ロンドン
ツアーの日は息子の体調が優れず、キャンセルしようかと悩んだほどです。
ガイドさんには、お願いしていた予定を変更して最短の時間でホテルまで帰ってきたいと伝えました。息子の体調を最優先にして、即座にルートを考えてくださいました。
結果としては、ハリーポッターロケ地のオックスフォードとレイコックを巡ることができ、ハリポタ大ファンの息子は満足していました。
終始、息子の体調を気遣ってくださりながら、「場合によっては息子さんを病院まで連れて行くことも可能です。」というガイドさんの言葉に、実際にはお世話になりませんでしたが、とてもありがたく思いました。
じっくり観たい場所には時間をかけてもらえたり、肌寒いため羽織ものを買いたいと言えばお店に寄ってもらえたり、子連れのわがまま旅行者にとって、選んで大正解のプライベートツアーでした。
アフタヌーンティ付きで申し込んだのに係の人から会場ホテルの案内も無くホームページの記載のTHE GROSVENOR ホテル ビクトリアに行ったら名前の登録が無いと言われ。GRO SVE NOR JW MARRIOT T ホテルの間違いではないですか言われタクシーで急いで行ったのにマリオットでもないと言われた。全額返金と再度アフタヌーンティの設定を希望する。衛兵交代式の案内も無かった
初めてのイギリス旅行で行きたかったオックスフォードとハリーポッターのロケ地巡りで、クライストチャーチ、教会やショップ、グロスター教会、レイコックに効率よくまわることができ、ガイドの武田さんが写真の構図を映画の撮影場所ごとに同じように撮影してくれて、子供たちも楽しく大喜びでした。イギリスの歴史や文化、さまざまなガイドをされた経験から、最適なコースを考えて、私たちの希望も聞いてくれました。時間がタイトな中で、おかげさまで楽しく過ごせました。
本当にありがとうございました。
子どもがハリーポッターファンの為、わざわざ滞在時間4時間30分を選択しましたが、
実際の滞在時間は3時間45分でした。残念でした。
セントラルコースに申し込みました。日本人は我々二人だけでしたが、非常に楽しめるツアーでした。ガイドのオイリーさんのフレンドリーなお話が3時間をあっという間に感じさせる楽しい時間でした
以外と広かったです!衣装着て写真撮ったり出来て
お金払って購入できます。
動画と写真あります。結構、並ぶので時間取られますので、注意してください
日本語のオーディオガイドなくても、充分回れます。ハリーポッターの制作の裏側の話しなど聞きたい方は借りても良いかもです!
多く借りれば端末の単価が下がる仕組みです。
朝9時10分ヴィクトリア駅出発
集合場所まではわかりやすいが、ついてからどの列に並んだらよいか分かりずらいので、書いておきます。
集合場所は地図にある通り、Golden Tours付近
列は、ハリー・ポッター・スタジオツアー(英語表記)と書かれたものが道路側通路にありました。9時出発のものと9時10分発のものとがあります。表記の違いが今一つわかりずらく、係の方に聞いた方に並びましたが、もう一人の係の人に確認したら、反対側と支持されました。現地のスタッフも迷うようですので、不安でしたら確認した方がよさそうです。
並んでいると、名前の書いた封筒を渡されます。入場券と帰りのチケットです。帰りバスに乗るときに見せるので、なくさないようにしてください。
バス、9時のはラッピングした2階建てのものでしたが、私たちのは普通のバスでした。ちょっと不満でしたが、多分乗り心地は私たちが乗ったものの方が良いと思います。
入口でセキュリティーチェックがあります。カバンの中と金属探知機です。ポケットの物を出して、前と後ろ向きでチュックを受けました。危険物チェックなので、水とか食べ物とか大丈夫です。
子供のリクエストで行ったのですが、こんなに広いとは思わず。世界観がとてもでていてワーナーのすごさを感じることが出来ました。
もう少し時間があったらゆっくり見られたのにと、子供は惜しんでいました。
もう一度行くと宣言していました。
バスで行くので迷わず簡単。チケットも当日渡し、帰りのバスで寝られる。
とても便利で分かりやすく、楽しめました。
今回は時間の関係でもウエストミンスターから乗船し、タワーブリッジで下船しました。次回は、グリニッジまで行ってみたい!
せっかくオンラインで予約したのに、結局乗船前に窓口に並んでチケットに引き換えないといけなかったのが残念でした。
遅い時間帯でツアーに参加したかったので、ヴィクトリア駅発のコースを選択。
ラッピングバスによる移動で気分は高揚。
スタジオ内は、一巡するのもやや駆け足になるほど多くのセットがありました。
ただ1点、オーディオガイドが途中でバッテリー切れを起こし、オーディオガイド交換を強いられたのが残念です。それがなければ満点でした。
とてと楽しい体験でした。
EUAN EVANSのオフィスでチェックインの後、バスに乗り込み移動、帰りも時間通りに出発でとても便利でした。
駅でチケットの受け取りでしたが、問題なく受け取りができました。
チケットを渡しに来た人は、乗り場と時間まで案内してくださいました。
安心して取引できます。
楽しい旅をありがとうございました。
生憎、小雨が降っていて寒かったけれど、乗降時間も乗降場所もその時の
状況や気分で選べるので良かったです。
晴れていれば、屋上(デッキ)が気持ちがいいと思います。
添乗員のおしゃべりも楽しく、日本語も流暢で良かったです。リーズ城など内容も満足です。又行ってみたいです。
テムズ川 ディナークルーズ <5コースディナー/現地集合・解散>byバトーロンドン / 5コース+ウェルカムシャンパン&ハーフボトルワイン
で予約して、アペリティフを追加したのだが、バウチャーには、コース名がpremiumと書かれていて、コース内容が記載されていなかった。
premiumには、シャンパンは付いていないという乗組員の説明で、証明するものがなく、出されたプロセッコ(アペリティフはシャンパンではなくプロセッコだとのこと)ということにされてしまった。食い下がって粘っても良かったのだが、場を台無しにするのもなんだったのでそれ以上主張するのはやめました。
コースの最後にはコーヒが付いていたのだが出てくる前に、ビアに到着。要求するのもあほらしくなってそのまま下船しました。はっきり言って楽しめなかった。また、バウチャーには、内容を正確に記載すべきですね。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
催行会社に確認をしましたところ、お客様がお申し込みいただいたパッケージ(Premiumコース)には、シャンパンは含まれておらず、食前酒はプロセッコ(スパークリングワインの一種)を提供しているとのことでした。
弊社アクティビティページの記載に誤りがありましたこと、お詫び申し上げます。お客様からのご指摘をもとに、弊社アクティビティページを早急に修正しました。
今後は、催行会社との連携を密にとり、正しい情報をお客様へご案内し、ご満足いただけるアクティビティの提供に努めて参ります。
貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
当然なのですが、ガイドさんはすべて英語です。またバスを降りてからかなり歩くところも多く、3世代で参加した我が家には体力を消耗した内容でした。ですが、ロケ地をめぐることができたことは、また帰国して映画を見る楽しみもできて、とてもよかったです。
メインだったのは衛兵交代式。テレビで見るようなど真ん中では見られなかったものの、衛兵が宿舎に帰る場所まで移動してみることができました。ガイドさんの小話もとても面白かったです。
チェックインタイムに到着したら席がけっこううまっていたので、少し早めに行くと良いと思います。右側にすわるか、左側にすわるか迷いましたが、反対車線側の建物や対向車を眺める方が良いかと思い右側の席にしました。2階席なので、対向車は視界を遮らないので、良かったです。
7月6日で2030出発にしましたが、最初は明るかったのですが、徐々に暗くなって変化を楽しめました。出発してすぐにトンネルを通過するのですが、2階席でトンネルが迫ってきて予想外に面白かったです。ロンドンブリッジを見上げながら通過するのがなかなか良かったです。
途中で雨が降ってこなければ最後まで楽しめたのですが、雨が強くなったのでエンバンクメント辺りで1階席に避難しました。
パスの受取りを前日にして正解。
名所で並ばなくていいので。各スポットの入場料にもよりますが、
1日に5ヶ所廻ればモトはとれる的です。
プランニングはしていってくださいね。
1日バス観光ですがガイドさんが英国人で日本語が上手でなく説明を理解するのに苦労しました。またカンタベリーでは教会が修理中でガッガリです。
日本語ガイドありのツアーに参加しましたが、ガイドさんがひとりで英語でのガイドのあとに日本語でのガイドをするため、日本語でのガイドの内容はかなり省略されてしまっていました。英語と日本語両方聞きながらまわりました。
ガイドさんの日本語が日常会話程度のレベルだったので、日本語の間違いが結構あり残念でした。
こちらの希望に応じて臨機応変に対応してくださった ガイドの武田さん ほんとうに ありがとうございました 絶景の ポイントなど また イギリスの 歴史 文化 とても興味ある話ばかりで 退屈しませんでした 素晴らしいガイドさんに出会えて 最高の1日となりました ありがとうございました
イギリスは二回目ですが、大体いつも時間が足りないです。
リーズ城も今回、城の中を見学してじっくり庭を周る時間なかったです。
カンタベリー大聖堂は素晴らしかった。残念なのは改修中で外観に鉄骨台と幌シート・・・。金額が割引なのを納得しました。
ドーバーのホワイトクリフもインスタやFacebook写真の様な白さはありませんでした。
観光バス乗り入れる場所は期待するほどの白さはありません。
特に良かったのは、ツアーガイドのイギリス人年配女性 とてもゆっくりで正しい日本語を話そうと努力してくれるので為人を窺わせ感じ良かったです。
お薦めレストランの食事も美味しかったし、レストランのスタッフも観光地のせいか感じ良かった。
観光地(外)でのトイレ事情も まぁまぁです。
今回、イギリス(ロンドンを含め)改装と工事と修復中 だらけでした。
ロンドンのナイトバスツアーに参加してきました。
残念ながら日本語のオーディオガイドはなかったのですが添乗員さんがゆっくりとわかりやすい英語で各地を案内してくれました。
夏場で日が長かったため8:30のツアーに参加しましたがナイトというよりは夕方という感じ。それでも終盤は日が沈みまた見え方もかわりました。
バスの2階から見える景色も歩いているときとはまた違って楽しかったです。
バスでぐるっと一回りして気になるところを日中に行くのもいいかなと思いました。
○ ハリー・ポッター・スタジオツアー<オフィシャルバス利用/ロンドン発>by Golden Tours / ヴィクトリア駅発(スタジオ見学3.5時間)を利用
○ 期待を裏切らなかった(圧巻)。
○ 撮るべき写真も撮れる。
○ 安全上等も問題なし。
○ テムズ川 乗り降り自由1日乗船チケット byシティクルーズ / 通常プランを利用
○ 期待を裏切らなかった(圧巻)。
○ 撮るべき写真も撮れる。
○ 安全上等も問題なし。
○ 混み具合も気になる程ではなかった。
雨模様で心配していました。早く着いたので、雨にならない内にと、早い便に乗りました。
ライトアップのタワーブリッジは見れませんでしたが、まだ明るいロンドン市内の西から東へとひと通り見れて満足しました。
寒くて、持っていたダウンジャケットが役に立ちました。
・バスの中、流れるハリーポッターの映画のオープニング曲にテンションはMAXのまま到着。
・他のところより早くついたおかげでほとんど並ばずにスイッと入れます。
・圧巻のスタジオセット、装置!ここまで作ったのかと驚かされました。
・バタービールも飲めます。
・最後に広がる景色にびっくり!!
当日は幸いの晴天で、ガイドのピーターさんもとても良い方で、楽しいツアーになりました。
ピーターさんはかなりゆっくり喋る方なので、とても助かりました。
今回の参加者は15人ほどで、そのうち半分弱は日本人でした。
私は1stクラスの電車にしないと予約が満席で取れなかったから1stにしたのですが、食事も美味しく、ワインなども飲めたので大変満足でした。
クリームティーをいただいた場所はとても素敵なお部屋で、お庭の散策も楽しめました。
渡英の前日に友人の紹介でツアーを知り申し込みました。集合時間は早いものの夕方6時までたっぷりと堪能できました。 カンタベリー大聖堂は修復工事中であったのとミサがあったので内部を見ることができなかったのは残念でしたが、その分ショッピングが出来て良かったです。愛想の良いドライバーだったので気も使わず楽しめました。本当はお城の案内も一緒に歩きながらしていただけると良いのですが、安価なのでそれは無理かも。
ハリポタファンでもシェイクスピアファンでもない2人で参加しましたが、色々な英国の歴史を1日でぎゅっと見れて、予想以上に、とても楽しかったです!真面目なお城は他でもたくさん見られますし、ウォーリック城の様にテーマパーク化して楽しめることが私たちには新鮮で良かったです。もちろんちゃんと歴史について学べます。単調なオーディオガイドよりも、こういう演出の方が情報も頭に入りやすかったです。お庭の孔雀を間近で見たり、コーヒー片手にゆっくりと散歩したり、お城について学んだ後はリラックスできました。もっと滞在時間があればと思えるほどでした。シェイクスピアについても色々知れ、オックスフォードでもガイドさんが色々説明してくださるので勉強になりました。ベネチアの様なためいき橋が街中にありびっくりでした!途中バスから見えた、どこまでも続くコッツウォルズの菜の花畑がすばらしかった♪途中英国お決まりの小雨に振られたりしましたが、凝縮された良いツアーでした。その土地に思い入れがあって、ゆっくり観光したい場合は、貸切や、1つの都市だけ訪問するツアーに参加したほうがいいかと思いますが、私たちのように1日で色々行きたいタイプにはぴったりでした☆