バルセロナ
水道橋の遺跡がいい雰囲気で素敵で興味深いものだったし、日本人ガイドさんの詳細な説明もわかりやすくて良かったです。
天候に恵まれたこともあり‥地中海の海の色が格別でした。
見所、説明もシッカリしていて良かった。 ただ、電車での移動なので帰りが混雑して少し疲れました。 小さいお子様連れだと少しシンドイかも。
説明は簡潔でも充分。サグラダファミリア内で解散なので、ツアー後も満喫出来ました。前半の市内観光を簡素にしてもう少しサグラダファミリアに時間を振り分ければ★★★★★。
H-K 様 この度は、みゅうバルセロナ午前観光エレベーター付きにお申込みいただきまして、誠にありがとうございます。お客様に弊社ガイドのガイディング、またガウディの最高傑作、サグラダファミリアの作品をお楽しみいただけまして、何よりです。サグラダファミリア完成まで残りあとわずかと言われております。完成しました際、今一度バルセロナにお越しくださいませ。 みゅうバルセロナ
説明する方にもよるのでしょうが、私の英語力では半分も聞き取れず(泣)。。。でも椅子に座ってステンドグラスを見上げたら、そんなことどーでもよくなる美しさでした。近くにはサンタカテリナ市場、チョコレート博物館、ピカソ美術館などあり、ツアー前後でも色々と楽しめました。あっ一番分かりにくかったのがチケット売り場でした。カフェの外にあるのですが、多くの方が戸惑ってましたので、バウチャーを提出する場所と集合場所の写真をVeltraさん掲載頂けると助かります。
バルセロナのシンボルと云えばサグラダファミリアだと自分は思っておりまして、前回バルセロナ1人旅をした時にこのツアー参加させて頂き、内容の良さにバルセロナ訪れたらもう一度このツアーだ!なんて思い参加させて頂きました。
やはりこのツアー内容は、安心出来る内容だと思います
サアトシ 様 この度は、みゅうバルセロナ午前観光エレベーター付きにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様にバルセロナの街が生み出した天才ガウディの作品、サグラダファミリアをお楽しみいただけまして、何よりです。また弊社ツアー内容につきまして、お客様よりお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございます。サグラダファミリアの完成まで残りあとわずかと言われております。完成しました際、今一度バルセロナにお越しくださいませ。 みゅうバルセロナ
一度でいいから、ローマ水道橋を見てみたいと思い、バルセロナ滞在するならと思いまして、このツアーに参加させて頂きました!
最初、サンツ駅から新幹線に乗り、僅か30分でタラゴナ着。タクシーでローマ水道橋へ。
ハイキングコースみたいな感じの道を歩くと突然現れて気分が高揚しました!
ガイドさんの詳しい歴史背景や情景等を説明して頂き、大変有意義な時間でした。
写真スポット等をガイドさんが率先して努めて下さり、とても感謝しております。
昼食の件ですが、軽食かレストランになるとの事。
どちらが良いか参加者皆さんで決めて下さいとの事。
自分達の場合、レストランになったのですが、これがとてもコスパの良いレストランで楽しく美味しい時間となりました。
カイドさんの堪能な日本語、ツアーの流れ、無駄がなく良かったです。
サグラダファミリアは最高で見た瞬間鳥肌が立ちました。この度は有意義な時間をありがとうございました。
りったん 様 この度は、みゅうバルセロナ午前観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に弊社ガイドのガイディング、またあの天才ガウディが生み出したサグラダファミリアをお楽しみいただけまして、何よりです。サグラダファミリアの完成まで残りあとわずかと言われております。完成しました際、今一度バルセロナにお越しくださいませ。 みゅうバルセロナ
流暢な日本語のガイドさん
分かりやすく楽しまさせてくれました。
外観はもちろん内装も素晴らしい!!
よいで 様 この度は、みゅうバルセロナ午前観光エレベーター付きにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に弊社ガイドのガイディング、、あたエレガントなサグラダファミリアの街、その中にそびえたつサグラダファミリアをお楽しみいただけまして、何よりです。サグラダファミリアの完成まで残りあとわずかと言われております。完成しました際、今一度バルセロナにお越しくださいませ。 みゅうバルセロナ
電車とケーブルカーでモンセラットまで行きます。
ガイドは日本人(確か、木村さん?)で明るく、判り易い説明でした。
参加者は私のほかに二人組のご婦人の計3名のほぼプライベートツアー。
1時間程度の電車移動ですが、バルセロナ市内から郊外に行くまでの
景色の変化も楽しいです。
モンセラットはサグラダファミリア発想の源になったとの事ですが
それも納得です。
事前に少年聖歌隊の歌は時間的に聞けないと言われてましたが、
幸い当日は何か普段と違うミサが行われたようで、聞くことが出来ました。(ラッキー)
ミサが始まると、携帯を含め写真撮影が不可になるので、教会内部の写真は
その前に!
最後に電車の時間まで、少しお土産タイムも有り、ガイドさんおすすめの
露店でチーズと蜂蜜を買ってきました。
日帰りの遠足・修学旅行みたいでとても楽しい時間を過ごしました。
電車移動なので戻り時間も正確で、午後市内に戻ってからの別の観光も
十分可能でおすすめです。
ガウディ建築を見たくて、一人旅で初バルセロナ。
初日にこのツアーに参加しました。もう一組(4名)と計5名のツアーでした。
ガイドは日本で生活経験のあるノエミさん、日本語は完璧です。
公共のバスや地下鉄を利用した徒歩中心でした。
建物等は外からの見学で内部には入りませんが(除く、サグラダファミリア)、
各建築物等の説明だけでなく、バスや地下鉄の利用方法も説明してくださり、
翌日以降このツアーで興味があった所に再度一人で行き内部を見学しました。
バルセロナの各名所の位置関係や行き方も理解でき、初日のバルセロナ観光にお勧めです。
昼食でノエミさんとお別れし、サグラダファミリアは各人で
貰った予約済みチケットで内部を見学します。
ガイドのノエミさんは大変勉強されており、説明も判り易かったです。
また、細かい点まで配慮・気配りが有り、とても楽しい時間を過ごせました。
有難う、ノエミさん。
車より、電車、登山鉄道利用はとても風景や空気感を感じられて、良かったと思います。
又今回のコンダクターの日本人女性スペイン在住15年とおっしゃってましたが、説明がとても上手で、勉強になりました
世界遺産のカタルーニャ音楽堂。1時間の英語ガイドツアーで室内を見学させてもらった。英語もわかりやすく、丁寧な説明で満足した。こんな素敵な音楽堂での演奏を聴きたいと思った。
思いのほかジローナがとても良かった!ジローナでは散策とランチのため?少し長めの休憩あり。でもランチすると少々時間不足かな。ダリ様の美術館でのガイドさんの説明が長かった。あの時間を、ジローナでの散策の時間に当てられたらなと思ったり。待ち合わせ場所も遠くて余裕持たないといけなかったので。でもダリ様の美術館は十分な時間があり大満足でした!
素晴らしい内部でした。今度は夜のコンサートにいってみたいです。英語のガイドさんのキャラも楽しかったのですが、オーディオガイドでもいいから日本語があると最高ですね。
タイトル通り、ほぼほぼ満点。限りなく満点。行く価値ありありです。
”最高でした!”にしなかった理由は1点だけですが、それは申し訳ないですが教えられません。教えると100点満点になり、悔しいから。99点のオプショナルツアーです。ガイドさんとの会話も楽しかったし、食事も申し分ありません。ワイン、美味しかったです。お勧めです。
タイトル通り、見る価値あるし、
ツアーに参加しないと見れないので、仕方ないんですが、
ちょっと高いと思います。
そんなに見る所ないから、ガイドさんいる?
って気になりました。
勝手に一人で回りたかった。
まあ、セキュリティもあるので、
仕方ないんですが。
中は本当に素敵でした!
サグラダ・ファミリア聖堂、想像以上に素晴らしかったです。モンジュイック展望台からの眺めも素敵でした。ガイドさんのおかげでわかりやすく、効率良いツアーでした。ありがとうございました。
ぴょんた 様 この度は、みゅうバルセロナ午前観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に弊社ガイドのガイディング、またエレガントなバルセロナの街に潜むアートをお楽しみいただけまして、何よりです。サグラダファミリアの完成まで残りあとわずかと言われております。完成しました際、今一度バルセロナにお越しくださいませ。 みゅうバルセロナ
日本語ガイドで説明もわかりやすいかったです。サクラダファミリア建築の知らないことばかりで、とても勉強になり、ツアー参加して大変良かったです、
しばっち 様 この度は、みゅうバルセロナ午前観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に弊社ガイドのガイディング、またあの天才ガウディの作品をお楽しみいただけまして、何よりです。サグラダファミリアの完成まで残りあとわずかと言われております。完成しました際、今一度バルセロナにお越しくださいませ。 みゅうバルセロナ
行ってとても良かったです!
バルセロナは見所が多く、ガイドブックには大きく写真が載っていない場合もありますが、
実際に見るステンドグラスは圧巻でした!
席ではオルガンの演奏も聴けて、参加して本当に良かったと思っています。
約1時間弱のガイドツアーで、程よい時間設定でした。
自分たちでは行きにくい公園もバスだと楽ですし、混雑したサクラダファミリアも誘導していただけるので楽チンでした。ただ人数が多くて声が聞きにくい点が残念でした。
でもやはり音声ガイドではなく、専門スタッフの方に説明してもらえると多くの情報をいただけるのでツアーに参加してよかったです。
サクラダファミリアは本当に圧巻でした!
ツアーコンダクターの方は良い方でしたが、不慣れなのか大人数をまとめることができてなかった。説明も声が小さくて目の前の1人2人に話すレベルの声。参加者が結構気を使っていたのでなんとか成立していたようなものだった気がする。
グエル公園は無料で入れるところのみなので、グエル公園の中に入れる別のツアーを選んだ方が良いかもしれない。
mybusがやっているツアーなので期待していたが少し残念でした。
しかしサグラダファミリアを説明してくれた途中合流の男性ガイドの方は説明が上手かった。この点が唯一良かった点でした。
1日コースは モンセラットの修道院だけを見るだけでなく、洞窟教会への道を辿るキリスト教の像が時系列に配置されている山道を歩くことが、一番のポイントです。景色は壮大で、さらにケーブルカーで展望地点にも行け、モンセラットの魅力が味わえます。(半日ではできないコース)
あまりにも有名ですが、実際に見ると迫力があります。
宗教的なことに興味がないせいか、彫刻の意味なんかはピンと来ませんでした。
エレベーターで登って、狭い石の階段を降りていくのはまぁまぁ大変で、膝の悪い人にはおすすめしません。
Kon 様 この度は、みゅうバルセロナ午前観光サグラダファミリアエレベーター付きにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様にバルセロナの街が生みだした天才、ガウディの作品サグラダファミリアの迫力をお楽しみいただけまして何よりです。お客様の貴重なご意見にございました、サグラダファミリア教会内のエレベーター後の階段でございますが、ご高齢の方、小さなお子様、松葉づえをご利用のお客様にはご遠慮いただいております。サグラダファミリア完成まで残りあとわずかと言われております。完成しました際、今一度バルセロナにお越しくださいませ。 みゅうバルセロナ
5日間のカードを持っていましたが、途中で風邪ひいて、使えなかった日があるのでもったいなかったです。メトロやバスにさくっと乗れたり、美術館いっぱいタダです。ピカソ美術館はフリーで入れるのですが、現地に行くと「チケットはsold out」とかって表示になっているんです。でも聞いてみたら、バルセロナカードを持っていたら入れます!オーディオガイドは別料金ですよ。メトロの駅によっては、機械にカードを拒否られたりしましたけど、まあ、あるあるですね・・・空港アクセスもあり、みたいに書いてありましたが、それはあくまでも路線バスのようで、Aerobusみたいな空港直行バスでは使えません。
総合的に持っていたほうがいいカードです!
ひとりで参加しました。バス内では英語とスペイン語でアナウンスしてくれて、現地では英語ガイドとスペイン語ガイドに分かれます。私は英語ガイドに参加しましたが、とてもいい感じのかたで親切でした。ジローナをゆっくり歩くの、よかったです。次に行ったフィゲラス、ダリ美術館は、ほんと見る価値ありです。ここでも英語とスペイン語のグループに分かれます。フィゲラスは、ダリ美術館以外、そんなに見たいものがなかったので、フリータイムが長いなと思いました。あと30分短縮して早めにバルセロナに帰りたかったな。このあたりはバルセロナよりちょっと寒いので、防寒対策を。私はここで風邪ひきました、たぶん。
年末で参加者が多かったようで、10名に1名ガイドさんがつき1組となり、ツアーが実施されました。昼食はモンセラット到着後、広いビッフェスタイルのレストランで、主菜、副菜、飲み物などで、約7〜10ユーロでした。黒いマリア様への行列では、1時間程度並びました。ガイドさんは写真のベストポイントも的確に教えてくださり、写真も撮ってくれたり、非常にテキパキと案内してくれました。電車移動で1日のツアーなので、帰りの電車1時間10分(乗り換えなし)では、寝ている方が多かったです。
スタジアムは迫力がすごかったです
ガイドさんも親切で他の観光情報も色々教えてもらえました
やっぱり日本語ガイドは現地ではとても助かります
地下鉄の乗り方も丁寧に教えてくれました
ひとつ残念なのはアウェイ側だけではなくホーム側のロッカールームが見れたら最高だと思いました
雲海が広がってて景色最高でした
修道院もとても綺麗で素晴らしかった
ガイドさんもとても良い人で写真もたくさん撮ってもらいました
電車乗り継ぎちょっと大変だけど参加して良かったです
集合場所のホテルロビーで簡単な自己紹介後、歩いてバス停へ、ガイドさんが用意してくれたチケットでバス乗車、カンプ・ノウへ。
ガイドさんの的確な解説がサッカー好きにはたまりません。サッカー好きで無くても美しい景色、バルセロナサッカーの歴史が綺麗に展示されていたりして、散歩している間に好きになるかも?
帰路は地下鉄で自分の好きな駅で下車OK。(ガイドさんが用意してくれた地下鉄区間切符より遠方に行く際は一度下車してから乗り直す。)
一人参加でしたが、一人参加の方と帰りに夕食を共にして、日本でワインバーに行く約束をしました。
入館して右手のチケット売場でバウチャーを見せると、奥のカフェで時間まで待っていてください。と指示されます。
時間になるとツアー参加者がカフェ左奥に集まってきます。ガイドさんがチケットチェックして、ゲート入って左手の小劇場で歴史映像を見ます。終了後、2グループに分れてそれぞれ1階から、2階からツアーが始まります。
パイプオルガンがなって良い雰囲気の中で説明を受けます。
ガウディのファンでしたが、リュイス・ドメネク・イ・ムンタネーの魅力を堪能できました。是非参加して、美しさを感じてください。