ハワイ島
ガイドのアオキサン
ありがとう
星空は月を手で隠しベンチに仰向けに寝て眺める事が出来ました、人工衛星を初めて肉眼で見る事が出しました
マウナケア山頂は天気が良く最高でした
キラウエア火口は白い煙だけでしたか、ガイドさんのスマホの動画を見せてくれてその迫力の凄さが分かった。あと、マウナケア山麓での夜景に感動です!リアル天の川と蠍座の綺麗さに超感動しました‼️ガイドのシンさん、想い出に残るツアー、本当にありがとうございました。
9月中旬、Shinさんのツアーに参加しました。
バスに乗って色々巡りましたが、終始Shinさんのお話が面白く、とても楽しく過ごせました。
キラウェア火山の火口では火柱は見られませんでしたが、火口に虹がかかって荘大な景色でした。
満点の星空撮影の際は見事流れ星をレンズに収め、Shinさんや同行の方々の想いが星に伝わったようで、忘れることのできないツアーとなりました。
ありがとうございました(*^^*)
盛りだくさんのツアーでした。走行距離も相当なもので、コナ側は晴れて砂漠の様に乾燥した地域かと思えば、ヒロ側は雨で原生林があったりとハワイ島の広さを感じました。
昼間の火山道できれいな虹がかかっている中、道端の溶岩石の中でお弁当を頂いたり、夜には条件が揃わないとなかなか見られないと言うムーンボウ(月虹)がきれいにその姿を現し、幻想的でホント感動でした!!ムーンボウ(月虹)ほのかに虹色してます!大変お世話になりました。
火山が噴火していたので
急遽追加料金を支払い、キラウエア火山とマウナケア山を案内してもらいました。
KAIさんはとても人柄が良く、経験、知識も豊富です。ハワイ島の神話や星の種類などたくさん教えてもらいました。
素敵なカメラでたくさん写真も撮ってくれます。
初めて見た火山噴火と満天の星空は
きっと一生忘れません!!
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズの「マウナケア山麓星空観測ツアー」にご参加いただきましてありがとうございました。
ちょうどキラウエア火山が噴火したタイミングで、色々な偶然が重なりご案内をさせていただきましたが、一生の思い出作りのお手伝いができました事嬉しく思っております。
ハワイ島の大自然を撮影された素敵なお写真のご投稿もいただきまして、感謝いたします。
また次の機会にもご案内させていただけます事を願っております。
食事はまあまあでした。エンターテイメントもまあまあでした。以前にルアウに行ったことがありますが、今回はただまあまあでした。値段に見合う価値はありませんでした。
The food was ok. The entertainment was ok. I’ve been to a luau before and this time was just ok. It wasn’t worth the price.
ガイドが親切で丁寧な説明で分かりやすかったです。月も星も朝日も綺麗で最高でした。
ぜひおすすめです。
ガイドMikioさんの楽しく、分かり易い丁寧な説明が良かったです。ヒロは雨が良く降る地区との事、でも当日は天候に恵まれパラパラと大した雨は降りませんでした。50%の確率で出会える海亀、火山口、溶岩トンネル、こんなにくっきり綺麗な星空を見たのは初めて、流れ星も見れて感激しました。
深夜2時のピックアップではじまった「マウナケア山頂サンライズ」。
お天気と高山病を心配しながら、無事に山頂に到着すると、少しの雲はあったものの、美しい日の出を見ることができました。陽が上がると空は真っ青。
なんと素晴らしい天気で、マウナケア山の天文台も良く見えました。
ガイドさんによる写真撮影も存分に楽しめ、高山病も忘れて、ジャンプしたりと良い思い出になりました。
30年前にマウナケア山頂でサンセットを見ているので、今回もサンライズを見ることができて、よかった❗
ツアー当日は満月の一日前で、月明かり98%ということで満点の星空を見るには明るすぎたのですが、(事前にちゃんと月齢カレンダーを確認すべきでした、、)雲を下に見る雲海は絶景で、標高4207mの山頂からのサンセットは本当に綺麗で、とても感動しました。
ツアーガイドのステファンさんはとても気さくで見た目は背の高い外人さんですが、バリバリの日本育ちとのことで、日本語ペラペラで、とても親切で写真もたくさん撮ってくれて、過去に撮影した素晴らしい星空の写真もAirDropで送ってくださいました。
ベジタリアンサンドイッチもとても美味しく、山頂で入れてくれたココアはとっても美味しくてあたたまりました。素敵な体験と思い出をありがとうございました。
ガイドの青木さんの軽妙で楽しいお話で道中も楽しかったです。
日の出前の星空観測も月が大きかったですが、堪能出来ました。
日の出は想像以上に素晴らしく、とても楽しかったです。
すごく寒いので防寒具必須ですね。
思っていた何倍も良かったです!
ハワイ島の有名なスポットを何ヶ所も回ってくれて、貴重な体験となりました。
ガイドさんもとても知識豊富な方で勉強になりました。
夕食のロコモコが正直舐めていたのですが、かなり美味しかったです(*´◡`*)
ハワイ島の大自然を堪能できるとても充実した楽しいツアーでした。
途中小雨が降ってきましたが、キラウエア火山での見学時にはお日様が出てて、大きな虹が出てラッキーでした☆彡
星空ツアーでは、月明かりが強すぎて(満月に近かったため)、天の川を観ることができずに残念。。。
参加される方は、新月に近い時がお勧めです。
9月末に参加しましたが、昼間は暑いですが、山麓の夜はかなり冷えました。
防寒着は貸していただけますが、ご自身でも、防寒グッズ準備したほうがよいかと思います。
私は、トイレ休憩の時にヒートテックを着込み、借りたダウンの上に、ウィンドウブレイカーを羽織って正解でした!
各観光スポットでは、スマホでいろんな角度から写真を撮っていただき、車中では、いろいろとハワイにまつわるお話をしてくださったり、おススメのショップやお土産グッズなども紹介してくださり、飽きることがありませんでした。
一日でハワイ島を満喫したい方には、おススメです。
ディナーを本当に楽しみました。緊張していましたが、とても美味しかったです!!
Really enjoyed the dinner, we were nervous but it was soooo delicious!!
ご参加いただき、親切なレビューを共有していただきありがとうございます! 夕食を楽しんでいただけたことをとても嬉しく思います! あなたとあなたのご家族に最良の願いを込めて!
Mahalo for joining us and taking the time to share a kind review! We are so happy that you enjoyed dinner! Best wishes to you and yours!
バスに乗って色々巡りましたが、ガイドさんがフレンドリーでとても楽しく過ごせました。行きは最初にホテルに来て、帰りも最初におろしていただけました。ツアー中も公平のために席替えなども取り入れられていて良かったと思います。
ヒロの街のファーマーズマーケットで買った果物はめっちゃ美味
キラウエア火山は噴火してなかったけど、その大きさに驚き
星空観測は雲が晴れるところまでドライブしてくれて
しっかり見ることができました。
何より
ガイドさんの豊富すぎる知識と楽しいお話し
そして、私達を思いっきり楽しませようとする熱意に大感謝です。
おかげさまでハワイ島が大好きになりました。
絶対にもう一度行きます
ヒロでは案の定雨に降られましたが、見るところは全部晴れて、マウナケアも山頂まで見ることができました。逆に微妙に雨が降っていたために、日没直前の溶岩台地では、虹を見ることもできました。要所要所写真を撮ってくれるなど気を使ってくれて、楽しく過ごすことができました。最後、星空鑑賞では直前まで全く空が見えなかったのですが、観測する場所についたら満天の星空で、天体望遠鏡を使って星を見せるなどもしてくれて、楽しかったです。
アワビ、コーヒー農園見学&買い物、海岸散歩(ウミガメ間近で見られました!)、美味しいタコス食べて、楽しく過ごすことができました。途中お買い物として寄ってもらったクッキー屋さん、まだ初日なので宿で食べる用にと思って買ったのですが、本当に美味しくて、もっと買っておけばよかったです。またツアーのルートにあるマウンテンサンダーコーヒー、やはりちょっと高かったけどピーベリーは最高でした。こちらももっと買っておけばよかった。レンタカーが無いとコーヒー農園はちょっと行きにくいので、ツアーで寄ってもらってよかったです。いろいろとても気を使ってくれて、案内も地元ならではのお話が聞けました。お世話になりました。
ツアーにご参加して頂いて有難うございました。青空と青い海、その中に透けて見える青海亀、最高でしたよね!
おみあげも喜んで頂けてとても嬉しいです。又ぜひ遊びに来て下さい〜!
2回目のハワイ島で利用しました。
ハワイ島の自然と星空は本当に素晴らしかったです。
何よりガイドのタケさんですが、歴史や自然科学への豊富な知識に基づいた説明があったからこそ、より一層の感動を与えて貰えたのだと思います。
またハワイ島に来た時にも、利用したいと思います。
火山の火口や星空は予想通りきれいで良かったが溶岩が常に見れると思っていたのでそれだけが残念。
星空は満月で見えないところもあったがそれなりに美しくみえた。
ハワイにも、日本人が戻ってきましたね。でも、日系のガイドさんはコロナ禍でほとんど居なくなってしまい、英語が苦手な日本人にはつまらないツアーばかりになりました。
豊かな自然が売りのツアーでは、たいていポケトークは機能せず、マシンガンの様な英語のガイドをしらけながら聞き流しています。
早く日系ガイドを再雇用してあげてください!
英語のガイドは、仕方なく申し込んでいるだけですよ!
Kojiさんのツアーに参加しました。
観光スポットの移動時は、雨が降ったり止んだり。スポットでは、運良く雨に濡れませんでした。キラウェア火山の火口では、火柱は見られませんでしたが、火口へ虹がかかって壮大で素敵な景色でした。
Kojiさんやツアー同行の方々の思いが、虹をかけたようで、忘れることのできないツアーとなりました。ありがとうございました。
青木さんのガイドは最高でした。
色々な話もしていただき、星空の解説やハワイ島の情報など全て面白かったです。
ハワイ島に来る時はまたガイドをお願いしたいと思います。
貴重な体験ありがとうございました。
キラウエア火山とマウナケア山麓星空ツアーに参加しました。キラウエアは噴火がおさまってしまっていたので、赤い溶岩が流れるような光景は見られなかったのですが、それでも広大なカルデラを見ることができました。
移動距離が長いのですが、移動中もガイドのshinさんの話がおもしろいので全く飽きることなく楽しめました。
星空ツアーは月が半月くらいでかなり明るかったのですが、それでも東京の空で見るよりは遙かに多くの星を観察できました。参加される方はその日の月齢を確認して行かれると良いです。できれば新月なら最高!
新婚旅行の一環として参加させて頂きました。
ハワイ島の絶景やグルメ含めて1日で全て堪能できる、そんなツアーです。
ガイドのタケさんが各スポットの見所だけでなく、車内ではハワイ諸島に関するお話含め細かく説明してくださったのが印象的です。そのおかげで背景情報も理解した上で観光を楽しむことが出来ました。
また、星空ツアーも道中雨が降っていましたが、天気情報も把握されていたおかげで、最終的には雲ひとつない空の下、綺麗な星を見ることが出来ました!
また、各観光地でいろんなポーズで写真を撮って
頂きありがとうございました!
朝から夜迄結構ハードでしたが綺麗な朝日、素晴らしい星空がとても印象に残りました。ヒロの近くでのクッキー工場で買ったも美味しく、キラウエア火山も感動しました。有難うございます。
このツアーに参加して本当に良かったです。ガイドのミキオさんが運転しながらずっとガイドしてくださり、ハワイ島の事を深く理解することができました。トイレ休憩もこまめにとって頂き助かりました。
ラッキーなことにキラウェア火山に着く1時間前に噴火が始まり、地球の雄大さを感じることができました。夜の噴火も見に行くことになり、真っ暗な中にオレンジ色に激しく噴火する状況に大興奮で、一生に残る経験ができました。
また満点の星空も見ることができ、安すぎるぐらい盛りだくさんなツアーで、また参加したいです。
サービス精神旺盛なガイドのミキオさんには感謝しかありません。
この度は本当にありがとうございました。
日曜日に利用しました。
アワビの養殖場は日曜休みということで行けず、コーヒー農園やクッキーやさんも閉店が早いということでちょっと駆け足気味でした。
国立公園は満潮でウミガメに会えず、干潮のほうが遭遇率が高いようです。
ハワイ島の自然について教えていただけたのはおもしろかったです。
コロナ直前に同ツアーに参加し、とてもよかったので今回も利用しました。
今回のガイドさんもとても親切な方でした!
参加数日前にキラウエア火山が噴火したため、赤い溶岩を見ることができ、望遠鏡を用意してくださっていたので迫力ある溶岩を見れたことに感動しました。
星空についても、分かりやすい解説をしていただけたり、道中車内でもハワイ島の情報などを教えて頂けたり移動時間も退屈にならず過ごせました。
ご飯は、ヒロで有名なcafe100のロコモコでした。
ヒロはコナ地区から行くには中々遠く、食べるのは諦めていたため、今回お弁当がこちらに変わっていたのでとても嬉しく、お味もとても美味しかったです!
ハワイ島に行く際は、また利用したいと思うツアー会社さんです!
コーヒー農園、ワイナリー、プルナウベークショップ、サウスポイント、中々の立寄り処がセレクトされたツアーでした。ディナープレートも良かったです。