大阪
大阪は1日しかなかったので、ぐるりとざっと大阪観光にと選んだツアーでした。1時間なので、この後に、ピンポイントで行きたい場所の観光ができました。
案内ガイドさんが上手に大阪の見所を紹介してくださいました。
ただ参加した日はものすごい暑い日だったので、オープンカーで、2階の一番前の最高に見晴らしの良い席だったのですが、暑かった!
暑さ日焼け対策をばっちりしてから、これからの季節は参加してください!
とても、親切でした。言葉も、わかりやすく、写真撮る場面、、もう少しゆっくりして欲しかったです。交通の待合室も、わかりにくいです。
船内外にイスが多くてゆっくりできます。
15時だったので夜景も夕方でもなかったけれど、明るいから周りの風景がクリアにみえておもしろかったです。
日曜なのにヤードが動いていてコンテナの上げ下げを見れてラッキーでした。
帽子、日傘は風が強いので気をつけて
途中で見学とか体験などのないあっさりした短時間のバスツアーでしたが、初めての大阪の全体的な雰囲気を感じることが出来ました。
グルメ、体験、見学の前に、大阪の街の大体の位置関係や雰囲気を知るには、このツアーは最適だと思います。
気さくなガイドさんの案内で、地元名物を少しずつ味わったり、知らなければ行かない裏道を通ったり、充実した時間を過ごすことが出来ました。気取らない大阪が好きになりました。
半日の計画を考えているのでしたら絶対お勧めです!
ありがとうございます。大阪を好きになってもらって嬉しいです。まだまだ見どころはいっぱいあるので、またのお越しをお待ちしております。
ロッキング大阪:播磨
同期4人会のイベントとして、よく知ってる大阪の街を巡ってみたら面白いかも?で使ってみました。
いつも歩き回っている大阪の街が目線が高くなるだけで表情が変わり楽しかったです。
ガイドさんによるとオープントップなので、冷暖房が効かないとか。当日は曇り空だったので、ちょうど良かったです。
冷暖房が効かない為、日差しのきつい日や真夏、真冬は避けた方が良さそうです。
うちわは各席にセットされています。
ガイドさんのスムーズな対応と、的確なガイドや、ガイドさんの好みを交えたガイドがとても良かったです。花曇りで暑くならない時間帯での乗車て、2Fでルーフ越しに観える大阪難波は、また新鮮な体験でした。今度は時間が合えばウメダルートにも乗ってみたいと思います。
お世話になりました。
帽子は絶対必要です。
ガイドさんの懇切丁寧な説明がとても新鮮で、あまり歴史に興味がある方じゃありませんでしたが、ツアーが終わる頃には住吉大社にまつわる知識に感激しました。
ガイドさんに感謝感謝です。
ありがとうございます。住吉大社の広い境内は涼しい木陰もあり、深い歴史を味わいながらゆっくりと巡ることができ、楽しいツアーになりました。他にもまだたくさん見どころがあるのでまたきて下さいね。お待ちしております。ロッキング大阪7播磨
お天気に恵まれて観光には最高でした!
大阪の全体像を把握しながら観光場所を確認したり自分達の足で周ることができない所を遠目で見て楽しむことができました!
観光気分を最大に味わえました♬
観光手段としてはとても楽しめると思います。
おおさかの人間ですが、参加致しました。
ふだん認識している目線じゃない
違う目線で大阪を見渡せて最高でした。
加えてコスパ的にも最高でした。
最前列で、景色見えました。でも真夏は暑そう
最前列だけ、屋根が有るけど、風邪は回って来て、良かった。
あべのハルカス下車が良いと思う
徒歩で通天閣も行ける
2階建てバスの天井が開いてるので、晴れの日だったし、気持ち良かったです。
私は、大阪在住なのですが、いつもは電車で通るだけなので、バスから見る大阪の景色はまた、いつもとは違って見えて、とても良かったです。
また、乗りたいと思ってます。
バスの運転手さん、バスガイドさん、ありがとうございました。
初めて利用したのですが、説明も分かりやすく、楽しく過ごすことができ1時間あっという間でした。また利用したいです。
大阪駅から天満橋方面に行くのに利用しました。高さのある2階建バスで見晴らしもよく、天気にも恵まれ、母も喜んでました。
ガイドさんの大阪弁も良かったです。
途中下車しましたが、満足です。
ありがとうございましたー!!
大阪の見どころを効率よく回れて良かったです。ガイドさんのお話を伺うことで理解も深まります。あまり時間はないが大阪の街を知りたい人にお勧めです。
大阪観光は色々と行ってるけどオープンデッキバス;🚌;は初めてでガイドの方のお話も楽しくて色々へ~ってためになった(笑)天気もよくて良かったです
ガイドさんのおしゃべりがとても分かりやすくあっという間の一時間でした。
ドライバーさんとの連携もパーフェクト!
日頃見れない高い視点からの大阪の景色は、同行した地元出身の方にも新鮮だったようです。
寺町や夕日ケ丘辺りはなかなか行く機会がないので、特に良かったです。
大阪の地図のイメージ(東西南北)をもっておくとわかりやすいかも
大阪に住んでいて市内観光バスに乗ったことがなかったので、高齢の母に頼まれたこともあり一緒に乗りましたが、お天気にも恵まれ桜もチラホラ咲き始めで良かったです。天井があいていて季節的にはちょうど良かったです。
また機会があれば、違う季節に乗りたいと思いました。
どんな人で1時間くらいで市内観光ができるので、おすすめです。外人さんは英語のアナウンスがないので景色だけでも楽しめると思います。
寒かったなのですがカイロを頂き嬉しかったです。説明がとてもわかりやすかった。運転も安全で安心して乗ることができました。初めての体験だったのでいい思い出ができました。
2階建バスならではの高い視線からの景色が新鮮だったのとガイドさんのお話がわかりやすくて面白くもありとても有意義な時間を過ごさせていただきました♪
とても価値のある体験でした。大阪在住の友人にも勧めておきました。
71歳の母と一緒に乗車しました。想像以上に楽しくあっという間の1時間でした。ルートに組み込まれたスポット以外にも、大阪の街並み(お初天神通り商店街、心斎橋のブランド街、黒門市場、寺町、谷町等々)をガイドさんの説明と共にチラ見できます。2階建バス且屋根無しは見晴らしがよく新鮮でした。
今回娘娘孫て女3代で参加させて頂きました😊京都に泊まって、大阪に行こうと言う事になら、バスで大阪名所観光出来て、とても満足でした♥️天気も快晴で、二階建てバスに乗って気持ち良かったです☺️
大阪の有名な名所をガイドさんの案内で駆け抜けるショートトリップです。
途中下車はしませんが、バスの2階からの眺めがよく、早春の風が心地よかったです。
ガイドさんの説明が的確でした。
天気予報をチェックしてから予約しましょう。
安全運転で乗り心地がよかったです。寒いからカイロをいただいたり、膝掛けなどサービスがよかったです。初めて乗ったけど、楽しかったです。説明もわかりやすかったです
「御堂筋」が歌われている曲を各年代毎に取り上げてくれたため、母もわたしもお互いの年代の曲を思い出して楽しめました
腰の悪い母ですが、座っているだけで名所を巡ることができて、各所で軽妙な説明をいただき大変喜んでいました
集合場所ですが、案内図には乗車口番号が書かれていませんので電光掲示板を確認するなどして確認ください
期待通り楽しめましたが、乗車の際席が決まっているはずなのに、バス会社の方では番号がわからないとかで揉めてしまい、不愉快な思いをしました。事前にこちらにも座席番号の連絡もなく座席が決まったとのメールのみでしたので、事前にきちんとわかるようにしていただきたいと思います。
高齢の母と、小学生の子どもとの3人で利用。観光で歩き疲れていたので、足を休めながら、車内アナウンスで情報が得られ、快適に観光できました。歩いて訪れた場所は目線が高く新鮮に、初めて見る場所は次回の参考になりました!
暑い、寒いの調節ができる服装で参加したほうが良いですよ。
高校生の修学旅行以来、2度目の大阪旅行でした。
初めての二階建てバスにワクワクしました。
添乗員さんの説明がありますので、大阪の街をより深く知ることが出来てとても良かったです。旅のいい思い出になりました。
テレビやパソコンで、2階建てバスの視聴しましたが、60分の乗車は、想像以上に快適でした。走行しながらの説明や、高速道路を走る爽快さは、乗車しないと味わえません。
オープンカーなので、寒さを心配しましたが、膝かけやカイロが用意してありました。
大阪の名所を一気に回れて、丁寧に説明もしていただき、とっても充実した時間を過ごせました。オープンデッキバスは開放感がありました。
寒すぎるもしくは暑すぎるシーズンは避けた方が良いかもしれません。