットを発行してくれました。
食事はしていないのでわかりません。
一人での参加でした。添乗員さんがとてもテキパキして、話もわかりやすく素晴らしかったです。おかげでベルサイユ宮殿をゆっくり楽しめました。マルシェでも買い食いが出来てよかったです!
4ヶ所のお城を案内してくれましたが、どこも素敵でした。日程上、1ヶ所の時間が少ないことは仕方のないことだと思います。
日本語で一生懸命説明してくれました。
写真ポイントや見た方がいいお部屋なども教えてくれて、楽しく1日を過ごせました。
クロリュセ城は意外に良くて、ダ・ビンチの作品などが飾られている庭園は広くて時間が足りませんでした。
外観はシャンボール城が一番素敵でした!
ロワール地方を個人で観光するのはハードルが高いので、今回このツアーを利用しました。参加して良かったところは、3つの城を効率的に観光することができたこと。また、洞窟レストランのランチは美味しく、特に子カモは絶品でした。そして、座席のゆったりしたバスなので移動中の疲れなかったことです。ベテランガイドのタカハシさんのトークも良く楽しい時間を過ごすことができました。個人的には、スケジュール的に厳しくなると思いますが、もう少し自由時間が取れるとさらに良いツアーになると思います。
*ルーブル美術館のモナリザがある展示室でフランソワⅠ世を見つけました。
JUNJUN様 この度は弊社のロワール古城巡りツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。大変充実したお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。ご昼食もお気に召していただき、嬉しく存じます。弊社ではロワールでゆっくりと過ごされたいとご希望のお客様に向け、宿泊ツアーもご用意させていただいております。是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。マイバス・フランススタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
家族旅行で参加しました。
Paris旅行は初でしたのでベルサイユ宮殿へのアクセスと効率良く観光する為にこちらのツアーを申し込みしました。
結果家族共々大満足のツアーでした。
マルシェもフルーツのお土産まで女性は頂けて嬉しかったです。
でも主人と息子は同じ参加費用なのに何で男性はカットフルーツ二切れなんだーと笑いながら嘆いてました。
男性にももう少し格差のないお土産だと嬉しいかもです。
日本人ガイドの話がすごくわかりやすくただ絵を観るだけでなく歴史背景がよくわかりました。ヴェルサイユも煌びやかでよかったです。両方待ち時間なく入れるのはよかったです。ランチはボリュームがありました。
ちるみ様 この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。終日、弊社のツアーにご満足をいただけたようで大変嬉しく存じます。またご昼食もお気に召していただき嬉しく存じます。またフランスにお越しの際も弊社マイバス・フランスのツアーをご利用いただけますと幸いでございます。フランスは2回目、というお客様にぴったりのツアーをお勧めさせていただきたく存じます。名取
フランス人ガイドのMAXさんが最高でした。堪能な英語でユーモアたっぷりに名所案内をしてくれました。とにかく話が面白くて笑い通しでした。ナポレオンが少人数の軍でどうして勝てたのか、修道女がワインでどうやって教会を守ったのか、とても勉強になりました。途中自転車を止めて、教会を見学したり、サンジェルマンのチョコレート屋さんでおいしいアイスクリームを食べました。電動自転車だったので、石畳の路地もスイスイ進めました。どこも観光客であふれているパリでしたが、巡った穴場は独り占め状態で、ゆったりとした贅沢な時間をすごせました。
日本語ガイドさんが何度もバス内を回って質問を受けてくれました。修道院内の案内も良かった。バスは快適ですが、片道4時間かかること、自由時間は実際30分ほどしか取れないことを覚悟しておいた方がいいです。
3歳の子を連れて参加しましたが、宮殿内やマルシェは自由行動だし特に問題なかったです。8月のピーク時に参加したので入場まで結構まちました。あと宮殿内はとてもこんでいました。マルシェも夏休みで休んでいるお店も多かったです。
自転車でパリのかなりの範囲を移動しました。名所も押さえながら、移動中に見るパリの一般的な景色は、バス利用の観光ツでは見られない貴重な体験。ガイドさんはとてもナイスガイで、英語もわかりやすい。パリっ子に案内してもらっている気分になります。とても親切でした。英語のわかる人にはすすめたいです。電動自転車でラクですが、久しぶりの自転車でお尻は少し痛くなりました。
パリへ到着した日に21:00からのステージを
申し込みました。
後半眠気との戦いでしたが華やかで
素敵な時間を過ごせました。
帰りはタクシーに乗るのに苦戦した為
20分程かけてピラミデ駅ちかのホテルまで
歩いて帰りました。
気温が心地よく、散歩のつもりで楽しく帰途につきました。
ショーは途中少し飽きてきました。
送迎はベンツで。親切なドライバーさんでした。
到着したら係員がスムーズに席までエスコートしてくれます。船内ではバンド生歌演奏もありとてもいい雰囲気。食事は前菜、メイン、デザートをそれぞれ4つの中から選択。ソースなどとても美味しくいただきました。
約2時間半ゆっくり食事とお酒をいただきながら美しいパリの景色を眺め、なんとも贅沢な時間でした。最後には船の外に出てエッフェル塔のシャンパンフラッシュをしっかり見ることができ満足!!!またパリに行く際は参加したいと思います。
パリから遠いロワールのお城をコンパクトに回ることができて良かったです。
ただ、ガイドさんの説明が詳しすぎて退屈しました。
あまり聞きたくない人のためにも集合時間を決めて解散して頂けると、少しはお土産を買うことができたのではと思います。
この度は弊社ツアーへのご参加ならびに体験談のご投稿大変有難う御座いました。
ガイドの気配りが足りず、退屈されてしまったとの事、申し訳御座いませんでした。
頂戴しましたご意見は担当ガイドにも伝え、よりご満足頂けるツアーを提供出来る様、社員一同尽力して参ります。
引き続きマイバスを宜しくお願い致します。
マイバスフランス 高野千春
モンサンミッシェル滞在時間は短く感じましたが、混雑を事前に予想してオンフルール訪問時間を短くした添乗員さんの対応は良かったです。
hiro様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社の添乗員に対してのお褒めのお言葉を頂戴しお礼申し上げます。モンサンミッシェルでの滞在中のお時間はお楽しみ頂けましたでしょうか。弊社ではモンサンミッシェルでゆっくりとお時間を過ごされたいお客様のために宿泊プランもご用意しております。次回フランスにご来訪の際は是非ご宿泊プランにて、モンサンミッシェルを心ゆくまでご満喫いただきたいと存じます。いつでもマイバス・フランスのスタッフにお問い合わせくださいませ。またのご利用お待ち申し上げております。 名取
乗り継ぎ考えず、楽に古城巡るには良かったです。ただし、滞在時間がとても短かったのが残念です。
ガイドさんがプロの歴史調査人で、説明のクオリティはとても高くてびっくりしました。
匿名希望様 この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。3箇所の古城を自力で1日で巡るとなりますとなかなかの労力がかかりますため弊社のツアーをご利用いただき、ガイド付きツアーの醍醐味を味わっていただき大変嬉しく存じます。滞在時間が少なかったという点につきましては申し訳ございませんでした。今後のツアー造成の際参考とさせて頂きます。弊社ではロワールでゆっくりとしたお時間をお楽しみになりたいお客様には宿泊ツアーもご用意させて頂いております。また次回フランスにお越しになられる際には是非お問い合わせくださいませ。マイバス・フランススタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
王妃の村里が見たかったので、このコースを選びました。
ガイドさんは日本語を話すフランスの方でした。自分なりの歴史の解釈「○○と言われているが、自分はこう思う」という話がお話が面白く、とても誠実な解説だと思いました。
かなり歩くので、覚悟が必要です。
一緒に行った友人は、王妃の村里を見るためにがんばりましたが、最後はかなり辛かったようです。
10分遅れで着いたらカフェドフローラルはやっていませんでした。困ったときの問い合わせの電話をしても日曜休みで電子音。途方に暮れ「日本語でお願いします」と留守録を入れました。それを聞いたのか後に講師は来てくれましたが学習内容もさほど大したこともせず終わりました。100ユーロもったいなかったです。
シドニー様
お返事が大変遅れて申し訳ございません。このたびはコメントをありがとうございました。
お待ち合わせ時に行き違いがあったようで、お心細かったと思います。大変申し訳ございませんでした。
授業はカフェで行いますが、お待ち合わせは教会の前となっております。
他のツアーもここがスタートが多いため、今後ガイドには極力バッジをつけるよう伝達いたします。
ツアー代金につきましては、最少催行人数が2名からとなっている関係で、お一人のみでご参加の場合2名様分となってしまい恐縮です。
その分、お客様のご希望に、より合わせることが可能ですので、もしまた他のツアーにご参加をご検討いただけます場合は、ご遠慮なくご希望内容をリクエストください。
どうぞよろしくお願いいたします。
MeetingTheFrench
バスでの長旅でしたが、それなりの価値がありました。
ガイドさんも大変親切で、色々と気配りをしていただきました。念願のらワール地方のワインを8種類もテースティング出来て最高でした。昼食も、ミシェラン一つ星のレストランで、満喫しました。
数年前某大手さんのバスツアーでいきましたが、どうしても再訪したく、今回はEMIさんのツアーで行きました。
当日、お天気にも恵まれ、とても綺麗な庭園を見ることができました。
また、以前は撮影NGだったモネの館も全面撮影OKとかわったのですね。
また、モネの庭園だけでなく、他の村も訪れるなど工夫されており、このツアーはお得だと思います。
半日あればOKなので、おススメのツアーです。
このツアーに参加した次の日は、モネに敬意をしめしてオランジェリー美術館へもちろん行きました。
8月中旬、一人で参加させてもらいました。
一人ではなかなかサンセールまではいけないので、このツアーは貴重です。
ワイナリーでは思った以上に沢山の種類のサンセールワイン&ロワールワインを飲ませてもらいました。
ワイナリーの営業の方も、熱心に説明してくれ、重たいので買う気なかったのに2本買っちゃいました笑。
Chavignolの生産者では、本当のお安くお目当てのChavignol賀変えて大満足!
ランチはいまいちのお味でしたが、まあまあですかね・・・。
GIENのアウトレットでも全く買う気がなかったのですが、どうしても日本に連れて行ってほしいと訴えるお皿と目が会い、買ってしまいました笑。
今回はとても元気な若い女性の添乗員さんで、彼女はとても熱心で丁寧でよかったです。
全体的に満足です。
このようなワインとチーズがセットになったツアーはなかなかないので、他にもあると参加したいですね。
クニャンクールの蚤の市に連れて行ってもらいました。
色々と交渉してもらい、ラリックの香水瓶を買うことができました。
もう一度、自分たちだけで行くのも不安なので、またお願いします。
3.5時間だとあっという間なので、次回は8時間でお願いしたいと思います。
途中のトイレ休憩が少なすぎます。最低3回は必要に
感じました。途中トイレを我慢しすぎて安心して旅ができませんでした。
予約から、事前のお知らせ、当日の運営、どれをとってもすばらしく、素敵な家族旅行となりました。ありがとうございました。
天気にも恵まれたので2日目はレンタサイクルで郊外にも足を伸ばし、違った角度からもモンサンミッシェルを楽しめました。
ふわふわオムレツは初めての食感。デザートのアップルタルト、夜は名物のプレサレ、と食事も大満足。是非お勧めしたいツアーです。(一部、個人手配の体験含む)
ベルサイユ宮殿は二回目で同じツアーを再度利用しました。ガイドの方は丁寧な説明かつユーモアをお持ちの方で非常に良かったです。再度利用したいと思います。
HTKY様 この度は2回目のベルサイユ宮殿訪問に際し数あるツアーの中から再び弊社のツアーをお選びいただき誠にありがとうございました。2回目も大変お楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。来年度、弊社のベルサイユ宮殿のツアーはお客様のお声にお応えした新コースが登場予定でございます。次回はそちらを是非お勧めさせていただきたいと思います。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取