ハワイ島
自分でコーヒー豆を焙煎できるなんて、とても貴重な体験でした。
最初にコーヒー農園の見学があり、赤い実の状態のコーヒー豆をかじったら…甘くてびっくり!この甘い豆がコーヒーになる事を知り、驚きました。
焙煎体験は、自分の好みの味に焙煎出来るよう、豆の色を見て、タイミングを見計らって取り出して、速攻で冷やして…。緊張したけど、お店の方が丁寧に楽しく説明してくれたので、上手く焙煎することが出来ました。
オリジナルラベルで作成できるし、焙煎する豆の量も選べるし、良い旅の記念になりました。
それぞれの場所もよかったのですが、ガイドさんの話が面白いし、ハワイ島のことや星のことなど、とてもとても勉強になりました。
また次回は別ルートでお願いしようと思います。
空港到着からホテルまでの移動手段と、チェックインまでの時間調整にとても良いツアーでした。
ウミガメが見れるスポットでは、満潮で見にくい状況かもとの事でしたが、数匹の泳ぐウミガメがよく見れました。コーヒー農園では、景色の美しさに感動し、また園内のフルーツが食べ放題(そんなには食べれませんが)にびっくりしました。ミニバナナ、アセロラ、生マカデミアナッツなど楽しみました。海辺で、付いている軽食をいただきましたが、大きさも丁度よく、白身魚のフリッターのタコスはとても美味しかったです。
ガイドの方のお人柄、親切な案内で大変満足できたツアーです。
コメントありがとうございます。
そして写真とても良いです。
良い時間をお過ごしになられたと思います。
是非またお越し下さい。
ツアーには娘と参加しました。マウナケアには残念ながら山頂に登ることができませんでしたが、今起こっている問題を間近に見ることができて、それも良い経験でした。星空観察は違うスポットで、ガイドのマサさんの星座伝説の素晴らしい説明でとても楽しめました。他にも自然が満喫できる観光盛り沢山。そして穏やかなガイドと運転で、ゆったり楽しめました。バンも綺麗で天井が高かったので、長距離移動でしたが、くつろが事ができました。
muku様
キラウエア火山と星のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみいただけたようで嬉しいです!
ネイチャースクールのガイドは星空の勉強、ハワイ島の勉強を常にしておりますのでとても詳しいです。
車も毎日洗車をして、気持ちよくツアーをお楽しみいただけるよう心掛けております。
次回ご来島の際はぜひ沢山の質問やお話をガイドとお楽しみください!
またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!
ハワイ島は本当に大きいです。そのハワイ島をほぼ一周するツアーですが、ドライバーけんガイドの方の頑張りが凄いです。日本の方ですが、まさに職人です。マウナケアの星空が見えるか見えないか微妙でしたが、なんとかツアーに参加した人たちにマウナケアの星空を見てもらおうと、仲間の方と連絡を取り合いながら走ってくれたおかげで、満天の星空を見ることが出来ました。
マウナケアビーチホテルのわかば様
キラウエア火山と星のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ネイチャースクールのガイドはハワイ島を網羅しておりますので、天候が悪い時は雲の動きを見てベストスポットを探し出します!
ハワイ島の星空は本当に綺麗なので、ご参加されたお客様には絶対に見せたいポイントです!
走り回ってもどうしても見れない、という日もございますが、ガイドが頑張って探します!
次回もまた満天の星空を見にご来島ください。
新月の前後がおススメです!
またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!
今回初めてのハワイ島で、到着日の半日を本当に満喫出来ました!
ツアーでご一緒した方達も、皆さん日本人の方なので、とても安心でした。また、日本語の話せる現地の外国人ガイドさんではなく、日本人の現地ガイドさんだったため、お話も分かりやすく、とても良かったです!帰りに、帰国の際のホテルから空港までの送迎も追加でお願いした程です!
ハワイ島初めての方には、とってもオススメのプランです。ドトール農園のお土産のポップコーンとキャラメルマカデミアナッツは絶品でした!皆さんも、是非!
ツアーご参加頂きありがとうございました。
天気に恵まれて本当に良かったです。
それと御満足頂き、またたくさんのコメントを下さりとても感謝です。
是非またハワイ島にお越し下さい。
ガイドのKAIさんが星空をみせてくれようと、あれこれと頑張ってやってくださり、とても良かったです。
マウナケア山頂には登れなかったけど、満天の星空や天の川も見れたし、写真もたくさん撮ってくれたし、特に望遠鏡で天体も覗かせてくれたのは感動でした。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。ご参加いただきました日は、新月3日前でございましたので月明かりの影響を受ける事も無く、星空観測をお楽しみいただけまして嬉しく思っております。ツアー中にお撮りしたお写真も気に入っていただけておりましたら幸いでございます。また次の機会がございましたら、ご案内させていただける事を願っております。
ハワイの土地感覚分からず、集合時間に辿り着けずにいた私たちを優しくフォローして下さいました^_^ガイドのショウ君が年齢の割にすごくしっかりしていてとても良かったです^_^気温差が激しいので寒がりの人は洋服を多めか、ホッカイロ必要^_^この日は31度から8度まで下がりました^_^
深夜でしたが、ほぼ完全に予定どおりのお時間にお迎えに来てくださりました。
かなり寒い中でしたが、月没後から、夜明けギリギリまで粘って、アークトゥルス?が上がるのを待ってくださりました。
コミュニケーションが滑らかで軽妙な感じのガイドさんではけして無いですが、そこさえ受け入れられれば、根本的に、人柄が良いかたで安心できました。また次回行くときはお願いしたいと思いました。
連絡が遅れ失礼しました。今回参加して頂きありがとうございました。機会がありましたらまたお待ちしております。井上
期待を超えました。素晴らしい乗り物で、クルーは情報豊かで、親切でとてもフレンドリーでした。シュノーケリングエリアは素晴らしかったです!非常におすすめです。
Exceeded our expectations. Nice ride and crew was informative, helpful and very friendly. Snorkel area was amazing! Highly recommended
アロハ、
レビューをお寄せいただき、ありがとうございます。私たちと一緒に過ごした時間を楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです。またお越しいただけることを願っています。
マハロ、またお会いできることを楽しみにしています。
シー・パラダイス
Aloha,
Thank you so much for taking the time to leave us a review. We are so happy to hear you enjoyed your time with us and hope you'll come again.
Mahalo and hope to Sea you soon,
Sea Paradise
1日で500キロ近く移動するからツアーです。
女性とドライバー兼ガイドさんの方が本当に面白くて移動中もハワイ島の歴史や文化のことを沢山話して頂き、とても勉強になりました。
次にハワイ島に来た時もこのガイドさんのツアーに参加したいと思います。
ハワイ島ならではの楽しみ方ができました。とりわけコージさんのガイドが楽しく 素晴らしく、溶岩の特長や星空観察の時のギリシャ神話も 本当に詳しく ユーモアも交えながらあれだけの貴重な話が聞けて、大満足です。次回のハワイ島訪問の時も またお願いするつもりです。
ツアーガイドさん含め最高でした!またハワイ島に行きたいと思えるツアーでした!ありがとうございました!
日本人らしくない日本人(ハーフのスーさん)。朝からユーモアたっぷりの話と安全運転でハワイ島の快適ドライブでした。途中雨が降りましたが、心掛けが良いのか、雨もやみ、キラウエアでもしっかり見学できました。また星空見学はきれいな星空が見れて、説明もよくわかり素晴らしい思い出となりました。
また、溶岩の上で食べたお弁当も景色ととともにいい思い出です。きっとリピーターになると思います。
元気ぱぱ 様
キラウエア火山と星のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ネイチャースクールのガイドは見た目は欧米でも実は全員日本語が話せます!
道中もお客様を飽きさせないように、ガイド一人一人が工夫をしております。
次回はぜひガイドとのトークもお楽しみください!
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
当初 曇り気味の予報の中
マウナケアの2000メートルを 目指して
車を走らせ 到着すると やはり
生憎の 曇り多めの空
でも なんと 車を降りて 間もなく
その雲が びっくりするくらい無くなり
一面 満天の星空
少し月明かりが あったが 人生で最高の綺麗の星を見上げる事が 出来ました
ガイドのますみさんの お陰と
前日に ハワイで 出会えると願い事が叶うとされる トカゲに会えたからかな
初めてのハワイ旅行で、ハワイ島を選択してすっかりハワイ島の魅力にやられました!
かなり前から予約してましたが、当日は満員御礼でした。ツアーバスは14人乗りで最後部座席は大人4人では狭かったけど、適時に席替えをしてくれたのでそれほど辛くなかったです。
お迎えはホテルの入口まで来て頂き、スムーズに行うことができました。
観光内容は申し分ないほど充実していて、ハワイ島の良いところを見ることができましたよ。10時から夜11時位の観光時間ですが、移動距離が長いハワイ島ではいたしかたありません。
一つ残念なことは、ヒロの町とカメハメハ大王像が車窓からの見学になってしまったことですかね?
移動距離を考えれば難しいところだと思いますが、ここは車から降りて見たかったです。
マウナケアでの天体観測は最高でした!
諸事情があり、途中までしか行けませんでしたが、あれほど綺麗な天の川を見れたことはこのツアーに参加しただけの価値があります。レーザポインターで星座の解説をしてくれたり、天体望遠鏡で土星を見せてくれたり。寒くて寒くて大変だったけど一生の感動です。
他にもアカカの滝、ワイオピオ渓谷、キラウエア火山、TEXドライブインのマラサダ、オーラの洞窟。
ハワイ島を楽しむにはもってこいのツアーですよ。
その日は友人と私の二人だけのプライヴェートツァーでとてもラッキーでした。ガイドのNAOMIさんは本当にハワイ島の事が好きで何でも詳しくてお話を聞いているのがとても楽しかったです。
ドトールのコーヒー農園での植物、果物をとても詳しく教えてくださったり、ハワイの歴史や自然についてもとても詳しく聞かせてもらってとても充実した内容でした。彼女のおかげもあり、ハワイ島大好きになりました。
この度は当社のツアーをご利用いただきましてありがとうございました。
ハワイ島の思い出作りのお手伝いができましたことを、とても嬉しく思います。
この島の魅力はまだまだ奥深いですよ〜。
また新たな感動との出会いをしに、是非ハワイ島にお越し下さいませ。心よりお待ちしております。Naomi
約12時間のツアーでしたが、とても内容が濃く充実しています。
担当して頂いた、ますみさん‼️お話も楽しく参加者みんなに声をかけて下さり、安心して参加出来ます。
オーラの洞窟も個人ではなかなか行けませんが、ツアーの一番最初でテンションがあがり、大きなマラサダも食べられたし、滝を観て圧倒され、溶岩の跡地での夕食は最高です。また、星空観測は双眼鏡も貸して頂き、細かく説明してもらえたので様々な星を観ることが出来ました。
また絶対にハワイ島に来たいと思います。そして、その時はまたオプショナルツアーを申込みたいと思います。
ガイドはますみさんで本当に良かったです。
初めてのハワイ島訪問であり、先ずは定番の島内観光ツアーと星空観測に申し込みしました。結果はガイドのコージさんの流暢な説明も有り予想以上でした。内容は観光ツアーは勿論、コージさんのプライベートツアーも有り盛り上りました。後難点は、出発時刻が遅くその為宿舎への帰宅時刻が夜の12時近い為、翌日のラウンドゴルフがちょっときつかったことです。
このツアーには2人で参加しました!
2人とも初めてのハワイ島で、やりたい事はあるけどレンタカーを借りても全部周るのは大変そうだな〜と思ってたところ、「ここやりたいこと全部入ってる!」というツアーを発見して予約しました。
団体でぞろぞろ歩くが苦手なタイプだったので正直"ツアー"に関しては期待してなかったのですが、全くそんな事ありませんでした。団体と言っても10人程度だし、何よりアテンドのKojiさんのガイドが最高でした(わたしたちの時は一緒に行動した方々も優しくて面白くてとても楽しめました^^)。
何を質問してもさらに倍の知識で返してくださる博学で面白いKojiさんに会いにまたハワイ島に来たいと思うほどです(出身は大阪だそうです笑)。最初からホテルに帰る最後の最後まで楽しめました〜!とってもありがとうございました。
楽しいツアーでした。
星空観測の時、防寒着は貸してくれると書いてあったので薄着で参加しましたが、薄いダウンで防寒にはならず凍えそうになりました。温かい飲み物が出れば最高でしたが…
ハワイ島は行ってみたいところがたくさんあって、運転をする勇気はない・・と悩んでいたところ、このツアーが目に留まりました。ツアーはどうだろう‥と思ってましたが、Kojiさんのガイドがわかりやすく、ほんと楽しい一日でした。マウナケアの山頂に行けないな・・・と少し残念な気分だったのですが、山麓の天体観測はそれを忘れるくらい、楽しいものでした。
今度は南回りのツアーがあったら、参加したいと思います。ありがとうございました!!!
1人で参加しましたがガイドさんもすごく親切にしてくださいましたし
ご参加の方々とも和気あいあいとできてすごく楽しめました。
星空を見れなかったことだけが心残りですが
自然相手なのでこればかりはしょうがないです。
それでも行って良かったと思えるツアーでした。
次回は星空リベンジしたいと思います。
ハワイ島にははじめての私たち。
自分たちで運転するのは怖かったので、ハワイ島1周ツアーにまずは参加しようということで
口コミ人気の高いKOJIさんのツアーに参加させていただきました。
ハンドルを握りながら、ハワイ島にまつわる話を終始してくださったり、ステキなスポットで写真を撮ってくださったり、本当に大変なスケジュールの中、ゲストが楽しめるように心配りをしてくださいました。
本当に素敵な一日をありがとうございました。
ハワイ島に初めて行きましたが、このツアーでかなり満喫出来ました!!なんといっても星空が最高すぎました。
気になることがあれば すぐ ガイドさんに伝えて下さい。
即対応して下さいますヨ
見るところ(体験)が盛り沢山です。 最後部の席は チョット狭いかも!
午後4時頃のホテルピックアップですので、コナに午前中に到着すれば
参加可能です。
ガイド兼ドライバーのKAIさんは、長くハワイで暮らしていらっしゃるので
知識は豊富ですし、車内を和ませてくれる面白い話をしてくれたりと、移動中も全然飽きませんでした。
サンセットを見た後にトイレ休憩をはさんでいよいよ星空観賞です。
最初の場所で奇麗な星空が見えたのですが、もう少し上で見たいということで、移動を開始しましたが、残念ながら雲と雨で全然見えなくなりました。
それでもKAIさんが長年の経験で、普段は行かない所に連れて行ってくれたおかげで、やっと奇麗な星空を見ることができました。
移動が長かった為に、星空観賞の時間が遅れて、ホテルの到着が午前0時を
過ぎてしまいましたが(色々なホテルを回って私が最後のホテルだったので)
とても楽しい時間を過ごせました。
こちらのツアーは星空観賞が1時間半から2時間あり、他にも星空ツアーはあるようですが、1時間程しか時間が無いようですので、星空を長く観賞したい方はこちらのツアーがお勧めです。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。ご滞在先ホテルへのお迎えは、サンセットの時間に応じ季節により変わって参りますが、主にケアウホウ→カイルアコナ→マウナラニ→ワイコロアの順にお迎えに上がっております。今回のように雲の多い天候の場合には、少しでもたくさんの星空をご覧いただけますよう移動いたしますので、お戻りが遅くなってしまう事がございますが、楽しいお時間をお過ごしいただけました事とても嬉しく思っております。
サンセットと星空のお写真のご投稿もいただきましてありがとうございます。また次の機会がございましたら、ご案内させていただける事を願っております。
ホテル11時に出発で、帰りが夜の9時過ぎでしたので、約10時間の長い
観光となりますが、色々な場所に連れて行って貰えるので、効率よく
観光ができます。
車内ではガイド兼ドライバーの方が、ハワイの情報を話してくれるので
飽きませんし、観光時には写真も撮って貰えます。
夕方から残念ながら雨模様で、火口はみられませんでしたが、星空は見えるところを探してくれて、何とか見ることができました。
途中で立ち寄ったクッキー屋さんは試食もできるので、値段少しお高めですがお勧めです。
欲を言えば、カメハメハ大王の像の所で写真が取れたらよかったです。
添乗員の「カマさん」のお陰で楽しくBigIslandの歴史など沢山知る事が出来たツアーでした✩.
行くとこ行くとこHawaiiのPowerを感じる事が出来、充実した1日わ送る事が出来ました♪
丸一日かけてハワイ島の名所を観光出来ました。
ガイドさんもとても丁寧で、ツアーならではのいろいろな情報を教えていただきました。
申し分ないツアーでした。