スペイン
友達夫婦と4人だけで日本語ガイドがついてバルめぐりの合間に観光案内してもらいよかった。バルは個人ではいけないようなところを3ケ所 バルでは追加のビールを注文し盛り上がりました。フラメンコショーは 一番前のかぶりつきで席は抜群だったが肝心のフラメンコは 男性の踊りが主体でがっかり 女性は少し踊っただけでした
フラメンコショーのレストランに行く前に幾つかセビリア市内の有名スポットを短時間で案内してくれました。私たち2人だけでしたので、短いながら充実した観光ができました。
レストランの食事はまあまあという程度でしたが、席はショーが見やすい場所でした。ショーが終わってから外でタクシーをひらうのは大変かと思い、終わる少し前に席をたって、タクシーを探したらすぐに見つかり無事にホテルに戻れました。
旅行者向けで気軽に生のフラメンコを体験できる。通俗的ではあるが間近(演者のすぐ横)の席で迫力満点。初めてのフラメンコ演奏としては十分満足であった。なお、会場へ向かう途中からのアルバイシン地区の夜景(夕景)もすばらしかった。
本当に楽しいツアーでした!バルに行ってみたいものの地元の人がいくようなところは、入ってからどうしていいのか迷ったりするのでこちらのツアーに参加してみました。
ラッキーなことに母と二人だけの参加でしたので、おすすめの食材屋さんやお土産などみれてとてもよかったです。
バルは三軒いきましたが、それぞれ雰囲気がちがい、中でも老舗のバルは常連さんが多く、場所がわかってもなかなか中に入りづらい所かと思うのでそれだけでもこちらに参加する意味があるとおもいます。
フラメンコも先に予約をしてくださっているため、当日何人も並んでいましたが先に入場できるため最前列で大迫力のパフォーマンスでした。
一味違った観光をしたい方に本当におすすめです!
グラナダに行く前から洞窟のフラメンコを楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない楽しい時間でした。その場にいる人が皆一緒にのりのりでフラメンコを楽しむので、隣に座っていたドイツ人のツアー客とも仲良くなり、とても良い思い出になりました。
日本語のガイドさんによる丁寧な説明を受けながら、ちょっとした観光をしました。3種類のBarに行き、それぞれのお店でワインやセルベッサ(スペインビール)などを飲みながら、タパスやピンチョスを美味しくいただきました。3種類のお店とも雰囲気の異なるものでした。ガイドに載るような有名なお店や地元の方に愛されているようなお店まで存分に楽しむことができました。
その後はお待ちかねのフラメンコショーでした。
30分という時間だったのですが、終始フラメンコのダンスの迫力や演奏の虜となっていました。
個人的にはもっと見たかったかも‥
ぜひ、このツアーを着いた初日に入れることをおすすめします(^^)
バルセロナは3回目でしたが、同行したお友達が初めてでしたので最もバルセロナらしいツアーを選びました。 結果は大正解。 集合場所のホテルに早目に着き、隣の菓子店で買い物をしてから、集合ホテルのカフェでお茶しながらガイドさんを待ちました。 私達3人とお洒落なご夫婦の5人が参加。 ガイドさんはバルセロナ在住日本人の女性。 丁寧な説明と柔らかな物腰に癒される様な方で、とても良いツアーになりました。 バルは、それぞれ違う雰意気の店で、料理もお酒もとても美味しく、またまたフラメンコが迫力満点。 以前観たフラメンコより感動しました。 ワンドリンク付きでしたが、お腹一杯でしたので、カバの小ボトルを頂いて帰り、翌日ホテルで乾杯しました。 同行のお友達は余程気に入ったらしく、翌日の市内観光を急遽予約して有意義な時間を過ごせたようです。
今回はバルセロナに7泊しました。夜遅くバルセロナにつた翌日、ゴシック地区を知ることもかねてこのツアーを選びました。ゴシック地区は初めてですと、細い路が続きちょっと怖く感じますが、このツアーで随分と慣れる事ができました。日曜日という事で閉まっている店、バル、が多かったのは残念でしたが、旅行の初めにこのツアーを組んだのは正解でした。
フラメンコはガイドさんの頑張りもあり、前の方の席で、30分とちょっと短くはありましたが、踊りの迫力、味のある歌でとても興味深く、5日後に別の店に、、また、ラメンコを見に行ってしまいました。バルは時間が早く、お客が我々ぐらいだった事もあり、まあまあという程度でした。
フラメンコ最高でした♪最前列で見せてもらえました
日本で鑑賞するのとはまた違った迫力が有りとてもよかったです。
バルも時間が短いですが ガイドさんに案内してもらいながら
街中を歩き楽しかったです
ショーの前に夕食を会場で済ませ、舞台横の席で被りつき状態で迫力且つ初めてのフラメンコショーを堪能できました。
りゅうたろう様
この度はマイバスツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
フラメンコをご覧いただきました「タブラオ」は近年、アーティストの質が高いと評判の
タブラオでございます。
間近で迫力あるフラメンコショーをご堪能いただいたこと、大変、嬉しく思います。
スペインへのまたのお越しをマイバススタッフ一同お待ち申し上げます。
マイバスマドリード
このツアーは最大8名催行でしたが、今回ラッキーなことに私たち2人だけということで、希望を最大限かなえていただけました。自分たちだけでは立ち入らなかったであろう旧市街の脇道も安心して闊歩できました。フラメンコもサングリアを美味しくいただきながら、最前列で鑑賞させていただきました。短時間でしたが中身の濃い満足のいく内容で、お世話になりました市川さんに心から感謝します。
比較的空いている方らしいですが、他の観光地と比較するとかなり混んでいました。でも、ガイドのお蔭でそれなりに時間を有効に利用できました。英語だったので、ちょっと家族への通訳が大変でしたが、人ごみの中ガイドさんが上手く誘導してくれました。
ホテルのロビーで待っていたら迎えに来てくださって本当に安心でしたし、市内を回って他の参加者を迎えに行ってる間も街の色々な風景が見えて面白かったです。
フラメンコは圧巻でした!!
踊り手は綺麗な方ばかりで踊りも迫力満点!!
男性の舞踏手はすごくエキゾチックでかっこよくて踊りも迫力満点でした!!
旅行社のオプショナルツアーは舞台の上で踊ってたのを見ただけ、とのことでこちらのほうがよほど良かったと大満足しています。
Kasumiさんのプライベートガイドでこちらの要望を柔軟にかつ時間内で上手く対応して頂き、
とても充実した時間が過ごせました。
到着した最初の夜にツアー参加したのですが、滞在中の他のスケジュールやおすすめのレストランやメニューまで沢山教えてもらってすごく有意義でした。
バル巡りも自分たちでは絶対行かないようなところまでいけました。味も勿論格別でしたが、やっぱり雰囲気がありますよね、いりくんだ路地を入り込んでいくと。
それからフラメンコ、最高です。これは絶対お勧めですよ。妻が感動してました。
Kasumiさん、これからも頑張ってくださいね。
家族6人で参加したせいか、他の人は誰もいませんでした。したがって、ツアーの案内の人(若い女性でした)がマンツーマンでやってくれる感じでとても良かったです。予定外だと思いますが、道に迷ってなかなかカテドラルに行けなかった私たちに色々と名所を案内してくれたり、激うまクロワッサンの店やお得なみやげ品(オリーブオイルなど)を紹介してくれたりでとても良かったです。バル3軒はそれぞれ特色がありこれもスペインの雰囲気をしっかり味わうことができました。ガイドブックでは本当に美味しい店がどこかを判断するのが難しいですので地元に通の人がお勧めの所が良いのではないかと思います。最後のフラメンコは最前列を確保してくれていて目の前にダンサーがいました(ちょっと首が疲れますが・・・)。後で入ってきた英語圏の人に”貴方はこの席をどうやって確保したのだ?”と言われました。フラメンコでは家族がサングリア(追加料金なし)をたくさん飲み、長時間の旅の疲れのせいか最後に眠ってしまいました(笑、私は最後までじっと見ていて感動しましたが・・・)。とにかく充実の3時間でした。
口コミを見て、送迎は大丈夫だろうか…と心配しましたが、ほとんど時間通りで何も心配することはありませんでした。 お値段は安いし、夜景はステキだし、フラメンコは髪飾りが飛ぶほど迫力があり大変満足いたしました。おばさん2人で思いきって申し込んでよかったです。
フラメンコ自体はまあまあかなという感じでしたが、雰囲気は楽しめると思います。
フラメンコ終了後のアルハンブラ夜景見学のほうが楽しみで参加したのですが、期待を裏切らずすばらしい景色でした。自力で見に行くのはなかなか難しいのでお勧めです。
気軽においしいものを食べて飲めるバルを3件も巡れるとあって申し込みました。スペインならではのタパスを食べることができ満足です。フラメンコも迫力があり圧倒されました。ありがとうございました!
初めてのスペインで着いたその日の夜にこのツアーに参加さして頂きました。
大阪からの参加でしたがガイドさんが大阪で日本語の勉強をしていたと聞き親近感を感じ楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。
セビリア市内観光は気さくな女性が担当で、小さい街の中のそうはたくさんはない観光場所を周り、フラメンコナイトの場所へ車で移動しました。
レンタカーを借りていましたが、いちいち観光場所で自分が駐車場に停めたりすることを考えたら、観光をお願いしてよかったと思いました。
フラメンコのショーの食事は、やはり、ツアー用食事といったもので、何も感想はないものでしたが、給仕の方たちはすばやい対応だし、ショーは、観光向けではあるけれどもまぁまぁ楽しめる構成でした。
帰りのホテルまでのタクシーは目の前にたくさん停まっているのですぐにつかまり怖い思いもせずホテルまで帰れました。
ガイドさんが、素晴らしい。一生懸命説明してくれて、スペイン最後の夜が、最高に楽しい夜になりました。有り難うございました。
はじめにバルセロナの歴史についての説明や建築について教えてもらい、どのように発展してきたか知ることができました。
バルは少量ですが3件回るとお腹いっぱいになります。どれもおいしくお酒が進みます。
フラメンコは迫力があり、最前列で見ることができ満足できました。
体験談が遅くなりスミマセンでした。日本に帰ってから1ヶ月が経ってしまいました。
ガイドの「近藤さおりさん」と研修中ガイド「イワンさん」の日本語がとても上手、しかも丁寧で、日本人のガイドさんみたいでした。おかげで十分に楽しめました。
3ヶ所のバル巡りでも楽しい会話が弾みました。フラメンコも楽しみました。
ありがとうございました。
またバルセロナに行きたいと思っています。
ガイドさんは淡々とお店まで連れてってくれました(^^)そのサバサバな感じが良かったです。ショー自体は年配の方が踊られていました。でも席が真ん前でとても迫力がありました!もう少し若い方がいれば大満足でした!すごくいい思い出になりました!
英語が苦手な姉妹二人での旅行でしたので、夜の街に出歩くこともお店で食事することも不安があったのですが今回はこちらのツアーに参加し、タパス料理を堪能できてうれしかったです。フラメンコもガイドさんのおかげで最前列で鑑賞することができ大変満足しました。(立ち見のお客さんがたくさんいるほど、お店に満員だったのです)楽しい時間が過ごせました、ありがとうございました。
アルハンブラは予約が面倒な人にお勧め。
フラメンコショーに向かう途中、ライトアップされたアルハンブラ宮殿が凄く綺麗でした
友人3人で参加しました。バルセロナ市内の細い路地を現地のガイドの案内で回ってゆくのですが道がわかりにくいところもあり、自分たちで回るのはなかなか難しいと思います。
また、ガイドがスペインの方だったので、わからないこともすぐ聞くことができて大変良かったです。
スペイン旅行の始めに参加をお勧めします。情熱的なスペインとリアルな食を手軽に安心して堪能できました。案内してくださったお嬢さんがとても良い方で、娘たちはレア情報を教えていただいたようです。親戚のお姉さんと旅行しているような気分でした。少しお値段が高いのですが、スペイン初旅行の方には絶対お勧めします!
ホテルのロビーで待っていたのですが、結果 何故かバスに乗り遅れてしまいました。
電話を持っていたのすぐ連絡が取れたのですが タクシーがこなくてショーに遅れて参加しました。 で、終わってからが どうしたらよいのか不安でした。流れに沿って行ったところ なんとなく声をかけてもらいバスに乗って 夜の観光をして、ホテルに着いたのが12時半でした。でも、行って良かったと思っています。電話で ご親切に対応してくださった方 いろいろありがとうございました 英語もままならない夫婦です ご迷惑をかけて すみませんでした。
バルも素晴らしかったですが、観光が予想以上に良かったこと、フラメンコが短いですが最高であったことから素晴らしいツアーと思いました。
フラメンコはマドリッドで見たものよりも良くて、これまででさ行こうかと思いました