イギリス
コッツウォルズのツアーのおまけでしたが、こちらのほうがずっと良かったです。早めに参加すると、自分のしっかりみたいところがわかってロンドン滞在が効率的になります。少し寒いので気をつけて。
日本で3回も見た内容ですが、
不覚にも泣いてしまいました。
とても素晴らしく他の作品も時間をかけて回りたいと思えました。
残念ながらこの作品だけの鑑賞となってしまいましたが、
次回も見たいと思える作品でした。
劇場自体が狭いので、よく見えましたがもう少し中央で見たかったです。
日本でもファントムを見ましたが、ロンドンのファントムは別物です。本当の解釈はこうだったのかと、日本のキャストももう少し勉強が必要だと感じました。
水曜日の3時頃行きました。チケットの引き換えは誰も並んでませんでしたし、プリントアウトしたバウチャーを渡すと即チケットをくれました。そもそも入口でも数人しか並んでおらず、たまたまかも知れませんが、夕方は狙い目かも知れません。
中も比較的すいてました。ツアーを終えたビーフイーターも何人かそこらへんにいて、道案内や写真撮影に快く応じてくれていました。また、バッキンガム宮殿の衛兵交代などで見かける赤い制服の衛兵さんにもすぐ近くで会えます。展示品も素晴らしく、立地も良い(帰りにはタワーブリッジ周辺を散策しながら夕涼みできる)ので、おすすめの観光地です。
日没が21:15頃だったので、ライトアップ目当てに21:45発のツアーに参加しました。大人気でバス到着前から大勢並んでおり、2階席はあっという間に満席に。仕方ないから1階席で我慢しようと思っていたところ、「15分後に次のバスが来ます」と案内されて臨時のバスの2階席に乗ることができました。(前のバスは1階席は無人のまま出発していきました。)
途中、渋滞にはまったりしたこともあり、終了時刻は深夜12時を過ぎていましたが、綺麗な夜景をたっぷり満喫できて良かったです。
ただ、夏でもロンドンの夜はかなり冷えます。とくに2階席は風もあり、体感温度は冬並みです。しっかり厚着をして楽しんで下さい。
日没が9時過ぎなので、明るい夜を楽しめました。ガイドさんの説明がとても楽しく、主なスポットもぐるりと一周回ってくれるので到着間もない内に参加されるより良いと思います。
交通の事情とかで、突然キャンセルなり翌日にまた行ってみたところ、乗せてくれました。
ロンドンの市内は渋滞が激しく、なかなかバスが進まず少しイライラしましたが、ロンドンの見どころを廻れて、よかったです.
チケットをピックアップするところもすぐわかりましたし、並ばずにすっと入れるのでいいと思います。お薦めです。
待ち合わせのグリーンパークは近くにショップがたくさんあって早目に到着する事オススメ!
ライトアップが見たいので日暮れを待って遅めのツアーを予約!
確かにきれい!昼とは違うロンドンを楽しめた!
ただ、後半車が渋滞で動けないのには参った!なんでこんなに混むの?平日の夜なのに、それに渋滞している所ではライトアップもほとんど見られない所で、夜になって来て寒くて寒くて!夏なのにロンドンの夜は寒い!
今回3度目の乗車です。前回の経験を活かし、21:45〜の回にしたものの、15分前に到着したにも関わらず既に乗り場は長蛇の列。当日券購入の方も沢山いるため、事前に予約済みでも乗ることが出来ませんでした。
よって最終の22:15〜の回まで待ちましたが、道路が渋滞していたためバスの到着が遅れ、実際に発車したのは22:50頃。おかげで終わったのは00:30...地下鉄の最終ギリギリでした;
また、2階席の屋根なし部分は人気のため、早い人から順にあっという間に座られてしまいます。
集合場所には予約時間の30分以上前に行くことをお勧めします。
1週間で初ロンドン旅をしました!
女子2人で行ったので、イルミネーションは見たいけど夜道は少し不安だったので有名どこのイルミネーションがまわれるこのツアーを頼みました!
あと、時差ボケも心配だったので、5月下旬で寒いことも予想出来たため参加すれば嫌でも目が覚めて起きてられるだろうと思って…笑
結果、18時にホテル着いて少しゆっくりして時間まで少し街並みを楽しみつつ参加出来たので、有意義に時間を使えました!初日に参加するのオススメです!!
ざっくりとしか計画していない私たちは、このツアーの初見でだいたい時間かけて行きたいところなど見定め出来たので、その点でも良かったです◎
絶対に絶対に、参加する日の日の入り時間を確認してから予約する事をオススメします!
でないと、明るくてイルミネーションになってない街中をまわる事になっちゃいますよぉ~笑
夕食をリバーサイドで予約していたので、その前に、と17時5分前にチケット受け取りしようとしたら、見学には所要時間3時間で、17:30には退場だけど入るかみたいに聞かれ、支払い済で明日日本に帰るんだから、入れてくれと粘り
ここでも紙がないからとメールPDFを送れと言われギリギリで入場
宝物館だけ中に入り、中を一周、お土産屋さんも17:30で閉まる、前に入れ一通り見られて満足
見学にどのくらい、は余計なお世話
金曜日の朝一番(9時30分)に着いたので、一般のチケット売り場は少し並んでいました。今回のチケットは団体チケット売り場で引き換えでしたが、行列はなくスムーズに入場できました。
中に入るとオーディオガイドを借りて2時間程度観て回りました。時間の短縮にはこのチケットが役立つと思います。
平日でしたがチケット購入のための列、入場のための列、いずれも混んでました。
他の観光ポイントを回るためにも待ち時間短縮にもなるし事前予約をお勧めします。
内部も思っていたより広かった。
見どころは満載です。特に王冠は豪華で見逃せません。
入場券購入の列を避けるため、事前に入場券を予約すべく利用しました。
当日は平日にもかかわらず観光客で賑わっており、さすが人気スポットならではと納得しました。
午後からの入場だったためか入場券の列はあまりありませんでしたが、ビーフィーターの楽しい案内やかつて牢獄で使われた道具、豪華な王冠の数々など見応えたっぷりでした。
入場後も室外の部分が多いので、ジャケットの持参をおすすめします。
日曜日に行く予定だったので、こちらの口コミを読んで、事前購入しました。
チケットを引き換えるときに、少し並びましたが、とてもスムーズに入場でき、有効に時間を使えました。
まだまだ見たりないところもあるので、また訪問する際にはこちらを利用したいと思います。
ロンドンは三回目ですが、夜景を見る機会がなかなかなかったので今回は他のツアーとの組み合わせで無料でしたから、申し込みました。期待していたよりずっと内容が良かったと思います。ベタな観光名所も夜景はまた違う魅力がありましたし、何よりドライバーの運転テクニックに圧倒されつつ大いに楽しめました! 参加して良かったです!
当日集合場所へ行くと、
その場で今日のこの回は中止だから22時に来てくれ、と言われてしまいました。
交通状況とかでありえないことでもないですが、
急にその場で中止と言われたのは微妙でした。
ただ後日同じ時間に行ったところ乗せていただけたのはよかったです。
中心どころへ行けましたし、20:30の回に参加したのでロンドンブリッジあたりで夜景が見れてよかったです。
日が長いので21時過ぎじゃないと真っ暗にはならないので注意が必要です。
最初は入場するつもりはなかったのですが、市内観光で通り、ぜひ入場してみたいと思い、チケットを購入し、後日改めてきました。
少しお安く入場できて、良かったです。
オペラ座の怪人は劇団四季で見たことはありましたが、やはり本場でもと思い予約しました。チケットの受け取りもスムーズでしたが、席は一階とはいえ二階席の下のためシャンデリアの落下は見られませんでした。ただ申し込んだのが遅かったこともあり席を確保できただけでも有難いと思いました。確実にお芝居を観劇希望するなら事前予約をお勧めします。
3月に8日間、ロンドンを訪れたのですが、限られた日程であったので、ミュージカルのチケットをロンドンで取るのは面倒だと思い、こちらを利用しました。席は選べないのですが、かなり見やすい席で、最高に楽しめもした。
時間短縮のため事前に予約しました。
バウチャーを窓口に出してチケットにかえてもらうだけでしたので、英語が流暢でない私たちでもスムーズに入場出来ました。引き換え場所についても分かりやすく説明されており、すぐ見つけることができました。
先日ロンドンに立ち寄った際に家族でミュージカルを楽しみました。息子は初めてのミュージカルでしたが、本当に感動と刺激を受けたようでした。
実は、次回のロンドン旅行とミュージカルの予約を入れました。
ロンドンのミュージカルはお勧めです!
2回目の乗車です。前回は昨年の11月頃で、肌寒くはありましたが渋滞もなく夜景もバッチリ見れて大満足でしたが、夏は日暮れも遅いため20:00-の回では全然明るく夜景鑑賞にはなりません...。またパリ市内同様、ロンドンも大渋滞!予定より30分以上遅れての到着となりました。
オフシーズンの利用をオススメします。
王冠、輝く大きなダイヤモンド(アフリカの星)など予想していた以上でした。当日が帰国日でしたが、すぐ入場できたので時間が節約でき予定どおり行動できました。ロンドン塔を観光御タワービリッジにも入場し、午後の集合時間に十分間に合いました。初めての利用でしたが、世界各地でサイトがあり、自由行動日にはまた利用したいと思っております。
以前にも一度乗ったことがありとても良かったので、今回両親を連れてまた利用させていただきました。あいにくの雨でしたがガイドの方のナビも面白くとてもいい思い出になりました。
小雨が降っていたので、2Fの先頭(屋根付き10席程)に座りました。
昼間は晴れて暑かったのですが、夜は冷えるのでユニクロの軽量ダウンを着て行って丁度良かったです。
ガイドさんはテンションが高く、説明もわかりやすくて楽しめました。
21時15分スタートに参加し、22時30分頃に解散でしたが、ロンドンは夜でも地下鉄の本数も多く人通りも多いので安心して帰りました。
去年の10月にA席予約しました。席によっては端の方になってしまうかもしれないと心配しましたが、ど真ん中の前から4列目に座ることができました!ありがとうございます。
とても豪華だけど、小さな劇場なので迫力がすごくとても感動しました。帰って来てからDVDも観て思い出しています♪お勧めします!!
ドレスコードはきちんとめの格好で十分です。
Her Majesty のファントム。感動的でした。
劇場を出たところ、足元でファントムが見上げていました。
SPECIALの100%OFFを利用して、3日前に参加して以来、2回目の参加をしました。バウチャーを渡すと「カミングアゲイン!」と突っ込まれました。(笑)今度はガイドさんが、二階前部にマイクを持って立って案内してくれました。ガイドさんが観客一人ひとりに国籍を訪ねると、見事全員バラバラで国際色豊かでした。ガイドさんはいろいろ案内しながら、バスが急停車する度に「殺されるわ」みたいなことを言ったり、観光客が寒さに耐えきれず屋根のある前席に移動すると、「ビジネスクラスに移動し始めた」みたいなことを言ったり、カナダ人の女性をいじり倒したりしてみんなを笑わせてました。しかし各国の人達の寒さに対する耐性には驚かされます。オーストラリア人は半袖短パンだし、カナダ人女性もキャミソール?って思うような服着てるし、アメリカ人も全員半袖だし。それでも移動しないという。飲んで来てるのかな?一応寒そうな仕草はしていましたが(笑)また今回は写真撮影ポイントで幾度か車を停止してくれました。2回目でも十分に楽しめました。