イギリス
夜9時頃の便に乗りましたが、出発10分前には並んでいる人が多く、2階席はほぼ満席でした。前側に座りましたが、写真が取りにくかったので、早めに行って並び、後部座席に座ることをおすすめします。7月でしたが、スピードを出して走り風もあり、やや寒かったので、夏でも上着は必要そうです。
夜遅くまで明るいので時間の遅い方が夜景がきれいとの事。
しかしホテルへ帰る時間が遅いと地下鉄乗るのに不安だったので1番早い時間にしました。
そのせいか乗車人数も割りと少なくて良かったです。
終了後、次の時間帯の人達が沢山いました。
英語解説付きのパンフをもらっても英語ガイドさんが楽しく力説しても全く分からず。
ロンドンに来たなら1度は乗りたい2階建てバスに乗りたかったので雰囲気だけは楽しめて良かったです。
お天気にも恵まれ寒くもなく、でした。
イベントの年に行ったので敷地に入るのに1時間並びジュエルタワーに入るのに1時間並び、鑑賞するのに1時間。すごい人も多くて覚悟が必要でした。
現地の友人によると平日でもいつも混んでるらしいけど、イベントの時期は避けるのが良いかも。優先パスだけど、チケットが早く購入できるだけなので、午後の予定がすべて崩れてしまい結構しんどかったです。
長く上演さえているだけあって、さすがのパフォーマンスでした。圧巻でした。
席も横に広い劇場だったため後ろの方でも見やすかったですが、場所によっては柱が気になるかもしれません。
8月中旬なのに肌寒く、参加される方は防寒対策を考慮されたほうが良いと思います。近くで、主要なロンドン市内の観光スポットの夜景をちらっと見ることが出来、初心者には良いのではないでしょうか?テムズ河からゆっくりみる夕暮れのロンドンもいいものです。シャンパンクルーズもお勧めです。
*20時発で参加。最初はまだ明るかったですが、ゆっくりと暮れなずむロンドンを見れました。近代建築と歴史的な建造物のライトアップも素晴らしく、暗くなってからの参加もよいかもしれませんが、ちょっと明るいうちから見ると街と空の色彩の変化が楽しめると思います。何度かテ―ムズ川を渡りますが、その都度表情が変わっていました。
*一人で参加でしたが、各国からの家族連れ、カップル、グループ、おひとり様など、いろいろでした。とくにガイドさんが大当たりで、ジョークも交えてとても楽しかったです。2階には前4列ほどまでしか屋根がありませんが、写真をとるには後ろのほうがよいかもしれません。まだ夜は寒い時期でしたのでホッカイロと帽子が活躍。
*集合場所もわかりやすかったです。右に10分ほど歩くとフォートナム&メイソンやキャツキッドソンがあります。
*幸いお天気に恵まれ、素敵な夜でした。
一番早い、19:30からのバスツアーでした。ライトアップを見たかったのですが、5月のロンドンは20時ごろまで明るいので最初に回ったところはライトアップを見れず。。
しかし暗くなってからの景色は昼間とは全然違うのですごく楽しめました。2階だと屋根のない席もあるので、そこからだと写真がキレイに撮れます。
昼間暖かくても暗くなってくるとかなり寒くなるので厚着必須です。厚着しても寒く、雨にも降られてさらに寒く。。それでも乗ってみる価値はあると思います♪
サッカーしている息子たちとの本場ロンドンでの観戦。 駅を出てきたぁー!って感じ。テンションあがってスタジアムに向かい、建物が見えると更にテンションMAX。息子たちより私がやばい感じでした。ショップでの買い物も楽しみいざ中へ入ると更にMAX。時間もあったのでラウンジに行きいい気分を味わえました。
試合開始が近づきまわりもテンション上昇。応援していたアーセナルも結果勝ち試合となり本当に楽しい時間が過ごせました。息子も感動してました。周りのサッカー仲間に自慢できました。
憧れの二階建てのロンドンバスに乗って市内ツアーに出発しました。
ライトアップされた市内はほんとうに素敵です。
私たちは英語がまったくダメですが、ガイドのおじさんはひとつひとつ大きな声で
単語のように言って下さるので、ダメな私たちでもわかりやすく楽しめました。
寒かったけどとても良い思い出になりました。
ロンドン観光には絶対外せない場所です。事前に旅行雑誌やネットでも調べましたが、ロンドン塔は連日超満員との事。当初の計画は午前中にビックベンとウエストミンスター寺院、昼にバッキンガム宮殿の衛兵交代を見た後、午後からロンドン塔に行く予定でしたが、急遽翌日の朝一に変更しようと思い、当サイトを見てチケットを購入しました。結果は大正解!!4月のオフシーズンにもかかわらず開門20分前に大勢の人がいました。それでも朝一だったので、広い敷地内は余裕を持って見ることができました。午後からはオックスフォードに行く予定のため、12時前にロンドン塔を出ましたが、入場券売り場は長蛇の列。これが観光シーズンピーク時を思うとぞっとします。並ばずにチケットをゲットする事前購入、おすすめです。
雨の中での参加でした。
2階席は屋根があるのは前半数列だけのので、ここに座れないと大変なことになります。
簡易なレインコートみたいなものをくれますが、屋根が無いところだと濡れると思います。
雨だと屋根のないところだと満喫できないかと思いますし、この時期でも結構寒いです。ただ観光地の夜景をまとめて見るには効率が良いと思います。
座席の指定はできないタイプのチケットでしたが、円安の進む中、お得な値段でオペラ座の怪人を見ることができたと思います。
観光シーズン、金曜夜ということで混雑していましたが、1階席でした。
ただ、シャンデリアが常に見えている位置ではないのが少し残念でした。
でもミュージカルは最高でした。
日本の劇団四季の「ライオン・キング」と、スケールや迫力はそんなに差はないな〜、という印象でした。でも、観客の皆さんのノリが良さとか、アイリッシュダンスを取り入れたシーンがあって、これは日本にはない演出で、その時に観客達が手拍子を叩いて喜んでいたり、そういう事を含めて、楽しみました。場内は満席で、私の前列は小さいお子さん3人で、おしゃべりしたり、座っているけど背伸びしたり、飲んでいるペットボトルを片手で半分掲げていたり。。母親がちょこっと注意はしていましたが、あまり効果なく。。。こういう事は開幕前や幕間に場内で注意を促すアナウンスをしっかりとして欲しい、と思います。
ロンドンの街は、お店が閉まるのが早いので日が暮れかかるころは、町ブラぐらい?するしかないかな…。ミュージカルを見たりするのもいいし、食事するのもありだけど。
予定が何もないのであれば、夜のロンドンの街を2階建てバスから巡るのはいいかも。
ロンドンの観光名所を一回り。ライトアップされた建物は素敵です。リーズナブルな料金なので、ロンドンの長い夜のひとときには、おすすめです。
4月の初めに行きましたが、とっても寒かったので防寒対策はしておいてくださいね。
皆さん書いてらっしゃるように4月末でも屋根なしの2階はかなり寒いです。かといって暖かい1階ではよく見えない。
私が参加した時はツアーの途中から夜景になりましたが、ロンドン塔もロンドン橋もライトアップされてとても幻想的で素敵でした。
残念なのはバスで通り過ぎてしまうので、うまく写真が取れないこと。夜景は特に難しいので皆さん苦労しているようでした。
写真には残せなくても、一見の価値ありです。
さすが、怪人の歌声は素晴らしかったです。あの有名なシャンデリアのシーンも実際に観て迫力に圧倒されました。ストーリーはもちろんですが、演奏にも感動しました。一等席にしてよかったです。以前ロンドンに行ったときには、現地でチケットを手配したのですが、「オペラ座の怪人」はすでに満席で観れませんでした。そんなこともあって、今回は事前に予約でき、とても楽しい旅行となりました。
高校生の娘たちと3人で申し込みしました。朝はホテル前に時間通りにバスが来てくれて、バスは「プレミアムツアーズ」と書かれたとてもきれいな観光バスでした。ほかのツアー客たちも乗り合わせで集合場所に到着し、それぞれのツアー別の集合場所へ移動します。
運転手さんに英語で書いたツアー名を見せて『このツアーは何番ですか? 』と聞けば教えてくれます。
この日は小雨の寒い日でしたがクラシックバスは2階建てで、1階席は暖房がついていました。
席に着くとイヤホンが配られ、ガイドの翻訳は5か国くらいから選べます。
途中4か所くらいで下車して、15分くらいは写真をとったり、トイレに行ったりできるので1つ1つの場所の時間は短いけれど短時間でいろいろ回れてます。ガイドさんは日本人の娘たちと写真撮ったり、日本語で挨拶してくれたり不安だった私たちを楽しませてくれました。
バッキンガム宮殿のフリータイム後からは行き先でバスが変わるので注意されるといいと思います。英語がわからなくても、高校生の娘たちレベルで集合場所と時間さえわかれば十分楽しめます。
現窓地口でも、予約時の印刷した紙を見せるだけで直ぐにチケット交換できたので、それまでちょっと心配していたのですがチケットの受け渡しはとてもスムースにできました。
座席は1階テラス下なので、肝心のシャンデリアが落ち始めてから見えると言う場所だったので、チョット高いなと言う感じでした。
3月下旬、雨上がりのロンドンは想像以上の寒さでした。完全防寒で参加しましたが、残念ながら2階席の乗客のほとんどが1階に席に降りてしまいました。
夜景をビデオにおさめるため、夫は最後まで耐え抜きましたがまるで修行のようだったと。
結構なスピードで飛ばすので、頭の防寒は絶対にお忘れなく!
ハロッズのライトアップ、タワーブリッジなど素晴らしい景色は十分堪能できますよ!
とても良い席で満足しています。
チケットとバウチャーを交換するまでどの席かわからず、ドキドキしていましたがほっとしました。
ウィキッドは日本でも観ていたのですが、迫力があって素敵な思い出になりました。
座席が選べず、一番前の中央席になっちゃいました(笑)首が痛かったです。でも演者の表情や時に唾や汗が飛んできそうな熱演に感動しました。子供達の演技すごくいいです‼︎
迫力満点の舞台でした。主役の二人の歌が素晴らしく感激しました。あの声量はどうなっているのでしょうか?特に男性がsing!と掛け声をかけ、女性が転調しながら高音域の音を歌い分けるシーンに感動しました。Her Majesty'sTheatresの雰囲気も素晴らしく満足でした。
イースター休日に行きましたが、まったくノーストレスで入れました。
英国王室の宝物館に一番最初に行く事を薦めます。
午後からはかなり人が増えてました。
ロンドン塔自体は、既におぞましさはまったく無く、明るいテーマパークとして楽しめます。
ロンドンへの出発前日に申し込みましたが、時差の関係で出発当日の早朝、確認が取れました。
趣きののある建物で、前から4列目の大変見やすい席でした。
劇団四季のライオン・キングも見ましたが、パーカッションボックスが左右2階席にあり、上からのサウンド、オーケストラボックスからのサウンドが前から…と迫力満点でした。
ロンドンの劇場内は飲食がOKなようでしたが、終演後の観客席の床を見ると、ゴミだらけでとても残念でした。
晴れた日、セントポール大聖堂に登りました。上空から見るロンドンの景色は最高です。太ももが筋肉痛になりましたが、絶対外せないと思います。
一人旅のうちの1日で利用しました。
出発前に雨が降りましたが、二階席もしっかり拭いて使える状態になっていました。
日本語ガイドは手持ちのイヤホンをイヤホンジャックに刺しても聞けませんでしたが、英語ガイドも簡単なのでそちらを聞いていても楽しかったです。
座席が当日にならないとわからないという予約で、チケットがきちんともらえるか不安でしたが、受付にバウチャーを出すだけで、チケットがいただけて安心しました。
座席はRoyal Circle という2階席の4列目でした。舞台装置が立派なので、2階でも、そして英語がいまいちわからなくても十分楽しめました。
ミュージカルというと、きちんとした格好で行き、食べ物や飲み物は厳禁というイメージでしたが、ジーンズにパーカーと言ったラフな格好の方も多かったですし、会場内でお酒を飲んだり、アイスを食べたりと、結構自由な雰囲気でした。
夏場の参加でしたが、夕方のロンドンの風景は一味違う味わいを見せてくれました。
一通り市内を見るなら良いかも。
日本でもよく観ている演目なので、席よりも期間限定のキャンペーン価格にひかれて申込み。
・劇場は豪華で、オペラ座の雰囲気にぴったり。
・チケット交換は、開演30分前に、劇場内にあるTicketBoxで、LastNameを告げて受け取り。
・「座席指定なし」で期待していなかったのですが、2階の前から4列目でとてもよい席で満喫しました。
★但し、申込みから予約確定のメールが来るまで、時差もあって2日半後でした。チケットが取れないこともあるので、早めに申し込まれることをお勧めします。
円安で、チケット代も決して安く感じない中、キャンペーンで割安だったのは有難かったです。
現地で割安なチケットを購入することもできますが、話題の演目は観光客も多く、soldout(特に金・土曜日)もあるので、日程に余裕のない方は、事前に予約した方が良さそうです。
ミュージカル初心者のためどの演目を観るか迷いましたが
VELTRAの「ミュージカルの一括比較」ページを参照にして
オペラ座の怪人チケットを予約しました。
当日バウチャーとチケットの交換もスムーズ。
座席指定なしのため、どの席になるかは当日のお楽しみでしたが、
左寄りの真ん中の席で、終始飽きることなく舞台に釘付けとなりました。
劇場の雰囲気、出演者の歌唱力と演技力に、鳥肌が立ち胸が高鳴りっぱなしでした。
鑑賞後もしばらく高揚感が収まりませんでした!!
「ミュージカルの一括比較」ページは参考になりますので、
演目を迷われている方はお読みいただくことをおすすめします!