大聖堂、鐘楼、ゴンドラと予約時間が決まってるのに前半市場と市内で喋りすぎ
結局のところゴンドラの予約時間が厳正らしいのにそんなことで鐘楼見学がたったの3分しか取れず
どこがハイライトなのかしっかり把握して説明&動いて欲しい
こんなことなら1... 続きを読む
乗車する人の体重の関係なのか、座る席が指定されて、早くから行って受付していたが、ベスポジには座れなかった。受付の人は英語も話していたがイタリア訛りが強くてあまり聞き取りができず、何度か聞き直したら不快な態度をされた。ゴンドラ自体はルートも時... 続きを読む
閉じるゴンドラ体験自体は、よいものでした。
ただ、待ち合わせの場所で、ひたすら集合時間過ぎても、待機させられたのは、不安でした
ガイドさんと一緒に観光はもちろんいろいろな情報も聞けてとてもよかったです
グループでの街歩きは一人より楽しかったです
おすすめします
集合時間から出発までは少し時間が空きましたが、そこはイタリア時間なのかなと思いました笑
ゴンドラの乗り場まで参加者+案内人のお兄さんで行きました。近場ですぐにつきました。そこからグループわけされたのですが、日本人のカップルさんと一緒に4なん... 続きを読む
初めてのベネチアでした
やっぱり日本人のガイドさんについていただくと安心感が違いますよね
当日は天気も気候も最高で最高のベネチアを体感できました!