(参加者のレビュー一覧) ページ 47) 一人旅・おひとり様参加可能ツアー | ドイツの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ドイツ

一人旅・おひとり様参加可能ツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.30

1723件
ドイツ ハイライト日帰りツアー 充実の5か所訪問 ノイシュヴァンシュタイン城+リンダーホーフ城+ヴィース教会+聖コロマン教会など<日本語/ミュンヘン発>
おすすめです
参加日: 2014/09/20 | 投稿日: 2014/12/13

現地の日本人の方がガイドでしたが、観光ポイントのほかにバイエルン王国の歴史やトリビア情報を教えてくれ勉強になりました。ノイシュバンシュタイン城は圧巻に一言です。滞在時間はたっぷりあるので撮影ポイントを色々とめぐることが可能です。

プラン: 通常プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ようさん 様

この度は弊社のツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ツアー、ご満足していただけとのことで、弊社も大変嬉しく思っております。

ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
2019年12月限定 クリスマスマーケット巡り☆世界遺産ストラスブールと陶器の町スフレンハイム<金曜日/日本語/フランクフルト発>by [みゅう]
満足です!
投稿日: 2014/12/12

フランクフルトからストラスブールへ行くために色々調べていたところ、こちらのバスツアーを見つけました。調べていた鉄道で移動する料金よりも、かなり格安に訪れることができたので良かったです。
ガイドさんも日本人の方で、大変分かりやすく楽しくガイドしてくださり、質問にも気さくに応えてくださったので安心して旅行を楽しめました。
地図もご用意くださり、街中での見処やお店の場所、集合場所、お手洗いの場所なども丁寧に説明してくださったのであまり迷うことなく効率よく回ることが出来ました。
スフレンハイムの陶器屋さんは、一軒一軒色合いが違ったり、柄が違ったりしたのでお店を見て回るだけでも楽しく、それぞれのお店のものを買いたくなってしまいました。
どちらの街も買い物好きにとっては全部行きたいところを回るとなるとやはり時間が足りないので、今度はストラスブールで離団して一日過ごすのも良いなと思いました。
もう一つ別のツアーにも参加したので、シュタイフの可愛いテディベアを二人とも頂けました。立派なくまさんで嬉しかったです。
ツアーを終えてフランクフルトに戻ってからも時間があったので、クリスマスマーケットに出たりお食事をしたり、一日中満喫することが出来ました。

参加形態: 家族
催行会社からの返信

michan 様

この度は弊社のツアーに参加いただきまして、ありがとうございます。
貴重な意見ありがとうございます。
来年のツアー造成の参考にさせていただきます。

ツアーガイドさんもとても喜んでいるかと思います。

ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
2019年12月限定 クリスマスマーケット巡り☆世界遺産ストラスブールと陶器の町スフレンハイム<金曜日/日本語/フランクフルト発>by [みゅう]
生憎の天気でしたが…
参加日: 2014/12/06 | 投稿日: 2014/12/09

子供が小さかった為、ストラスブールに電車を乗り継いで行くのは大変だと思い、このツアーに参加しました。ストラスブールは雨だったのとクリスマスマーケットが凄い人出だったので、少しハードでしたが、念願のアルザス地方に娘と行けることが出来たので良い思い出になりました。
ガイドさんも、いつも私達を気にかけて下さり、楽しい旅をすることができました。
またご縁があれば利用したいとおもいます。
※クリスマスマーケットまでは、往復ともトラムに乗るので小さなお子様連れのかたは少しハードかもしれません。

プラン: 通常プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

yukinnko 様

この度は弊社のツアーに参加していただきまして、ありがとうございます。
ストラスブールのクリスマスマーケットは年々、来場者が増え
バスや車が街中までいけないため、街中までは徒歩やトラムといった形になってしまうのが
不便なところとなります。
ストラスブールのクリスマスはドイツとまた違った雰囲気ですので、yukinnko様の
ご旅行の良い思いでなられたとのことで、弊社としても嬉しい限りです。
ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ライン川クルーズ&河岸レストランでのランチ ライン渓谷日帰りツアー<フランクフルト発>
やはり暖かい時期がオススメ
参加日: 2014/11/25 | 投稿日: 2014/12/08

冬季に参加の為つぐみ横丁のお店はほとんど閉まっているので散策なし。クルーズもたった1時間弱。ローレライなど上陸はなしでした。クルーズが始まる頃には空が薄暗くなり始めていて写真が少々残念な感じです。お天気には恵まれましたが私が参加した数日前には霧のため対岸の景色が全く見えなかったそうです。時期の問題なので仕方ないですね。埋め合わせなのか帰る前にリューデスハイムのクリスマスマーケットで30分自由時間がありました。

プラン: 通常プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
隣国オーストリア日帰り観光ツアー 風光明媚な世界遺産都市ザルツブルクへ <英語ガイド/ミュンヘン発>
安いのに質も良いツアーでした
参加日: 2014/12/04 | 投稿日: 2014/12/07

冬季ということでザルツブルク観光のみのツアーでした。逆にそのおかげでザルツブルクでゆっくりと観光することが出来ました。

ガイドさんはドイツ人の女性でした。言語は英語。日本語のイヤフォンがバスの中だけ(ザルツブルクへの途上で通るミュンヘン市街の解説のみ)に利用できますが、現地到着後の各種案内や歩いて巡る名所の解説は全て英語ですのでその点了承の上で参加されるのであれば申し分ありません。
参加者は欧米の方が多くアジア圏は私と友人のみでした。

とても明るいガイドさんで気配りもしっかりして下さり、安心して観光できました。名所を巡った後の自由時間もしっかりあります。

自由時間、私は友人と別行動で、モーツァルトの生家とモーツァルトの住居、カフェでお茶をしましたが、友人はその間にホーエンザルツブルク城に上ったようです。
その後友人と落ち合ってゆっくりと買い物を楽しみました。
建物や景色は美しく、とても素敵な街でした。良い思い出となりました。

因みに私は英語はペラペラではなく、おおよそ相手の言っていることはわかり、自分の言いたいことも一応は伝えられる、といった感じです。

言語が英語である点が問題でなければ、ツアー料金も格安(私はセール期間で39ユーロでした)ですし、電車賃よりも安くてガイドさんの解説つきと考えるととてもお値打ちだと思います。

プラン: 夏季(3~10月)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
フランクフルト発 ローテンブルク日帰り観光ツアー ロマンティック街道の中世都市<英語ドライバー>
ローデンブルクを満喫
参加日: 2014/11/28 | 投稿日: 2014/12/01

他のツアーと迷っていましたが、ローデンブルクのみのツアーで良かったです。自由時間もしっかりあり、クリスマスグッズの購入や自分が見たいところもみれたため満足のないようでした。

プラン: 通常プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ライン川クルーズ&河岸レストランでのランチ ライン渓谷日帰りツアー<フランクフルト発>
ガイドに多少問題が。。。
参加日: 2014/11/16 | 投稿日: 2014/12/01

男性ガイドが早口、大声の英語で自社ツアーの宣伝をバス中延々と繰り返す場面有り。車内で外の景色を静かにゆっくり見たいのに少々うるさかった。本人もスペイン訛りを認めているように英語の発音がかなり分かり辛い。ツアー終了時にはバス中で乗客全員にチップの支払いを強要するにいたっては不愉快。何しろ寝ている乗客に対してワザワザ「グッドモーニング!」などど起してでもチップを払わせていた。ここまでするくらいなら初めから料金にガイドのチップを含めたほうが良いのでは。ツアー自体はいたって普通で可も無く不可も無くといったところでした。

プラン: 通常プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドイツ ハイライト日帰りツアー 充実の5か所訪問 ノイシュヴァンシュタイン城+リンダーホーフ城+ヴィース教会+聖コロマン教会など<日本語/ミュンヘン発>
天候の運が良いと最高です!
参加日: 2014/11/25 | 投稿日: 2014/11/29

ずっと憧れていたノイシュヴァンシュタイン城でしたが、すごい霧で、橋からは何も見えませんでした>_<
すごく残念でした。
ガイドさんはとても親切な方で、
バスで話しを聞いているだけでも楽しめました。
さすが日本人のツアーだけあって33人の
団体行動でも時間どおりでスムーズに行動できました。

プラン: 通常プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドイツ ハイライト日帰りツアー 充実の5か所訪問 ノイシュヴァンシュタイン城+リンダーホーフ城+ヴィース教会+聖コロマン教会など<日本語/ミュンヘン発>
天候が残念
参加日: 2014/11/25 | 投稿日: 2014/11/28

日本人ガイドで、安心できた。バス内での話も楽しく、良かった。
残念なのは、霧深く、お城の全貌が見れなかった事。次回は暖かい時期に参加したい。

プラン: 通常プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドイツ ハイライト日帰りツアー 充実の5か所訪問 ノイシュヴァンシュタイン城+リンダーホーフ城+ヴィース教会+聖コロマン教会など<日本語/ミュンヘン発>
良かったです☆
参加日: 2014/11/09 | 投稿日: 2014/11/26

交通状況が良かったとのことで、とても余裕のあるツアーでした。ノイスバンシュタイン城の敷地に着いてからは、お城の入場まで1時間半ほど時間がありお城付近まで馬車に乗ったり、マリエン橋にてたくさん写真を撮ったりとゆっくり楽しむことができて良かったです。
また、お昼によった街も可愛らしく楽しめました。ランチも美味しかったです。
ヴィース教会も素晴らしかったです!

プラン: 通常プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドイツ ハイライト日帰りツアー 充実の5か所訪問 ノイシュヴァンシュタイン城+リンダーホーフ城+ヴィース教会+聖コロマン教会など<日本語/ミュンヘン発>
日本語のツアー
参加日: 2014/11/23 | 投稿日: 2014/11/26
Nao

ミュンヘンからノイシュバンシュタインへ行ける、日本語のツアーということで利用しました。20名ぐらいで大型バスだったので2時間の旅路も快適に過ごせました。ガイドさんも日本の方でよかったです。バタバタとすることなく、比較的のんびりとヴィース教会まで見学できます。お勧めです。

プラン: 通常プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
隣国オーストリア日帰り観光ツアー 風光明媚な世界遺産都市ザルツブルクへ <英語ガイド/ミュンヘン発>
少しだけ英語わかればなんとかなる
参加日: 2014/11/20 | 投稿日: 2014/11/25

11月はザルツブルクの自由散策のみです。
着いたらほぼ自由行動できますので、集合時間だけわかれば大丈夫です。バス乗り降りの場所は一緒ですので、集合時間に帰ってこればOKです。私の場合は10:30頃着、16:00出発でしたので、時間は充分ありました。おそらくザルツカンマーグートへ行かない時期はこれが標準かと思います。
少しだけ英語わかればなんとかなりますし、日本語ツアーより安いので、自由に行動したい方には良いツアーだと思います。

プラン: 夏季(3~10月)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドイツ ハイライト日帰りツアー 充実の5か所訪問 ノイシュヴァンシュタイン城+リンダーホーフ城+ヴィース教会+聖コロマン教会など<日本語/ミュンヘン発>
綺麗なお城でした(^^)
参加日: 2014/11/18 | 投稿日: 2014/11/25

いつかは行こうと思っていたノイシュバンシュタイン城にようやく来れました。
いった日はあいにくの雨でしたので、霧が多く、雲も多かったのは残念でしたが、オフシーズンということもあり、人は少なく、バスにもすぐ乗れました。寒くなるとバスは運休しがちとの事ですが、運良く動いてました。バスの降り場から少し歩くとマリエンブリッジで、そこからお城の綺麗な写真が撮れます。いった日は橋に雪があり少し凍っていてちょっと怖かったです。お城の見学時間は決まっていて、その時間にならないと入れないので、それまでは自由に写真撮ったり休憩したりします。場内では、イヤホンガイドを貸してくれますが、ずっと耳に当てていると手が疲れますので、イヤホンを持って行くと便利かと思います。次にフッセンの街に行きランチと自由行動。その次にヴィース教会見学して、ミュンヘン市内に帰ってきます。
総合的にまとまっていて良いツアーかと思います。
今回は秋の雨空でしたので、次回行く機会あれば違う季節に訪れたいものです。

プラン: 通常プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ケルン大聖堂 & 古都リンブルク日帰り観光ツアー<フランクフルト発>
よい思い出になりました
参加日: 2014/11/02 | 投稿日: 2014/11/24
kzy

フランクフルトから参加しました。
お迎えの車がホテルに来て、一旦フランクフルト市内の集合場所まで送迎、そこからの出発。
参加者は私達家族4人以外に日本人夫婦2人でした。

バンに乗って約2時間でケルンに到着。
ケルンではまず循環バスに乗り、その後に大聖堂に入りました。
大聖堂の壮大さにとても感動。
ガイドさんに無理を言って塔にも登りました。往復30分以上かかりました。

ケルンには3時間弱滞在しましたが、昼食を食べる時間もないくらいあっという間に過ぎました。
帰り道にリンブルグという小さい町に行き、教会と商店街を40分程度見学。

初めてのヨーロッパ旅行でしたが、特にトラブルもなく楽しめました。
ガイドさんも非常に丁寧で優しくよい方でした。

ケルンでガイドさんの言われるままに循環バスに乗ったため自由時間が少なくなってしまったのが反省点です。あらかじめ自己主張すればよかった。

日曜日でしたが、お土産さんやレストランはの多くは営業していました。
トイレ用の小銭は必須です。

プラン: 通常プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドイツ ハイライト日帰りツアー 充実の5か所訪問 ノイシュヴァンシュタイン城+リンダーホーフ城+ヴィース教会+聖コロマン教会など<日本語/ミュンヘン発>
ガイドさんが最高!
参加日: 2014/11/11 | 投稿日: 2014/11/18

11月上旬に参加しました。
オフシーズンにもかかわらず参加者は30人超えでした。
品のいいおば様ガイドさんで移動中も、ずーっと話続け説明してくれてました。
ドイツの政治事情、交通事情から歴史までノンストップで話してくれたので本当に楽しかったです。情報量が多いため私はずっとメモをしてました(笑)
ノイシュバンシュタイン城に上るのはバス、馬車、歩きが選べ往路はバス、復路は馬車にしました。選べると思って無かったので本当に嬉しかったです!馬車に乗りたかったので^^

あんまり忙しないツアーで良かったです。ただフッセンの街で色々見たい方は時間が足りないかもです。2時間の自由時間でしたが、ご飯をさっさと食べないと観光できません。しかも14時頃だとお昼休憩のお店が多くレストラン選びにも一苦労です。やってる店に入る感覚で行った方がいいかもしれません。

またヴィース教会ですが日暮れの早い時期のせいか16:30~から見学したときは真っ暗で絵も全然見えませんでした。
こういうことも考え午前に寄っていってほしいなと思いました。
ヴィース教会をかなり期待してたので残念でした。
それ以外は大変満足できるツアーでした。とりあえずガイドさん最高です!

プラン: 通常プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ライン川クルーズ&河岸レストランでのランチ ライン渓谷日帰りツアー<フランクフルト発>
シーズンオフのライン川下りは注意!
参加日: 2014/11/09 | 投稿日: 2014/11/18

11月でライン川下りができるオプショナルツアーがここしか無いようだったので参加しました。
英語ツアーしかなかったので、そちらに参加しました。
アメリカや中国、南米の方がおりお話できて楽しかったです。
途中までは・・・
いよいよライン下りというとこで、ザンクトゴアースハウゼンからリューデスハイムまでクルージングすると思ったら、ザンクトゴアースハウゼンよりひとつ奥の何停留所かわかりませんがそこから船に乗せられザンクトゴアースハウゼンで下されました。ローレライのみ見て終了という感じでした。
ツアー詳細に「冬期はクルーズが不定期運行のため、古城見学に変更される可能性があります」と書いてありますが古城見学もありませんでした。
お昼御飯を食べたリューデスハイムから船に乗るまでのバスから古城を見ただけでした。
もうすこし丁寧に詳細を載せるべきなのではないのかな?と思いがっかりでした。
またお昼ご飯を食べたところで、飲み物の注文がありますがワインを頼んだら水もついてきました。聞かなかったのが悪いんですが、水は有料でした。
飲み物頼まなくても必ず水は出てきます。2.5€くらいの高級水。
ワインも9€くらいします。そしてチップを要求してきます。
笑えました。
そしてワインのテイスティングもお昼のご飯屋と同じ所でありました。
ながーい話を聞き、ちょっとのワインを飲みました。
ん・・参加しなくてもよかったような。でも辺りも真っ暗で観光するところも無いのでみんな参加してました。

他のクチコミでも書いてありますが帰りのバスでチップを要求されます。紙の箱を持ってまわってきます。小銭を少し入れておけば問題ないと思います。
ツアーで楽しかった気持ちを正直に入れるべきです。
とりあえず最後まで残念なツアーでした。

プラン: 通常プラン
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ライン川クルーズ&河岸レストランでのランチ ライン渓谷日帰りツアー<フランクフルト発>
ドイツ1Day紀行☆父なる川 世界遺産ライン渓谷
参加日: 2014/10/27 | 投稿日: 2014/11/15

10月末に友達夫婦と我々夫婦と4名で参加しました。あいにく天気が今イチで寒い日でしたが、陽気なガイドさんとドラーバーさんで、出発からハイテンションで参加者を和ませてくれました。ライン川も晴天だったらどんなに綺麗な風景が撮られて良かった事か・・・
遊覧船の後、リューデスハイムでは50分程の自由時間がありましたが、ゆっくり見て回る余裕がなかったので、もっと長い時間フリータイムが欲しかったです。でも、1日とても楽しく過ごせました。

プラン: 通常プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドイツ ハイライト日帰りツアー 充実の5か所訪問 ノイシュヴァンシュタイン城+リンダーホーフ城+ヴィース教会+聖コロマン教会など<日本語/ミュンヘン発>
安心して観光出来ました。
投稿日: 2014/11/14

夫婦2人で参加しました。

ガイドさんは日本人、参加者もすべて日本人で10組ほど居たかと思います。

集合場所であるミュンヘン中央駅のスターバックスはすぐに見つかります。
バスは大型観光バスですので、ゆったりと好きなところに座れます。

この日はミュンヘンでは小雨が降っていましたが、
お城のふもとの町シュヴァンガウに到着するころには止んでいました。

シュバンガウからお城までは、ガイドさんの勧めもあり
別途一人1.8ユーロ掛かりますが、全員でシャトルバスを利用しました。

もちろん断って歩いて向かうこともできますが、
上りはシャトルバス、下りは歩いて、というのが良いかと思います。
ちなみに馬車に乗ることもできます。

シャトルバスに乗り、マリエン橋に寄り、
お城に入場するまではガイドさんが案内してくれました。

時期的に閑散期に近づいていることもあり、
シャトルバス、お城共にスムーズに入場することができました。

お城の中では写真は撮れませんが、
逆に日本語の音声ガイドで集中して観光ができます。

以前から一度は行きたかった
ノイシュバンシュタイン城に行けて本当に良かったです。


その後、バスで20分ほど掛けてフュッセンに行きました。

駐車場から街中心まではガイドさんに案内をしてもらい、
2時間弱の自由時間となりました。
街中心に向かう途中、ガイドさんがレストラン情報を教えてくれます。

私たちはレストランのテラスでビールとカツレツをいただきました。
その後、街をブラブラしましたが、
小さい街ですがオシャレな雰囲気で良かったです。

最後は、ヴィース教会に寄りました。
教会自体ももちろんすばらしいですが、
外がとても牧場がのどかで目の前で馬が脱走したりして面白かったです。

日本語ガイドでとても安心して助かりましたが、
妻は外国人と一緒に回った方が面白い、というカンジでした。

お一人参加の方はいませんでしたが、
基本移動時以外は自由行動ですのでお一人でも問題ないと思います。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
隣国オーストリア日帰り観光ツアー 風光明媚な世界遺産都市ザルツブルクへ <英語ガイド/ミュンヘン発>
すべて期待以上でした。
投稿日: 2014/11/14

夫婦2人で参加しました。

ミュンヘン中央駅の集合場所からバスに乗る時、国籍を聞かれます。
「ジャパニーズ」と答えるとイヤホンを渡されますので
座席脇のジャックに挿して番号を選ぶと日本語の音声ガイドを聞くことができます。

但し、その時々でスイッチを入れ忘れるのか、そもそもそういう内容なのか、
断片的なガイドになるためあまり期待しない方が良いと思います。


最初にザルツブルグを回りますが、到着直前に中心部の地図を渡されます。
ガイドさんは、各席を回りながら集合場所と時間を丁寧に教えてくれます。

もちろん英語なのですが、地図の集合場所にマルを付けてくれたり、
集合時間を示した時計を見せながら回るのですぐに理解できると思います。
私たちの時は、バスを降りた場所がそのまま集合場所でした。

ザルツブルグでは降車後、途中まではガイドさんが連れて行ってくれますが、
次第に輪が崩れ自由行動になっていくというカンジでした。

約3時間ほど時間が与えられましたが、
私たちは、モーツァルトの生家の前で写真撮り。
大聖堂を見学。
ケーブルカーに乗りホーエンザルツブルグ城塞見学(一人11.3ユーロ)。
モーツァルトカフェという店でコーヒー&スイーツ。
という具合で、時間的にもちょうど良い具合でした。
何よりも街並みがオシャレで癒されました。


その後は、約1時間かけて
ヴォルフガング湖湖畔のザンクド・ヴォルフガングに向かいました。

この街はとても小さく、
こじんまりと可愛い家やホテルが密集していて妻は喜んでいました。
遊覧船がくるまでの間、30分位自由時間があったのですが、
ジェラートを食べながらカメラを片手にブラブラと街歩きしましたが、
とても楽しかったです。

観光地化がまだされていない静かな街で、
観光客でごった返すようなことはなくゆったりと観光できます。

天気にも恵まれ、遊覧船も気持ち良かったです。
遊覧船は事前にバス車内で乗船するか聞かれます。
乗る場合、別途一人10ユーロが徴収されますが乗ることをお勧めします。


はじめは英語ツアーということで心配しましたが、問題は感じませんでした。
他の外国人参加者と交流することはほとんどありませんでしたが、
妻は外国人の行動観察も楽しんでいるようでした。

はじめは期待をしていなかった分、大満足なツアーでした。
ぜひ、お勧めします。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドイツ ハイライト日帰りツアー 充実の5か所訪問 ノイシュヴァンシュタイン城+リンダーホーフ城+ヴィース教会+聖コロマン教会など<日本語/ミュンヘン発>
おすすめ!ガイドさんがとても親切!
参加日: 2014/11/09 | 投稿日: 2014/11/12

ミュンヘンに5日滞在する間の、各地のお店が休業になる日曜日に利用しました。

当日は、最高のお天気に恵まれて、とても素晴らしい1日を過ごすことができました!!
日曜でしたが、交通渋滞もなくスムーズに進みました。

ガイドさんは、長くドイツにお住まいのベテランの方で、お話がとても面白く、歴史のお話からミュンヘンのおすすめのレストラン情報までとても勉強になり、バスの中でも退屈することなく過ごすことができました。
フュッセンでは、同じツアーの他のお客様とガイドさんと一緒にドイツ料理を楽しめるレストランに入り、オーダーのお手伝いもしていただきましたし、みなさんとお話しながら頂いた食事はとても美味しく、楽しいものでした♪

ノイシュバンシュタイン城へは予定より早く到着したので、のんびりお城まで歩き清々しい空気も楽しめましたよ。
マリエン橋からのぞむノイシュバンシュタイン城は、言うまでもなくとても美しくて本当に感動の一言!

ヴィース教会では、教会の中でいろんな説明をしていただき、ガイドブックでは得られない興味深いお話を伺えて大変勉強になりました!!

前日、ローテンブルクに自分達で鉄道を利用して訪れる予定でしたが、あいにくストで行けず、少し残念な気持ちが残っていました。でも、この素晴らしいツアーに参加できて、その残念な気持ちも吹き飛びました!!

ガイドして下さったつつみさん、みゅうトラベルさん、とても素敵な思い出になりました!ありがとうございました!

これから行かれる皆さん&検討中のみなさまにぜひおすすめできるツアーだと思います!!

プラン: 通常プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドイツ ハイライト日帰りツアー 充実の5か所訪問 ノイシュヴァンシュタイン城+リンダーホーフ城+ヴィース教会+聖コロマン教会など<日本語/ミュンヘン発>
ノイシュバンシュタイン城&ヴィース教会
参加日: 2014/10/17 | 投稿日: 2014/11/09

今回初めてこのツアー会社の予約をし、参加させて頂きました!ノイシュバンシュタイン城の入場チケット代も込みでこの価格は、他のツアーよりも少し安くおすすめです!なによりガイドさんも付いているので、説明も分かりやすく、ただ観るだけではなくドイツの歴史や国についてなど、まめ知識も沢山知る事ができました!

プラン: 通常プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
隣国オーストリア日帰り観光ツアー 風光明媚な世界遺産都市ザルツブルクへ <英語ガイド/ミュンヘン発>
ザルツブルグも湖も良かったです
参加日: 2014/10/21 | 投稿日: 2014/11/08

ガイドさんの英語が分かりにくい点もありましたし、前日参加したノイシュバンシュタイン城ツアーのガイドさんより、イヤホンガイドを流すタイミングがいまいちでした。イヤホンで日本語を聞いている間に、英語でしゃべるので両方が聞こえてしまい、よく聞き取れませんでした。
ツアーはザルツブルグのドームがとてもすばらしかったです。湖も天気がよく、空気がよく、大満足でした。

プラン: 夏季(3~10月)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【日帰りツアー】ローテンブルク&ディンケルスビュール観光 <日本語/4月・5月・8月/ミュンヘン発> by [みゅう]
自力で行くのが難しいので、オススメ✩
参加日: 2014/09/15 | 投稿日: 2014/11/08

可能であれば、自力で行きたかったのですが、自力で行く場合にはローテンブルクで1泊しないと難しいことが分かり、こちらのツアーに参加しました。
ベテランガイドさんの説明を聞きながらだったので、街の歴史やまたドイツでの生活についてなども聞けて楽しかったです。
ローテンブルクは、城壁に囲まれた可愛らしい小さな街で、ロマンチック街道の宝石箱というに相応しい美しい街でした。
緑に囲まれ、高台にあり、建物が趣深く、可愛らしいので見て回るだけでも楽しめました。
滞在時間も十分でした。
シュタイフも自力で行くには少し難しそうで、かつシュタイフ以外には何もないところだったので、ツアーで参加して正解でした。博物館は予想外にかなりアトラクションのような仕掛けがあり、面白かったです。また、テディベアは高いですが、良いお土産になりました。

プラン: 通常プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドイツ ハイライト日帰りツアー 充実の5か所訪問 ノイシュヴァンシュタイン城+リンダーホーフ城+ヴィース教会+聖コロマン教会など<日本語/ミュンヘン発>
ぜひ,行って下さい!!
参加日: 2014/10/05 | 投稿日: 2014/11/03

10月5日に,小学校2年生の息子と家内と3名の参加でした.当日は天候に恵まれて,とても良かったです.添乗して下さった方が,バスの中でドイツの歴史から最近の情勢までお話ししてくれてとても良かったです.息子も半分ぐらいしか理解できなかったかもしれませんが,良く聞いていました.ノイシュバンシュタイン城はバス降りてからの移動には工夫が必要かもしれません.我々は、行きは登りなのでバス,帰りは下りで歩きました.歩道も整地されていて,馬の糞に気を付けながら歩けば問題ないと思います.バスの途中で寄ったフッセンで昼食ですが,お店はいろいろあり迷います.ドイツ風のお店に入って,美味しく頂いたのですが,カードが使えないと分かり,近くの銀行まで行ってユーロを借りることになってしまいました.田舎に行くと,注文する前にカードが使えるかどうか確認が必要ですね.帰りもスムーズでした.添乗員さんには,いろいろなお話しを頂いて御礼が言いたいです.楽しい旅を,本当にありがとうございました.

プラン: 通常プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バイエルン・ミュンヘン サッカー観戦チケット<ホームゲーム/ミュンヘン>
素敵な思い出になりました
参加日: 2014/10/18 | 投稿日: 2014/11/02

新婚旅行の思い出に旦那の大好きなブンデスリーガ観戦をしたいと思い、こちらに申し込みました。
ドイツ語がわかれば、自分でチケット手配するのですが、どうしても不安で値段ははりますが、こちらのサイトにお願いしました。人気のある試合でしたので、当日スタジアムにはチケットを探している現地の方も多くいました。
チケットがホテルに届くことになっていたのですが、私たちの不手際で、フロントに預かっていてもらっていると思いこんでしまい、試合当日にフロントに聞いたところ、チケットはないと言われ、1時間ほどチケット捜索でフロントの方にご迷惑をかけてしまいました。
結局のところ、前日夜に部屋に届けてくれていたとのこと。
事前にフロントの方にチケットの件を話しておけばよかったのですが、こちらの確認不足と英語力不足でした。
チケットが手に入るまで細かい席がわからないです。
いろいろありましたが、やはり生でみるゲームは最高でした。

プラン: ロングサイド席
参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【日帰りツアー】ローテンブルク&ディンケルスビュール観光 <日本語/4月・5月・8月/ミュンヘン発> by [みゅう]
可愛い街に大満足!
投稿日: 2014/11/02

ローテンブルグは本当に可愛い!写真好きにたまらない場所です。食べ歩き、買い物に夢中で時間があっという間に過ぎてしまいました!
テディベアは子供向けかと思っていましたが、大人でも充分楽しめます!

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドイツ ハイライト日帰りツアー 充実の5か所訪問 ノイシュヴァンシュタイン城+リンダーホーフ城+ヴィース教会+聖コロマン教会など<日本語/ミュンヘン発>
おすすめのツアーです!
参加日: 2014/10/18 | 投稿日: 2014/10/29

電車を利用して自分で行くか、それともツアーにするか
をかなり迷いました。考えた結果、ツアーにすることにしましたが、
大成功だったと思います。
当日は鉄道でストがありましたが、バスでいくツアーにして
おいたので、予定も狂わず無事に観光ができましたし、
他にもツアーの良さがたくさんありました。
日本語はやはり楽ですし、時間にも割と余裕があり、お買い物を
したりする時間もありました。
ガイドさんは、つつみさんとおっしゃいましたが、とても親切
丁寧で、感じも良く、説明もとても素晴らしかったです。
ガイド以外の雑談なども興味深くて面白く、1日を目一杯
楽しむことが出来ました。天気も良く、もちろんお城と教会も
素晴らしかったので、最高に楽しい旅になりました。
つつみ様と旅行会社様に心より感謝致します。

プラン: 通常プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドイツ ハイライト日帰りツアー 充実の5か所訪問 ノイシュヴァンシュタイン城+リンダーホーフ城+ヴィース教会+聖コロマン教会など<日本語/ミュンヘン発>
ガイドさんがとても親切
参加日: 2014/10/26 | 投稿日: 2014/10/29

今までの体験からすると、日本語ガイドといっても、
日本語が話せるだけだとか、日本人でも現地人化して事務的に業務をこなす人が多いイメージ
だったのが、今回は話も上手で旅行者の立場で対応してくれ、ツアーガイド以上の旅行相談にものっていただき、他の参加者の皆さんも喜んでられたと思います。
とにかく親切なガイドさんです。

プラン: 通常プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
2大人気観光地へ直行!ノイシュバンシュタイン城&ローテンブルク日帰り観光ツアー<入場料込/英語/フランクフルト発>
ローテンブルグ
参加日: 2014/10/22 | 投稿日: 2014/10/28

とてもよかった
お城もきれいだった
しかしながら、ローテンブルグの時間が短すぎて、ほとんど見れなかったのが残念だった
聖ヤコブ教会は入場料を払っているのに行く時間も無く、チケットすらもらえなかった
自由行動なら入場券は個人で購入するシステムにしてほしい
お城での待ち時間がすごく長かったので、時間が勿体無いと思った
それなら、もう少しローテンブルグにいたかった

プラン: 通常プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
フランクフルト発 ローテンブルク日帰り観光ツアー ロマンティック街道の中世都市<英語ドライバー>
ちょっと自由時間が少ないけど
参加日: 2014/10/24 | 投稿日: 2014/10/27

ローテンブルクは素晴らしかった!現地に日本語の地図もあるしガイドも判りやすい英語で話してくれるので特に困ることもなかった。現地のショップも日本語の話せる人がいたのでtaxfreeの説明もよくわかった。時間があったのかビュルツブルクにも少しよってくれた。もう少し現地での時間があれば最高だったが遠いから仕方ないね。

プラン: 通常プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
ヨーロッパ周遊・宿泊付きツアー(日本語係員同行/1名から催行)、季節限定ツアー 他
一人旅・おひとり様参加可能ツアー | ドイツの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
一人旅の観光やツアー・アクティビティをご紹介。 おひとり様参加可能なツアーをエリア別に掲載。 旅行前でも旅先でも予約・参加可能なツアーを豊富にご用意してます。 人気のツアーは早めにご予約されることをおすすめいたします。