福岡
もしかしたら外国人の方の方が多いかしらと思って当日迎えたら日本人は私1人でした。
それでも一生懸命日本語でガイドしていただきありがたかったです。
高千穂峡は雨が降ったらかなり足元滑りやすくなると思うので気をつけた方がいいです。
ありがとうございます。お天気もよく、ガイドさんもやさしく、親切な対応でした。ただ。ランチの時間がないのが残念でした、。6時着を7時着にすれば、お蕎麦が食べれたのになあと思いました。ありがとう!
ランチを食べる時間ないです。
行く先々を各国の言葉で、現地説明、又特産品、おいしい食べ物等、楽しくお話しをしてくれました。充実した旅ができました。
交通手段が困難な所、バスツアー最高です
低料金且つ効率的に阿蘇山、高千穂峡などを周遊できて、最高だった。
博多駅前発着というのもとても便利で、集合場所もわかりやすかった。
ハウステンボスの新年カウントダウン花火は最高でした。初めて見る種類の花火や後半の大量の打ち上げ花火は圧巻でした。
また、祐徳稲荷神社は初めて参拝した神社でしたが、たくさん並ぶ赤い鳥居が綺麗でした。奥の院にも行きましたが、階段がきつくて何度も休憩しながらあがりました。
ツアースタッフの皆さんは、説明が丁寧で、わかりやすかったです。ありがとうございました。
ハウステンボスは海辺なので真冬の昼間も冷え込む印象がありましたが夜は更に冷え込みました。観覧席に暖房はないので、コートの下はしっかり着込んで温かくし、使い捨てカイロも使用した方が良いですね。