バルセロナ
日本語が上手なガイドさんで 説明が詳細で楽しく、ツアー客にも大変気を配ってくださり十分に満足なツアー内容でした。当日はあいにくの雨で予定の鐘塔がクローズされましたが その分おみやげクーポンを頂きました。教会内のベストポジションで ガイドさんがみんなの写真撮影をしてくださり 1人旅の私はありがたかったです♪
ずっと訪れたかったサグラダファミリア 大変いい思い出となりました ありがとうございました
音声ガイドより ガイドさんのお話の方が楽しく頭に入りやすいです
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
雨の日でも素敵な思い出ができたようで嬉しいです!
少しでも旅行を楽しく過ごしていただけたことが何よりです。
サグラダ・ファミリアを訪れていただき、良い思い出を作っていただけたことを嬉しく思います。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください!
みゅう バルセロナスタッフ
時間の配分がちょうどよくゆったりサグラダ・ファミリアを堪能しました。サグラダ・ファミリアを外観と内側からじっくりと拝観することができました。塔の上から見るバルセロナ市街地は最高でした。日本語の解説で紙の資料を頂きとてもわかりやすかったです。ガイドさんもとても親切で日本人の方なので安心でした。ありがとうございました。
塔を降りるときは徒歩になるためスニーカーがおすすめです。
この度は、弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、大変嬉しいご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
サグラダ・ファミリアの壮大な外観や内部、そして塔の上からの景色をゆったりとお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。あの塔の頂上から見渡すバルセロナの街並みは、まさに格別ですよね。
バルセロナにはサグラダ・ファミリア以外にも、まだまだ魅力的な場所がたくさんございます。また当地を訪れる機会がございましたら、ぜひお手伝いをさせてください。
素敵な旅の思い出の一部になれたことを光栄に思います。またのお越しを心よりお待ちしております。
日本人の女性ガイドさんでした。
聴きやすい話し方で説明もわかりやすくツアーにして良かったです。
とても混雑してるので個人でまわるより効率よく見学できたと思います。
マイバスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。日本語ガイドにも嬉しいコメントを共有させて頂きます。これからもマイバスに参加してよかったと思えるようなツアーを目指してマイバススタッフ一同精進していきたいと思います。マイバススタッフ 山本
ガイドさんがホテルに迎えにきてくれて、各所の説明を詳しくしてくれました。
タクシーで、要所を回ってくれるのもありがたいですが、やはりポイントを押さえた説明は、とても貴重でした!
グエル公園は、当初あまり興味がなかったのですが、ツアーで行くことができて、とても良かったです!
また、メインのサグラダファミリアは、素晴らしいのは言うまでもありませんが、エレベーターで上から見る景色は、絶対にお勧めしたいです!
ここでも、装飾の説明など詳しくしてくれて、とても分かりやすく、見学がとても濃密になりました。
サグラダファミリアは地下鉄などでも行きやすいですが、グエル公園はタクシーでないと難しいので、ツアーに組み込んであるのはお勧めです。また、サグラダファミリアもエレベーターもセットになっていてお勧め。
ツアーにご参加いただきありがとうございました。バルセロナの主要なみどころをぎゅっとコンパクトに半日で
見ていただくことができ、ご満足いただけたのであれば幸いです。
完成にむけて日々様子の変わるサグラダファミリアですので、機会がございましたらぜひまたスペインに
お越しくださいませ。
マイバススペインスタッフ一同
ガイドさんが最高でした!
日本人には本当におすすめです。
色々教えてもらって楽しさ3倍ぐらいでした!
このたびはマイバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
サグラダファミリアの観光をご堪能いただけたのであれば弊社としてもとてもうれしく思います。
機会がございましたら、またスペインにお越しください。
マイバススペインスタッフ一同
当日は雨で寒かったけれど、元気で楽しいガイドさんのおかげで楽しく、有意義な観光でした。紹介して頂いたランチの店で食べたラザニアは、娘がこの旅行で1番美味しかったと申しておりました。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、温かいご感想をお寄せいただきまして、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
当日は雨と寒さにも関わらず、ガイドの元気なサポートがあり、楽しいひとときをお過ごしいただけたとのこと、私たちも安心いたしました。また、ランチのラザニアが娘様にとって旅行中一番のお気に入りになったことを伺い、とても嬉しく思っております。ご紹介したお店が、お客様にとって素敵な思い出の一部になったことに喜びを感じております。
今後も、より一層ご満足いただけるようなサービスを提供できるよう努めて参りますので、また機会がございましたら、ぜひお声がけいただければと思います。
引き続きのご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
マイバススペイン スタッフ一同
当初個人でサグラダファミリアの入場チケットをネットで購入しようとしたら、希望日が既に完売…しかしこのツアーには空きがあったのでちょっと割高になるけど予約しました。
でも担当の日本人ガイドさんの丁寧な解説がとてもわかりやすく、鐘塔にも登れて、むしろツアーに参加してよかったなと思いました。
ガウディの建築に対する異常なまでのこだわりに圧倒されました。
ご参加いただき、ありがとうございます。
個人でのチケット購入が難しかった中、このツアーをご予約いただき、そしてご満足いただけたことをとても嬉しく思います。日本人ガイドによる丁寧な解説がわかりやすかったとのお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。また、鐘塔に登る体験もお楽しみいただけたようで、ツアーならではの特別な機会を提供できたことが嬉しいです。
ガウディの建築に対するこだわりは本当に圧倒的ですよね。その情熱やビジョンを少しでも感じ取っていただけたことが何よりです。今後もこのような感動的な体験を提供できるよう、引き続き努力してまいります。
また機会があれば、ぜひ別のツアーにもご参加いただければと思います。素晴らしいご感想をありがとうございました。
マイバススペイン スタッフ一同
特にトラブルもなく、安心して利用できました。ありがとうございました。また、次回も利用したいと思います。。
ご利用いただき、ありがとうございました!
トラブルなく安心してご参加いただけたとのこと、何よりです。次回もぜひご利用いただけるとのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。今後も皆様に安心して楽しんでいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
次回のご利用もお待ちしておりますので、また何かご質問やご希望がありましたら、いつでもご連絡ください。素敵な旅のお手伝いができることを楽しみにしています。
マイバススペイン スタッフ一同
サクラダファミリアが有名なことは当たり前ですが、ガウディがこれを建てようと思った真意やガウディが亡くなった時のこと等とてもわかり易く、丁寧に説明してもらいました。また中に入ってからのステンドグラスの色による違いや朝夕での光の美しさ、写真の撮り方まで教えて頂き、本当に素晴らしいガイドさんでした。
せっかくサクラダファミリアをみるなら、やはりガイドさんが説明してくれるコースをおすすめします
ご参加いただき、ありがとうございました。
サクラダファミリアについての詳細な説明をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。写真の撮り方についても、少しでもお役に立てたのであれば嬉しい限りです。
これからも皆様にとって有益で心に残る体験を提供できるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
次回も素敵な旅のお手伝いができることを心より楽しみにしています!
マイバススペイン スタッフ一同
参加者が多かったのでガイドさんが気をつかってくださり、大人数だったけど楽しく案内してくれました!色々お話聞けて参加してよかった。
オススメのお店や移動方法などもアドバイスいただけて、ありがとうございました。
帰りの螺旋階段は少し怖かった。
ご参加いただき、誠にありがとうございました!
ガイドが楽しくご案内できたこと、そして様々なお話をお楽しみいただけたことを大変嬉しく思っております。また、オススメのお店や移動方法についてのアドバイスが役立ったとのこと、ありがとうございます。
今後もご満足いただけるよう、サービスの向上に努めてまいりますので、またのご参加を心よりお待ちしております。
素敵な旅のお手伝いができたことを嬉しく思い、再度のご利用をお待ち申し上げております。
マイバススペイン スタッフ一同
当日、雨の観光となりましたが、地下鉄の乗り方やサン・パウ病院からサグラダファミリアまで、いろいろな説明をしていただきました。雨でも、とても楽しく観光しました^_^
その後も地下鉄に乗ったり、情熱的なフラメンコ💃ショーを観に行くことができまし^_^
ありがとうございました^_^
旅程の最初にツアーを入れると、現地のガイドさんから、ナイスな情報をいただけます^_^
当日は雨の中での観光となったにもかかわらず、楽しく過ごしていただけたとのこと、ガイドの説明や案内が役立ったことを大変嬉しく思います。地下鉄の乗り方やサン・パウ病院からサグラダ・ファミリアまでの道中など、少しでも快適に観光をお楽しみいただけたなら何よりです。
お客様にとって忘れられない思い出が増えたこと、私たちも大変光栄に思います。
今後もより一層、素敵な体験を提供できるよう努めてまいりますので、次回のご旅行の際にはぜひご利用ください。お客様のまたのお越しをお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。
マイバススタッフ一同
女性ガイドさんがとても良かったです。
しっかりとした日本語で明るくユーモア溢れ、ホスピタリティを感じました。写真も沢山撮っていただき、思い出になりました。
ガウディ通りを歩きながら、現地の生活なども聞かせてもらえ、とても楽しかったです。
サグラダファミリアの塔の下り階段が長いです。膝に気をつけてください。
お客様、素晴らしいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
今後も、お客様に最高の体験を提供できるよう努力してまいりますので、ぜひまたのご利用をお待ちしております。他にも様々なプランをご用意しておりますので、次回のご旅行の際にもぜひご検討ください。
この度はご利用いただき、ありがとうございました。
マイバススタッフ一同
足の骨折が完治してないお友達と参加しました。
ガイドの方がとても配慮してくださってとてもありがたかったです。
バルセロナは4度目ですが、いつもお昼のレストランは同じだったんですが、今回は違うお店で嬉しかったです。
美味しいパンとパエリアに感動です。
行きたい場所のアドバイスも沢山してくださいました。
機会があれば是非お願いしたいです。
聞きたい事は全て聞いてください。
なんでも答えてくれますよ。
この度は、マイバスのツアーにご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
お友達のご体調を気遣い、ガイドが配慮できたことを嬉しく思います。バルセロナの新しいレストランでの食事がご満足いただけたこと、そして美味しいパンとパエリアを楽しんでいただけたことを大変嬉しく思います。また、ガイドが行きたい場所についてアドバイスできたことも、旅行をより素晴らしいものにできたのではないかと思います。
今後もより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、次回のご旅行の際にもぜひご利用いただければ幸いです。
改めて、ありがとうございました。またお会いできることを心より楽しみにしております。
30年振りのサグラダファミリア、
転職を期に家族を連れ来訪。
前回はガイドなしで携帯はなく、
カメラは写ルンです
今回は、NHKスペシャルで勉強したものの不安だらけ
本ツアーのガイドさんの説明のおかげで、
家族みんなが圧倒的な迫力について行くことが出来ました、
地元のフォローガイドさんも慎ましく
フォローしてくれて助かりました。
イエスの塔ができたら、また、行きたいと
思った次第です
私は夜明け前にランニングして
闇中のサグラダファミリアを見て
ツアーに臨みました、
是非、昼と夜のサグラダファミリアを楽しんでもらいたい
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
30年ぶりのサグラダ・ファミリア、ご家族と素晴らしい時間を過ごしていただけて嬉しいです!
ガイドの説明が役立ち、迫力を感じていただけたことを嬉しく思います。
イエスの塔完成時にまた訪れていただけるのを楽しみにしています!
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
日本人ガイドの詳しい説明により、サグラダ・ファミリアとガウディへの理解が深まり、大変良かったです。
将来、塔が完成したら見に行きたいです。
塔へも登って所要時間3時間でした。
3月上旬でしたが、午前中より午後の方が混雑していたと思います。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
日本人ガイドの説明でサグラダ・ファミリアやガウディについて深く理解いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
塔が完成した際には、ぜひまたお越しいただき、その美しさをお楽しみください。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
公式サイトではクレジットカードがはねられたので予約できずVELTRAで予約。
でも、ガイドさんの日本語の説明で色々と理解が深まりました。
見るだけで無く、聞くことが出来て良かったです。塔も登れたので大満足
見るだけで無く、説明はあった方がより良いと思います
ご参加ありがとうございました!決済の不具合でご迷惑をおかけしましたが、無事にご予約いただけて安心いたしました。 ガイドの日本語解説と塔への登頂にご満足いただけたとのこと、大変光栄です。またのご参加を心よりお待ちしております!
ガイドさんが、しっかり説明してくれてサグラダファミリアを満喫できました。
ゆっくり観光したい方にはおススメです。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
サグラダファミリアを満喫できたとのこと、とても嬉しく思います。
ゆっくりと観光を楽しんでいただけるツアーを提供できて良かったです。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
数少ない日本人観光客を相手にありがとうございます
とても楽しく気遣いも頂きステキな時間が過ごせました
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
楽しい時間をお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
これからも皆さまに快適に楽しんでいただけるよう努めてまいります。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
サービス精神旺盛なカタルーニャ人のガイドさんに効率良く案内していただき、中身の濃いツアーでした。スペインの歴史を教えていただき、文化の違いを肌で感じる貴重な体験にもなりました。
歩き易い靴で行くことをおすすめします。
この度はマイバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアーを大変お楽しみいただけましたようでうれしく思います。
また機会がございましたらぜひスペインにお越しください。
マイバススペイン スタッフ一同
集合場所もわかりやすくスムーズにガイドさんに会うことができました。
ガイド内容もわかりやすく、高齢の両親もとても楽しんで観光が出来ていたようで、
ガイドツアーを申し込んで良かったです。
塔の下り階段を両親が無事降りれるか心配していましたが、
ゆっくり休み休み降りれたので大丈夫でした。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご両親も楽しんでいただけたようでなによりです。
また、ガイドツアーを選んで良かったと感じていただけたこと、とても嬉しく思います。
塔の階段も無事に降りられたとのことで、安心しました。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
大変コンパクトに分かり易くガイドして頂きました。
キリスト教について理解がないためフレスコ画などいまいち分かっていなかったのですが、門の彫刻についての説明がすごく分かり易く、初めて理解できたように思います!
塔にも登ることができ、工事中の部分も多かったですが、未完のサグラダファミリアを満喫できたと思います!
塔へはエレベーターで登るので大変楽ですが、下りの螺旋階段は中々疲れました
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
門の彫刻についての説明が分かりやすかったとのこと、大変嬉しく思います。
未完のサグラダ・ファミリアを楽しんでいただけてなによりです。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
やはり説明があるのとないのとでは違うなと感じました。
説明も聞きやすくバルセロナ観光では外せない場所ですからツアーで良かったです。
天候が悪いとエレベーターがキャンセルになるということで天気を心配していましたが何とかなりました。
こちらのツアーでイヤホンが配られるのですが、他の観光施設を自分自身で音声ガイドを借りてまわる場合イヤホンなしの耳に当てて聞く音声ガイドの施設がありこちらで使ったイヤホンが役に立ちました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
説明があることで、より一層楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しく思います。
サグラダファミリアをツアーでご案内できて良かったです。
天候も無事に持ちこたえ、エレベーターも利用できたとのこと、安心しました。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
ガイドさんの誠実で明るいお人柄と背景を含めた豊富な知識が素晴らしい。楽しく学びのある機会をありがとうございました!
マイバスのサグラダファミリアツアーにご参加をいただき誠にありがとうございました。
バルセロナでのご滞在、弊社のツアーをお楽しみいただけたのであれば幸いです。
お客様からのうれしいお言葉は担当ガイドにも伝えるようにいたします。
ご予約ありがとうございました。
マイバススペイン/スタッフ一同
特にサグラダファミリアは、最高でした。あと少しで完成するようなので、また来たいです。丁寧な対応をしていただいた日本語ガイドさんに感謝します。教えていただいたスペイン料理店に満足し、午後はグエル公園に行ったのですが満員で入れず、カサミラに行きました。これがまた、素晴らしかった。
日本語ガイドさんのわかりやすい説明を聞きながらサグラダファミリアを見学するのは最高でした。
ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。担当しましたガイドにもお客様からのお言葉共有させて頂きます。完成後のサグラダ・ファミリアを見に来る際はまたマイバス・ツアーにご参加頂けると幸いです。
観光最大人数ということで非常に多い参加者がおり、ガイドさんの声が多少聞きづらい点はありましたが、楽しく参加させていただきました。
サン・パウ病院に集合し、入口を眺めた後にサクラダファミリアまで歩き、庭園の水面に映った教会を背景に記念撮影。その後入場し教会部分をツアー後、塔の入口でガイドさんと別れ各自エレベーターで登って自由解散となりました。
現地ガイドならではの知識をその場でお伝えいただく醍醐味もありますが、ある程度の基礎知識はYouTubeなどでつけておくと良いと思います。
サグラダファミリアに午前中ツアーで行ってきました。各国からの観光客が大勢いました。
混雑の中でも日本語ガイドさんが先導して安全に案内してくれて、解説もとても丁寧でわかりやすかったです。ツアーに参加して良かったです!
・集合場所がKFCであったが、KFCは潰れてしまっているため、マップで場所がヒットしなくてドキドキしましたが、サグラダファミリアのまわりを一周すれば看板が必ず見つかるので心配しないでください。
・ガイドさんがひとつひとつ詳しく説明してくれたおかげで、個人ではわからない情報をたくさん知ることができてとっても濃い時間でした。あっという間でした。
また、一度外に出てしまうと再入場ができない点や、トイレの場所、お土産の場所なども教えてくれます。
・参加者が大人数でしたがイヤホンで解説をしてくれるので、近くに寄らないと聞こえないということがなく、快適でした。
・塔に登ったあと螺旋階段で400段降りるのですが、手すりが左側のみで、右側になく、高所恐怖症の家族は降りるのがとても大変そうでした。階段の幅も狭く、怖かったみたいです、高所恐怖症のひとは参加する際は注意が必要かもです。
・塔に登る前に解散になるので、塔登り終わった後、サグラダファミリア内を好きなだけ見ることができます。
・日によるのかもしれないですが私たちは塔に登ったのは12時頃でした、参考までに。
天候が小雨くらいで登れるか不安でしたがギリギリ登れました。
雨の日は登れないことも多いとガイドさんがおっしゃっていました。
塔に登る前にリュックなどの大きい荷物はロッカーに預ける必要がありますが、ロッカーに鍵がささってるところにいれればいいのでとても楽でした。コインとか必要ないです。
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございました。
集合場所ではご不便をおかけしましたが、無事にお越しいただけて安心しました。
ガイドの解説やイヤホンでのご案内が、お役に立てたようで嬉しく思います。
たくさんのお写真ありがとうございます。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
日本人の女性のガイドさんが、とても素晴らしくサグラダファミリアがとても身近に感じられました。途中のチョコレート屋さんでのお買い物も美味しく楽しく、家族3人で参加したのですが、家族写真も写していただき良い思い出になりました。エレベーター前でのお別れがお名残惜しく感じられました。
残念なのは、ガイドさんのお名前を失念してしまったことです。どうもありがとうございました
歩く時間が長いので、歩きやすい靴、服装をおすすめします。
ガイドのフランシスコ ザビエルさんがユウモアを交えながら楽しく分かりやすく効率良く案内をしてくれました。色々な角度で裏話も披露して頂き印象に残る説明でした。お客様への気配りもトップレベルでした。是非、また、お世話になりたいと思いました。
午前のツアーに参加しましたが、ガイドさんの説明を聞きながら、サクラダファミリアをじっくり鑑賞することができました。
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ガイドの説明とともに、サグラダ・ファミリアをじっくり鑑賞していただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ