バルセロナ
集合後バスに乗り市内観光を。その後サクラダファミリアへ。
数十人の参加者がみえました。
サクラダファミリアへは並ぶことなく入場できました。暑い中並ぶのは大変なので良かったです。建物の説明を聞き、エレベーター乗り場からは自由行動となるので満足するまで写真を撮ることができました。
る--様 この度は、みゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーの内容にご満足頂けたようで何よりです。サグラダファミリア教会は2026年に完成する予定となっております。その際はぜひまたバルセロナへお越しくださいませ。みゅうバルセロナ
金曜土曜と強風でエレベーターが止まっており、日曜の午前中に現地に到着した時点でも、まだ止まったままでした。
添乗員さんが、代わりのクーポンを準備しますと言っていたのですが、丁度午後から運転開始となり、12時に予約していた私達は、運良く乗る事が出来ました。
景色は勿論 塔のてっぺんのベネチアガラスの果物等、間近に見る事が出来、ちょっと怖い螺旋階段も楽しめました。ゆっくり外観も中も観光出来るツアーで、参加して良かったです。
たいがまま様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。サグラダファミリア教会のエレベーターは安全上の理由のため、強風や雨など悪天候の場合、運行中止となる場合がございます。ご参加された日は、運よく運転が再開され、エレベーターにご搭乗できたとのことで、何よりでございました。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
ダリ美術館には絶対に行きたかったので、自分でいくかツアーに申し込むか迷いましたが申し込んで正解でした。7月の暑い時期でしたので、バスに乗って楽にジローナ・フィゲラスに行くことができました。限られた時間の中では有効な移動手段だと思います。
私は英語が十分に話せる・聞ける訳ではありませんが、ガイドさんが気にしてくれ簡単な英語で話しかけてくれたりと気遣ってもらいました。あとは雰囲気で問題なく楽しめました。美術館やダリの具体的な説明は分かりませんでしたが、ガイドさんが日本語のイヤホンガイドのようなものを貸してくれ、簡単な概要を聞くことができました。
奇才ダリ、ダリの世界観にどっぷりつかることができました。美術館はそれなりの時間もあり自分のペースで回ることができ本当に行ってよかったです。満足です。せっかく行ったのに宝石展を見るのを忘れました笑
この度、スペインのモンセラットのツアーを利用させてもらいましたが、参加者が私ひとりだったのもあって自分の行きたいところやしたいことをその都度合わせて頂きとても満足出来るツアーでした。
ガイドさんも旅のところどころで詳しい説明を丁寧にしていただき、勉強になることも多かったです。
遠くの展望台まで一緒に歩いていただきありがとうございました。
おかげさまで現地での奇跡的な自然現象に立ち会えてとても良かったです。
20年ぶりにバルセロナを訪れました。
第一の目的はサグラダファミリアでした。
以前訪れた時は工事真っ最中~って感じで足元をよく確認しないと
転びそうな状況でしたが今回は立派に内部は完成していてゆっくりと内部を見れて感激しました。
ガイドさんの説明も分かりやすくて良かったです。
親子旅様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。現在建築中のサグラダファミリアは日々変化しております。完成予定の2026年にはぜひまたバルセロナへお越しくださいませ。みゅうバルセロナ
7月に訪れましたが紫外線が強すぎて目が開けられず涙が出るばかりでした。ガイドの方が親切でサングラスを貸してくださって助かりました。サングラスは必ず持っていくのが良いと思います。
ガイドの人も親切でとても楽しい時間を過ごすことができました。
景色も日本では見ることができない、壮大な岩と青い空のコントラストは素敵すぎました。
何度か予約の変更等お願いしましたが、対応は早かったです。
50代・60代 6人でのママ(ばば)旅。語学に全くの自信無。
不安の中集合場所へ・・・ガイドさんに会った途端 不安解消(笑)
単純にタパスを廻るだけと思っていたのですが、お店に着くまでの街並みで
色々な説明をして下さいました。おばさん達の質問にも丁寧に答えて頂き、
ワイン・料理等も美味しく、フラメンコも一番前の席が取れる事が出来、素敵なショーが見られました。終了後、タクシーに乗せて頂き、心強かったです。大変楽しく参加させて頂きました。
何の心配もなく、美味しい物を頂き、素晴らしいなショーを見て、親切なガイドさんのおかげで
とっても良いツアーでした。また是非利用させて頂きます。
ありがとうございました。
昼食のアシスタントは勿論のこと、このツアーが終わった後の予定までアドバイスして下さり、とてもためになりました!
初めてのバルセロナでしたが、1日で効率よく観光できました。(午前中に市内観光とサグラダファミリア、午後にモンセラット)サグラダファミリアは100年も経っていない教会ですが、思った以上に感動しました。ツアーガイドからライトアップしていると聞いて、夜にも再度訪れました。モンセラットは半日バスの旅でしたが、日本語ガイドの説明が丁寧で飽きることがありませんでした。日本語で歴史や見どころを教えてもらい、有難かったです。
親父一人旅 様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけましたようで何よりです。ライトアップされた夜のサグラダファミリア教会はまた昼間の印象とは異なり、幻想的な雰囲気でとてもお勧めです。またの機会がございましたら、どうぞみゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
バルセロナの中心地から、高速を走って1時間ほどのところでした。午前中にサグラダファミリアや他のポイントをゆっくり観光して、14時過ぎからの午後ツアーにゆっくり参加した感じです。
自然に作られた山の景色や、教会はとても荘厳な気持ちがわくところでした。私が行ったとき、教会ではパイプオルガンを演奏されていて、それを聞くこともできました。
夏は任期の観光スポットでとても混雑すると、ガイドさんが話していました。冬は寒いけど、空いていて、ゆっくりできてよさそうです。ガイドさんの説明もとてもわかりやすかったです。
現地に着くまでや、バルセロナ市内でも、車窓から見える景色をガイドさんがいろいろ説明してくれて、とても面白かったです。
午後からを充実した内容で過ごせてとても良かったです。
街をバスでぐるっと回るので雰囲気を知るのに良い
お手洗いは間に丘の上とサグラダファミリアへ入る前の2回あった
サグラダファミリアで小一時間ほど説明してもらえた
エレベータに乗れなかったので、目の前のバルでの1ドリンク+1タパス券と引き換えになった
うちは追加でオーダーしたが、他の人は券だけ使用してさっと帰っている人もいた
バルセロナ大好き様 この度はみゅうにご参加いただきありがとうございました。ご指摘の通り、こちらはバルセロナに初めていらっしゃるお客様には、街の雰囲気や位置を短時間で分かっていただけますので、オスすすめするツアーです。エレベーターにご乗車いただけなかったとのこと、残念でございました。強風や雨など悪天候の場合、安全上の理由で運行中止となりまして、せっかくお申込みいただきましたのに、ご利用いただけず、残念でした。またの機会がございましたら、どうぞみゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
英語ツアーの為、やはり意味が分からずあまり楽しめませんでした。
口コミが良かっただけにかなり期待してしまった為、それほど感動しませんでした。
事前に本やネット記事で調べただけでは知り得ない、現地の文化や歴史を交えてコンパクトですが主要な観光地を観ることができて本当によかったです。ガイドさんはとても日本語が上手でキレのあるスペインジョークも面白かったです。サグラダファミリアのエレベーターは天候に左右されるため登ることができて本当によかったです。また利用したいと思いました。
chisaki様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ガイドの解説にご満足いただけましたようで何よりです。また機会がございましたら、どうぞみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
電車で行くので楽に行けます。ガイドさんが色々な情報を教えてくれます。すごく景色がいいです。1月でしたので非常に寒かったです
超有名な観光地のため、期待を超えるものは無いかもしれません。しかしスペインへ渡航して観ずに帰るのはもったいない。必ず観た方が良いと思います。迫力抜群なので。
桜田家族 さま この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご指摘の通り、百聞は一見に如かずで、実際ご覧になるとその迫力に圧倒されるものがあると思います。2016年サグラダファミリア完成の折にはぜひ再びバルセロナへお越しくださいませ。みゅうバルセロナ
並ぶことなく、スムーズに入場できました。
中は、とても神秘的な感じで美しかったです。
外観もテレビで見たまんまでしたが、実際見てみると、とても大きく作りが複雑でびっくりしました。
観光も、効率よくとても良かったです。
ももち様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけましたようで何よりです。2026年にサグラダファミリア完成の折には、ぜひバルセロナへお越しくださいませ。みゅうバルセロナ
英語ガイドしかなく、不安におもっていましたが、スライドから始まり、館内見学でした。
音楽堂は、とても美しく感動しました。
もう一度、おとづれたいと思います。
本当にたくさんの人が押し寄せています。ガイドさんがスリについて何度も念押ししていたのがわかります。予習していたのでイヤフォンでの説明もすんなりついていくことができました。エレベーターに乗った後は自由解散なので、好きなだけ満喫できます。
ayaya様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。残念ながら日本に比べますとスペインのスリ盗難の被害は多いですが、それもご自身で気を付けていただくことで、防げるトラブルも多くあります。楽しい旅行としていただくために、人が多い観光地では、鞄のチャックを手で押さえて歩くなど、「警戒している」というアピールをすることにより、スリも近づきにくくなります。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、どうぞみゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
ツアーは英語でしたので言っていることは半分もわからず残念でしたが、見るだけでも十分素晴らしさはわかります。
バルセロナはガウディだけではないです。ここもおすすめできます。
サグラダ・ファミリアもカサ・バトリョもチケットを買う列に並ばずにスイスイ入れてよかったです。しかも、それぞれの場所で、思っていた以上にゆっくり時間をかけることができ、ガウディの作品をじっくり楽しむことができました。
また、バルセロナには前日の夜到着したのですが、チケットはホテルに届けてあり、説明のメモもわかりやすかったため、3か所とも迷うことなく行けました。
参加日が1月だったので、出発時はまだ暗かったのですが、出発が早かったおかげで、モンセラットに着いてから、まだ混み合う前に黒いマリア像も見て触れることができました。
合唱団はお休みの日で残念でしたが、その分、フニクラに乗って山の上まで登りました。
私は友人からモンセラットは半日で十分と言われて半日ツアーに参加したのですが、山の上に行くと、美術館を見る時間がなくなってしまったので、1日ツアーでもよかったと思いました。
当初は自力でいくつもりでしたが、
モンセラットとコロニアグエルを一日でまわることを考えるとツアーにしてよかったです。
どちらかに比重を置けばいいのかもしれないですが、
どちらも楽しみにしていたので満足な結果になりました。
電車の座席、見学時間などガイドさんのアドバイスが本当に的確でした。
また久しぶりに日本語で会話できたのもホッとする時間となりました。
随所で記念撮影をしてくれるので、
イチイチ誰かにお願いするストレスもなかったのも結果として良かったと思います。
凱旋門集合でモンジュイックの丘を一回りして、サンパウ病院。サグラダファミリアではガイドでないと判らない解説に感心しました。サグラダファミリアは風が強くてエレベーターには乗れませんでしたが、チケットでワインとつまみが食べれて昼食がわりになりました。
きじさん様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。ご参加頂きましたツアーはバルセロナの見どころを効率よくまわることができ、ハイライトでありますサグラダ・ファミリアを最後にじっくりと観光頂けるような内容となっております。エレベーターは実はちょっとした雨や風でも安全のため運行しないことが多くお客様の参加された日も運休となってしまいました。代替のタパスとドリンクがお役に立てたのであれば幸いです。みゅう・バルセロナ
行きたい美術館が、たくさんあったので、とっても便利です‼︎まず、美術館パスポートをゲットすると、美術館の場所も教えてくれます。私達は、ピカソとミロに行きました!ピカソでは、たくさんの人達が並んでいましたが、パスポートがあったので、スイスイ入れました‼︎
ひとりで行こうか悩み、水道橋と旧市街の移動に弱冠の不安があったのもあり申込しましたが、確かに水道橋はひとりだとなかなか難しそうな事が行ってみて判明。ツアーは自分を入れて3名のコンパクトな形で新幹線駅からタクシーで水道橋まで。よくまぁこんなものを近代技術もなしで造ったものだなぁと感動しつつ、待ってもらっていたタクシーで旧市街まで。旧市街ではローマ時代の遺跡である二頭馬車競技場、役人の館、外壁、闘技場などをガイドさんの細かい説明を聞きながら回り、お腹も空いてきた頃にランチに。ガイドさんも初めて入るというお店でしたが、頼んだ食事はどれも美味しく(しかし量が半端な程多く、ガイドさんが頼まれた少なめのメニューと取り替えていただきました)最後は在来線にてバルセロナまで。風景もお腹も満足のいくツアーとなりました。バルセロナとは全然違う観光の楽しめるのもなかなかオススメです。
徒歩、地下鉄を利用しながら、市内の建築物をめぐる楽しいツアーでした。ガイドさんは、日本在住経験のあるバルセロナの女性。当日は私たちふたりだけでしたので、こちらの質問にも十分に答えていただけました。ツアーの内容は、旧市街からアシャンプラチクまで移動。建物には入りませんでしたが、ガウディの建物の裏側を他のショップから見る裏技まであり、地元の方ならではです。市場見学も入っていて、チョコレートショップにも立ち寄ることができました。
マルタさん、お世話になりました。サクラダファミリアのあと、おすすめのカサミラにへ入り、ギリギリ6時半まで見学できました。旧市街のおすすめバルはぎゅうぎゅうでしたが、素敵なバル体験。その後のバルめぐりにも役立ちました。翌日はカタルーニャ音楽堂、ピカソ美術館から海辺のレストランでパエリアをいただきました。ツアー以外の相談にものっていただけたので、短期間でしたが充実したバルセロナの滞在を満喫できました! ありがとうございます。
定番の旧市街散策を始め、ガウディ建築を巡るツアーやピカソ美術館やミロ美術館で芸術に浸るのも外せません。バスでの観光をはじめ、ローカル気分で楽しめる自転車ツアー、街の雰囲気を肌で感じられる徒歩観光、自分のペースで行きたいところを自由に観光できるガイド貸切のプライベートツアー
ANNA様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。バルセロナの魅力をご堪能頂けたかと存じます。弊社みゅうでも次々と新しい内容のツアーなどをご用意いたしております。ぜひまたバルセロナをご旅行される際にはみゅうツアーをご検討頂ければ幸いです。みゅう・バルセロナ
このツアーにしようかサクラダファミリのチケットの購入にしようかギリギリ迷って申し込みました。
そうしたら確定できないと言うメール。出発ギリギリにも来なくて困っていました。前乗りしたミュンヘンで確定したと返信あり。
幸いバウチャー不要だったので胸をなでおろしました。
当日は快晴でベテランガイドさんでの案内で本当に良かったです。結果オッケイでした。
ただ見るだけよりガイドさんの説明があるほうが心に響きます。
エレベーターで上がって歩いて降りるのが不安とありましたが大丈夫です。遅くても待機する場所が設けてあるので。写真も撮れるので
あーこんな高さまで登れたんだって思い出になります。
あらあら様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。申し込みのやり取りの際は年末年始の休暇などもありお時間がかかってしまいましたことお詫び申し上げます。ツアーの内容にご満足頂けたのであれば幸いです。みゅう・バルセロナ
電車の車窓からみる景色や、登山電車からの大パノラマはバスで移動するツアーに参加していたら体験できなかったと思います。しかも朝から出発するので修道院や山並みが日陰になる前に現地に到着できて大変素晴らしい景色を見ることができました。きれいな写真もたくさん撮れました。同行してくださったガイドさんもものすごく慣れていらして、大人気のマリア様の行列やカフェテリアの混雑、瞬時のうちに的確な状況判断のもと一分も時間を無駄にすることなく限られた時間の中で絶景ポイントを何箇所も案内してくださったり、本当に大満足でした。
前日のジローナ・フィゲラスツアーに引き続き参加しました。実は一人旅の緊張からか朝寝坊して、またバスもなかなか来ず電車でカタルーニャ広場に着いたら出口が分からず、今日のツアーはもう駄目だわと思いながらバス停に駆けつけるとなんと待っていて下さって本当に嬉しかったです。ガイドさんはまた長髪のアレックス。なんて素敵な人でしょうか。後で考えたらタクシーに乗るべきでした。日本では高いので全く利用しませんがバロセロナでは本当に安いので次の日から利用するようにしました。この日のツアーも効率的でコロニア・グエル教会の開館時間前に見ることが出来ました。また教会が、ガウディがグエル氏の繊維工場で働く従業員のために整備した住宅や学校などの一つであることもアレックスの案内で初めて知りました。モンセラットでは少年合唱団の学校を見学できました。子供たちは冬休みで居ませんでしたが彼らに気を使わなくてよかったので私は満足しています。黒いマリア像も拝謁出来ましたし、目的だった美術館でJoaquim MirやRamon Casasなどの画家を知り素晴らしい絵画をゆっくり堪能出来ました。私の英語力は中学生程度ですが、手振りや話の筋で理解した次第です。