イギリス
ロンドン市内を日中ゆっくり観光する時間がなかったため、こちらのツアーを選びました。バスは主要観光ポイントをまわってくれるので、効率よく名所めぐりができましたし、何より夜景がとてもきれいで大満足でした。幸い11月にしては気温が高く、爽快なドライブでした。
イタリアへの乗り継ぎを利用して
夕方から翌朝までの滞在時間しか無く、思いついたのがこのツアー!
短時間で主要スポットの夜景鑑賞ができて満足!次回は一日観光を利用したいです。
平日9時半位に着いたので、チケットの引き換え・入場共にスムーズにいきました。
ジュエルハウスに入るのに多少並びましたが、5分程度だったので問題なしでした。
他は人も少なくゆっくりと見て回れました。お昼近くになると入場も大行列、ジュエルハウスもかなりの列が出来ていたのでやはり朝一をお勧めします。
クラブレベルは二階席ですがとても見やすいです。
ハーフタイムにリフレッシュメントとして無料ドリンクサービスがあります(ビールとコーラ)。コーヒーと紅茶はセルフサービスです。
フライト時間が長かったので、ちょっと眠かったのは残念でしたが、劇場内はいい雰囲気で良かったです。やはりリスニング力が乏しく、周りの人が笑ってる理由が分からず、ついていけない場面もありました、、、
でも、迫力と終わった後のスタンディングオベーションが凄かったです。
あいにくの雨だったので、2階に上がらず、1階から楽しみました。雨具を着て2階に座る人もいましたが、凍えておられました。
雨のためガラスが曇って分かりづらく、私は右側に座っていたのですが、左側の方が見どころが多かったかな?と思います。全て英語の解説でしたが、テンション高く、楽しい気分になりました。ロンドンの見どころのほとんどをバスから見られるので、全体像を掴むことができます。
英語に自信が無かったので、映画を見て予習してから見に行きました。おかげでストーリーを理解することができました。舞台を楽しむことができました。ただ、席が上手の一番端で、舞台が見にくい場面があったのは残念でした。ほかの日本人も別の列の端に座っていたので、座席指定無しで予約するとそういう席にされるのかた思いました。
ロンドン塔の混雑ぶりは聞いていたので、こちらを利用。
バウチャーの引き換えも、グループチケット売り場で見せるだけですぐに行えたので、一から購入するより早い。
お昼を過ぎた辺りからはチケット購入にすごい列が出来ていたので、事前購入の安心感はかなり大きいと思った。
(午前中に行ったら中も空いていて見やすかったので、行くの自体は午前中がベターかも)
主要観光スポットをしっかりおさえてあり、ライトアップされた時間帯にこれら をまわるのは大変なので便利◎
ロンドンらしい夜景をこのツアー内でたくさん撮れるので、日中は違う場所をまわることが出来てとても良かった。
2年前の同時期にも体験したのですが前回と同様に、ロンドンの夜景は素晴らしいものでした。特にビックベン(エリザベスタワー)の慎ましくライトアップされた姿は英国のファンタジー、ミステリー作品を思い起こさせ、とてもワクワクしました。またロンドンを訪れた際には申し込もうと思います。
一人でサッカー観戦は大丈夫か不安でしたが、全然楽しめました。日本と違う盛り上がりで、絶対一度は味わうべきです。夜も遅くなってしまいましたが、危険を感じることもありませんでした。イギリスに行くなら、サッカー観戦しないと。参加して良かったです。今では、自慢話になっています
ロンドンの主な観光地を訪れることができ、しかも日本人ガイドより詳しく説明してくれました。現地のガイドさんならではとおもいました。
2014年9月末、21:15発を利用しました!
ロンドン到着日の夜に乗りましたが、有名どころが一挙に見れ、
本当に景色は最高でした♪
ガイドは英語のみですが、利用客も多く、バス停はすぐにわかりましたよ。
しかし・・・
なんせ寒い。ほんとに寒い。
事前にクチコミを読んで薄手のコートを持って行ったにも
かかわらず、全然足りませんでした。
1時間半ほど市内を走りますが、後半は寒さで意識が遠のき
景色どころではなくなったほどです(笑)
2階の屋根なし部分がおすすめですが、寒さハンパないので
これでもかというほど防寒対策をしていってくださいね!!!
日曜日の午後、ロンドン塔周囲の堀にできたポピー畑見物の人達が多くいましたが、入場は簡単でした。塔内は沢山の人々で特にクラウンジュエリーは長蛇の列でしたが大感動でした。
有名なオペラなのであらすじは理解しているものの、出演者のセリフが十分理解できない。ヒアリングに磨きをかけて再挑戦したい。しかし、一度観劇しておくべきミュージカルだった。出演者たちの洗練された演技に感激した。
子供の頃から、ずっと夢見てきた場所でした。
言葉にできません。
囁きの回路で囁いたり、頂上に挑戦したのも楽しかったです。
これに乗ったら大体オッケーってくらいの充実したツアーです。
ガイドさんもナイスでとても楽しく過ごしました。
ホテル送迎も便利だし、午前で終わるので午後からもう1つアクティビティを入れられよかったです。
ガイドさんは現地男性でとても楽しく親切でした。日本人でオバサン一人旅。それも英語もカタコト。音声イヤホンガイドは日本語でしたがバスは日本人は私一人。あとはほんとにいろんな国の方々でした。でも時間がたつにつれて仲良くなりバッキンガム宮殿の衛兵交代式にはみんなで場所取りに走ったりして笑い合い楽しいひとときのなりました。短時間で市内観光、クルーズ、交代式見学と盛りだくさんのビンテージバスでの半日ツアーはとてもお得な良いツアーだと思いました。
パリからユーロスターで英国へ、初めてのロンドンを半日効率よく回れました。
日本語オーディオガイドは、英国人ガイドさんの熱のこもったガイドの声にかき消され、役に立ちませんでしたが、一通り回れ、バスからの車窓観光楽しみました。
最後のケンジントン宮殿隣接のオランジェリーと言うお店でのアフタヌーンティーは、素敵でした。
帰りにケンジントン宮殿の公園を散歩しました。英国人にも愛される素晴らしい公園でゆっくり出来てとても素敵なひと時でした。
又、家族で訪れたいです。
今回のイギリス旅行の最大の目的でもある「オペラ座の怪人」鑑賞。舞台裏見学ツアーは集合時間の15分以上過ぎても始まらず焦りましたが、程なくドアから出てきて無事始まりました。正直、英語はほとんど聞き取れなかったが、映画、劇団四季の舞台、記念公演のBlue-Rayと何度もみていたので、どのシーンで使うものを説明しているのかすぐ判りました。ディナーは指定されたレストランに行っても予約が入っておらず、バウチャーを要求されましたが、既にチケット引き替えに使用してもっておらず手間取りましたが、舞台のチケットを見せてなんとか入れてもらえました。予備でバウチャー2枚もっていてもいいいかもしれません。
ステージの席は最前列でした。端のほうでしたが、役者の表情、息づかいまで伝わって最高でした。内容は言うまでもなく文句なし。本場の舞台がみれて感動しました。
10月4日時点の夕ぐれは早く、午後7時30分には既に真っ暗でした。
二階建てバスの天井無しなので風が寒く、防寒の用意はしていたが周囲の全員が寒さに震えています。十分過ぎるほどの防寒対策をしてください。
夜景は綺麗なのでロンドン観光の終わりに観るのがお勧めです。
内装も美しかったですが、最上階まで上がって市内を見渡せたのが良かったです。ミサにも参加できて神聖な気分になれました。
一人旅だったので、ツアーに参加してロンドン市内の夜景を堪能しました。
市内の名所はきれいにライトアップされて、昼間見る姿とはまた違った美しさがありました。他の方も書き込みされているように、かなり寒いので、完全防寒必須です。
三時すぎに見学に参加しましたが,全然時間が足りませでした.セントポールからのロンドンの眺めんがとくに最高でした.ぜひ晴れている日に見学をお勧めします.
今はドルトムントに移籍してしまった香川選手ですが、私が観たのは4月26日で、香川選手がアシストなどでバッチリ活躍した日でした。勝敗も大差でマンチェスターが勝ち、試合後の観客の雰囲気も最高でした。日本人選手は今はいなくなりましたが、オールドトラフォードはサッカーの聖地でもあり、欧州サッカーを体感するならやはりココでしょう。選手の一挙手一投足に、観客が盛り上がったり、ため息をついたり、また、マンU得点時にはスタジアム全体がド迫力で盛り上がるさまは、実際にスタジアムに行ってみないとわかりません。同時に、こんな超熱い観客達の中でプレーして結果を出さなければならない選手ひとりひとり達のプレッシャーのすごさも実感できますよ。
ロンドンに着いて最初に利用しました。ロンドン全体がまずはザッとわかった様な気がします。
少し早目に行くと、意外と空いてて好きな席に座れました。迷わずバスの2階に行き、最後列に座りました。景色は最高でしたが、4月後半でもまだ寒く、暫くすると小雨も降ってきて、寒くて震えながらの観光でしたが、やはり2階席は最高です。
9月下旬に参加しました。出発の30分前に到着したのですが、すでに10人程度並んでいました。前便が出発したと同時に人がさらに行列がふえたので、2階席に座りたい方は早めに行くことをお勧めします。出発直後は寒さは気になりませんでしたが、バスはかなりのスピードで動くため途中から徐々に寒くなってきました。ジャケット着用していても寒く、コートのような防寒具があった方がいいかもしれません。しかし、ロンドンの夜景はすばらしく良い記念になりました。おすすめのツアーです。
9月末に訪問。
夜は寒くてガチガチ震えました。
夜景は素晴らしいですが、私は昼間のロンドンがすきですねw
9月中旬、ロンドンに午後到着しホテルチェックイン後そのまま参加しました。
集合場所は駅を出てすぐなので迷うことはありません。ツアー前にトイレは済ませておくのがベストと思いますが、駅のトイレが有料で到着日でまだお札しか持ち合わせていなかった私たちは使用することができず、周囲をあちこち探し回ってようやくスタバを発見しそこでコーヒーを買ってトイレを借りることができました。かなり早めに到着していたのでギリギリ集合時間に間に合いましたが、危ないところでした。
ツアーは英語が全くわからず、内容はさっぱりでした。それでも最初の内はきれいな夜景に感動もしていましたが、次第に長旅のつかれや時差ぼけもあったのか眠くなり広範はほとんど寝てしまいました。英語が判れば起きていられたかもしれません。もう少し慣れてからある程度地理や名所を把握してからでの参加でもよかったかなと思いました。
寒さは皆さんのクチコミをみて十分対策していたつもりですが、それでも寒かったです。路上では大丈夫でもバスが走ると強烈な風が吹くのでかなり寒い。寒さ対策は十分すぎるぐらいがよいかと思います。
「ライオンキング」を本場のロンドンでみましたが劇場が駅から遠かったです。また、劇場内は夏とはいえ空調が効きすぎていたので寒かったです。鑑賞されるかたはブランケットをお忘れないなく・・・・ミュージカルの中味ですが、本場とはいえ劇団四季のほうが優れてかと思います。