スペイン
マドリード近郊の人気都市トレドとセゴビアを1日で効率よく回れるツアーでした!地理的にはマドリードを挟んで真逆の位置関係にある二都市なので、やはり個人で1日のうちに回ろうと思うとかなりの時間ロスが発生するので、参加してよかったと思いました。それぞれの街で1時間程ガイドさんの話を聞きながら全員で中心部を散策するので、あまり自由時間はなくゆっくりお土産をみたりする事は難しかったですが、街中の建物や景色を見ながらガイドさんから歴史も学べるので、とても充実した1日でした!
今年のゴールデンウィークに利用しました。
お昼過ぎに着いた頃には、もう長蛇の列でしたが…バウチャーを見せると並ぶ事なくすぐに入場できてとても良かったです。
時間の指定が無く予約した日のいつにでも行けますので、観光や食事の合間など時間を気にせず利用できてオススメです。
カタルーニャ広場は長蛇の列で1階席だけ乗れたりしましたが、割と頻繁にバスが来るので待っていてもいいかもしれません。
途中休みながら1日かけて全ルート回りましたが、グリーンルートはあまり見所がないかも……。
日本語で説明してもらったので、とてもよかった。おいしいお店も紹介してもらい、楽しかったです。
風で、エレベーターに乗れなかったのが残念でした。
このたびマイバスツアーご参加いただきまして誠にありがとうございます。強風は残念でしたが、いただいたコメント当日担当ガイドに早速お伝えさせていただきます。
今後ともマイバスツアーどうぞよろしくお願い申し上げます。
絶対事前にチケットの購入をお勧めします。
午前中のツアーでしたがとにかく凄い人!人!でした。
バルセロナでほぼ世界遺産をめぐりましたが、どこも入り口やチケット売り場がわかりにくいです。日本みたいに案内の看板なんかどこにもありません。
時間を有意義に使えてツアーに参加して良かったと思います。
kazukazu様 この度はみゅうをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
朝、7時45分に集合とのことで、タクシーでむかいました。
7時15分頃に到着しましたが、すでにバスも着いていました。名前を伝え、乗り込みました。
一時間ほどで、トレドに到着。まずはナイスビュースポットに立ち寄り下車、各々、写真撮影をしました。ガイドさんにお願いすれば、こころよく、仲間との写真もとってくれます。
再度、バスに乗り込み、橋まで移動。そこから徒歩で橋を渡り、市街地へとはいります。途中、結構な坂ですので、歩きやすい靴は必須です。解説をしてもらいながら、広場まで行き、自由時間となります。朝早い集合でしたから、朝ごはんの時間をとるということのようです。
自由時間は約一時間ほどだったと思います。解散した場所で、再集合し、ガイドさんとバス乗り場まで歩きます。
トレドからセゴビアまでの移動は一時間半ほどと思います。熟睡しました。
セゴビアに到着し、バスを降り、ガイドさんと水道橋の方まで歩きます。水道橋の下の広場でお昼ごはんのために一旦解散。ガイドさんと一緒に歩きたい人は15時までに広場へ戻り、自分たちでまわりたいひとは、16時45分までにバスまで戻ることといわれます。
私はガイドさんについていきましたが、カテドラルでガイドさんとは一旦お別れになり、やはり、16時45分までにバスまで戻ることとなります。
バスまで戻ることと伝えられてはいましたが、ガイドさんは最初の広場に立っておられ、バス乗り場はあちらだと教えてくれます。
今回は残念なことにアルカサルはフェスティバルのため、入場不可でしたが、その代わりにアルカサルをバックに写真をとれるスポットで下車する時間をとってくれました。
現地の状況により、観光内容が変わることもあるようですが、私と友人たちにとっては大満足のツアーでした。
確かに英語ツアーなので、英語が苦手な私にも厳しいものではありましたが、2ヶ所の街を効率よく周り、バスの中でもぐっすり眠ることができるのであれば、そこは気になりません。
もちろん、日本語ツアーがあるのなら、そちらに参加しますけど。(笑)
待ち合わせのホテルに少し早く着くと、程なくガイドさんもいらして、今日は私達2人だけなので、タクシーで回るとのこと。なんだかラッキーでお得な気持ち。出発前にコーヒーをいただき、ゆとりの気持ちでスタートできました。グエル公園は無料のエリアたけですが、天気の良いバルセロナの街を見渡して気持ちよかったです。サグラダファミリアは、ガイドの方の豊富な知識と共に、存分に楽しめました。2人だったので、聞きたい事もたくさん聞けて幸せでした。こんなに楽しめたのは、ガイドの村越さんだったからこそと思っています。ありがとうございました。エレベーターにも乗れて、大満足!!
この度はマイバスツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また、ツアーにも満足いただけ、バルセロナの楽しい思い出となったようで、大変うれしく思います。
今後とも、マイバスツアーを宜しくお願い致します。
小雨でもすぐ中止のEVだそうで、残念でした。でもマキサンのガイドは名調子で面白かったです。EV中止の際代替え食事券は1ヶ月有効で当日混んでて利用出来ませんでしたが、3日後最終日に晴れて再度サグラダファミリア見納めして食事券も利用出来ました。マキサンも土産店で見かけました!(笑)
tafu1様 この度はみゅうをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。沢山の写真をアップしていただき、ありがとうございました。当日は雨でサグラダファミリア教会のエレベーターが運行中止となり、ご乗車いただけず大変残念でございました。代替えのタパス券、ご利用いただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
平日の14時ごろ行きました。係員にバウチャーを見せると、受付で優先的にチケットを交換してくれたのですぐに中に入ることができました。お昼の時間帯だったためか人もそれほど多くなく、自分のペースでゆっくり見ることができました。大満足です。
東京ディズニーランドの白雪姫城のモデルとなったアルカサル城は、2つの河が合流する三角地帯の崖上に
そびえる難攻不落な要塞としての機能をもち、また、
外観が威武堂々の威厳に満ちた中で、美しさを備え、
絶品です!
カテドラル(大聖堂)は、外観が出来上がるまでに
250年掛けた豪華な建築ですが、こちらも貴婦人
と称されることが納得の、敬虔さとエレガントさを
待ち合わせており必見です!
最高部分が30メートルのローマ時代の水道橋は、
圧倒的な迫力です。全長15キロの中で1キロが、
完璧に現存しており、圧巻です!
集合場所が中央改札口という少しわかりにくい場所、
と心配して早めに行って向かっている時に、ガイドの
明石さんにお声がけを頂き、その後、集合時間までの
時間を有効に使えました。
明石さんのガイドぶりは、そのお声がけから始まり、
公共のバスを使ってでの移動であったので、セゴビア
に向かう車窓の景色に対する説明、見学時の工程き
関する事前説明、及び、自由行動後の集合に関する
説明を含めて、とても細やかな気配りだ助かりました。
この度は、みゅうをご利用頂きまして有難うございました。写真も添えて頂きまして有難うございます。セゴビアは本当に小さな市なのですが、歴史的建造物を所有する名所として人気がございます。セゴビアツアーをご堪能頂けましたようで、良かったです。ガイドのご案内にもご満足いただけましたようで光栄です。また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうマドリッドスタッフ
チケット購入の窓口に並ばされた上にしかも優先入場ではありませんでした。午前中にカサバトリョでも同じ扱いを受けていたので「やはり」という思いでした。現地係員の認識不足なのかもしれませんが、つまりその程度の価値しかないチケットということです。確実に優先入場したいのであれば公式サイトから購入すべきだと実感しました。もう2度とVELTRAは利用しません。
サグラダ・ファミリアからモンセラットツアー集合場所まで各自で移動するので旅慣れた人がおすすめ。街にはすりや置き引き詐欺がとても多いので注意!
ford様 この度はみゅうをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
日付は指定だが、好きな時間にいけるのが良かったです。
用紙を係員に見せると、チケットに変えてもらい、すぐ入場。
列に並ばなくてすむので、とても楽だったので、申し込んで良かったです。
スペイン愛を感じるテンポのよいガイドでした。移動中のバスの車内でも詳しくガイドをしていただきました。
ゆっくり、じっくり派の方には向かないと思います。滞在が短かったので、テンポよく観たいところを回れて丁度よかったです。
カサミラも行こうと思っていましたがバスで前を通過したときに見た人混みに唖然。スリも多いし、バスから眺めただけですが十分だったと思います。
サグラダファミリアはエレベーターに乗る直前まで詳しくガイドしていただきました。
今年に入って天候によってはエレベーターが動かない日も多くあったそうですが、乗れてよかったです。待ち時間もなくスムーズでした。
サグラダファミリアの下りの螺旋階段は、
覗き込むとなかなかスリリングでよかったです。
予定があったので午前のみの半日ツアーにしましたが予定がなかったら、1日ツアーに変更していたと思います。
ローマのコロッセオで、イタリア人の英語ガイドで観光しましたが語学力の無さもあり、30%も理解できなかったので、このツアーでは日本語でのガイドでしっかり理解しながら観光できました。
大阪の夫婦 様 この度はみゅうをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
英語とスペイン語両方ガイドが付いてくれました
かなり親切な対応だったと思いますよ お昼ご飯食べる余裕も1時間ぐらいあったので 腹ペコにならずにすみました
すぐに入場できて助かりました。チケットを買うブースには少し列になっていたため先に購入しておいて良かったと思います。
主要なガウディ建築をほぼ確実に回ることができ、有意義な時間を過ごすことができました。
私はひとり旅だったのでマイペースで問題なく回れましたが、かなり歩くことになるので、1日で回るのはけっこう疲れます。
また、昼食はバルです。私は酒好きなので満足しましたが、食事メインのレストランを希望される場合は、満腹にならないかもしれません。
サグラダファミリアは本当良かったです!♪(/ω\*)エレベータついていたらもっといいなぁ
他の場所の車窓からはすぐ通りすぎるので場所確認にはなるので個別に後程観に行きました
お昼ご飯ついているのはありがたかったです!(・ω・`=)ゞ
モンセラットもまわれて良かったですがもう少し時間欲しかったです!ガイドさんが親切でイロイロと教えてもらえました!(⌒‐⌒)
つーき様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。お昼の生ハムサンド、喜んでいただけまして嬉しいです!またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
親切なガイドさんでいろいろな質問も面倒がらず答えていただきました。ザグラダファミリアは、大変すばらしい寺院でした。
この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
22時からのナイトツアーに申し込みをしました。オーディオガイドの貸出し目当てで予約したのに、貸出してもらえず、英語で長い解説を聞いて疲れました。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。この度はご満足いただけるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。カサ・ミラ イルミネーションショー「The Origins」プランは弊社ページに記載がございます通り、ツアー料金には入場料とカヴァのみが含まれます。優先入場チケットプランと異なりオーディオガイドは含まれませんので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後もすべてのお客様にとってわかりやすいページとなるよう、いっそう努めて参ります。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
チケット交換&入場スムーズに出来ました。
時間指定がないので、時間にしばられることもなく観光客には最適だと思います。
曲線で出来たガウディらしい建物と、屋上からの眺めがとても良かったです。
直接予約しても入場時刻が決められる中、ここで予約すれば同じ値段で当日ならどの時間帯でも待たずに入場できます。正直本当に大丈夫かなと心配してましたが、プリントアウトしたクーポンを提示したらすぐに手続きできました。人気の観光スポットなのでとても助かりました。
フリータイム中にトレドではサンタクルス美術館に行きました。空いていてエル・グレコなどをゆっくり鑑賞できました。個人で1日2都市を訪れるのは大変なので参加してよかったです。どちらの都市も坂道が多いので歩きやすい格好での参加が望ましいと思います。
バルセロナの地下鉄で車椅子の女性のそばの手すりにつかまろうとしたところ
文句を言われ、電車が揺れるのでよろけたところ、ここにつかまれと笑顔で手すりを示してくれたので、感謝して手すりにつかまり降りようとしてバッグを見ると半分チャックが開いて、財布がありませんでした。
多分5,6人の集団のすりだったのでしょう。カードを止めようと日本に連絡しようとして出来ず、このプラド美術館ツアーのガイドの方に話したところ、すぐに電話して下さり、カードを止めることができ、さらにトレドの案内の方が
警察に届けるための現場状況をスペイン語ですらすら書いてくださって
翌日警察に書類を提出できました!ほんとうにありがとうございました!
トレドの古い街並み、カテドラルのすばらしさは、サグラダファミリアを超えるものでしたが、何よりも、みゅうのスタッフの方々に親切にしていただいたことが心に残る思い出になりました。 ほんとうにありがとうございました!
この度は、みゅうをご利用頂きまして誠に有難うございました。
ご旅行中にスリに遭われて大変な思いをなさったのですね。限られたお時間での日帰り観光での盗難は不安なお気持ちが大きかったのではないかと思います。
ツアー担当しましたアシスタントとガイドが、お手続きのお手伝いができまして良かったです。
トレドは私達スタッフも大好きな世界遺産の古都です。観光をお楽しみいただけたようで何よりでした。
お客様のお言葉は、担当しましたアシスタントとガイドにも伝えさせていただきます。
また機会がございましたら、みゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
ツアーのポイントとなる場所を効率よく回ることが出来ました。
列車利用のため乗り換えなどあり、T10という回数券のことや観光のポイントなどツアー以外のことでも詳しく教えて頂きました。
観光出来る初日に参加したので、おかげさまでその後の観光がとてもスムーズでした。
モンセラットは少し高い場所にあるのでGWの時期は肌寒く、体温調節できるような服装だと良いかもしれません。
特典航空券を使った6泊9日のモロッコ、スペイン旅行で利用しました。
バルセロナにあるガウディ作の世界遺産はどこもかしこも人気で、いつも多くのひとが訪れています。
そんな列を横目に、バウチャー提示で、いわゆるエクスプレスパス的な優遇が受けられます。効率良くガウディ巡りするには抜群のアイテムです。
特典航空券を使った6泊9日のモロッコ、スペイン旅行で利用しました。
他の体験記にも書きましたが、バルセロナのガウディ作の世界遺産はどこもかしこも人気です。特にサグラダファミリアは東から入って西へ抜ける一方通行にするほど大混雑です。
ツアーだと時間指定で、団体専用入口から入り、イヤホンガイドを通してガイドさんの説明を聴くことができます。
当日、予定していたスペイン人の女性ガイドさんが体調不良で、急遽友人の日本人の男性ガイドさんにバトンタッチだったのですが、このガイドさん、リタイアしてからバルセロナの大学で観光学を勉強されたそうで、かなり詳しく解説していただき、説明の時間が足りなくなるほどでした。
また、鐘楼も是非上ってみてください。結構な絶景です。下りは螺旋階段ですが、それもまた面白いです。
なお、最初にグエル公園に行きましたが、GW限定で有料エリアにも入れたのがとても良かったです。ここも時間指定入場なので、なかなか個人では行きづらく助かりました。
このたび弊マイバスツアーご参加いただきまして誠にありがとうございます。グエル公園もお楽しみいただけまして大変うれしいです。
連休中聖家族教会の鐘楼も他の日は不天候雨天などで作動停止でしたが、ご利用いただけてよかったです。
今後とも弊マイバスツアーをどうぞよろしくお願い申し上げます。またのご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
カサ ミラ 何度もバルセロナに来てますが 必ず行きます❗
屋上の素晴らしさ 朝日や夕日で印象が変わり
気持ちのいい空間を味わえます。是非一度見てください!
ガイドの方が大変に気を使っていただき 親切な方でした。途中 食事や観光などでも気を使っていただきました
この度は、みゅうをご利用頂きまして有難うございました。こちらのツアーはガイドが同行しませんので、ガイドと話されているのは、専用車のドライバーと思います。ドライバーの対応にご満足いただけましたようで良かったです。また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうマドリッドスタッフ
眺めもよく大満足です。
スタッフさんも親切にして下さいました。
また来ます。
¡Gracias! ¡Hasta luego!