ロンドン
主要スポットを短時間で色々観光でき、とても有意義でした。少人数だったので行動もスムーズでよかったです。
Aコースと迷いましたが、人気だったBコースに決定。市内ではなく、郊外に行くツアーでした。バスは快適で観光や散策も十分で大満足でした。
日本人ガイドで少人数ツアーだったこともあり、たくさんの説明を聞くことができました。
ツアー人気で上位だったので参加しました。各所全部よかったです。ロンドン郊外ですが、イギリスの文化等を感じる事が出来た。
ガイドさんの説明がわかりやすかった。
世界遺産ということもあり、絶対見たかったのでツアーに参加しました。何もない道路にいきなりぽつんとでてくるので、個人旅行では絶対に行けない場所だと思いました。見れて良かったです。
お城見学にはあまり興味がなかったのですが、実際行ってみると大英帝国時代を彷彿とさせるたくさんの武器など、とても興味深いものが展示されていました。楽しかったです。
「英国で最も美しい村」と言われているバイブリーにどうしても行きたくてツアーに参加しました。実際行ってみると、とても美しく、大満足でした。散策もできました。
集合場所のヴィクトリアコーチステーションは地下鉄駅から少し歩くので、結構ギリギリの到着になってしまい焦りました。
ランチも自由に食べることができるツアーで、名物のフィッシュアンドチップスを食べる事ができた。移動はバスが広く、田園風景も素敵でした。
ちょうど旅行の日程とツアー催行日があったので行くことができました。バースがお気に入りです。ゆっくり自由に見学できてよかったです。日本語オーディオガイドもあり、とても便利で驚き!
見学するときはちょうど大雨が降っていて、奥の方まで行って見学はしませんでした。今度来るときはもっとじっくり見たいと思う。
ほとんど自由行動だったので、自由にゆっくり過ごせたのはよかったですが、ガイドの説明部分ももっとあればよかったなとおもいました。
3つの名所の組み合わせのツアーですが、どこも行きたいと思っていた場所なので、組み合わせとしては最高のツアーでした。とくにバースはゆっくりと自由に見学ができ良かったです。
情緒あふれる家と花と湖とですてきな風景を見る事ができました。ツアーの各名所の組み合わせとしては最高でした。
城の敷地内へ入ってからは自由行動だったので、ちょうど中庭で行われていた衛兵交代をみる事ができました。
本場イギリスのガーデニングをみる事ができ、さらにその美しさは素晴らしく、たくさんの庭の風景を写真でとりました。
映画テルマエロマエみたいな雰囲気で大浴場があり、当時にも大浴場があって、その人気ぶりが感じられ、とても面白かったです。
ストーンヘンジは世界遺産ということもあり、石が石の上にどうやって乗ったのかなど、実際に目に、さらに不思議な気持ちになりました。
ボートン・オン・ザ・ウォーターは、日が差しているときはお花がきれいな街並みで美しく、曇りがかれば映画ハリーポッターの世界のような雰囲気のある街並みに感じました。良かったです。
バースでは大浴場を見学し、実際のお湯に触ることもできました。オーディオガイドがあったのでゆっくり見学することができました。
先日TVのニュースで見たウィンザー城を観光できたのがとても嬉しかったです。中はとても広く、いろいろな品が展示されており素晴らしかったです。
バイブリーにどうしても行ってみたかったので、このツアーはとても良かったです。ガーデニングが素晴らしく、とても美しかったです。
これぞイギリスというかんじの美しい場所でした。
ガーデニング見学や名物のフィッシュ&チップスをランチで食べるなど、イギリスの文化にふれられるツアーでした。
3つの組み合わせのツアーで最高でした。
ストーンヘンジはあいにくの雨でしたが、近くまで行けて、とても神秘的でした。
バースはオーディオガイドがあり自分のペースで中を見学でき、とても楽しかったです。
全体的に自分たちではなかなか回ることが出来ない場所なのでこのようなアクティビティはいいと思います。
海外旅行初心者の家族で参加しました。ロンドン中心の観光の中日に、イギリスの田舎も見てみたいと思い参加したのですが、1日で効率良くコッツウォルズの村々を見てまわることができ満足でした。一つ一つの村々の滞在時間は短いのですが、村自体がとても小さいので、十分でした。またそれぞれ異なる趣向の村でしたので、あきることなく楽しむことが出来ました。ゆっくりじっくり滞在したい人向きではなく、時間が制限された旅行をされているかたにお薦めです。ガイドはイギリス在住歴の長い方でコッツウォルズだけでなく、イギリスの生活事情やウンチクなどを色々とお話してくれたので、バスの中も楽しく過ごすことが出来ました。
残念ながらストーンヘンジに入る事ができませんでしたが、遠目に見る事ができました。バースも掃除中で水がなかっですけど、それでもテルマエロマエを想像しながら見て、楽しめました‼
とても効率よく4つも村を回ることが出来て大満足でした。町自体が小さいので、主要な場所をぐるっと観てまわるくらいならそんなに時間はかからないので私にはちょうどよかったです。下調べがあまり出来ないまま参加しましたが、町の歴史やお勧めのお店なども教えて頂けたので、やはりツアーにしてよかったな。と思いました。ガイドの方もとても親切な方でした。ありがとうございました。
一人で参加しましたが、全然苦にならず、周りも一人の人が多かったです!スタッフも常にマシンガントークで面白かったです(^-^)
その場で友達もできましたし、なかなか行くことのない場所にいけて良かったです♪