バルセロナ
事前に本やネット記事で調べただけでは知り得ない、現地の文化や歴史を交えてコンパクトですが主要な観光地を観ることができて本当によかったです。ガイドさんはとても日本語が上手でキレのあるスペインジョークも面白かったです。サグラダファミリアのエレベーターは天候に左右されるため登ることができて本当によかったです。また利用したいと思いました。
chisaki様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ガイドの解説にご満足いただけましたようで何よりです。また機会がございましたら、どうぞみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
超有名な観光地のため、期待を超えるものは無いかもしれません。しかしスペインへ渡航して観ずに帰るのはもったいない。必ず観た方が良いと思います。迫力抜群なので。
桜田家族 さま この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご指摘の通り、百聞は一見に如かずで、実際ご覧になるとその迫力に圧倒されるものがあると思います。2016年サグラダファミリア完成の折にはぜひ再びバルセロナへお越しくださいませ。みゅうバルセロナ
並ぶことなく、スムーズに入場できました。
中は、とても神秘的な感じで美しかったです。
外観もテレビで見たまんまでしたが、実際見てみると、とても大きく作りが複雑でびっくりしました。
観光も、効率よくとても良かったです。
ももち様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけましたようで何よりです。2026年にサグラダファミリア完成の折には、ぜひバルセロナへお越しくださいませ。みゅうバルセロナ
本当にたくさんの人が押し寄せています。ガイドさんがスリについて何度も念押ししていたのがわかります。予習していたのでイヤフォンでの説明もすんなりついていくことができました。エレベーターに乗った後は自由解散なので、好きなだけ満喫できます。
ayaya様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。残念ながら日本に比べますとスペインのスリ盗難の被害は多いですが、それもご自身で気を付けていただくことで、防げるトラブルも多くあります。楽しい旅行としていただくために、人が多い観光地では、鞄のチャックを手で押さえて歩くなど、「警戒している」というアピールをすることにより、スリも近づきにくくなります。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、どうぞみゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
凱旋門集合でモンジュイックの丘を一回りして、サンパウ病院。サグラダファミリアではガイドでないと判らない解説に感心しました。サグラダファミリアは風が強くてエレベーターには乗れませんでしたが、チケットでワインとつまみが食べれて昼食がわりになりました。
きじさん様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。ご参加頂きましたツアーはバルセロナの見どころを効率よくまわることができ、ハイライトでありますサグラダ・ファミリアを最後にじっくりと観光頂けるような内容となっております。エレベーターは実はちょっとした雨や風でも安全のため運行しないことが多くお客様の参加された日も運休となってしまいました。代替のタパスとドリンクがお役に立てたのであれば幸いです。みゅう・バルセロナ
このツアーにしようかサクラダファミリのチケットの購入にしようかギリギリ迷って申し込みました。
そうしたら確定できないと言うメール。出発ギリギリにも来なくて困っていました。前乗りしたミュンヘンで確定したと返信あり。
幸いバウチャー不要だったので胸をなでおろしました。
当日は快晴でベテランガイドさんでの案内で本当に良かったです。結果オッケイでした。
ただ見るだけよりガイドさんの説明があるほうが心に響きます。
エレベーターで上がって歩いて降りるのが不安とありましたが大丈夫です。遅くても待機する場所が設けてあるので。写真も撮れるので
あーこんな高さまで登れたんだって思い出になります。
あらあら様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。申し込みのやり取りの際は年末年始の休暇などもありお時間がかかってしまいましたことお詫び申し上げます。ツアーの内容にご満足頂けたのであれば幸いです。みゅう・バルセロナ
個人で行くかツアーを申し込むか迷ったのですがツアーを申し込んで正解でした。
つけないとただ見てふーんと終わるだけになっていたのでガイドさんをつけた方が知識が深まるしいいと思います。
個人的にはエレベーター付じゃなくてもよかったです。
Juk様
この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。ご指摘の通り、サグラダファミリア教会は聖書に沿って、彫刻などが施されておりますので、日本語での解説を聞きながらご覧いただきますと、より理解が深まり、印象にも残るかと思います。ご利用ありがとうございました。みゅうバルセロナ
サグラダファミリア を主に見どころ満載でした。ガイドさんの軽妙なお話も楽しさを増しました!サグラダファミリアのエレベーター付きで堪能出来ました。
koht様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。ガイドブックには載っていない日本語ガイドの生のガイディングをお楽しみ頂くことでバルセロナの魅力をよりご堪能頂けたかと存じます。みゅう・バルセロナ
集合場所もわかりやすく、ガイドさんもとても丁寧にバルセロナの観光案内をしてくださいました。サグラダファミリアはエレベーター付きにして大正解でした。建設途中のサグラダファミリアを間近で見ることができたのは本当に貴重な体験でした。
さきまる様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。生のガイディングによってバルセロナの魅力をお伝えすることができたのであれば幸いです。サグラダ・ファミリアの塔に登りますと、作り続け、日々進化している様子がよく分かりますね。完成の際にはぜひまたいらっしゃってください。みゅう・バルセロナ
サグラダファミリアの知識がなくてもいろいろと教えてくれるので楽しく観光できました。
移動の際のバスも大きくて良かったです
butterfly様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。ご参加頂きましたツアーは通常大型バスをご用意させて頂き、快適に観光をして頂けるよう心掛けております。大型バスからですと高いお席からの見学ができますので見どころをのがしませんね。バルセロナの魅力をご堪能頂けたのであれば幸いです。みゅう・バルセロナ
ガイドさんの説明がとても分かりやすいし、案内も親切かつ、スピーディで非常に
効率良く進行されました。
一人で参加しましたが、十分楽しめます。
ゆうみん様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。日本語ガイドによるガイディングが、サグラダ・ファミリアをはじめとしたバルセロナの観光をより彩鮮やかなものとなったのであれば幸いです。ぜひまたいらっしゃってください。みゅう・バルセロナ
待ち合わせからスムーズな移動とガイドさんの素晴らしいアテンドの満足なツアーでした。
一度は行きたかったサグラダファミリアはガイドさんの説明が必要な場所だと思います。
新宿のHARU様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。ご参加頂きましたツアーは、サグラダ・ファミリアを行程の一番最後に訪問しまして、日本語の生のガイディングでたっぷりご見学頂ける内容となっております。コメント頂きました通り、ガイディングがあることでガウディ、そしてサグラダ・ファミリアのすばらしさと深さをご堪能頂けたのであれば幸いです。みゅう・バルセロナ
大人2人、子供2人の家族4人で参加しました。
シーズンを外れていたせいか、参加者は私たち以外はカップル2組の合計8人で周りました。
最初に訪れるモンジュイックの丘からの眺めがとてもよかったです。
サグラダファミリアも並ばずに入場できました。
他の協会や大聖堂にありがちな厳かな感じではなく、ステンドグラスから日の光が差し込み明るい雰囲気でした。
協会や大聖堂嫌いの子供たちも気に入ったようです。
実際の入場前に、サグラダファミリアをバックに写真をとれるスポットを紹介してくれ、家族で思い出の写真をたくさん撮ることができました。
ガイドさんも明るく、日本語が流暢で、説明も分かりやすくてよかったです。
みかんくらぶ様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。他に類をみないサグラダ・ファミリアをご堪能頂けたかと存じます。ガイディング、またお客様の誘導などお客様のバルセロナご観光がご家族様の良い思い出となるお手伝いをできたのであれば幸いです。みゅう・バルセロナ
とにかくガイドさんがすばらしかった。
流暢で的を得たガイドにとても頭に残りました。
ガイドブックなとで下調べはしていたものの、現地で生のガイドさんの肉声で聞くことがこれほど印象深くなるのかと感じました。
いい思い出になりました。
ありがとうございました。
KAZU様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ガイドのサービスにご満足いただけましたようで、大変うれしく存じます。またの機会がございましたら、どうぞみゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ・スタッフ
サグラダ・ファミリア入場(エレベーター付き)は、高所&閉所恐怖症の方は避けた方が良いと思います。エレベーターで最上階まで行き、下りは途中から手すりのない螺旋階段に。人が一人通れるのがやっとの螺旋階段は、一歩踏み間違えると真っ逆さまに落ちます。想像していたよりも恐怖感があったので体験談として記載しておきます。その他ツアー内容は問題なく、ガイドさんもテキパキしていてツアー内容以外の質問にも答えてくれたので参加して良かったです。
erina様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご指摘の通り、サグラダファミリア教会の塔の螺旋階段はかなり急にできていますので、足腰の弱い方や高所が苦手な方にはおすすめしておりません。ツアーをお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、どうぞみゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ・スタッフ
11月に行きましたが、サグラダファミリア当日券は結構長い行列ができていました。並ばずに入場でき、ガイドさんの説明が付いているのでツアーにしてよかったなと思いました。口コミで「エレベーターは乗らなくてもよい」という感想を見ましたが、私は乗ってよかったと思います。上に行ったからといって景色が見渡せるような大きな窓などはないですが、私は自分の経験や思い出としてよかったと思いました。あの長い階段も!
自分では少し行きにくいモンジュックにも行けたこともよかったです。
一人旅女子様、このたびは「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。ご参加頂きましたツアーは、バルセロナの見どころを効率よく回ることができ、サグラダ・ファミリアを行程の最後にご見学頂くことでお時間を十分にお取りいただけたかと存じます。サグラダ・ファミリア塔の階段も経験する価値ありですね。みゅう・バルセロナ
今回このツアーを選んだポイントはモンジュイック展望台とサグラダ・ファミリアのエレベーターです。いずれも大正解で素晴らしいガイドさんの対応もあり、このツアーを選んでよかったと思います。待ち時間なくスムーズに入場出来るので効率的に観光出来ます。
ことらの弟様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。弊社一番人気のこちらのツアーではサグラダ・ファミリアで解散いたしますので解散後もたっぷりサグラダ・ファミリアをご自身のペースでご堪能頂けたかと存じます。バルセロナのパノラマをお楽しみ頂けたのであれば幸いです。みゅう・バルセロナ
サグラダファミリア、グエル公園、カサバトリョの1日ツアーを考えていたのですが、なぜか11月からエレベーター付の設定がなかったので、こちらのツアーに申込みました。
サグラダファミリアは中がきれいに完成していてとても感動しました。
エレベーターは時間指定なので混み合うこともなかったのですが、リュックは持って上がれないそうで、ロッカーに預けないといけないと言われ1ユーロが必要でした。初日の午前中に参加したのでコインがなく困ったのですが、ガイドさんが親切にコインをくださり本当に助かりました。
後でカサバトリョでお見かけしたので偶然返せてよかったです。
上はせまく工事中の様子がみれます。下りの階段がかなり続きますが、手すりが左側にありなかなかスリルがありました。
他にもモンジュイックの丘に行けたり、サン・パウ病院も車窓ですがみることができました。
ツアーではありませんが、夜のライトアップは20時半から22時くらいと聞いたので向かいました。
昼とは雰囲気も違い、池にうつるサグラダファミリ
アも幻想的でおすすめです。
この度はみゅうをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーの内容、ガイドのサービスにご満足頂けましたようで何よりです。サグラダファミリア教会の螺旋階段ですが、急で薄暗いため、なかなかスリルがあります。また塔を下りている途中に鐘が鳴りますと、音が階段内に反響し、とても迫力がありますよ。夜のサグラダファミリア教会も幻想的な雰囲気でとても素敵です。お時間があれば、Akie様のように昼夜2回行かれることをお勧めいたします。 みゅうバルセロナスタッフ
前日夜にバルセロナに着いて土地勘なく集合場所に行けるか不安でしたが、タクシーで移動したらすぐ着きました。問題なかったです。午前中のツアーでしたが、バスに乗ってバルセロナの市街地を廻るので街並みの雰囲気を味わえて良かったです。やっぱりサグラダ・ファミリアは思っていたより大きいですね。外観の彫刻もすごいですが、内装のステンドガラスがとてもきれいで感動的です。入口に人はいっぱいいましたが、あまり待たずに入れました。段取りよく見れるのがツアーのいいところですね。エレベーターもすぐ乗れて塔の上に行けました。まさに工事現場、まだまだ作っているなって感じでドキドキしました。窓から見える建物のデザインが近くで見れてよかったし、街並みの景色もよかったです。
ren様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。こちらのツアーはバルセロナの見どころを効率よく回り、ツアーの最後にサグラダ・ファミリアを訪問することでお時間を十分にお取り頂ける内容となっております。サグラダ・ファミリアは日々完成に向けて進化しております。是非またバルセロナにいらっしゃってください。みゅう・バルセロナ
市内観光とサラダファミリア入場を、短時間で回れて良かったです。女性ガイドさんの軽快活要点を絞られた(一部、オヤジギャグ含む)良いガイドも、とても分かりやすかったです。一人で参加しましたが、参加者の方とも交流できて、楽しかったです。残念ながら、雨でサグラダファミリアに登れませんでしたが、大満足です。サグラダファミリアが完成しらまた行ってみたいです。
ジャックバウアー様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。ご参加頂きましたツアーはバルセロナの見どころを効率よくまわり、かつガイドの生きたガイディングをお楽しみ頂ける内容となっております。ぜひまたお越し頂きまして、今度は快晴のバルセロナ、そしてサグラダ・ファミリアの塔からの絶景をご覧ください。みゅう・バルセロナ
バルセロナでの観光日数があまり取れないためこちらを利用しました。
無駄なく効率的に回ることができてよかったです。
この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご参加のツアーはバルセロナを初めて観光される方にお勧めの内容で、短時間で街の見所や雰囲気を感じていただけるかと思います。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
ホテルにお迎えが来て専用車で観光地を巡るという何とも贅沢な体験でした。
サグラダファミリア、グエル公園など人気スポットを回りつつ、ガイドの方に地元ならではの
お話しをたくさん聞くことができたのでとても楽しかったです。ランチのパエリアもとても美味しく、窓から見える地中海も絶景でした♪
るるりん様
この度はプレミアムツアーをご満喫いただいたご様子で、うれしくコメントを拝見させていただきました。
バルセロナではガウディーのモニュメントはもちろんのこと、青空と地中海の風景も欠かせません。
地中海を眺めながらのおいしいパエリアランチは、想像するだけでもわくわくします!
バルセロナ旅行の忘れられない思い出の一つとなったのではないでしょうか?
マイバススタッフ一同、るるりん様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバスバルセロナ担当
プライベートなのでゆっくり回ることができました。ガイドさんもとてもいい人で楽しく過ごせました。サグラダ・ファミリアでは時間が少なくもう少しほしいなって感じがしましたが満足です。昼食も最初は貸切か?いうくらい人がいませんでしたが徐々に増えていきました。食事もおいしくいただき、ウェイターの人も何度も気にかけてくれてました。少し値段は張りますがとてもよいツアーでした。
ともも様
バルセロナでのプライベートツアーが楽しい思い出作りのお手伝いとなりましたこと
うれしくコメントを拝見させていただきました。
日本語観光ガイドは行程の中で、できる限りお客様のご希望にそったツアーとなりますよう心がけておりますが、
サグラダ・ファミリアでの時間が十分おとりできませんでしたこと、お詫び申し上げます。
マイバススタッフ一堂、ともも様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバススペイン担当
さすが人気NO.1のツアー!
念願のサグラダ・ファミリアの入場もすんなりと待ち時間なく入れましたし、日本語で詳しい説明も聞けました。エレベーターも待つことなく登れましたし、エレベーター前まででツアーが終了なので、その後、好きなだけサクラダ・ファミリアの中にいることができて、堪能することができました。
絶対、午前のツアーをおすすめします!
この度は、みゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。
2回目のサクラダ・ファミリア。今回は塔上へ!ちょうど鐘が鳴り響く中、街を一望。一度はぜひ!!下りはひたすら階段、ツアーメンバーと妙な一体感w
凱旋門で集合し、モンジュックの丘などバスで行きましたが、ガスっていて海や港の景色は残念でしたが、市内観光ルートはコンパクトでよかったです。
この度は、みゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。
少し高いかなと思ったのですが、全くそんな事はなく 頼んで本当によかったと大満足でした。
友人と二人でお願いしたのですが、日本人ガイドさんからは非常に上手な説明を聞けて、写真も撮っていただき、専用車で効率よく二つの人気観光地に行き、優先的に入場できたうえに
エレベーター搭乗で塔の上まで上がれた事、最後のレストランも海辺の抜群の立地で、窓側の席、食事もとても美味しかったです。ガイドさんからは、その後に自分達で行きたい場所の情報も聞けた事も助かりました。本当に親切で上手なガイドさんで それも大満足の一つです。
サグラダ・ファミリアには昨年も行ったのですが、今回はステンドグラスを通した光が それは
それは美しくオーラが漂っているように感じられ、それに気づかせて下さったのもガイドさんでした。
スペイン大好きさん様
この度はプレミアムツアーへのご参加、またうれしいコメントをいただき、ありがとうございます。
当プライベーツアーは他のお客様に気兼ねすることなく、モニュメント見学、レストランでの
お食事ができることはもちろんですが、日本語観光ガイドの案内や説明がお客様に高評価を得ております。
スタッフ一同、スペイン大好きさん様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバススペイン担当
凱旋門の下に集合します、凱旋門のまわりにはカフェが多くあります、ホテルが朝食付きでなければ集合時間の1時間ほど前に凱旋門へ行き、近くのカフェで朝食をされるのがおすすめです。サグラダファミリアは観光客であふれてます、ツアーに入っての入場が時間を有効に利用できます。
この度は、みゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。たくさんのきれいな写真をアップしていただきありがとうございました。バルセロナのカフェではクロワッサンとコーヒー、バゲットサンドとコーヒーなどのお手軽なモーニングメニューを用意している店が多いので、早起きしての朝食おすすめですよ。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。
初めてのスペインで押さえておきたいところだったのと、各所を見ることができたのがよかったです。2人での写真も撮ってもらえるし大満足でした。
この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーの内容にご満足いただけましたようで、何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。
仕事で行ったバルセロナで、行ったことのあるグエル公園とカサミラなどを外し半日で回れるツアーとのことでこのツアーに決定しました。比較的行きづらいモンジュイックの丘や、待ち時間の長いサグラダファミリアを効率良く回れ、半日以上短縮できたのではと思います。他のツアーとの組み合わせや、御自分である程度回る予定の方には有り難いツアーだと思います。
この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーの内容にご満足いただけましたようで、何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。
ツアー前半は移動しながらのバスの車窓からの見学で、それはそれで後の行動に役立ちました。
モンジュイックの丘はおまけと考えていい程度です。本来ならもっと上まで行くといいそうです。
サグラダ・ファミリア入場に関しては、入場の手配を自分でする手間が100パーセントはぶけたこととが楽でした。予約してその時刻に必ず行くというのも大変なことです。そのストレスがないだけでも助かります。さらにガイドさんに見どころやガウディの作品についてのお話が大変ためになりました。
実質丸二日間のバルセロナ滞在でしたので、午前中だけで盛り沢山の内容で時間短縮という意味でもよかったです。
ささまま様
この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。
みゅうバルセロナ