フランス
1人ではアクセスしにくいゴルドやルシヨンに行けたのは嬉しかったです
英語が得意ではないので、理解できないところもありましたが、ガイドさんや外国人の参加者が良い人たちで楽しめました
途中でラベンダーの写真ストップをしてくれたり、アヴィニョンの撮りたかった写真スポットにサービスで連れて行ってくださり、ツアーならではの良さを体感しました
ありがとうございました
Thank you so much for your excellent feedback! We are delighted that you enjoyed the tour. Our guide will be very pleased to know that you appreciated his knowledge and explanations throughout the tour.
We hope to welcome you back for more discoveries in Provence or elsewhere: Touraine, Bordeaux, Champagne, Burgundy, Nice, or even Paris.
Sincerely,
À LA FRANÇAISE!
素敵な景色と写真スポット、おすすめのお土産屋さん、各地の歴史など充実したツアーでした。ツアー日周辺でストライキやデモ、国連会議もあり現地の最新情報もいただきたいへん助かりました。ありがとうございました。
suzu 様
この度は、弊社 をご利用いただき、誠にありがとうございました。
快晴に恵まれ、汗ばむほどの一日となりましたが、ストライキやデモ、国連会議の規制などがある慌ただしい中で、
ツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
また、貴重で温かなお言葉をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
easy cote d'azur tour
南フランス🇫🇷ははじめてでしたが
いろんな知識があり説明も丁寧で楽しく思い出の旅ができました。
また、ニースに来ます🇫🇷
おすすめします。‼️
最高の思い出になりました。
待ち合わせ時間より5分前にエントランスに行くとすでにガイドのミノワさんが待っていてくださりスムーズにツアーが始まりました!
知識も豊富なガイドさんで、道中色々なことを教えていただきながら移動することができました。ガイドさんのお人柄の良さがこのツアーをより良いものにしている1番の要因です!
目的地では、風景や写真撮影、買い物を楽しみました。
モナコ、エズ村、マントンどこも最高です!
ちい様
当日は初夏を思わせる快晴に恵まれ、青い空と紺碧の海岸、そして焼きつくような日差しなど、コートダジュールの美しさを存分にご堪能いただける絶好の条件が揃っておりました。
そのような中、当ツアーをお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく思っております。
温かいコメントを頂戴し、大変励みになっております。心より感謝申し上げます。
このたびは弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました!
簑輪
easy cote d'azur tour
効率よく周れるので良いと思います。天気が悪くカンヌでは土砂降りの雨だったので晴れた日にまた行きたいです。
ガイドの女性がとにかく素敵だった!
最後にハートマークを手で作ってくれたり日本語でありがとうと言ってくれたり!
もりだくさんの説明と、あっちこっちのたくさんの移動もサクサク連れて行ってくれる。
ひとつひとつの滞在時間が短かったことと
お茶休憩したりする時間がほとんど取れないけれど、サクッと全て回りたい人にはオススメ
私はたまたま前日に友人とエズにいっていたので、カンヌをもう少しゆっくりのぞきたかった!
カンヌやエズとしぼって、のんびりしたい人は、もう少しゆっくりなスケジュールが良いかも。
私たちの参加した日はstormがすごかったけど、めげずにやりたいことは全てやりました!
英語のツアーなのでめちゃくちゃ簡単な英語は理解できるレベルじゃないと待ち合わせの場所やピックアップの時間などが難しいかもです。
めちゃくちゃ優しく何度もミーティング場所と時間は教えてくれます!私自身も小学生レベルの英語ですが楽しめました!
ひとつひとつの滞在時間が短かいので
お茶休憩する時間がほとんど取れないけれど、サクッと全て回りたい人にはオススメ
夫婦ふたりでお世話になりました。車内は広く快適で安全運転のドライバー。移動中は、現地情報も入れながら適度な会話を楽しむ事ができました。途中のランチでは、本当に美味しいお店を紹介していただき、店先でメニュー内容も確認してくれて大満足でした。
他のお客様と乗合ですと気も使いますし空気感が違うとせっかくの旅も楽しめません。自分たち専用の日本人ドライバーは本当に安心で快適に過ごせると思います。
じいじとまこ様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
また、貴重なご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
次回フランスへお越しの際にも、ぜひお声がけいただけますと幸いです。
Easy Cote d'Azur Tour
たまたま参加者が私のみでプライベートツアーのようでした。
ガイドさんが丁寧に教えてくださって贅沢な時間を過ごせました。
車じゃないと行くのが難しい場所でしたので参加して良かったです。
よう少し滞在時間が長い方がよかったので星4つにしてます。
滞在時間に関しては6時間コースで3か所訪れるコースですので生憎と引き延ばしは出来ませんのでご了解くださいませ。
自由にゆっくり回られたい場合は、フリーチャーターツアーもあります。
英語でのツアーで不安もあったのですが、ガイドさんはゆっくりわかりやすいように、その観光地ごとの歴史を話してくれました。
併せて、それぞれの観光地で自由時間もとってくれ、風景を満喫しながら食事をしたりと十分に楽しめました。特に私はアンティーブでの景色がすばらしく、また再訪したくなりました。
個人ではなかなか行きにくいポンデュガールとシャトーヌフドゥパープに半日で行ける便利なツアーでした。わたし1人参加で金額は2名分となりましたが、車もベンツで豪華な貸切りでした。ガイドさんも日本人の同世代の方で話し易く楽しい半日を過ごせました。
この度はツアーにご参加いただきましてありがとうございました。ワインツアーお楽しみ頂けたとのこと嬉しく思います。
この辺りは公共の乗り物ではまわるのが難しいですので車で効率良くご案内できまして良かったです。私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また南仏に来る機会がございましたら御連絡頂けましたら幸いです。温かいコメントをありがとうございました。
参加者が我々ふたりだけのプライベートツアーとなりました。私たちはリヨンから日帰りで往復しましたが、TGVで1時間なので余裕の日程です。空いている時期にプロヴァンスの田舎をとてものんびりと散歩できました。アーモンドの花が満開でしたが、ラヴェンダーの季節にも行ってみようと思います。日本語ガイドさんはとても感じの良い方。モロッコのデイエクスカーションもガイドしているとのことで、次はぜひそちらでもお世話になりたいです。See you!
アヴィニョン発のツアーは午前・午後と違う行き先がそれぞれあるので、二つまとめて参加がいいかも。お昼や夕食のお勧めレストランもちゃんと紹介してくれますよ。
この度はツアーにご参加頂いありがとうございました。ツアーの方も内容楽しまれたとの事良かったです。モロッコの方でも
もし機会がございましたらお声かけていただきましたら幸いです。コメントありがとうございました。
とても充実したプライベートツアーでした。モナコ、エズ、マントンとも行ったことがありましたが、新たな発見がたくさんありました。これも、ガイド様のすばらしいプランによるものでした。無理なく、時間を有効に使った効率的なツアーでした。モナコでは、入国スタンプをいただけるとは知りませんでした。そして自力でモナコに行ったときとは、別の見どころを教えていただき、エズでもジャルダンエキゾチックをゆったり自力で見学でき、特にマントンでは、旧市街をぶらぶら見学しながら、楽しい買い食いもできました。また、ぜひ、南仏ツアーを利用させていただきたいです。
MIKA様
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
モナコ、エズ、マントンで新たな魅力をお楽しみいただけたことを喜ばしく思います。
エズ村でのゆったりとした時間や、マントンでの散策もお楽しみいただけたようで何よりです。
ツアーを効率的にご満喫いただけたとのご感想は、大変励みになります。
次回の南仏ツアーでお会いできることを心より楽しみにしております。
easy cote d'azur tour
井上様は、大変ご親切でお優しく、紳士的で、こちらの希望を考慮して見事なスケジュールで回ってくださいました。夢のような観光を体験でき、お陰様で心の宝物が増えました。お車も運転も快適でした。こちらのツアーをお願いしてとても良かったです。ありがとうございました。また機会ありましたら、是非お願いしたいと思いました。
井上様の貸切ツアーならではの価値がたくさんありました。おすすめです!
リュベロン地方を回るには本当はレンタカーがお勧めと聞くが、海外でレンタカーは中々にハードルが高いので、ツアーを利用して良かったです
この度はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
リュベロン地方は特に車がないと不便な所で、ツアー内容もお楽しみ頂けたとのこと良かったです。
また南仏に来る機会がありましたらお声かけて頂きましたら幸いです。温かいコメントもありがとうございました。
長年の夢だったポン・デュ・ガールに行けました。オフシーズンだったので、フランス在住の日本人ガイドの運転するベンツに私たち夫婦のみのツアーでした。ポン・デュ・ガール、ゴッホの跳ね橋、アルル、アルル近郊の美しい村、ローマの遺跡、ゴッホの足跡、と満喫できました。素晴らしい写真もたくさん取って、大満足のツアーでした。
オフシーズンがおすすめです。
この度はツアーのご参加ありがとうございました。水道橋やアルル、ゴッホのゆかりの場などご案内できて良かったです。ツアー内容もお楽しみ頂けたとの事嬉しいです。
私も特に水道橋はどの季節に行っても感動します。温かいコメントありがとうございました。またもし南仏に来る機会がありましたらお声かけて頂きましたら幸いです。
1日で南仏を満喫できました。マントン、エズ村、モナコなど1日で効率よく巡れてとても楽しかったです。それぞれの街ごとに特徴があり、日本では味わえない景色を見れました。ガイドの方は、とても丁寧に各所の説明しながら進めていただき、おすすめのお土産やなども教えてくれて、親切でフレンドリーな方だったので参加してとても良かったです。よい思い出になりました。
プリン様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけたとのことで、たいへん嬉しく思っております。
また、貴重なご感想もお寄せいただき、ありがとうございます。
いただいたお声を参考に、これからも楽しい体験をご提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております!
Easy Cote d'Azur Tour
ニースには2泊滞在し、中日に「コートダジュール観光日帰りツアー」を貸し切りでお願いしました。11月中旬でしたが当日は好天に恵まれて暖かく、南仏の街々と青い空と海を満喫することができました。
ガイドのみのわさんには私たちのリクエストにも応えていただき、大変お世話になりました。お話しするなかで暖かいお人柄が伝わり、観光中も様々な話題で会話が盛り上がり、まだまだ話したりない気持ちでした。
おかげさまで、とても充実した思い出深い一日となり感謝しています。再訪の際にはまたぜひ、よろしくお願いします!
ゆうさんさま
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました!さらに、あたたかいご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
当日は素晴らしいお天気に恵まれ、まさに観光日和のコートダジュールらしい一日をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
さらに、さまざまなお話を伺うことができ、こちらも楽しいひとときをご一緒させていただきました。
またお会いできる日を心待ちにしております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
簑輪ゆり
easy cote d'azur tour
自分達では行きにくい場所に車で連れて行っていただけて、可愛い村の見所を的確に案内してくださるので短い時間でしたがのんびり素晴らしい景色を楽しめてお洒落な井上さんのお話も楽しく運転も丁寧なので安心して過ごせました。またニースに行きお願いしたいと思っています。ありがとうございました。
冬はお店もレストランも閉まっている所が多いですが、観光客がとっても少ないので静かに観光を楽しめます。
何しろ、ガイドさん(お名前を聞きけそびちゃいました)が最高。近過ぎず、遠すぎず、気持ちよく時間を過ごすことができました。
ポンデユガールへの行き来は個人では難儀となるため、本ツアーがお勧め。
帰りがけのオリーブオイル🫒も帰国後の楽しみ😊
夫婦にとって、よえやく行きたいところに辿り着けことができました💗
この度はツアーにご参加いただきましてありがとうございました。ツアーの内容もお楽しみに
いただけたとのこととても嬉しいです。温かいコメントをありがとうございました。またこちらに来る機会がございましたら
お声かけていただきましたら幸いです。
ベテラン日本人ガイド、井上さんが何より素晴らしい。レクサスの快適な旅、卓越した観光案内、こちらの希望や状態に応じての柔軟に対応。もう何から何まで大満足でした。
もちろん、素晴らしい観光地に恵まれ、天候にも恵まれたということもありますが、この5箇所の行程を効率よく、その時間その場でのベストを見せるという配慮無くしてはなかなかこんなに上手にはいかないと思います。
最高の思い出を作ってくれた井上さんには感謝、感謝しかありません。ありがとうございました。
ニース周辺のモナコ、エズ、カンヌのおすすめポイントなどを1日で凝縮されたツアーでした。英語の案内で、車の中ではいろんな国の方と一緒にいろんな話で盛り上がりました。モナコではベンツやBMWの乗っているのは貧乏人との話やちょっと異次元の空間を楽しむことができました。次回はもう少し時間と取ってモナコを観光したいと思いました。
日本語ガイドではなくなる場合もある、車内で説明を聞いた後に現地で放り出されるのではないか(=自由散策)というのが不安な点でしたが、全く問題ありませんでした。
車は2台になり、日本語が得意ではない彼が運転する車に当たりましたが、彼ともう一台の担当の日本人ガイドさんとの連携は完璧。彼の得意ではない分野は日本人のガイドさんが完璧にカバーしてくれました。
レ・ボーでは車が停められず自由散策になりましたが、一番不安だったアルルでは、自由散策かガイドさん同行か選択させてもらえました。ランチもガイドさんに同行していただけたので、時間のロスもなく安心して楽しむことができました。
ガイドさん方にも同行させていただいた他の参加者の皆様にも感謝です。とても楽しい1日になりました。
この度はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。この日は2台になってしまい申し訳ありませんでした。
でもツアーの内容楽しんで頂いたとの事とても嬉しいです。ランチも南仏プロヴァンス風の所がありご案内出来まして良かったです。
他のご参加者様たちと和気あいあいで私も楽しい時間を過ごさせて頂きました、また南仏に来られる機会がありましたら是非お声をかけて頂きましたら幸いです。温かいコメントをありがとうございました。
約束時間の10分前にホテルの前に出たら、すでに車が待っていました。ガイドのミノワさんが丁寧に説明しながら、ニースの街を出てマントン、モナコ、エズ村へ案内してくださいました。時々雨が降りましたが、展望を楽しむ場所では晴れ間もあり、コートダジュールの海を堪能しました。
帰路ではホテル近くのレストランを教えていただき、夕食はそのうちの一つに行って地元の料理をいただきました。
Pembroke様
この度は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
雨模様に見舞われましたが、ツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
また、貴重なご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
次回また、ご案内できる日を楽しみにしております。
簑輪
easy côte d'azur tour
高校時代の同級生2人と還暦➕1才の旅の中で、1日このツアーを申し込んでありました!ホテルにピックアップされるのをドキドキしながら待ちましたが、ちゃんと予定通りきてくれました!他に2組のご夫婦がいましたが、とにかく皆さん気さくな良い方、ドライバーのニコラスさんも気さくで、運転中はずっとお話されていて(英語があまり理解できなくて、そこは私のこれからの課題(´∀`)right、leftだけは理解できて、首を左右動かしながら景色を楽しめました!自分達でこれだけのコースを巡ろうと思ったら、この金額は安いと思いました!カンヌでは集合場所を間違えてしまい、ニコラスさんや他のメンバーさんに迷惑と心配をかけてしまいましたが、みんな本当に優しかったです。アルゼンチンから見えたご夫婦にはコーヒーをご馳走になり、アイスランドから見えたご夫婦からはお水を買ってもらったりと感激でした!最後はみんなでハグしました。お別れしたくなかったです!ニコラスさんのお仕事ぶりは最高でした!またニコラスさんのツアーに参加したいです!最高の旅でした!また行きます!
井上さんドライバーとしてもガイドとしても超ベテランで最高でした。全てに行き届いていらっしゃいました。南仏来たらまたぜひお願いしたいと思います。
日本語ツアーを予約したら私達夫婦2人だけのプライベートツアーになりました。日本語で楽しく会話しながらツアーの見どころやアビニョンの暮らしなどをいろいろ説明してもらえました。
リュベロン地方の村は今まで見たことがない素晴らしい景色で、車でないと行けないところでした。帰りの途中に渋滞していたため予定より30分程度遅くなりましたが、午後のパリ行きのTGVには充分間に合いました。
この度はツアーにご参加いただきましてありがとうございました。リュベロンの素朴な景色をお楽しみいただけたとの
こと良かったです。また南仏を訪れる機会がありましたらお声かけていただきましたら幸いです。コメントをありがとうございました。
娘と2人で参加しました。
モナコから始まり、色んな歴史もガイドして下さり、綺麗な景色を観ながらとても勉強にもなりました。
イタリア国境付近のマントンでランチをしました。
店員さんの感じも良くとても美味しかったです。
ロクブリュヌ・カップ・マルタンでは素敵な結婚式のパーティに遭遇して楽しかったです。
一番はラ・テュルビーの景観がとても素敵でした。
エズの香水工場でも素敵な香りに出会いました。
ベテランガイドの井上さん、朝から夕方までありがとうございました。
おかげでずっと夢みていた景色を娘と見る事ができました。
初フランス、初ニースの母娘旅の目的はロザリオ礼拝堂でした。選んだこのツアーがピッタリで期待以上でした。
人気の地やマルシェ、香水工場、ピカソ美術館、ルノアールの家などをまわり、車窓の景色と気さくなガイドさんの案内など充実の内容です。
ホテルの送迎に始まり通訳も写真も撮って下さったり、自力では到底辿り着けないであろう素敵な街やパリとは違うアートも満喫。帰国してからもまた行きたいなぁと景色を思い出すほどニースが好きになりました。
たまたま予定の方がキャンセルで私たちだけになったこともあり本当に贅沢な1日でした。
もちこ様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。ツアーを楽しんでいただけまして大変嬉しく思っております。
また、貴重なご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
次回フランスにお越しの際には、ぜひ再びお声がけいただけますと幸いです。
これからも皆様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
Easy Cote d’Azur Tour
サンタ・ニエス、サンタ・アグネス、ペイユ、ペイヨン、リュセラムと、5つの山間の小さな中世の村を回りました。標高800メートルもの高地にある鷲ノ巣村でしたので、ドライバー兼ガイドの蓑輪ゆりさんは大変だったと思うのですが、話をしながら難所をスイスイ踏破する素晴らしいお手なみで、感心しました。中でも忘れられないのが、ペイヨンのAuberge de la Madoneというレストランでの昼食です。マグロを添えた新鮮なサラダ、牛筋肉を赤ワインで煮込んで隠し味にオレンジのピールを加えた郷土料理、瓶詰めの芳醇なティラミスにロゼのワインというランチでした。二人で82€も納得の味でした。限られた時間の中での駆け足のドライブで、ゆっくり浸れないのが玉に瑕ではありましたが、いずれの村も観光化が進んでおらず、品のない土産物屋も大きなホテルもありません。熟練のドライバーと一緒でなければ決して回れない場所ばかりでした。蓑輪さんとは、2日間にわたり同道していただきましたが、車中でのおしゃべりがとても楽しかったです。ありがとうございました。
神戸 moon 様
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました!
素晴らしい快晴に恵まれた一日をお過ごしいただけたとのことで、心から嬉しく思います。
また、ツアーをお楽しみいただき、貴重なご感想までお寄せくださり、心より感謝申し上げます。
Auberge de Madone Peillon のニース郷土料理もお気に召していただけたとのことで、大変光栄です。
次回、ご渡仏の際には、ぜひ再びお声がけいただければ幸いです。
またのご利用を、心よりお待ちしております!
簑輪ゆり Easy Cote d'Azur Tour
ガイドさんの蓑輪ゆりさんの案内で、一生忘れられないような体験をしました。アンティーブではマルシェで大好きなハチミツをたくさん買いました。ピカソ美術館は、バルセロナのピカソ美術館より、充実していると思いました。グラースの街では、香水のメッカ・フラゴナールの本社工場で、洋梨の香りの香水に出会いました。ここまでは快調でした。ところが、マティスのロザリオ礼拝堂では、とんだハプニングに見舞われました。警報器の故障とかで入館が出来なかったのです。せっかく海を超えてやって来た日本人になんて酷い仕打ち。号泣しました。このあと連れて行っていただいたルノワールの家は、意気消沈してしまい、虚ろな気分でした。慰める言葉もない、という表情の蓑輪さんに、申し訳ないことをしたと思っています。
神戸 moon 様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、ご丁寧なフィードバックをお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
当日、ロザリオ礼拝堂にて警報器の故障という突発的な緊急事態が発生し、残念ながらご入場いただけなかったこと、私自身も大変心苦しく思っております。
海を超え、遥々この地にお越しいただきながら、ご期待に沿えなかったことを深くお詫び申し上げます。
今回の突然の出来事をどのようにお受け止められましたか気掛かりではありますが、もし次の機会に恵まれましたら、万全の態勢で再度ご案内させていただけることを、心よりお待ちしております。
簑輪ゆり Easy Cote d'Azur Tour