西表島
初めての西表島で不安もありましたが、一度予約した後もより良いプランを提案してくださり、とても助かりました!
また、トレッキングの道は険しかったですが、その後滝を見れた感動と、美味しいランチで癒されました!!本当にありがとうございます!
まだまだ西表島では行きたいところがたくさんあるので、またお願いしたいです。
ガイドの大谷さんに西表島のいろいろな
植物や生き物を紹介していただきながら、
ピナイサーラの滝を目指しました。
滝上や、滝壺では手作りの八重山そばと
ムーチーを頂きました。とても美味しかったです!!
お写真もたくさん撮っていただいて大満足でした!!
アシスタントのお二人も準備と
一緒に同行してくださり、大変助かりました。
今後はぜひ風車さんを紹介したいと思います。
楽しい1日をありがとうございました。
YUI_さま
9月はツアーのご参加ありがとうございました。
暑かったあの時を思い出しました。ピナイサーラの滝の滝うえまで山登りをするツアーは年々減っていますが、当店は創業以来、一押しでツアーを展開しています。
あの場所は西表島を訪れた方が一度は行ってもらいたいという思いです。
またいつか遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
西表島でのカヌーは最高でした。天気が良く、ガイドさんの説明やお話がとっても上手で楽しかったです。
機会があればまた、すぐに行きたいです
西表島の上原港に着くと素敵なクルーザーにてお迎えがありました。
ガイドさんもプロ意識の高い若者で、初心者のシュノーケリングでも安心して楽しむことができました。勿論亀ポイントにて素敵な写真も沢山撮ってもらえて自前のカメラは不要でした。奇跡の島、バラス島周辺の海の透明度は格別でまるで外国にきたかのよう。午後のツアーに備え、とても綺麗なツアー事務所に立ち寄りシャワーを浴びて着替えることができるので女性には至れり尽くせりかと思います。
ランチに美味しい八重山そばと黒紫米を出して頂いたのですが、どこの店よりもおいしかったです!
午後のツアーのカヌーとトレッキングも、それはそれは楽しい思い出になりました。滝も綺麗だったーーー。
とにかくこんなに充実したツアーはなかなか無いかと思います!是非みなさんにもお勧めです!
あいにくの天候でバラス島は少し海に沈んでしまってましたが、しっかりと上陸出来ましたし、シュノーケリングは最高のサンゴ礁を見れることが出来て、カヌーに滝壺それに満天のマングローブを見ることが出来ました。スタッフのちえまるさんもうるさい自分たちを相手してくれて、とても最高のおもてなしをして頂きありがとうございました。
西表島の大自然を満喫できて
スタッフの方々も親切で
楽しませてくれて
家族全員大満足のツアーでした。
毎年、違う旅先をセレクトするのですが
西表島はまた訪れたいと思いました!
楽しい時間をありがとうございました♪
中1と中3の息子達と夫婦で参加しました。私達が参加した日は潮の満ち引きの都合上、シュノーケルが午前中、カヌーが午後からでした。
何から何まで素晴らしかったです!
まず、ガイドのアッキーさんの人柄と知識の豊富さが素晴らしかったです。アッキーさんがフェリー乗り場にお迎えに来て下さった時から、いい感じだったと主人も言っておりました。アッキーさんが作って下さった八重山そばと黒紫米もとても美味しかったです。帰りに西表のフェリー乗り場で黒紫米を買い、毎日自宅でも食べてます。
船もよかったです。設備が整っており、脱水機があるので、水着がびしょびしょでお昼を食べることがなかったので助かりました。また、シュノーケルとカヌー後のシャワーでお借りしたタオルがとてもフカフカで、嬉しかったです。船では黒糖と冷たい麦茶を、カヌーでは麦茶の入った水筒を用意してくれているので、助かりました。色々気配りがされていて、不自由さを全く感じることなく快適に過ごせました。
海の美しさは想像以上でした!海亀が食事しているところも可愛かったですが、何より色とりどりの美しい珊瑚と多種多様な熱帯魚が素晴らしかったです。初めて見る美しすぎる海の中の世界に、子供達もとても感動していました。テレビや水族館で見る海の中と実際に本当の海の中を体験するのとでは、全く違うということを子供達も感じたようで、嬉しかったです。
カヌーはマングローブ林の中を自分達のペースで漕いで行きます。左右にマングローブが生い茂り遠くには滝が見え、西表島の大自然を肌で感じることができました。子供達はカヌー競争したり、マングローブ林の中を漕いだり、とても楽しそうでした。
トレッキングの時はスコールにあいましたが、水着を着ていたため、ずぶ濡れになることは問題なく、涼しくてよかったです。途中途中でアッキーさんが色々説明して下さるので、勉強になりました。トレッキングの先にある滝壺で遊ぶのも、ライフジャケットをしっかり付けているので安心でした。子供達は何回も色んなポーズで滝壺に飛び込んで、はしゃいでいました。
このツアーに参加して本当によかったです。
家族全員楽しめました。子供達が大人になっても記憶に残っているようなpricelessな経験ができたと思います。
ありがとうございました。
マングローブカヌーは大自然のなかを色々な生き物をみつけたり出来て感動でした。
竹富島ではレンタサイクルで島内をめくって盛り沢山のツアーでした
这篇写给想参加西表岛项目游但是又不知道如何选择的中文朋友,皮划艇完全没有难度第一次也可以轻松上手,向导taki桑非常友好专业,英文也很不错不用担心听不懂日文而影响体验,爬山前记得穿好防水衣裤和防晒、驱蚊等准备,上山过程虽然有点幸苦但是能看到很多有趣的小动物,当到达山顶时看到的美景瞬间打消所有劳累,taki桑煮了拉面意外还挺好吃!下山后还需要走20分钟左右到达瀑布在这里可以游泳。一天下来累并快乐,总体是很值得推荐的项目!
感谢您参加我们的旅行。感谢您的评论。希望有很多人来参加西表岛的风车之旅。
西表島で10回ほどツアーを体験しましたが、最高のツアーガイドさんでした!生き物好きで注意散漫な4年生の息子と参加しました。昨年は息子が注意ばかりされ、全く楽しめず、今年はリベンジで申込みました。ガイドさんの知識が豊富で子供の質問に面白くこたえてくださるので心から楽しめました。家族共々最高の体験をさせていただき、ありがとうございました!また伺う時は必ずお願いします。大感謝です!!
Mikiさま
8月はツアーのご参加ありがとうございました。そしてガイドの星くんへの賛辞、とても嬉しく思います。昨年は他社のツアーで楽しめなかったとのこと。ツアー中の注意は、当店でももちろんすることはあります。しかし、それは命にかかわることへの注意がほとんどです。ガイドが息子さんにたくさん注意をすることよりも、保護者と一緒になって楽しみながらツアー中に少しでも成長していただくこと、これが西表島のアクティビティに参加をする意義ではないかと思います。またぜひ遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
☀️も良く
ガイドの新垣さん
お世話になりました。
ありがとう
お休みが取れて魚釣りが出来ることを
祈ってまーす
石垣旅行の3日目に体験☀️
今回、西表自然学校さんにお世話になりました。
スタート地点から目的のピナイサーラの滝を見たときは、えっ?あそこまで行くの!と少しビックリ‼️
でもスタートするとこれが案外面白い(^-^)
私たちは家族だけのツアーでしたが、途中団体ツアーさんとも合流状態となり、カヌーを降りてトレッキングスタート地点ではもうカヌーだらけ!
到着していた人達はすでに滝に向かってるようで私達もいざスタート!
なかなか険しい道のりを進むこと15分か20分いくと滝壺に到着。滝の絶景を目の当たりにすると、汗だくで歩いてきた疲れも忘れ、滝壺にダイブ
これが最高に楽しかった
またきた道のりを戻り、カヌーに乗って戻るというツアーでした。
担当してくださったイワモトさんも天然そうな人でしたが、とても詳しくガイドをしてくださり、
道中のマングローブの説明、トレッキング途中のトカゲや花などの説明もしっかりしてくださり、とても良いツアーでした。
その後、事務所に戻るとサービスでシークワーサージュースかブルーハワイのかき氷まで頂きました。
ちょっどお昼だったこともあり、こちらではカフェもしておられたので八重山そばを注文しましたが、こちらの透明のスープの八重山そばが絶品‼️
また機会があればツアー参加したいと思います。
この度は、西表島ピナイサーラの滝カマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。天気が良くて良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
これまで沖縄のいろいろな離島を訪れましたが西表島は初めてでした。今回は娘と2人で参加しましたが、非常に満足度の高い体験でした!スタッフの方々はテキパキとされていて気持ちよく、皆さんスケジュール管理能力と広い視野による安全確保意識が大変高いと思います。節度ある適度な距離感を保ちつつも温もりのある、とても安心感のあるツアーとなりました。また是非お世話になりたいと思います。ありがとうございました!
ピナイサーラの滝は本当にすばらしく、ガイドさんも親切で忘れられない旅になりました!小さい子供を連れていったので心配でしたが、全く問題ありませんでした。また機会があったらぜひ参加したいです!
「カヌー&トレッキング+シュノーケリング」の欲張りコースを選びました。
カヌー漕ぎは旅のアトラクションとしてとても有効的で非現実感を増強してくれます。
そこからのトレッキングは想像以上にハードでしたが、ピナイサーラの滝ヘたどり着いた時の感動はひとしおです!
これだけで十分に満足デキますが、さらに海へ出てバラス島上陸。
辺り一面の珊瑚礁と、あまりにキレイ過ぎる海に超感激!
シュノーケリングでは沢山のお魚たちに囲まれ、しかも・・・なんとウミガメさんも登場!
(しかも3匹)
お天気にも恵まれ、"もうこれ以上ナイ!"ってぐらい楽しめました!
ガイドさんが撮影してくれた写真も無料で提供してくれるのも嬉しいサービスですネ♪
初カヌーでしたがガイドさんは気さくで話しやすく参加してた2組どちらにも気を配られてました。ビーサン、防水バック、タオル、帽子は貸してもらえますがよっぽどバシャバシャしない限り濡れることはないと思います。日差しがやばい日で3週間経ってもくっきりビーサン焼け残ってますがこれもまた良い思い出です。港までのちょっとしたドライブもこっちじゃ見れないのどかな景色が見れて良かったです!おまけスポットも。
竹富島ではレンタサイクルを選んだのですがとにかく暑すぎて途中のカフェで飲んだシークヮーサースカッシュが美味し過ぎました。汗だくになりましたが時間を自由に使えて良かったかな。
とても楽しく充実した1日になり、こちらのツアーに決めて良かったです^_^
ガイドさんのトークが楽しく、あっという間に時間が過ぎました。天候にも恵まれ、西表の自然を満喫することができました。
昼食も地元の物を味わうことができ、大満足のツアーです。
西表島ではマングローブカヌーを体験しました。間近でマングローブを見られて西表島を体感するにはとてもよいです。カヌー初心者でしたが、丁寧にコツを教えていただいて、問題なくたどり着けました。ガイドの方の説明が多岐に渡って面白く、いろいろなお話を聞けました。ただ、カヌーに乗っている時間は(ツアーということもあり、時間に余裕を持って進むため)短く感じました。逆に、小さいお子さんでも参加できるとは思います。お昼ご飯は「お弁当かな」くらいに思っていたのがですが、家庭的な雰囲気のお店で沖縄の料理を堪能しました。参加した日は日差しが強く、汗もかいたので、水分は多めに持っていくと良いと思います。また、ガイドさんが写真をデータで送ってくださり、思い出を振り返ることができます。
竹富島へ到着したのが14時くらいで、そこから最終フェリーまで2時間しかありませんでしたので、レンタサイクルで一周しているとすぐに時間になってしまいます。海へ行くのか、街中を散策するのかに絞るとよいかも知れません。やはり2つの島を行くとなると、慌ただしいのは仕方ないですが、それぞれの島の文化に触れることができました。
カヌーもレンタサイクルもよかったですが、個人的には昼ご飯のポイントが高いです。
絶景を見ながら色々な体験ができ、最高でした。インストラクターの方の解説がユーモアがあってとても面白く楽しめました。安全にも配慮されていて安心して楽しめました。
この度は、西表島ピナイサーラの滝マングローブカヤックツアー1にご参加いただきありがとうございました。天気が良く良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
初心者でしたが問題なく楽しめました!ガイドさんがフレンドリーでマングローブのことや島のこと、生き物のことなどたくさん話してくださるので、楽しく、かつ興味の幅が広がったような気がします。西表島での昼食では地元の雰囲気が感じられる場所で地元のおいしい食材を楽しむことができて大満足です^^日常を忘れるような体験ができました!
トレッキングもカヌーも本格的で、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。初めてでしたが、丁寧な説明で安心して参加することができました。
途中途中で休憩もはさんでいただけるので、ゆっくり説明を聞きながら楽しめました^^
小さなお子様連れの方もいたので、いろいろな方にお勧めできます!
シャワーも浴びれますが、併設のカフェも美味しそうなので、午前中終了後にご飯を食べて次のアクティビティに参加できます。上原港へも歩いていける距離なので、日帰り訪問でも十分楽しめると思います!!
またぜひお願いしたいツアーショップでした。
この度は、西表島ピナイサーラの滝カヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。台風明けでも良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
7月の休みに小学生の子供二人と妻の家族4人で人生初のキャニオニングでした!一言で「最高」。涼しい川でぷかぷか浮き、意外に自然の川ってこんなに深いんだと驚いたり、人を怖がらない魚や、自然のウナギや川を泳ぐ蛇まで出会えて最高に楽しい!ガイドのmottiさんおすすめのお昼の八重山そばはこれまでの人生で一番美味しかったかも!mottiさんは西表島のことやイリオモテヤマネコのことまで教えてくれて、楽しいだけじゃなく、なんだか離島への理解がぐっと深まった一日で、とても充実した気持ちになりました。mottiさんのご案内にはとても安心感ありました!また西表島ぜひ来たいですし、次もまたお願いすると思います!有難うございました!!
カヌー体験は暑くて大変でしたが、ゆっくりマングローブを鑑賞出来て楽しかったです、その後のランチもとても美味しく、大満足の旅になりました。
初めてのシュノーケリングでしたが レクチャーもあり、安心して体験できました。何より海が本当に綺麗でウミガメもみられてたくさんの綺麗な魚とサンゴもみられて本当によかったです!滝つぼまでのトレッキング、体力つけて行かないとですね(><) ですが小さなお子さんも登られてたみたいなのでほとんどの方が行ける距離かなと思います。終始、ガイドの方が楽しく優しく丁寧に対応して下さったので 更に楽しいアクティビティになりました(*^^*) 次回も絶対クロスリバーさんに頼みます!(*^^*)ってくらいよかったです(*^^*)本当にありがとうございました(´˘`*)
午前中にシュノーケリング、昼食を取って午後にカヌーとトレッキングのコースは西表島の魅力を日帰りで楽しめるコースでした!
海に入って、カヌーを漕いで、歩いて、いい運動でほどよく疲れてとても楽しかったです!
ガイドのお兄さんも優しく、ツアーに参加してる他の方とも程よくコミュニケーションが取れたのも良かったです!
みなさん慣れている方で、半袖半ズボンは私たちくらいでしたが笑、日焼け止めを塗っても海や汗ですぐ落ちてしまうので日焼けが嫌な方はラッシュガードが必須だと思います!
どうしても高齢の母をに西表島の綺麗な海を見せたくて、このツアーに参加させてもらいました。色々な要望にも臨機応変に対応してくれて、本当に有り難かったです。そのお陰で、最高の思い出が作れました。
ガイドさんが気さくな方で、マングローブカヌーツアーを楽しむことができました。
また利用させていただきたいと思います。
カヌーは、筋肉痛バリバリ➕
日焼けになりましたが、ガイドさんの
面白トークと適切なアドバイスで
初心者の私と小学2年生の子供でも
うまくこいで、ゴールまで辿り着けました。
昼食の事前情報があまりなかったので、
期待してなかったのですが、おいしい
定食を出してくださるところへ連れていって
いただき、いい意味で予想を裏切られた
感じです。
(簡単な冷めた弁当が出てくると思ってたので)
いい体験ができました!
川を下りながら、岩から飛び込んだり、川の流れに任せて流れたりと普段経験できないことをたくさん経験することができました!
ソーキそばもすごく美味しかったです。
ガイドさんもすごく優しく、やっていてすごく楽しかったです!!
また、西表島に来たときにはキャニオニングをしたいと思います。
盛り沢山のツアーでした。大満足です。ガイドの方のおかげで、安心して楽しめました。
ピナイサーラの滝で、水遊びや、ダイブ。
一生の思い出になりました。
滝を見ながら食べた手作り八重そばも美味しかった。ありがとうございました。