西表島
年末年始から続いていた悪天候。予約&キャンセル&予約と日程をずらして祈るように参加。
地元の人も奇跡というような天気に恵まれ、みんな雨を嫌ったのか貸切状態でのカヌー体験。ジャングル密林みたいな狭いところも行けたし川幅の広いところを雄大に漕ぐこともできてよかった。水着を用意して行きましたが全然濡れませんでした。
お昼ご飯はその都度変わるみたいですが、今回は本当に大当たり。メインは猪鍋でした。ゴーヤーチャンプルあり、紅芋団子あり、猪の煮物ありで豪華でした。ラッキー。水牛もとても良くて、マイペースな牛君にも和ませてもらいました。自転車無しのプランでしたが、現地で自分で借りることができましたので、結果安く済んじゃいました。
とても癒された一日でした。
冬場には珍しいそうですが天気に恵まれ、ガイドさんも親切で、カヌー、トレッキング、絶景を満喫し、とても楽しい1日になりました。
1月はツアーのご参加ありがとうございました。12月から3月までは画像のような日は滅多にないです。本当にラッキーでしたね。
ちなみに本日のツアーは雨で滝が増水してしまい滝の上には行けませんでした。涙
またぜひあそびにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
12月末に参加しました。曇り空で風が強く、参加前は寒さに耐えられるか心配でした。しかし、マングローブの中は木々が風を遮ってくれて過ごしやすく、気持ちよくカヌー&トレッキングをする事が出来ました。
ガイドのダッチさんは博学で、マングローブの生態やジャングルの植物の複雑な植生など、西表島の様々な事を教えてくれ大変勉強になりました。
普段運動不足のため、奥ゲータの滝へ無事にたどり着けるか少し不安でしたが、ヘルメットなどの装備は万全でしたし、珍しい植物を観ながらのトレッキングは楽しくてすいすい登って行く事が出来ました。
足場が悪く、怖い所も少しは有りますが、頂上の奥ゲータ滝からの眺めを観ながらの、引き立て珈琲は格別でした!
今回の旅行の目玉イベントにしていましたが、まさに相応しい内容でした!
ダッチさん1日ありがとうございました。
今晩は。
コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂きとても嬉しいです。
この日は冬場の西表島らしい厳しい天気でしたが、マングローブ林の穏やかさやジャングルの温かさを感じる事ができる1日でしたね。
心配した滝への道中も皆さんサクサク歩いて頂き見ててとても安心感がありました。
また是非西表島に来た際は自然体験にチャレンジお待ちしております。
さらに満足頂けるよう努力してまいります。
引き続きよろしくお願い致します。
西表島Powder Reef 安立
この時期、晴れは期待出来ませんでしたが
曇天でもマングローブのトンネルまで行けて、目一杯楽しめました
新垣さんのトークも楽しく充実した1日でした
冬でも、曇りでも充分楽しめます!
ただ、晴れていたらどんだけ綺麗だったんだろうなぁとは感じます
私たちは4人だった事もあり、なかなか進めない私たちはロープでフォローして頂きとても楽しく大自然を満喫する事が出来ます
水牛車もここまでのんびり!するからこそ時間を過ごせます
レンタサイクルは砂地を走るので最初だけハンドルを取られてしましましたがすぐ慣れます。45年ぶりの自転車は乗れるもんです
カヌーは、お尻が少し濡れましたが水牛車の前の昼食(喫茶店)の時にトイレで着替えが出来ます。簡単に着替えができる服がいいと思います
お天気にも恵まれてとても貴重な体験でした。うみへびやイノシシにも会えて嬉しかったです。
ガイドさんも知識が高くお話しも楽しい時間でした。
又行きたいな。
歩くだけではなく、階段一段抜かしが出来る位の体力はあるといいと思います。
12月はツアーのご参加ありがとうございました。またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
ちょっと忙しいですが、1日を有効に使いたい欲張りな人には最高です。マングローブでのカヌー体験もおすすめですが、濡れるので水着は必須と思います(持参してなかった参加者には水着を貸してくれていたので万一忘れても大丈夫ですが)。最後の竹富島でのサイクリング、色んな場所でリゾート気分を満喫したまでは良かったのですが、帰ろうとしたら道に迷って返却時間を少し過ぎてしまって焦りました。レンタサイクリングする人は注意してください。
午前中にカヤック&滝、午後に洞窟探検ツアーを申し込みました。
天候は小雨、曇り、最後に晴れ間がみられた変わりやすい天気。
カヌーはマングローブを両側に眺めながら進み、爽快。
雨が降ってた水量が増した滝は近づくにつれ、轟音が。近づいたら怖いくらいの迫力でした。
午後の洞窟探検は、洞窟の最初の入り口のところで、水に膝上浸かるくらいな場所があり、ガイドさんのフォローなしでは入れませんでした。感謝です。
ちっちゃかわいいコウモリがぶら下がっているのを間近でみられたり、ガイドさんの説明をきいて長い時間をかけてできた自然のものってスゴいなぁと感じたり。
普段できない経験ができるツアーで楽しかったです。
夫婦共に初めての体験でしたが、丁寧な説明とガイドさんとの楽しいお話しで、とても満足できました。満ち潮にのってマングローブの森の奥深くまでスムーズに行くことができて、カニにも出会えて、貴重な体験を得ることができました。ありがとうございました😊 お勧めです
私たちは、12月の参加でしたが、濡れるので、半ズボンにスパッツが良いと思います。靴はビーサンを貸していただきましたので、特に不用でした
40代〜70代の9名で挑戦!
1人を除いて皆初心者でカヌー漕ぎ漕ぎトレッキングへ、途中70代の2名が離脱して休憩ということになりましたが、残りのメンバーで滝壺に到着し飛び込みして楽しみました!お腹ペコペコで食べたおにぎりと唐揚げは最高でした!ガイドの方のお喋りもとても楽しかったです。翌日からの筋肉痛は辛かったですが皆さんまた体力付けてリベンジしたいと宣言しています!
運動不足のかたはカヌートレッキングに行くと決まったらウォーキングはじめてください、筋肉痛大変です!土産話のネタにはなりますよ、笑。
ツアーでは色んな動植物と出会うことができて、とても良い体験ができました!体力的にも半日ツアーでちょうど良かったです。また、ガイドしてくれた立川さんはとても親切で、私たちのスピードに合わせてカヤックを漕いでくれたり、動植物について色々教えてくれたり、終始リラックスして心からツアーを楽しむことができました。
なつさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。そしてレビューもありがとうございます。
ピナイサーラの滝に行くツアーは、短い時間でも楽しめる、とても人気ツアーです。いつかピナイサーラの滝の上に行くツアーにもご参加くださいね。
少しハードになりますが、素晴らしい絶景を見ることができます。
またお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
カヌーなど漕げるか心配していましたが、大丈夫でした。なによりも、ガイドさんがとても親切でした。また利用させていただきます。
Nadineさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。そしてレビューと画像の投稿もありがとうございます。
カヌーは初めての体験でも、いつのまにか慣れていたのではないでしょうか。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
雨続きでツアーもできないかと思いましたが、朝から一日中充実した日を過ごせました!
カヌー体験も漕ぐのは大変でしたが、素晴らしい景色と大自然を感じることができておまけにインストラクターさんもとても気さくでいい方でとても楽しかったです!ランチは八重山そばを食べれました!
竹富島では雨が降ったのが残念でしたが、目的の水牛車が乗れたので良かったです!
ツアーに参加できて良かったです!
大自然の中でのカヌー体験最高でした。
マングローブ林の中に入ると何かいつもの空気のにおいと
違う感じがしました。酸素が多いのでしょうか!
西表島仲間川最高でした。
クロスリバーさんのマングローブのカヤック、トレッキング、シュノーケル、全て最高の経験でした。台風による急な予定変更にも快く相談に乗ってくださり感謝でいっぱいです。全ての対応があたたかく嬉しかったです。
お客さんを楽しませよう!とする熱い思い、常に子ども達にあたたかい声をかけてくださる思いやりがあふれる男性スタッフさん、素晴らしい方でした。
必ずまた参加したい、西表島が大好きになりました!!
石垣島からドリーム観光の高速船で出発。
クーラの滝までのミニトレッキングの他、由布島やマングローブ林に立ち寄りができて良かったです。
服装は水着の上にラッシュガードで肌が見えないタイプがベスト、
急なスコールも、滝壺も、濡れることを思いきり楽しめます♪
台風が過ぎたばかりの日程だったので足場がよくなかったですが、それも良き思い出です。
鍾乳洞は入口が低く狭いので、私だけ防水リュックを背負ったままでは入れませんでした(荷物を持ちすぎたのかもしれません(笑))が、「ありのままの自然の中にいる‼︎」とわくわく気分でツアーがスタートしました。
その後手作りおにぎりをいただき。
マングローブカヌー初体験と滝壺へ。
前日はマングローブをクルージングしましたが、まったく違う感覚で。
初体験のカヌーがこげてる楽しさ嬉しさと、目線が水面に近いので景色がとても広く大きく感じました♪(感動)
岸についてからトレッキングスタート。
台風後だったので安全第一で足場に気をつけながら滝壺に出発。
30年ぶりくらいに水着で水の中に浸かりました(笑)
最初は浮く感覚を忘れていて足がつかないことに心細かったですが、慣れると泳いで移動もできました♪
iPhoneを防水ケースに入れて持って行きましたが、ガイドさんも写真を撮ってくれ、解散前にデーターをくれます♪
もう一度参加したいと思える、素敵な経験でした(^_^)♪
特に西表島のカヌーが楽しかったです。ガイドさんも面白い方で、他の参加者の方とも仲良くなりました。ぜひまた参加したいです!
初めての西表島ツアーでしたが、最高の景色と気さくで気遣いのできるスタッフの皆さんのおかげで、最高の思い出となりました。
また、事務所も船も清潔感があって、特に船の設備が良くずっと快適に過ごすことができました!
ありがとうございました。
今回のツアーは私のような 初心者でも参加でき 楽しめると思います。また 時間をずらしてのトレッキングだったため 訪問場所が空いてて良かったです。
GSXR-1000Fさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。当店のツアーは特別な技術や経験、体力を備えた方を対象にしたツアーではなく、石垣島や西表島にリゾート気分でお越しになったかたでも気軽に参加できるツアーを開催しております。
また次回もお気軽にご参加くださいね。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
星立ホテルまで送迎してくださること自体が割合珍しいようなのですが、催行会社である風車さんは全体を通じて何かにつけ親切でした。元高校球児のインストラクターさんも温和で丁寧、終始安心して楽しめました。滝上からの眺望は絶景、滝つぼ遊泳も爽快でした。体力さえ許せば再びお邪魔します。お世話になりました。ちなみに余談ですが、星立ホテルさんもこれまた最高でした。
ますますさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。元高校球児の星も野球で培ったガッツと体力があるので、とても頼もしいガイドとして日々活躍しています。
そしてホテル星立さんへの送迎も可能ですので、またぜひ遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
まず初めに、絶対に後悔しない一生忘れない素晴らしい思い出になりました!!!
カヌーの漕ぎ方、岩山の歩き方、海での泳ぎ方、全部わからなくても丁寧に教えてくれます!
ツアー中少しも不安にさせない、優しい声かけや盛り上げて楽しい空間にしてくださるツアーガイドさんに本当に感動しました!
初めての体験、みたことのない景色を堪能させていただき本当にありがとうございました!
これから初めてツアーされる方々、何も心配いりません!島を離れるのが寂しくなることだけが難点です笑!!!
10月5日に参加させていただきました。台風18号の影響で船の不安もある中、スタッフ様にメールで相談させていただいたり、参加前から丁寧に対応して頂きました。当日は天気に恵まれ、本物の自然を体験できるツアーの内容に大満足です。中でも鍾乳洞は整備されたものではなく、自然のままで探検をしているような気分になれましたし、植物の事や、石のことなど、細やかな説明もして頂けたのが良かったです。カヌーも広々とした川でゆったりした時間がすごせ、潮の加減でマングローブの中にも入ることができたり、臨機応変に自然を楽しむことが出来るツアーでした。西表島にまた来る時は是非参加したいです。ありがとうございました。
西表島でカヤック、シュノーケルは初体験でした!案内して頂いた小室さんの知識がとても豊富で、さまざまな島内の生き物知識を教えていただきながらのツアーは大満足でした!また西表島にくる際には、参加申し込みをしようと思います!1日ありがとうございました◎
西表島を、満喫するために、体力の不安はありましたが、思い切って参加。朝一石垣港からのフェリーは雨風で大荒れで船酔いしました。干潮時間の都合で朝からバラス島へ…天気予報は当てにならないとのこと、予想を覆し晴れ。バラス島は小さかったですが、ステキな写真を撮ってもらいました。その後ウミガメスポット、珊瑚礁スポットへ船で移動。どちらも海の透明度はバツグン、ウミガメにも熱帯魚にもどこまでも広がるキレイな珊瑚礁にも会うことができました。気をつけないと、潮に流されそうになりますが、スタッフさんが気をつけて声かけしてくださり安全に楽しめました。午後はピナイサーラの滝に会うためマングローブの川から山へ。昼食は八重山そばと五穀米ご飯?を出してもらいましたが、私はシュノーケルで海酔いして、ホントに申し訳ないですが食べれなくて、横になってました。その間に優しいスタッフさんがご飯をおにぎりにしてくれてて、後で元気になってから頂きとっても美味しかった。友人は蕎麦も美味しかったと言ってます。午後からは30分ほどカヤックでマングローブを見ながら川を登って、滝までトレッキング。途中、マングローブや山の事を聞きながら滝に到着。かなりの高さから落ちる滝に感動。壺で泳いだり、飛び込んだり、写真を撮ってもらったりしたあとで、あったかいコーヒーとお菓子をもらって休憩。この日は上原港からのフェリーが欠航になり、少し帰りを急ぐ事になったのですが、充分ゆったり時間をとってもらえた印象で、全体的に安全、安心してツアーに参加できました。午前も午後も水分は用意してもらっていつでも取れる状態、船上も、ツアー会社の事務所もシャワーを使えて満足。スタッフさんもみなさん明るく穏やかで、楽しかった、思い切って参加して、良い思い出になりました。
ガイドの方がとても親切に対応してくださり、初めてのカヌーやトレッキングでも安心して参加できました。
ピナイサーラの滝へは岩を登ったり凸凹道を歩いたりと運動不足にはかなりハードでしたが、その分滝つぼで泳いで気持ちよくなることができました。
昼食は八重山そばとご飯をいただき、疲れた体を癒すことができました。味もとても美味しかったです。
午後は大型船で海へ行きシュノーケルをしました。バラス島にも上陸でき、ウミガメも見れて満足です。
道中、ガイドの方が西表島について説明してくださったり、写真も撮ってくださりと素敵な思い出になりました。
親切なガイドさんと温かいご飯付きの1日楽しめるツアーでこの金額は、コスパが良すぎます。
また西表島に行く機会があればツアーに参加したいです。
ありがとうございました。
ホテル送迎、西表島、竹富島、全て別のガイドさんが付いてくれました。天候の心配をしていましたがカヤックのガイドさんが雨でも楽しめるよう頑張るよ!と張り切ってくださり、とにかく盛り上げてくれました。子どもの相手までしてくれました。2グループのカヤックツアーで、全員のお客さんと満遍なく会話をしていて、ホスピタリティが凄いなーと尊敬しました!!とにかく楽しいカヤックでした。そしてお昼の八重山そばも美味しかった。地元の商店も案内してくれましたよ。
天気が晴れたので竹富島は着いてから自転車レンタルしました。最終のフェリーに乗るつもりで借りたけど、海に入ってたらあっという間に返却時間でした。とにかく楽しい1日で、申し込んで良かったと思うツアーでしたよ。やはりツアーはガイドさん大事と思いました。また同じガイドさんにお願いしたいです。カヤックの写真も撮ってくれてメールで送ってくれるそうなので、届くのが楽しみです♪
天候にも恵まれ、西表島の大自然を満喫出来良い経験となりました!
インストラクターの方も知識•経験も豊富な方でお喋りも上手く楽しい旅となりました。
朝 西表島に入りすぐバラス島に。しばし上陸の後にシュノーケリング、透明度も抜群、テーブルサンゴも美しかった!
その後 美味しい そばと黒米のランチを頂いてピサイナーラへ。カャックからトレッキング、ガイドさんの素晴らしい案内で到着。滝つぼで体を冷やして気持ちよかった。
今回は若く明るいガイドさんと気さくな船長さんで最高の体験になりました。
心よりありがとうございました!
あいにくの天気でしたが、ガイドさんが雨でも楽しめるように色々な工夫をしてくれました。カヌーで自然を満喫し、非日常を味わうだけではなく、西表島の案内もしてくれたり、港でのおすすめのお土産を教えてくれたりしてとても楽しい時間を過ごすことができました。ガイドさんはお父さんのように色々話をしてくれて楽しかったです。またいつか行きたいと思いました。